【追記】仕事には実務的な知識や手法も大事だよって話。

ビジネス・お金にも関わる話

まず、業務連絡。

今度の7/23に大阪梅田で超ひさびさ、

カウンセラー・セラピスト・個人事業主向けの

マーケティングセミナーにゲスト講師として

呼んで頂く事になりました。

 

 

ゲストで呼んでくれるのは

こちらのハゲナイスガイ(笑)

心屋認定講師のひらっちデス。

 

 

 

セミナーの詳しい詳細・お申込は、

おっと(笑)

 

▼追記:募集始まってました(笑)

 

上記のひらっちの記事にある

お申込みフォームか、

ウチのLINE@に「行く!」とメッセージを(笑)

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

ひらっちと二人で雑談してましてね、

そこからのノリで仕事の話になり、

 

 

「カウンセラーで食いたいって人たくさんいるけど、それで食えてない人って嘆く人・悩む人って、結局やることやってなくて知られてないってのも大きな原因なんよねー」

 

 

こんな話になったんすよ。

 

 

 

ウチの経験上で痛感する事ですが、

 

 

結局、どんなことだって、

 

目的に対してヤル必要がある事は

しのごの言う前にヤル、

 

やる必要あることとは

自分をまずは知ってもらう

のに繋がる実務。

 

やれないならお金支払ってでも

プロに任せる選択肢もアリ、

 

 

そしてもっと大事なのは、

 

上記の視点に立つ前に

 

まずは、

自分の今の立ち位置が何処か?

を見極める事も重要。

 

その上で、

ヤル必要があることを

あぶり出す。

 

ヤル事をあぶり出したら

特に仕事は手法も大事、

 

がむしゃらに頑張るのもいいけど

効率と合理性も伴わないと、

 

ヤル事に追われ過ぎたり、

努力の割に成果が乏しく結果も

出づらくなり、やがて潰れるか心が折れる。

 

 

こう思うんですよね。

 

 

まあ、ウチがポンコツだったからか?

ってことは置いといてだな(笑)

 

 

 

ここは概ねひらっちと一致しまして。

 

 

そして、

 

ひらっちも自分自身でまだ

分からないところもたくさんあるし

がむしゃらになってるところもあって

そこをちょっと改善できる手法とか

ヒントがあればなあと言ったので、

 

 

「えー、手法ならウチでよかったら実際やってる限りのんやけど教えるで。」

 

って彼に伝えました。

 

 

 

すると、まあ、

ひらっちは、ここから早かった(笑)

 

 

「じゃあ、せっかくだしセミナーを開催しよう♪自分の塾生とかにも伝えたいし。シバトモ講師して(笑)」

 

 

って事で決めたと思ったら、

 

 

スグ、会場を色々探してくれて

色んな人にお声がけを始めてくれてます。

 

 

彼が最近ノッてるのん、

理由が分かった気がする。

 

 

なんせ、

ノッてる人は「早い」のよ。

 

やること、やりたいことを

いつまでもどうしようか悩まない。

 

 

とりま、やる、って感じ。

 

 

 

 

どれだけ未来をイメージしようが

心の在り方を学ぼうが

 

仕事は手法も必要です。

(ここはぢんさんも公言してはる)

 

 

 

今、何だか楽しそうに遊びながら

仕事も順調そうな人がいたとしてよ?

 

 

そーゆー人は、

前のステージで必ずってほど

やることやってんのよ。それも人一倍。

 

 

それをやりきって、手放して、の今なのよ。

 

 

やりきって手放すから、

他力の有り難みが本気でわかるものなの。

 

 

感謝視点に本気で立ってるから、

手放せば手放すほど加速するのよ。

他力の力が。

 

 

そうじゃないなら、天才やと思うわマジで。

すば抜けた才がピタッとハマったんよ。

 

 

 

天才でもないのに天才のマネごとしたり、

 

人の上っ面しか見ないで

その人の「今」だけをみて

なぞってる(真似まで行かないw)

けどうまくいかないとか、、、

 

 

アホですか?(笑)

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

と、いいたい(言うてるやんw

 

 

 

ウチの場合も例に漏れず、

天才ではございませんのでね(笑)

(これは自責でもなく今までの過程でそう思うのだが)

 

カウンセラーもデザイナーも

お仕事ですのでね、

最低限やることはやってます。

 

 

やることは単純です。

 

 

シバトモが何をやってるか?

何を考えてるか?どんなヤツか?を

一人でも多くの人に知ってもらうこと。

 

 

ここを実現するために、

マーケティング手法や広告仕事で培った

経験・手法なんかも時に用いて、

 

日々ブログを書き、

SNSを使っているのです。

 

つまり「実務」です。

SNSは趣味と人付き合いも兼ねてます。

 

 

SNSやブログなど

自分を知って貰うツールを

苦手・難しいと思ってしまうのは、

 

それは自分の心のしくみも

原因の一つではあるけども、

 

それ以前に、

 

使い方、書き方、そういう手法を

知らないからってのもめっちゃ大きい。

 

 

 

おおまかなガイドに

なるような知識すら乏しいと、

 

苦手・難しいと感じるのは

当たり前ですわ。

 

目隠しで突っ走るようなもん。

そんなん怖いのもあって当たり前。

 

ここは根性論や心のしくみだけの

話じゃないですよ。実際。

 

 

行き当たりばったりでも

コツコツと努力を重ねられる

性格の人なら別だけど。

 

こういう人は、

逆に凄いなと思います。

 

ウチらが学んだような事を

経験で無意識に自分に最適化して

自然とセオリーを踏んでるからね。

 

 

けど、残念ながらウチは、

そんな凄さすら微塵もございません(笑)

 

やみくもに頑張った時期も

あるにはありましたが、

今思うとぜーんぶ手放したコトばっか(笑)

 

 

実際に経験した事ある人から学び、

実際に成果が出ている手法を

コツコツ実践する方が

結果も出やすいし楽しいわと

思うに至りました。

 

 

 

今回、

ひらっちからこの話を頂いた時は、

嬉しかったんすよね♪

 

 

特にカウンセラーとかセラピストの人って

「実務的な手法や知識を知って使う事で伸びる人」

も少なからずいると思ったから。

 

 

 

で、ですね。

 

上記のタイプには凄く重要な事があります。

 

 

得た知識・手法を

自分にどう使うか?

 

って選択も実はめっちゃ大事なのです。

(基本を無視するのとは違うぞ)

 

 

学び中毒系の人なんかは、

ここが抜けてていつまでも

「学び学び」って言ってんなと思います。

 

学ぶの自体が好きな場合は、

学ぶことに必死にはならんよ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

そんな記事を昔書いてた(笑)

 

 

お仕事として自分を知ってもらう、

 

知ってもらうために必要な事、

 

伝えるために必要な手法、手段、

 

有料コンテンツの告知記事の書き方、

 

学び中毒化しないための

知識や手法の使い方、

 

プラス質疑応答、

 

 

概ねこんな感じの

実務的な事を主体にしたコンテンツで、

7/23のセミナーは講義させてもらう予定。

 

⇒7/23大阪梅田で♪詳細はコチラ★

⇒お申し込みフォーム★

 

 

いろいろな個人事業主さんが

発展してくれるのは、

ウチにとっても嬉しいこと。

 

一人でも多くの人が

集まってくれて結果出してってくれると

まーじ嬉しいッス♪

 

 

だってさー、、、

 

 

自分の周りや関わる人は

仕事を楽しんでお金も回ってる人の方が

何かと決断早いし楽しい事が

早く決まるからこっちも楽しいもん(笑)

 

そんな人がどんどん増える機会なら

何でも出しますよウチは(笑)

 

 

あら、結局、一周回って自分のためですね(笑)

ホホホ(´∀`*)笑

 

ま、真理とは

こんな身もふたもない感じよな結局(笑)

 

 

 

最後までお読み頂きあざましたヽ( ・∀・)ノ

 

 

 

 

★7月中旬~下旬でタロットお茶会しまっせ♪

コチラで確認してね♪

【シバトモLINE@】はコチラ

友だち追加

LINE@では。セミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP