自分の機嫌は自分で取る。

心の筋トレ

東京&京都の出張で
気がつけば4日くらいブログお休み

しちゃってた件(笑)

 

 

おひさしぶりです(笑)

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

先日、京都で開かれた

はしのんが講師の『心屋上級ワークショップ』で、

アシスタントさせて頂きました♪

 

{9CE493C3-2341-4883-8388-3735C50C9F34}

写真OKな人たちだけで集合写真♡

 

 

 

ひっさびさの上級(笑)

 

しかも、アシスタント側はお初。

 

{B86CFCAA-17F7-4886-8EA1-705C93DA95A6}

左からはしのんめぐ、ウチ、えいみー
 

今回は、人数の関係で、

一部ワークはアシスタントも

加わる事になりまして♪(おトクw

 

 

答えていくと、

『ほんま好きやな(呆w』

と自分にツッコまずには

おられない思い込みとか前提とか

勘違いとか出てきて面白くてw

 

 

気づいたら終わっちゃえるように

なったのでまあ、いいとして、

それでもたまに出てくるもの。

 

もうこーゆーのは心のクセでしょうね。

 

自分的には本音としては

無い方がいいねんけどね(笑)

 

それでも、

たまに発動するって事はもう、

ウチの人生のシナリオには

必要なんだろなと、

無いことにするのを諦めてます(笑)

 

 

基本はずっと

「なんとかなるわな」と

かなり楽観的に生きるように

なったけど、

 

それでもたまに

「なんともならんのちゃうか?」

と思えるような事は起こるワケです。

 

そんな時は大抵、

昔持っていた勘違いの前提が

発動している。

 

そんな時は、

最近はもう深く考えるのをやめて

なんともならんのちゃうか?

って思いをしっかりと感じて、

 

それでも、

自分の好き嫌いで物事を

選ぶようになったので、

 

そういう悶々とする期間は

極端に短くなったけど、

 

たまに上級のような

完全に守られた環境で

「腹の中の思いをはき出す場」

ってのはホント効く(笑)

 

一瞬だもんな(笑)

終わるのん。

 

だからスグ行動にも移せる。

ありがたや♡

 

出張で体調は結構疲れてたけど、

心と頭はめちゃめちゃスッキリ

という感覚でした。

 

 

今回は、びっくりするくらい

素直な人が多くて、

マジでめっちゃ楽しかった。

 

自分のために踏み出す一歩を

頑張っていた姿が

とっても愛おしかったっす♡

 

自分の心が楽になる、

自分の機嫌が良くなる、

自分と仲が良くなる、

こういう頑張りは大いに推奨

しておりますゆえ(笑)

 

↑コレ↑を出来るのは、

結局自分しかいないからさ。

 

 

親や家族や友達は、

自分の機嫌を取ってくれたり

自分の心を楽にしてくれたり

自分を好きになることを

してくれる存在ではなく、

 

そーゆー事を助けてくれる、

そうじゃない自分を気づかせてくれる、

有り難い人達なのです。

 

(気づかせてくれるのはホントは他人全部だけど、誰から気づかせてもらうかは自分が選んでいいのだ)

 

 

今回参加されたみなさんも、

これから日々、

ふと立ち止まって自分の

本当の気持ちを見つめる事で、

自分の機嫌や心を楽にする習慣を

つけてみてくれると嬉しいッス♡

 

 

 

さて、話は少し変わって、
 

講師はしのんとは、

ウチの「ヲタク気質」なところと

変に「真面目」なところが

似ていて前から仲がよいのです。

(元ウチのマスター22期のアシスタントしてはってん)

 

{4714A034-8FF8-47E4-9CE1-172AFE07AC12}

 

なので、今回アシスタントを

させてもらうのも、

前々からお願いしてたのだ♡

 

 

アシスタントのえいみー

めぐは初対面。

 

{407B4319-A9ED-4050-8A24-E1B0EF3D8DAE}

 

 

彼女たちは、

はしのんのセミナーにはいつも

真っ先に手を挙げてくれるそう。

 

ウチは上級のアシスタントは

初めてだったので、

そこはパイセンです(´∀`*)

 

てきぱきとサポートしてくれて

めっちゃ助かりました♪

 

 

ウチは初対面の人でも、

いつもどおりしゃべりますので

緊張感は皆無どころか、

少々油断気味でございます(笑)

お二人の印象は、

初対面は、

「素直な人たちで楽しそう♪」

でした♪

 

 

2日間一緒に過ごして

ご飯も食べたりしてる間に

色々としゃべってみて、

 

「おお、今度またご飯でも食べにいきたいなあ」

ととっても興味が湧いた♪

 

 

ウチの中で、

「一緒にご飯を食べる」とは、

 

「友だち」「家族」「彼氏」、

そしてウチが興味ある人としか

一緒に食べたくないんです。

(何様と言われても知らんw)

 

仕事仲間でも、

食べる人と食べない人を選ぶし、

知り合い程度の場合は

自分が興味湧かない限り

誘わないし、誘われても

全ては乗りません。

 

 

気を遣ったりしてご飯食べるのが

大嫌いなのです。

(テーブルマナーは別よ)

 

知り合いでも気を遣わなければ

いいじゃないと思う人も

いるかもだけど、

 

そもそも、ウチは、

気があまり回りません(笑)

どちらかというと無防備な性格。

(心屋入って加速した感あり笑)

 

 

となると、

 

自分が興味ない人にまで

そんな気ままな姿晒したところで、

 

無駄に文句いわれたり怒られたり

眉をひそめられたりとか、

そういう可能性はないわけではないし

そんなところに身を置きたくない(笑)

 

いくら好きとか興味あるとか大事とか思っててもそーゆー事もあるのに、自分がなんとも思わない人に

わざわざ関わって目の前でそんな事されるのやだわ(笑)

 

 

心屋に来てから、

今までの逆をするという中に

「気遣ってみる」ってのを

やってみたけど、、、

 

 

まあー、合わん(笑)

余計に酷い仕上がりになる始末(笑)

 

 

上記のような体験を経て、

今のような感じのほうが、

気分もいいし、周りも楽しそうなので

ご飯食べる時の選択がこーなってったんすよね。

 

 

なので、

今回また新たに

「一緒にごはん食べたい人」と

二人も出会えたので、

めっちゃ嬉しい♡

上級のあと、はしのん
えいみーめぐと、
またあそぼー!という事になり候♡

 

 

えいみーにいたっては、
すんげーラブレター

もらいました♡あざっす!!

 

えいみーにとって、

自分にとってウチのような人は

『苦手な人の複合体』のような
存在だったらしい(笑)
※過去の話ね

それなのにこう感じてくれるのは、
これを素直に書いてくれたのは

マジうれしーなー♪

▼えいみーのそのブログ

 

こんなナイスなキャスティングを

ナチュラルにやってくれた
今回の上級セミナーの
講師はしのんのブログはコチラ

さてさて、

ブログさぼりまくったので

また明日から書いていきますよ♪

 

 

 

★予告★3/29・芦屋
笑っちゃうほど生きやすくなる心のお稽古
シバトモ塾@芦屋セミナー
今年は奇数月の29日に開催します♪
↓2月上旬からLINE@で先行案内開始
▼シバトモLINE@
★最新情報・イベント・セミナー情報・シバトモ主催のセミナーやイベントが割り引きになるお得な情報などはLINE@が一番早いよん♪
友だち追加

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

心のお稽古@シバトモ塾セミナー年間スケジュール⇒確認★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP