生活の大切さを痛感させてくれたハナシ

気づき|人生の学び

【業務連絡から】

先日告知した「シバトモ式タロット鑑定士育成講座@10月度」早速お申込み頂いてます♡あざます。

で、お申込み頂いた方の面接可能日(9月中)が残り少なくなってますので、コチラもできるだけスケジュールは調整いたしますが、気になる方はお早めに♪押忍

⇒鑑定士募集の詳細★

 

 

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

この記事、

IT系の同業者あるあるやねんけど、

⇒『生活をサボるな。とインド人に叱られて二年経ってから分かったこと』

(読んだら戻ってくるようにw)

 

書いてること、今ではホント痛感する。

 

 

今日の記事は過去回想のつらつら系なので

興味ある方のみおつきあいくださいな。

 

久しぶりに、

体験まで共感する記事だったので♡

 

 

 

ワシも、結婚するまではずっと、

デザイン仕事が楽しくてのめり込みすぎて、

 

当時は1日16時間働き、

睡眠まで削って働き倒し、

 

仕事がIT系デザインになった頃から

さらにタイムレスに拍車がかかり、

 

仕事をする事、仕事ができる事だけが

自分の価値でありその価値を得るために

生きる事が素晴らしいと大きなカンチガイを

している時期があった。

 

 

休みは休みで趣味に明け暮れ

スノーボードしたり

海外旅行したり

ボディボード行ったりと

 

現実逃避する事ばかり望んで

休みも休みでないようなことばかりで

自分の生活が全くできてなかったし、

あまり家にいた記憶がない。

 

 

言い換えたら、

 

現実逃避しないとダメなくらい

上記のリンク記事で言う「生活」は

一番後回しにして、

 

そこでの欠乏感を埋めるために

現実逃避な休日で忘れようと

してたって事ですな(笑)

 

家でも自分の世話より

当時多種大量に飼ってた

爬虫類の世話優先w

 

一緒に住んでた男は

会社も一緒に経営していて、

同じ価値観で外食オンリーで

趣味を共にする事が一番大事と勘違い

したもの同士だったと思う。

 

 

今思えば、

2人ともただ一緒に住んでただけで、

 

生活なんてもんは

全くできてなかったなと思う。

 

お互いに、楽しいの意味も

はき違えてたなと思う。

 

 

履き違えまくってた頃のボンバーヘッドなしばっさんw(20年前くらい)

 

 

 

で、

 

その男とも別れて会社も畳んで、

その2年後、別の人と結婚してから

 

生活ってーもんに少しずつ

向き合わされる事になった。

 

 

今思うと、

結婚することで生活って現実を

つきつけられたんだと思う(後の祭り

 

 

それでも、

生活するってことをさらに軽視した(笑)

 

 

仕事最優先で生活は

アウトソーシングしまくった。

 

 

それが悪いというわけじゃないが、

 

生活ってもんがいかに自分にとって

重要な事かがわかってない上で

これはアウトだろと今は思う(笑)

 

 

 

アウトな証拠は現実でも色々でた。

 

 

最初はいいよいいよと言っていた

元旦那もさすがにクレーム出て、

 

そこからさらに

「こんなにやってるのに!アンタの仕事やってんのに!」

 

と、

謎の被害者全開(マジめんどくせw

 

 

そして紆余曲折あり離婚して、

(今まで散々書き倒してるから端折る)

 

その後、不思議なくらいに

どう頑張っても食えなくなって、

(まだ頑張ろうとしたww)

 

にっちもさっちもいかなくなり

契約で企業に雇われデザイナーで

入ったあたりに、

 

よーやく心屋に出会って、

自分と対話を始めて

少しずつ今の生活が始まった。

 

 

 

今おもうとホント、

 

ようやく「自分の生活」を

営むことを始めた時期(遅w

 

 

 

生活をするって本当に

慣れるまで大変だった(笑)

 

大変だと思う自分に何度もガッカリしたりw

 

 

なんせ生活するって事に対しては

テメーと現実を俯瞰したことなかったもんでw

 

 

失敗もたくさんしたし、

後悔もたくさんした。

 

ほんと今となってはネタつくってたんか?

って思えるくらいw

 

 

そこに、

仕事や趣味や休むなんてことを

ぶっ込む具合を掴むのにホント時間かかったw

 

 

 

 

自分の生活を削る事が

最善最短だと思ってた結果が

一気に露呈していった時期やったな(遠い目

 

 

 

そこから少しずつ

 

何らかしらの愛が存在する食べ物を

自分のために厳選して頂くようになり、

(自炊・外食問わず)

 

心身健全の元である睡眠にも

重点を置くようになって、

 

最近は筋トレでそこに

拍車がかかるwww

 

 

今は毎日16時間も働けないw


8時間働くときは

たまにあるけどずっとは死ぬw

 

そこまで仕事を趣味をずっと頑張ると

肝心の生活が営めんw

 

 

こんな、

 

筋肉バカ健康バカな上に趣味上等、

それでいて、何らかしらリスペクトを

感じれる人たちと自分のペースで

仕事させてもらって

それでも食べていけるのは、

 

ホントみんなのお陰。
ありがたい。ありがとう。

 

 

 

 

生活をすることは自分を生きること

その基本だと、今のワシは思うのです。

 

生活のスタイルやペースは色々と

人によって違いはあると思うけど。

 

 

 

自分を生きることって、

 

自分の心身が健全に保たれる行為を

常に自分に聞いて、

自分の身体に集中して、

 

時に優しく、

時にドラスティックに、

 

楽しみや心地よさも取り入れながら、

時にキッツーって事も承知で

自分のため(少し先の自分)に選びながら、

 

粛々とおのおののペースで

行うことやなと思う。

 

 

 

 

仕事をすることだったり

趣味だったりは、

 

生活の一部として、であって、

全てではないと思う。

 

 

ここがそれぞれの生活スタイルを

創る・彩るとは思っているけど。

 

 

 

 

基本的な生活以外は、

(睡眠、食事、適度な運動)

 

体壊して心身病んでまで、

大切な人や家族を悲しませたりしてまで、

優先する必要が無いことなんだなと今では思う。

 

 

で、

 

そんな基本的な生活するって事も、

 

時にいろんな要因でおざなりに

なる事だってある。

 

 

 

そんな時は、

 

自分を責めようが他人を責めようが

悲しもうが悲しませようが

落ちようが苦しい思いしようがさせようが、

 

 

自分の力だけで生活優先できない間は

できる限り助けを申し出よう、

 

生活優先に戻るのが自分的に困難なら

迷惑かけてしまったとしても

自分に不都合が出たとしても待とう、

 

 

けど、

 

戻れるチャンスやタイミングや

ひらめきが来た時は、

 

絶対に逃さん!

また生活を優先する!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

と、自分の中で決めておけば

いいんじゃないかと思うのです。

 

 

 

自分を生き始めた時に、

同じような人が集まって

(表面は違えど本質が似てたり共感できるってこと)

 

そーすっと、自然と、

 

変に頑張らなくても

だんだん生きやすくなるなぁと

 

ホントつくづく思ふ。

 

 

 

 

 

【お申込み続々♡】

シバトモ式タロット鑑定士育成

マンツーマン講座【10月度募集】

⇒講座の詳細を見る★


悩みを聞かない、潜在意識からの

メッセージを紐解くシバトモオリジナル

「シバトモ式タロット」の鑑定士を育成♪

 

セラピストさんで新たに何か組み込みたい方、

占い師の方でさらに独自性を発揮したい方は要チェケラ♡

受付締切:2019年9月30日

募集定員数:若干名(面接選考)

面接日時:9月中でご希望の時間を第1~第3候補までお知らせ下さい。※合否はその場でお知らせ

 

受講資格:タロットの意味はマスター済み(大アルカナ必須・小アルカナは覚え中でも可)、もしくは、絶賛勉強中、あるいは、自力で調べる努力ができる方。※勉強中の方はテキスト持ち込みOK

 

開催場所:大阪府高槻市 シバトモ亭(受講者にのみ場所はお知らせします)

スケジュール日時:10月からスタート。面接時に決めます。

1回あたりの受講時間:約3時間~4時間(休憩あり)

⇒講座の詳細を見る★

▼エントリー方法

シバトモLINE@からメッセージに「タロット講座受講希望」と書いて、お名前・ご連絡先番号・面接希望日第1~第3候補を明記して送って下さい。

▼シバトモLINE@はこちら(講座に関する質問もどうぞ)

友だち追加

 

 

 

【期間限定★売れてます‼】

動画講座★あなたの知らない視えない世界のハナシ~

単発集中動画8,880円で9/16までの期間限定発売!

あの人気オンライン講座☆心の総合カルチャースクールの講師たちが贈る
「地に足着いたどスピ話し」を新たに1回の動画に収めた特別版!

スピの初心者さんでもわかりやすく解説している入門編。
爆笑必須のスピ界の裏話しを赤裸々に語っています。
※真面目に超能力が欲しいとか寝ぼけている方はご遠慮下さい。
⇒詳細・購入はコチラ★

↓その動画講座のオンライン講座はコレ↓

 

【続々とお申込入ってます!】
生きる次元が変わる「地に足ついたどスピ」を生み「ライトワーカー」を発掘するスクール♪
⇒詳しく見る★

 

『心の総合カルチャースクール』1期の受付開始!

0期では50名以上の方からお申込を頂いた

どスピと現実を繋げて真の豊かさを

体感できる総合スクールの待望の1期!

 

1期はさらにバージョンアップして

5次元を3次元でクリエイトする

ヒントを4人の人気講師がお届けします。

 

⇒スクール詳細★

⇒お申し込みフォーム★

 

▼次回も早くも残席数は片手程度!

潜在意識からのメッセージを

ダイレクトかつ身も蓋も無くお届けする

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.7】

10/24(木)15時~
(現在、Vol.6参加者さんの超フライング参加受付中。LINE@先行は9月中旬にします!)

Vol.1~6まで全てソッコー満席の
シバトモ爆笑タロット秋の陣開催決定!

質問を聞かない、どストレートな潜在意識からのメッセージが飛び交う新感覚タロット!
お陰様で、ずーーーーっと満席!あざます♡

今回は10月ってことで

ウチの誕生月なので

 

参加者の方全員にシバトモから

プレゼントがありますよーん♪お楽しみに!

ウチへの誕生日献上品もウェルカム!(笑)

◆日時:2019年10月24日(木)15時~18時
◆場所:大阪・阪急茨木駅前「ラウンジあすかる」

◆参加費:10,000-(お茶・スイーツ&プレゼントつき)

(事前お振込)

ですがサーセン!

第7回秋の陣も、前回ご参加の方の

超フライング参加受付だけで

残席数は片手程度ッス(滝汗

LINE@での先行募集は争奪戦必至です!

先行募集はウチの思いつきでやるので(笑)

(9月中旬)

 

どーしても参加してみたい!って方は、

今のうちにLINE@に登録しといとくんなはれ♡

 

▼シバトモLINE@で後日先行受付します!

友だち追加

▼今までのタロットお茶会の模様
⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP