「もう二度と苦しみたくない」って思う時

気づき|人生の学び
秋田から戻ったら

 

やっぱこの人と最初にメシ食ってた件(笑)

 

 

 

 

芦屋ご近所仲間のマドンナ

 

 

 

ご近所に忌憚ない会話ができる

 

友だちがいるのはほんっと有り難い♡

 

 

今回は、

 

マドンナの「眉毛シャーペンで書いた事件」

 

で笑死と相成りました(笑)※最近の話w

 

 

 

根性据わってる人はやること違う(笑)

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

 

シバトモです♪

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

ここんところの秋田続きだったので

 

今回は少し違うネタを(笑)

 

 

 

色んな人生経験をして、

 

そんな自分を心屋とか自己啓発とかで

 

感情や感覚の棚卸しをしていくと、

 

 

 

心がふわっと軽くなる分、

 

昔のネガティブな感情や感覚の

 

苦しみも色濃くなる時期がある。

 

 

 

 

 

そういう時って、

 

 

「もう二度と苦しみたくない」

 

 

って感じることってあると思います。

 

 

 

 

感覚や感情の棚卸しをして、

 

やっと「楽しんでもいいんだ」って

 

許可できた人(抑圧人生だった人)

 

なんかは特に、

 

 

ここを強く思うと思うんですよ。

 

 

 

 

ある程度の時期はそれでもいい。

 

 

だってしんどかったんだしね。

 

そりゃ、自分をねぎらうのも大事。

 

 

 

 

なんだけどさ

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

ずっとずっとそこに留まるのは、

 

それはそれで自分によろしくなかったりする。

 

 

 

 

 

ってのも、

 

 

 

 

「もう二度と苦しみたくない」

 

 

って思えるのだとしたら、

 

 

 

 

「また苦しむ」

 

 

って実は知っている。決めているから。

 

(無意識だよここ)

 

 

 

 

だから、

 

 

 

そう感じる時ほど、

 

 

「楽しまなきゃ!忘れなきゃ!」

 

って思いたくなるような現実

 

裏面で淡々と起こる。

 

 

そんな

 

コトヒトカンキョウが寄越される。

 

 

 

 

これはこの世のシステム。

 

 

この世のシステムは

 

表面だけ見てもわからないんだよなぁ。

 

 

 

 

決めた事、自分の未来が知ってる事は

 

避けて通れないからね。

 

 

 

 

なのでそういう時は

 

 

裏面の現実を見る覚悟をしてみる、

 

 

 

つまり、

 

 

「楽しそう」「ワクワクする」

 

 

ここを一旦、あきらめて

 

現実を等身大で見つめ直してみると、

 

 

 

どれだけ自分に嘘ついてたか分かります。

 

 

 

 

 

そこに対しては、

 

 

 

自分から飛び込むか、

 

 

避けるだけ避けて

 

逃げられない状況まで待つか、

 

 

って事しか選べないんだな。人って。

 

 

 

 

ここを、

 

犯罪で例をとると(何て例えだw

 

 

 

自首するか、指名手配されて捕まるか、

 

 

この差だと思ってもらうといい。

 

 

 

自首は情状酌量の余地はあるけど、

 

逃げて捕まるのはその余地は無い。

なんならむしろ量刑が重くなる事も多い。

 

 

 

 

この原理は、

 

自分の人生にもあてはまるのだ。

 

 

 

 

 

自分の人生だから

 

好きなようにしたいって

気持ちもわかるけど、

 

 

 

好きなようにするのと自分勝手とは全く次元が違う。

 

 

 

 

人のためは自分のためで、

 

それは実は、

 

自分のためは人のためって事である。

 

 

 

という豊かさと富の次元

 

自分という存在を考えると、

 

 

 

 

自分本位で無責任で独りよがりな

 

 

 

「苦しい思いはもうしたくない」

 

「楽しいことだけしていたい」

 

「共感だけ生まれる世界にいたい」

 

 

 

こんな陰陽偏ったベース(偽の願い)

 

大いなる宇宙の前に通用するわけもなく。

 

 

 

 

 

で、

 

 

先に書いた自首か指名手配で捕まるかの

 

原理を前に、

 

 

 

それでも宇宙の采配は、

 

最後は自分にも周りにも

 

豊かで優しいものだとしたら、

 

 

 

自分はどちらを選ぶか?

 

 

 

 

ここの選択から派生した現実が、

 

 

 

 

真の「苦しい」からの脱却、

 

 

真の「自分への赦し(ゆるし)」、

 

 

真の「周りの赦し」、

 

 

真の「ひとりじゃない」を感じる、

 

 

真の「お互い様、お陰様」を感じる、

 

 

真の「豊かさ、富」の次元に入る、

 

 

 

そんな事がまるっと含まれた

 

真の「自己責任」を知る、

 

 

 

 

こういう事だと思うのです。

 

 

 

 

 

なーんてまあ、書きましたけど(笑)

 

 

 

これは今のウチが思える事でね。

 

 

 

昔はちゃっかり、

 

苦しさから逃れたい時期はありました(笑)

 

 

 

 

 

マスターの時に心が軽くなって

 

その後、会社を辞めるくらいまでの間は

 

 

極力というかほぼ

 

 

「楽しいと感じる場」「ワクワクする事」

 

「楽しかったらオールOK」を分かち合える人

 

 

こういう観点だけで

 

モノゴトヒトカンキョウを選んできました。

 

 

 

 

 

でね、

 

 

 

その渦中でいつだったか思ったの。

 

 

 

 

 

自分が本当に棚卸ししたい、

 

 

棚卸しすると痛いしキツいと

 

本能的に知ってる感覚、感情を、

 

 

楽しいことやワクワクすることで

 

見ないようにしてるわ自分って。

 

 

 

 

別に、

 

 

見ないようにして生きるのは構わないの。

 

自分に嘘つくのもつきたいからつくわけで。

 

 

それも自分が決めた人生だからしょーがない。

 

 

 

 

 

なんだけどね、

 

 

ウチの場合でアレだけど

 

上記のように思った頃って、

 

 

 

 

自分に対して嘘ついてたって

 

いつか大きなツケを支払う結果に

なるって自分の経験でわかってしまってた。

 

 

 

下手したらそのツケが

 

生命や健康に関わることも。

 

 

 

 

 

自分に嘘をつくって、

 

 

 

 

言ってることと、思ってることと、

 

やってることという

 

 

3つのエネルギーの方向が

 

同じ方向に向いてないってこと。

 

 

 

 

宇宙の流れはこの3つのエネルギーの

 

方向によって拡大循環の螺旋を描くので、

 

 

3つのエネルギー方向が乖離してるって事は、

 

 

大いなる流れにブレーキかけながら突っ走ってんのと同じ。

 

 

ですが、

 

ここは優しい宇宙さん(笑)

 

 

 

宇宙の采配は、

 

ウチらを豊かにしかしないから、

 

 

ブレーキかかってるってことは

 

自分に相当な負荷をかけてることでもあるので

 

(自覚・無自覚カンケーないよ)

 

 

 

宇宙は全てをもってして

 

 

 

どれだけ拒否しようが

 

どれだけ回避しようが

 

 

その負荷を外しにかかる。

 

(その方がラクだから)

 

 

外せるだけのコトヒトカンキョウを

 

具現化していく。

 

 

 

 

人は本当はラクに生きていい生き物だから。

 

(ラクってのは「気」がだぜ←ご都合スピ対策)

 

 

 

 

けど、

 

 

今まで散々逃げてきたことほど、

 

最初から気がラクにはなるわけもなく。

 

 

 

 

断捨離する前にぐちゃぐちゃな部屋を

 

整理する際に、

 

 

一旦、

さらに取っ散らかる時があるのと

 

同じで、

 

 

 

さらなるとっ散らかりを

 

避けてもなんの解決もしないのと同じだから、

 

 

 

 

その原理を人の心にあてはめてみたら、

 

 

 

3つのエネルギーの方向を

 

同じ方向にもっていこうとする時に

 

一時的に別の負荷がかかるのは

 

致し方ないことだし、

 

 

方向の乖離幅が大きければ大きいだけ

 

(要は自分を見ていない状態)

 

 

戻す負荷が大きくなるのは

 

至極、当たり前の話。

 

 

 

 

けど、

 

永遠などこの世には存在しないワケで

 

 

負荷がずっと続くわけはなく。

 

 

 

だとしたら、

 

 

自分はどうするか?

 

 

 

一時的な苦しみからさらに逃げるか?

 

それの先を本当に見たくないのか?

 

 

 

って思うようになって、

 

 

 

 

楽しさやワクワク使って

 

自分から逃げるのをやめよう

決めた頃から、

自分は気楽に生きていいって

 

許可しだした頃から、

 

 

 

 

じわじわと感情や感覚で

 

手痛い思いを最初はしたけど、

 

 

それがだんだん緩んできて、

 

 

だんだん「ああこれでよかった」

 

腹から感じれる現実の証拠を

 

見るタイミングも早くなったように思う。

 

 

 

 

で、最近、

 

 

今まで避けに避けていた(と後で気づいた)

 

所に飛び込み、

 

 

 

楽しかったらええやーん♪

 

ワクワクするー♪たのしー♪

 

ウキウキするー♪

 

 

 

からのー、

 

 

宇宙からギロチン食らって手放すに至る(笑)

 

 

 

 

この期間、ひと月ほど(笑)

 

宇宙さん、巻きで寄越してくれました。

 

 

 

見事に該当ジャンルで、

 

 

避けるほど「二度と苦しみたくない」

 

と無意識に思ってたことや、

 

 

「また苦しむ」って思い込んでたってのを

 

まんまと体感させていただきましたよ

 

 

 

 

ほんっと早いね何かと

 

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

 

お陰で、コントに気づいて

 

 

「もう苦しまなくていい」って

 

腹の底から決めれたわ(笑)

 

 

 

 

そして何より、

 

ネタになりつつあります。

 

 

ありがとうございました(笑)←誰に

 

 

 

 

 

なんて感じです。

 

 

 

 

これを読んだ上で、

 

 

 

 

自分から逃げるのをやめるお手伝いなら

 

今世でいくらでもさせてもらいます♡

 

 

 

 

読んだ上でそれでも、

 

 

 

苦しい思いをしたくない!と

 

感じるならそれもいいと思う。マジで。

 

 

 

 

ただし、

 

 

 

 

そういう人は、

 

そう決めてる間は、

 

 

再来世で逢おう!(笑)

 

(来世はまだ無理ーwwwww)

 

 

 

 

 

【予告】12/22@福岡★「マーケティング×ブログセミナー決定版」開催決定!

大人気の実践的マーケティングセミナーと読まれるブログの書き方講座がワンセット!

今回もひらっちとのタッグでお送りします。(写真は前回の模様)

image

⇒詳細・お申込★

 

先行案内やオトクな情報、たまーにお題出してお答えします♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP