好きなこと、やりたい事をする時に見落としがちの大事なポイント

潜在意識|宇宙の法則
◆この記事にタグ設定はありません

 

 

我が家に来たカシワバゴムちゃんの

 

新芽ラッシュ♡

この新芽ちゃんは随分育ってきたぞ♡

 

こやつは先日鉢に水やりした翌日にょきっとに出てきた♡

 

さらに1日遅れでこやつも♡ういやつら♡

 

来た日から見ると随分イキイキしておる♡

 

 

 

左が我が家に来た日(3/31)、右が昨日。

3本の幹と葉が全て日の光に向きまくっておるw

ういやつ♡

 

 

タロってデザれるイタコ

 

シバトモです♪

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

メンタル系やスピ系でよくいう

 

「好きなことをしましょう」的な話。

 

 

 

これは、自分の人生でも

 

ほんと首がちぎれるくらいに

 

納得するところなんやけども、

 

 

 

 

好きなこと・やりたい事を

 

すればするほど、

 

 

ちょっとお留守になりがちで

 

かつ、そこをたまーに拾わないと

 

 

自分の首を結局締める的なものが

 

あるよなーと思っています。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

3回以上起こる

同系統の小さな違和感。

 

 

 

 

違和感は「ん?」と一瞬、

 

喉元や心臓につっかえが起こるような

 

感覚とでも言おうか。

 

 

その程度のことで、

 

感情も乗ってないくらいのこと。

 

 

見落とす気になればいくらでも

 

見落とせそうな事でおま。

 

 

 

 

 

好きなこと、やりたい事を

 

すればするほど普段は基本的に

 

機嫌もいいし心の余裕も大きくなる。

 

 

 

そーすっと、

 

 

 

「ん?」と一瞬引っかかることくらい

 

 

ついスルーしてしまったり

 

次の瞬間、忘れてしもたり

 

時に色々大変なんだろなと

 

謎の上から目線をしたりしながら(笑)

 

 

小さな違和感って見逃すもの。

 

 

 

 

で、ですな。

 

 

見逃す事がダメとかやなくてさ、

 

 

 

機嫌よく過ごしてる時ほど、

 

 

実は立て続けに起こる違和感は

 

一度、立ち止まってでも

 

しっかり正面から受け止める事が

 

大事ではあるなと思っていて、

 

 

 

連続する小さな違和感を

 

自分の中でスルーしなくなった時、

 

 

違和感が繰り返し教えてくれていた

 

「自分の中で無視していた自分」を

 

見つけるきっかけになるとウチは思ってます。

 

 

 

 

これらの小さな違和感たちに

 

ふと立ち止まって正面から感じてみた事が

 

 

あとあと振り返ると大きな転機に

 

なってた、なんてーのはザラっす。

 

(当社比

 

 

 

 

 

自分が見聞きしていることは

 

全て自分がそうさせたくてさせている。

 

全て自分が見たくて見ている。

 

(by 心屋あーんど潜在意識)

 

 

 

 

何で、そうさせたいんか?

 

何で、見たくて見てるんか?

 

 

 

 

そこに全てに意味があるとは

 

思う必要はないけど、

 

 

 

繰り返しの場合は、

 

(間隔は人によってそれぞれ)

 

 

「自分の素の姿を知るため」

 

「自分がどんなやつか知るため」

 

「そーゆー自分をあきらめるため」

 

 

にそういう現実がある、と、

 

ウチは思ってます。

 

 

 

↑ここ↑を知るのは、

 

 

実は楽しく機嫌よく生きるためには

 

とても大事な要点やと思ってますねん。

 

 

 

 

ま、知るといっても

 

それでも自分の多面性のごく一部と思います。

 

 

 

全てを知る、なんてことは

 

きっと、できないと思うから。

 

(だから人生楽しいんだよw)

 

 

 

けど、

 

 

少しでも知っておけるのなら

 

知ってた方がより楽しい、より気楽な時も

 

格段に増えるとも実感してるので、

 

 

 

ここを「別に、知らなくていいし」

 

って、個人的に思うのはありだと思いますが、

 

 

声高に人に吹聴して回るってのは、

 

ウチは違うなぁーと思ってます。

 

(あくまで主観だから。そーじゃなくても気にすんなw)

 

 

 

 

 

損得勘定や社会的モラルや

 

評価やあらゆる外側ジャッジから

 

自分を外して、

 

 

ピュアに今の自分は何を求めてるか?

 

 

ってやつの片鱗を少しずつ拾い集めるのは

 

豊かさや富にまっすぐ向かうヒント集めと

 

同じだと思ってます。

 

 

 

そのピュアゾーンの欲求ってやつは、

 

 

自分の正体を知っていかないことには

 

見えてきませんねん。

 

 

知ろう知ろうとしても

 

知れないものなんすわ。

 

(知れないから人生楽しいのだ②)

 

 

 

 

 

けど、そこに対して

 

この世はとても優しい♡

 

 

 

 

そこを知る(気づく)ヒントだけは

 

常に誰彼に等しく、もたらされてる。

 

 

 

見えない間は、

 

ダミーに色々と自分を振り回せさせる。

 

(by 宇宙は最善最短に容赦ないw)

 

 

 

 

これはこれで

 

別に悪いことでもダメなことでもないけど

 

 

ダミーに振り回されて

 

心がしんどいのは誰だよ?って

 

話なんですよ。

 

 

 

 

自分ですよね?(笑)

 

 

 

 

自分のためは人のため(by 心屋)

 

てのは、

 

 

これも自分の人生で

 

ほんとにそーだなと感じていているから

 

 

ウチは、連続して起こる小さな違和感は

 

できるだけですが見逃さないようになりました。

 

 

 

 

ただ、

 

 

もともとお気楽な性格もあるので

 

油断してるといくらでも見落としまっせ(笑)

 

 

 

それに、

 

ずっと違和感を見張るなんて

 

疲れるし時間の無駄やしイヤ(笑)

 

 

 

 

で、昔は、

 

 

見落としまくってなかなかな事に

 

なったことも多々あります(遠い目&白目

 

 

 

 

 

ですが、転機が来まして(笑)

 

宇宙さんは逃げさせてくれませんわw

 

 

 

 

 

 

自分に対してひとつだけ

 

違和感に対する対応基準を設けました。

 

(上記の記事は繰り返し感じた違和感の集大成だったので、あくまで自分のためにw)

 

 

 

 

 

同じような「ん?」を

 

3回以上感じたら放置しない。

 

 

 

「ん?」に感情は乗ってなくていいです。

 

なんとなく、なにそれ?でもいい。

 

 

 

どんな場、どんな人とであっても出来事でも

 

同じ種類の「ん?」を3回以上実感したら、

 

 

 

もう、そこは全てを放置してでも

 

自分と向き合うことにしています。

 

 

 

 

ちなみに、なんで3回やねんというと(笑)

 

 

 

1回はたまたまだろーし

 

2回もまあたまたまの確率の方が高い。

 

 

けど、

 

伝わるかわからんウチの感覚でいうなら

 

 

1と2は平面だけど、3は立体、

 

立体は三次元では成立を指す、

 

 

と思ってるからなんですけど(笑)

 

(伝わる気がしないw)

 

 

 

 

 

3回以上同系統の「ん?」に遭遇したら、

 

 

 

「ほんとは自分はその時どうしたかった?」

 

「ほんとは自分はその時なにをいいたかった?」

 

「ほんとに自分はそれ望んでた?」

 

 

って感じで自分に問うようにしてます。

 

 

 

 

この時に、

 

明確な答えはでなくていいんです。

 

 

すぐにでるものもあるけど

 

そうでないものもありますから。

 

 

 

わからないときは、

 

ただ、自分に問うだけでいいんです。

 

 

 

 

自分に問うておくと、

 

 

近日中に(下手すりゃ即時)に

 

必ずそれの答えに繋がるような

 

事象が起きます。

 

(by 潜在意識あーんど宇宙の法則)

 

 

 

その時に逃げないで、

 

もう一度さっき書いたような事を

 

自分に問うてみたら、

 

 

すぐに答えは出ます(誰でも)。

 

(by 潜在意識)

 

 

 

 

 

その答えに従えばいいんです。

 

 

誰になにを言われようが。

 

 

 

 

逆にいうと、

 

 

この時の答えをそれでも見逃そうとするから

 

ダミー問題のループにハマって、

 

自分の本質が見えてない⇒同じこと繰り返す

 

 

のだと思います。(当社比過ぎて白目

 

 

 

 

 

ま、それでも

 

 

忘れた頃にまた繰り返すことも

 

たまーに今だってありますよ(笑)

 

 

 

むしろそれは、

 

 

性分だからあきらめてしまえと

 

宇宙が教えてるな、と、

 

ウチは思うことにして自分をあきらめます(笑)

 

 

 

 

 

繰り返される小さな違和感を

 

見逃さなくなると、

 

 

別のステージにもうすでに立っていたと

 

気づくことも多々あります(当社比

 

 

 

 

だからこそ、

 

見逃しがちになるこの違和感は

 

 

自分のためを思うなら

 

ほんとーに見逃してる場合じゃないよなと

 

思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼次元上昇したい人必見★現実的どスピ総合スクール開校

「心×スピ×現実」が一致すれば

 

 

 

人生は勝手にうまくいく!

 

 

↑ココ↑を

心屋の人気講師から一度に学べる

 

オンラインセミナー0期が

新元号「令和」になってからの

 

5/8からスタート!

 

 

3ヶ月(全9回)に渡ってお届けする

 

このセミナーでしか聞けない

 

特別コンテンツをガッツリ学べる!

【心みねこ】

『宇宙からみた運命の人と出逢うワケ』

【カエル姉さん】

『カエル姉さんの普段は言えないスピ系お金の話』

【シバトモ】

『潜在意識と宇宙の法則スペシャル』

【めぐりん】

『自分宇宙に繋がって 私のまんまで簡単に幸せになる方法』

心とスピリチュアルの両面を

 

「現実的」に活かせるヒントが

 

ギューっと詰まった3ヶ月!

■2019年5月8日~7月10日(水曜日開催/毎回14時~16時/計9回)

※リアルタイム参加できなくても録画動画配布しますので受講漏れの心配はありません♪

 

 

 

 

 

 

 

▼どスピと宇宙のしくみを爆笑しながら聞ける♪

5/21(火)14時~17時

大阪・阪急茨木駅前

幸せと富に繋がるヒントダダ漏れ!

質問コーナーもあるでよ♡

~しくじりと幸せのカラクリ大暴露~

東西宇宙のパシリ集結

どスピトークショー

【出演】

ヒーラー(心屋認定講師)さをりん

チャネラー(心屋認定カウンセラー)床井貴子

タロってデザれるイタコ(心屋認定カウンセラー)シバトモ

フワフワしたスピ系だと思ったら大間違いだからな(笑)

⇒お申し込みフォームと詳細★

この三人の共通キーワードは

 

「どスピ」「宇宙のパシリ」w

 

全く異なる性格の3人が

 

それぞれのキャラや世界観、

 

人生経験で得たしくじりや、

 

そこからどスピ開眼へ繋がっていった

 

爆笑ネタ満載!

普段から仲の良い三人は全員「宇宙のパシリ」と言われる役割を持つ人。

(宇宙のパシリについて⇒シバトモブログより

そんなパシリーズ(笑)が、

 

ミナサマの幸せへ繋がるヒントを

 

バンバン語ります♪

⇒お申し込みフォームと詳細★

 

 

 

▼宇宙の法則の基礎を学ぼう♪

5/18(土)京都駅駅前

ゲスト出演決定♪

 

~心屋認定講師はしのんの~

ココロのしくみ研究室

(ココケン)

⇒詳細とお申込み★

「地に足のついたドスピ」をテーマ

 

ゲスト講師として宇宙の法則について

 

解説いたします♪

 

ヲタク気質が似ていて友人でもある

 

はしのんとのコラボをお楽しみに♡

⇒詳細とお申込み★

 

 

 

▼下記イベントは満席・〆切ました

ありがとうございました♡

【シバトモ爆笑タロットお茶会】

image

 

大阪(Vol.5):4/24満席御礼

大阪は次回Vol.6は夏頃です。

⇒タロットお茶会前回の模様★

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP