趣味で気づいた密かなダメ前提

保存版記事

DIYやってて

そーやったんかい!と初めて自覚した

幼少期からの頑ななまでの

ダメ前提・思い込み発見のお話でも。

 

好きな事って、ほんと色んな自分を

色んな角度から教えてくれるなぁ( ̄▽ ̄)♪

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

⇒タロってデザれるカウンセラーって?

 

 

思い込み発見のきっかけは

下記のページ。

⇒「ミリタリー塗装&サビ塗装マル秘テクニック」

見たら戻ってきてねw

 

軍モノ&USED感に目がないワタクシ。

 

家の色んなモノが、ありえないものまで

ペイントでUSEDミリタリーな

風合いになるなんぞ、

 

好みど真ん中やないか。

 

 

さっきのページとお店を

見つけたきっかけになった

普通の冷蔵庫をリメイクした

戦車冷蔵庫」(笑)

 

{AA8EF48F-DBDF-42C8-8B73-4FAF5C0EB987}

Photo by Candy Towerさん

 

いつかやりたいーっw

という野望があるんです。

 

が!

 

いつもならスグ飛びつくウチが

ずっと眺めてるだけってのが

自分でも少し気持ち悪くてさーw

 

なんでだろー?って思いつつ、

また昨日も見てたんですねw

戦車冷蔵庫の塗装ページ(笑)

 

見ててふと思った。

 

 

色塗りって

失敗したら凹むなー。

|ω・`)コソッ

 

 

な、な、なにその失敗前提!w

 

 

ヲイヲイヲイw

 

 

普段モノ作ってて今さら失敗とか、そこまで躊躇してないじゃないかw

(╬ಠ益ಠ)

 

思わず自分にツッコんだわw

 

 

そしたらさ!!!!!!

 

 

自分にもツッコんでみるもんだわ(笑)

過去の記憶と今回の件が

ガッチリハマったのw

 

 

幼稚園の時に絵が得意で

市とかに選出されて賞とかも

数回頂いたりしてたんですけど、

 

いつも先生から言われてたのは

 

「色塗るとダメやねー」とか

「せっかく絵はいいのに色が…」とか。

 

絵は誉められるけど、

色を塗るとイマイチと。

 

入選の絵にまで言われて、

それを聞いていたオカンにも

「色塗るときは考えて塗りやー」とか

うっざーい事言われたのを

忘れとったわ!www

 

思い出が今と合致したら、すっげー鮮明に蘇ったわもうw

 

これ言われてたなー!って、

言われて腹立つのをそれも言わず

シレっと逃げてたのを

思い出したら笑けてきたw

 

「色塗ったらダメにする」

からのーーー

「色彩センス無い」って

思ってるわ!

 

 

うっひょー!これさー、今までさー、

 

「色彩キョーミ無い」で逃げてたわ。

 

 

先生に「色塗るとダメやねー」

って言われて、ショックなような

ムカつくような、悔しいような、

腹立つような感覚まで思い出したww

 

否定されたことがきっかけで、

多分色んな事で強化されて

センス無いまで思い込んだんやろなぁ。

 

さらにオカンも誉めるどころか

先生と同じ事言う始末で、

味方してくれなくて寂しかった

感覚まで思い出したわさwww

 

 

そういえば、

小学校の時から水彩画とか色彩画の

図工や美術は嫌いやったわ。

 

水彩画の写生とかデッサンだけで

言い訳して終わらしてたわ。

何で学校の絵は嫌いなんやろう?て

結構、当時も不思議ではあったけど、

 

マジックで漫画とか描く方が

好きやったってのと、

「色塗るとダメ」から来てるわ。

 

絵は得意で描くの好きやけど、

家で描く時は、チラシの裏の

白いところを画用紙代わりにして

ペンやマジックでイラスト書いたり

それこそ落書きで描く方が

数段楽しかったもんなー。

 

 

もともとは多分、

ホントに色彩がアレやったんやと

思うねんけど、

そこに「ダメやね」って言われて、

 

マジックで描く方が好きな事もあり

さっさと逃げた模様w

 

 

そういえばさ、

 

デザイナーをし出した頃は配色が不安で

色彩だけはかなり勉強した意識が

残ってるなー。

 

苦手という意識は当時無かったけど、
失敗したくなかったのね。
今思うと「色彩センスがダメ」な自分を

隠そうとした事なんだなーと分かる。

幸か不幸か知らんけど、

当時は今回思い出した過去とは

結びつきもしなかったのだ。

 

なので、色彩も今は特に

問題になるほど、困ることはない。

 

 

けど、根底は無意識にある

「自分はダメ前提」w

 

 

色彩ダメって先生に言われて

被害者になっとったんかいーw

オカンに味方してもらえなくて

寂しかったんかいーw

 

色彩なんて、

趣味もあるやろーがw

 

 

そりゃ、こんな思い込み有ったら

すっげーやりたいミリタリー塗装も

躊躇するハズやわwww

 

 

ほんとソレこそ、

 

色塗ってダメにしてもいい。

配色センス無くてもいい。
失敗してもいい!

 

苦手意識には万能だわw

「失敗してもいい」

 

それでも、

塗装を楽しんでいい!

 

おほー♡ワクワクしちゃう♪

色んなもの戦車仕様にしてやろうかw

 

 

改めて思うわ。

自分で無意識で被害者になって

前提ガッチリ固定されてるのんって

行動から自分に焦点あてないと

ほんっと、気づかんね。

 

過去の点と今の点が線になったら、ほんま終わるなww

 

 

ヤバかったーw

さらなる楽しみの可能性を自ら

奪ってただけやったわーwww

 

 

てことで、

ミリタリー塗装&サビ塗装、

どんどん練習することにしました♪

 

めっちゃたのしそーやし

色んなミリタリーテイストな

モノが増えていくって、

まじテンション上がるw

 

まずはスイッチカバーから
攻めてみたいと思います!

{C5E62160-1AB6-49AD-A1DA-FE2AE26F829A}

 

やんぞ!w

 

 

【残席わずか】8/30(水)14時~
【シバトモ塾】スタイルクリエイトセミナー

8月テーマ:断捨離

体験型ワーク&座学で深いところから気づける♪心がラクに生きれる在り方×やり方♪

⇒セミナー詳細・お申し込み★

 

LINE@でセミナー受講料が特典割引になるヒミツの番号発行中♪
登録してメッセージ送ってくれたら特典番号を自動返信してます★

友だち追加


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★

 

2期生募集中(2018.1スタート分)
生き方本気でリセットしたい人へ
【シバトモ塾アドバンス】人生リセットアカデミー2期

仲間と遊びと座学を通じて等身大の自分を知り、自分が楽しくラクに生きれる生き方へリセット♪

⇒詳細&受付フォーム★

 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 


★会員募集中★
楽しく豊かに生きたい方に♪Facebookグループで「シバトモ塾WEB」♪塾生募集中
年会費5538円で「楽しくなけりゃ人生じゃない!」を色んな仲間とFB上で学んで、自分がハッピークリエイターであることに気づけるお題などをほぼ毎日発信しています。
セミナー行くより気軽だよん♪イベントもやってくよーん♪
⇒詳しくはコチラ★
⇒こちらからもお申込み可能★


 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP