「いつか」は一生来ない。

保存版記事

ここんところ急に寒くなって

革ジャンシーズンってほんと

短いなぁと切なくなります(笑)

 

それくらい革ジャン好きなの。

 

昨日も何も考えず革ジャン着て
出かけたら、ちょっと!
寒っ!(╬ಠ益ಠ)
寒さなめてたー!

{FACED00D-F12C-4E13-9C24-F60DAFCDD144}

この写真の後、セッションのため

お店に入ったものの、

しばらくガクブルが止まらず(笑)

クライアントさんに笑われたのは

内緒でお願いいたします(笑)

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

さて本題。

 

仕事柄でしょうか、

「いつか○○したい」

ってお話をよく聞きます。

 

いつかっていつなの?

( ゚Д゚)y─┛~~

 

別にこう思う事が悪いとか

そういう話ではないので

念のため(笑)

 

 

ウチもブログ読者さんとかから
メッセとかで「いつか会いたいです」
って言われる時も多々あります。

そーゆーのんは
イヤではないですよ。別に。
むしろ嬉しい時の方が多い。

 

ホントに来てくれたら

もっと嬉しいけど♡

⇒直近で会えるのはココ★

⇒12月の忘年会でも会えるよ★

ちゃっかり宣伝(笑)
 

で、同じような

「いつか○○したい」な件でも、
ちょっと待てよっつーのもある。

 

「いつか○○したいです」
これに、けど、だってが付く系。

今の悩みや今○○できない理由を

延々と語る系。

 

できない言い訳きたくねーわって思う。申し訳ないけど。

 

そんだけ悩んで苦しいならさっさとやれよ笑

とさえ思う時もある(笑)

 

↑余計なお世話(笑)↑

 

 

ウチ、ブログで死ぬほど

書いてるよ。

 

「選べないのは、選びたくないから」

「できないのは、したくないから」

 

って(笑)

 

ネタを変え手を変え品を変え言葉を変え(笑)

 

ウチの伝え方の問題ですかね(笑)

(なら、いいわ笑)←ヲイ

 

 

「いつか○○したい」ってのは

言い換えると、

 

「今は○○したくない」

これの言い訳に生きている

って事でもあるのです。

 

いつか、は、

自分が「やる」と決めない限り

来ませんよ(キッパリ

「いつか」は自分が決めるもの。決めない間は一生来ないッス!

 

ダイエットとか転職とか

そういう系もコレ多いよなあ。

 

この言い訳って、

自分にどういうことを

実はしてるかってーと、

 

実行できないのはダメだと感じる

自分に対して、

別の諦められるモノゴトを引き寄せ

一時しのぎで自分を慰めてるだけです。

 

ダイエットなら太ったままの自分を、

転職なら今イヤイヤ別の仕事してる

自分を、その場にとどまってる事を

本当は責めているのに、

言い訳使って肯定して、慰めて

気を済ませてるだけ。

 

あきらめる事もできないなら、

さっさとやってみりゃいい。

 

やってみたときに感じる

周りへ迷惑をかけるかもとか

申し訳ないとかそういう

罪悪感を感じたくないとか、

 

やって失敗したり恥かいたりして

傷つく、凹むのが怖いとか、

 

どっちにしても、

マイナスを感じたくなくて

言い訳してるだけだから。

 

 

マイナスに動くと思いこんでるから

こその言い訳ですけどね(笑)

 

その変な思い込みに

翻弄されとるだけっすよ(笑)

 

 

「いつか」という言葉を使って「今」の自分慰めたって、結局ずっとソコにいるんだぜ?笑

(ソコにいていいなら問題にならんハズだ)

 

こういう場合はただひたすら

「○○するぞ」と思いながら、

そこに一歩を出せない自分に

モンモンとしていれば大丈夫(笑)

 

気持ちに限界来たら(無意識でも)

ソレに進まざるを得ない状況か

ソレを諦めるしかない状況が

来てくれますから。

 

 

で、もっと

深いところの話をすると、

 

○○したい、という

その○○自体が、

本当にしたいのかよ?

って方ね。

 

誰かの姿見て比較して、

ああなりたいという

無意識の自己否定から

○○したいって

言ってないか?

 

誰かへ迷惑をコレ以上

かけたくないという

勘違いした強がりから

○○したいって

言ってないか?

 

誰かへの対抗意識で、

負けたくない一心で

○○しようとしてないか?

 

自分の弱さ情けなさを補うために

隠すために誤魔化すために

○○しようとしてないか?

 

 

この根底からくるものなんて

ほんと必要ないこと。

 

その上にできない言い訳できる

現実まで引き寄せて、他人巻き込んで

自分慰めてるヒマあったら、

ガタガタ言うてる間にさっさとやって自爆せい(笑)

大体、自爆するかどーかも

やってみなきゃわからんでしょーに。

こういう場合の言い訳は、

言い訳してる時間がマジで無駄。
やって自爆する方がよっぽど己のため。
 

この場合は、自分の保身のために

ソレがしたいと思ってるワケだが、

自分を保身したくなるって事は

自分はそのままではダメだと

強く自己否定してるのと変わらない。

 

そもそもその○○したいが
自分を苦しめる元で、

さらに、それに飛び込めない
自分にも言い訳するような
事象をせっせと集めてるって、

これただの一人コント(笑)

 

「できないコント」乙!(笑)

 

 

まあ、とはいってもね、

そうもできないのも人だったりする( ̄▽ ̄)

 

 

そーゆー場合、この独りコントは、

するなら確信犯でどうぞ。
「逃げる自分のチキンぶりを面白がって」
やりましょう。

 

ウチもたまにやらかす時あるので

気がついたらコレに切り替えます(笑)

 

確信犯コントの場合、

意外と早くコントがバカらしくなって

飽きてしまい、いつかやりたい事すら

どーでもよくなってしまって、

結果、ホントの欲求が見つかるのが

最大の特徴です(笑)

 

 

▼年内ラストセミナーだよん♪
image

シバトモ塾11月
11/28・芦屋川Book Cafeにて
テーマ『心を解放して自分らしく生きる方法』

⇒詳細・お申し込みはコチラ★
★友だち追加して、メッセージ送ってセミナー割引受講特典ナンバーGET!
友だち追加

▼初めましての方もお気軽に♪

シバトモ忘年会2017
12/20・大阪梅田のイタリアンバルで
19時~21時
ドタ参不可・人数限定。

⇒参加申込みはコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★
⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP