余計なお世話!と言われても…by シバタコの呟き

潜在意識|宇宙の法則
◆この記事にタグ設定はありません

先日のカエル姉さんのFacebook投稿で

「そーだそーだ書こう」と思った事。

 

 

 

神投稿やね♡

 

 

ちなみに、

 

 

ウチとねさんの会話は相変わらずのノリですが

 

 

「一生バンジー飛んでろバカか!」
に笑い転げましたよ(笑)

おっと、
 

二人ともこれでも

宇宙のパシリです念のためw
(΄◉◞౪◟◉`)笑

⇒ウチとねさんは宇宙のパシリ仲間(笑)
※上記記事中程にその記述あり

 

 

 

あ、で、

 

 

ココの他の方へのねさんコメントで

 

ほんっといいこと言うなぁねさん♡
 

 

てことで、

 

ねさんの投稿とは逆行して見えるかもですが

自分にベクトルを向けた上で、

書きたい事書いてみようと思います

by 自分が認めたいw

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)前フリ長っ!

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

今日はどスピな話です。

 

 

 

最初の初々しさはどこへやら的に

イタコづいてきたなという証拠を

よく頂くようになりまして(笑)

(最初の初々しい時の記事⇒★

 

 

 

カウンセラー修行中(心屋マスター)と

出てスグくらいは結構、

 

相談を受けて言いたい事を言って

言い過ぎてマウントしてたなと

思う事は多々あります(恥

 

 

 

で、それは自分でもうすうす

気になっていた事ではあったので、

 

そこから一旦、

 

ブログは別腹ですが、

 

実際に会話のやりとりをする時は

結構自分では言いたい事の20%

くらいまで言わないようにした

時期もしばらくあって、

 

 

 

ソレで?とか言うなよあーん?
(╬ಠ益ಠ)w

 

 

 

去年くらいからまた、

言いたい事を言うようになって、

 

けど、

 

言わなくていいか、と、

思う事も不思議と増えました。

 

 

 

ソレで?とか言うなよあーん?アゲイン!

(╬ಠ益ಠ)w

 

 

 

で、

 

その一方で、

 

 

「言いたい事を言う」について

イタコ状態な時とそうでない時に

(そうでない時は上記写真のねさんのコメントがヒント)

完全な違いがあるわと気づきまして。

 

 

 

いつどこでイタコスイッチ入るかわかんないってのがめっちゃ難儀やけど(笑)

(あるんかそんなん?w)

イタコスイッチ入った時は、

 

特に会話の時、

何を話したかは実はあまり覚えてない。

(言いたいから言った時って覚えてるのよ)

 

※渦中はちゃんと意識あるのよ。後でそう気づくの。

 

 

 

記憶が無いのではなくて、

 

「話の筋程度しか覚えてない」

 

という方がしっくりくるかな。

 

 

 

タロットだとまだ、

カード見て言ってるから
そこそこは覚えてるけど。

 

 

 

これって昔からある感覚で、

 

何で、言った事まで覚えてる会話と

自分が何言ったかあんま覚えてない会話が

あるんだろう?って不思議だったのだ。

 

 

 

 

んで、

 

目の前で会話してる時だけ

イタコ状態ってー訳ではなく、

 

ふと「あ、◯◯さん△△なんだよなー」

 

って思いつくことある。

 

 

決めつけてる感じではなく、

ふっと降りてくんの。

これ、

「人に言いたいことは自分に言いたい事なんじゃなかろーか?」

って思う事があるので、

 

これは、ワザと少し寝かせたりする。
 

こっちがしんどくても意識で踏ん張って

寝かすようにしてる。

 

(まあ、そんなこともーせんでよくない?とも薄々思うけどw)

 

 

ウチの思い込み勘違いだったりもするし。

 

 

 

で、

 

それがただの勘違いならすぐ忘れるか、

自分にぶっ刺さるかのどちらかなんだけど、

 

 

そうじゃないなら、

 

ウチの目の前の現実で「はやく伝えろー」

的な事を知らせるような出来事が

短時間でも何度も来るので、

 

あきらめて(笑)伝えるようにしています。

 

(こう書いてるとなんか無駄な頑張りしてるように思えてきたぞw)

 

 

 

最近は、

 

この「余計なお世話かも」という

遠慮こそウチの勘違いが多くなってきて。。。

 

(いや、もう、遠慮って分かってるならさっさとやればよくね?w)

 

 

遠慮してた事を伝えると大抵、

そのときスグではなくても

あとあと感謝されたりしてしまう(笑)

 

 

 

ちょっと困ったことと言えば、

 

セッションの時とかイタコスイッチって

いつ入るかわからんので(笑)

 

コンサルやコーチングの連続セッションの時に

「前なんつったっけか?」

「前なんの話だっけか?」

なってしまう時がある。

 

それが前より数段酷くなった(笑)

 

 

そーゆー時は、

 

前回の事をクライアントさんに

確認したりする(笑)

言われると思い出す感じ。

(ウチのクライアントさんはみんな優しい♡)

 

 

 

あと、

 

食べながらでもしゃべれるウチが

しゃべってる間は食べれなくなるのだ(笑)

 

忘れてる、に近い(笑)

 

 

食に貪欲なウチなのに、

これはホント不思議。

 

 

 

とりま、

 

このあたりの感覚を最近では

「イタコなんだろ、うん、きっとそう笑」

なーんて受け取るようにしたら、

 

 

どーもイタコに拍車かっとるわヲイ(笑)(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

 

しかし、

ほんと、宇宙さんて完璧ですね。

 

 

 

ウチ、この記事にも書いてるけどさ

 

シャーマンだのチャネラーだのユタだの

スピ系でよく使われる言葉で言われたら絶対に受け取れませんでしたね(笑)

 

 

「笑いは正義」と自負する

ワタクシにとりまして、

 

 

イタコ

何でしょう…(笑)

 

この超胡散臭い感じプンプン、

文字に書いても
何だかマヌケな(笑)

この感じってほんとクスっと笑える(笑)

 

こんな表現で自分の特性を

伝えてくれるなんてさ、

 

こんな所にも笑いを持ってきてくれるのね宇宙さん♡

 

なーんて、

今では思うけど。

 

 

 

聞いた当日~数日は、

 

ほんっとウチの事を

「アンチスピ野郎」と思ってた人が

どう思うかとか、

 

(╬ಠ益ಠ)最初は気が気じゃなかったYO(笑)

 

 

 ※ウチは前からスピを嫌ってたのではなく、スピにあやかる「エセスピ」をディスってただけです。

ま、ディスってたのも

自分がエセスピというか

自分がどスピなのを認めてなかったから

同類のような人見てイラっと来てただけやろね(笑)

とりま、

ウチがアンチスピと勘違いしてた人は

過去記事よく読め(笑)
(΄◉◞౪◟◉`)

⇒ソッチ系過去記事一覧★

 

 

はーーーーー、

 

ここまで書いてよーやく腹決まったわ(笑)

 

 

 

余計なお世話上等!

どーせ最後は喜ばれるしな。

 

もー、一旦止めるのやめた!

 どーせそれでも必要なことしか言わんしな。

 

 

キ◯ガイに刃物でもえーわい!

 どーせ今でもそう見る人はおるわい。

 

 

イタコ、バッチこんかい!(笑)
щ(゚д゚щ)カモン

 ここな、ここ(笑)結局受け取り難かったとこ。

 

 

最後、何のこっちゃやねん(笑)と

ツッコみたくなった皆様(笑)

 

ご静聴あざました(・ω・)w

 

 

【残席 あと数席だけ】
10/19@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪
⇒詳細・お申込み★
悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

前回はすし詰め状態でしたが今回は会場がCafeなのでお席に限りがあります。
 

タロットお茶会はシバトモLINE@
でも受付可能。(料金8,000-)
 

【シバトモLINE@】

友だち追加

上記から友だち追加してからメッセージを送ってエントリーOK(お名前・電話番号・タロットお茶会参加希望と書いてね)

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP