『欲しがる乞食はもらいが少ない』

ビジネス・お金にも関わる話

ひさびさに頂いた

にしむら珈琲のチーズケーキ。

(名前忘れたコンチクショウw

 

{48529BED-1B2A-4BA5-9B7D-5FAF84C1DA75}

 

セールでいい獲物がゲット出来て

ご機嫌で食べるケーキは格別♡

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

先日、某アパレルのセールに

行って来ましてね、

 

一目惚れしたトップスを

買った時の事。

 

何故かそれだけ割引き率が少なくてw

せやねんけど、

値段よりも生地・縫製・デザインが

すごーく気に入ったので

それでもいいから買ったら、

 

レジで価格が間違ってると分かり

想定よりものすごいお安い価格で

買うことができました♪

 

思わぬ得をさせて頂きラッキー♡

 

 

 

ウチは昔はこの選択が

できなかったんすよね(笑)

 

 

せっかく大幅な割引きセールに

行ってるんだから、

そこで最大割引きで買わないのは

バカだろ?的な(笑)←バカ笑

 

 

選ぶ基準が、

「好きか嫌いか」よりも

まずは「割引き率が高いか低いか」や

「値段」でモノを選んでたという…笑

(逆だわさ笑)

 

 

おきまりのように、

 

当時はその価値観で買ってて

後でもっもお安く出てきて

損した気分になったり、

 

値段や割引率に踊り(笑)

買ってみたものの

一度も使う事なく…ってのも

たくさんございました(笑)

 

 

得しようとして損してんの笑

ウケる(笑)

 

 

前提が「損する人」だったから

得したかったってことなんす(笑)

 

損する人だって前提が

実際に「損する人」として

具現化してたんすよね。

 

 

 

そういえば、

 

得しよう・得を得ようとする

からみで、こんな言葉ありますね。

 

 

『欲しがる乞食は貰いが少ない』

 

 

ほんっと、コトの真理を

突いてる言葉やなーと思います。

 

 

「欲しがる乞食」ってところは、

心理でいうところの「前提」だと

思うのですよ。

 

 

「自分は乞食=無い」

「無いと思ってるから欲しい・欲しがる」

 

 

前提として「無い」を持ってると

「無い」を具現化し続けるこの世は、

 

いくら欲しがろうが、

どれだけ得るコトを頑張ろうが

前提の「無い」を叶えるワケです。

 

一瞬、得たかに見えても、

結果落ち着いてみたら「あれ?」的な笑

 

どっちにしろ、

最終の自分の感覚は「無い」に

起因するワケです。

 

 

実に見事に引き寄せを表した

言葉だなあと関心します(笑)

 

 

欲しくなるコトって、

何も物質に限った話ではない。

 

人の気持ちや反応も含まれる。

 

 

理想的な出来事が欲しくなる時は、

理想の現実を得れる状態から

一番遠のいている状態に在る。

 

欲しがる気持ちを隠して誤魔化して

そう見せないようにする、

欲しがる気持ちを悟られないようにする、

 

こんな感じで欲しがる気持ちが

現れる時って、

「心の乞食状態」なんだわさ。

 

 

「損する人」という前提だから、

欲しがる気持ちをストレートに表すと

ものすごい罪悪感が湧くから、

こんなめんどくさい事するんだよな。

 

 

愛が欲しいとかも、

これと同じ「心の乞食」なんよねー。

 

 

「愛されない人」「嫌われる人」

という前提があると、

ストレートに愛情表現しようとしたり

ストレートに愛を欲しがると

ものすごい罪悪感に満たされるワケ。

 

だからひねくれた出し方したり

出せなくなると「分からないアイツが悪い」となったりする(笑)

 

罪悪感を感じたくないからさ(笑)

 

 

 

書いてるだけで

めんどくせー( ´Д`)y~~笑

 

まあ過去の自分も「心の乞食」

でしたけどね(笑)

 

 

 

あ、因みに、

欲しいものをストレートに

欲しがる事自体は別にフツーの事だから。

 

(ただ、それで得れるどうかは別問題)

 

 

 

で、

 

そんな前提をひっくり返して

選択行動が大事だよっていつも

書いてるワケですけども。

 

 

仮に、今の自分が

「欲しがる乞食」だとしたら、

 

そんな自分をやめようと努力して

「乞食な自分の否定」を

するのではなく、

 

「全てある裕福な人」の視点で

選択をしていく、物事を見ていく。

 

これが、

イメージングや心屋でもよく出てくる

「新しい前提の先取り」です。

 

 

真逆の前提で選択行動しながら

生きてみることで、

乞食な自分の否定は次第に薄らぎます。

(自分否定の努力するから罪悪感湧くのよ)

 

 

あ、クギ刺し(笑)

 

真逆の前提で生きる事で、

「乞食な自分」を抜けようと

試みているなら、

 

それは、

「乞食な自分の否定」と

同じコトですからね。

 

目的はソコじゃないよ。

 

 

目的は「自分の心の心地よさ」とか

「気分良さ」とかどこまでも

自分の内面に向いたものやで。

 

(真逆の前提での生き方はウチのブログでもくさるほど書いてます)

 

 

 

欲しがる乞食を1回2回やめたからって、

それは徒労に終わるだけッスよ。

 

毎日の小さな積み重ねだから。

 

 

デカいバンジー飛んだからって

一瞬でひっくり返るのではない。

 

大きな転機はあったとしても、

(強制終了とかお試しとか)

 

そこから先の、

日々の積み重ねも新しい前提で

ひとつひとつ丁寧に実行していく、

 

これが一番大事なコトっす。

 

 

出来事で一発逆転的なコトが

訪れたとしても、

そんなものもなくて地味な

毎日だったとしても、

 

新しい前提をコツコツと

実践してないなら一緒です。

大きくは何も変わらん。

 

 

一発で変われたら

エスパーだわ(笑)

 

 

結局、

心が気楽な状態で生きるのに

とっても大切なのは、

 

日々の自分の在り方に対する

気配り(気にしてあげる事)と

地味練(望む前提で生きてあげる事)

なんすよねー笑( ̄з ̄) ~♪

 

 

↓地味練したい方はどうぞ↓

 

▼シバトモ塾3月セミナー@芦屋
【3月テーマ:誤解のしくみ】

LINE@で先行&特典価格でエントリー受付中♪
友だち追加

 

上記にアクセスして「友だち追加」⇒メッセージ送ると案内情報がすぐレスされますよーん♪

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

心のお稽古@シバトモ塾セミナー年間スケジュール⇒確認★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP