「私なりに」に潜む「心の闇」

保存版記事

タロってデザれるイタコ

 

O-タロットクエスター/主宰

 

 

 

シバタトモコです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生あるある&

 

心屋あるあるな話のひとつに

 

 

 

 

 

「私なりに」と言い訳がましく

 

言いたくなる案件ほど、

 

 

 

 

 

本当はド本命の拗れが

 

隠れてて闇が深い。

 

 

 

 

 

こういうお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閲覧注意クラスが続きます。

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?自分なりにってダメなの?

 

 

 

ヤダ、心当たりあるかも

 

 

 

何言ってるかわかんない

 

 

 

私には関係無いなー

 

 

 

なんか反論・言い訳したくなるー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう思った人は

 

スルーせず先も読め(命令w

 

 

 

 

 

スルーするなんぞ

 

1千億年早い。

 

(どの角度の上からw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないわと

 

思える時点で

 

 

 

関係大ありじゃ

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

本当に関係ないなら、

 

 

 

そんなことも思わんし

 

目にも入らない

 

自分の世界に飛び込んでもこないから。

 

 

 

 

 

 

 

自分なりに、の

 

何がダメなの?

 

 

 

と分からない時点で、

 

 

 

 

 

自分なり、で

 

逃げてる可能性大。

 

 

 

 

 

(逃げる自分でいいならココで去れ。逃げて生きる人を否定したいわけじゃないんで!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらい言うても

 

「自分なりに」なヤツって、

 

スルーしよるからな(笑)

 

 

 

 

 

とかいって高圧的なだけも何だし。

 

(どうせこの後超高圧だし)

 

 

 

 

 

ちょっとぶりっこしてみようか。

 

 

 

 

 

大事な話だから

 

読んでほしいのっ♡

 

(閲覧注意クラスとか書いといて何言ってんの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、

 

 

 

何かあると「私なりに」

 

と逃げ腰になる輩をまとめて、

 

 

 

「自分なり星人」と呼ぶ。

 

(便宜上)

 

 

 

 

 

 

 

具体的な自分なり星人は概ね、

 

 

 

ちょっとしっかり得た知識や知恵を

 

行動に活かしてる人自覚がある人で、

 

 

 

かつ、←コレがミソ

 

 

 

けど実は、

 

ふわっと生きる<だけ>がいい事と思ってる人

 

実は、心地よさ<のみ>追求してる人

 

(表面上、言ってる事がそうでない場合は多々ある)

 

 

 

 

 

だとワシは経験上思う。

 

(と元 自分なり星人のワシが言うw

 

 

 

 

 

(ふわっと生きるのとか心地よさを追求する生き方を否定してるわけではない。そこ目指すには100000000000年早いんだぜって話なの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう場合は、

 

 

 

私なりにを肯定するために、

 

直感の悪用

 

しているのも傾向として多め

 

ワシは思っている。

 

 

 

 

 

ピンとこないだの

 

なんか違うだのなんかいいだの

 

私には関係無いからだの。

 

 

 

↑コレだから↑

 

「私なりに」なのよねって、

 

 

 

「闇の中の吐き気がする私」を

 

見ないために逃げる材料にできる

 

直感めいたもの。

 

 

 

 

 

 

 

心屋の「なんとなく」を

 

悪用してんじゃねえ

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

自分に都合いい直感は直感モドキって言うんだよバーロー

 

(σ・∀・)σアウト!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。本題入ります!

 

 

 

まずは、

 

 

 

「自分なりに星人」って

 

実際どういう人か?

 

例えばワシの実際の話で参考例。

 

 

 

 

 

 

 

タロットとかで、

 

痛い現実と打開策を伝えた時に

 

 

 

「自分なり星人」は

 

もれなくなくらい

 

 

 

 

 

「えーーーー私、もう、そこやりきって終わったと思ったのに!」

 

 

 

 

 

「マスターでそこさんざんやったのに!」

 

 

 

 

 

「まだそんなのあったーーーーーー!」

 

 

 

 

 

「また○○!!」

 

(お母さんとかママとかオカンとかマザーとかママンとかかーちゃんとか

 

 

 

 

 

 「私なりにはやってきたつもり(そのまんまw」

 

 

 

 

 

 

 

的な、言い訳のオンパレ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

キミの人生、マスター出たら終わりかよ

 

(´゚艸゚)∴ブッ

 

 

 

 

 

やった気で終わってお疲れ!

 

(´゚艸゚)∴ブッ

 

 

 

 

 

それ、結局○○のせいにしてるのが終わってないって、まだわかんないの?

 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

 

 

 

「私なりに頑張りましたな謎のプライド」

 

うっかり出ちゃう場合、

 

 

 

 

 

これ、マジでアウトやで。

 

(アウトだった超経験者は語る

 

 

 

 

 

 

 

ワシがマスター中にさらに

 

こんな顔して拗らせてたのも、

 

 

 

全部ココやでブッ(´゚艸゚)∴ヒドイカオ

 

 

 

 

お口直しも貼っておかせてくれ(懇願

 

 

(通称:化けの皮)しゃべると台無し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分なり星人は、

 

 

 

「自分なり」に何かをやり(やめ)、

 

直感めいた感じで闇から逃げながら

 

ふんわり生きようとするのを

 

何故、無意識にやっちまうのか?

 

 

 

 

 

 

 

とっても簡単な話です。

 

 

 

 

 

 

 

肝心なところずっとスルーして、本当の闇(痛いところ)から逃げ回りたいから(断言

 

 

 

 

 

 

 

自分なりに、なんて

 

言ってる間は、

 

 

 

結局、もっと豊かで富める次元を

 

無い事にしてるんだけどなあ。

 

 

 

 

 

(ワシの場合は、デザイナーの頃、何か失敗したりうまくいかなかったりした時によく「自分なりにはやりました」って言ってたわw自分なりにしかやってねーから、いつまでもそんな失敗するし、いつまでもうまくいかねーってやっと分かってソレやめていった。のに!今度は所変わって、それを心屋マスター行ってもまたやってたから、ワシの師匠(こうさかあきこさん)から鉄槌くらったわけですハイw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要はやることやってない。

 

 

 

心の話なら、

 

本当のド本命から逃げてんの。

 

 

 

本当のド本命って自分だよ。

 

(いわゆるラスボスな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までオカンも含めた他人のせいにしていた事を、全て一度、自分のせいにしてみるって事やで。

 

(自分がそうさせたってやつ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吐き気しそうなくらいの

 

どう考えても相手が悪いって事まで

 

 

 

「自分がそうさせた」って視点で

 

みてみる事やで。

 

 

 

(これホンマ死ぬけど生きるセンスUPには絶対外せないところ)

 

 

 

 

 

おかんじゃねーよ。

 

おとんじゃねーよ。

 

だんなじゃねーよ。

 

こどもじゃねーよ。

 

社会じゃねーよ。

 

環境じゃねーよ。

 

あいつじゃねーよ。

 

 

 

 

 

ソレと関わる

 

自分の闇部分だよ。

 

 

 

 

 

ソレと関わって、

 

 

 

酷いことされた

 

嫌なことされた

 

悲しいことされた

 

あれしてくれなかった

 

これしてくれなかった

 

 

 

こういう、

 

どうしようもない闇に対して、

 

どうしようもない被害に対して、

 

 

 

 

 

全部「自分がそうさせた」

 

って受け止めてみて

 

 

 

さらなる感情を出す事して、

 

 

 

 

 

感じ切った先に必ず拾える

 

「そういえば私、この時実は…」

 

 

 

と、吐き気すら伴う

 

 

 

自分の弱さ、図太さ、酷さ、

 

残酷さ、黒さ、頭の悪さ、など

 

 

 

↑こっち↑の「実は」を

 

思い出して、

 

 

 

思い出したらそこからは全力でソレを行動・表現するのがキモやで。

 

 

 

(関連記事:生きるセンスの磨き方

 

 

 

 

 

↑ココを巧妙にスルーしてっから

 

 

 

 

 

もっと素晴らしい裸で生きれる

 

魅力あふれる自分まで

 

押さえ込んでるんだわさ。

 

 

 

 

 

そんな人生、おもんないと思わん?(笑)

 

(少なくともワシはおもんない)

 

 

 

でさ、

 

 

 

私なりにが通用しなくなると、

 

(変に知恵ついたりして)

 

 

 

現実(闇があらわになりそうな事)

 

を直視しそうなものを、

 

 

 

無意識でスルーする能力だけ

 

どんどん育てるんだよな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

育てるのソコじゃねーよ(笑)

 

(σ・∀・)σアウト!

 

 

 

 

 

そんなくっそプライド、言い訳、

 

直感モドキなんて、

 

 

 

メシの足しにもなんねーわ(断言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、絶賛辛過ぎてなら

 

別に今焦ってしなくてもいいが、

 

 

 

どれだけ辛かった事だとしても、

 

いつかはココに手をつけない限り

 

終わらないって事だけは、

 

 

 

自分の経験上、申し添えておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私なりにやってきた自負が

 

あるものや、

 

 

 

私なりにって逃げ腰に

 

なるものほど

 

 

 

超絶、

 

疑わしい。

 

 

 

そうしたくなる事ほど、そこにまだ未開の闇があるとみていい。

 

 

 

 (闇は消えませんよ。自覚して付き合うもの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳しながらイチびる前に

 

言い訳しながらスカしてる前に

 

言い訳しながら逃げ腰になる前に、

 

言い訳できなくなったら直感モドキで逃げる前に、

 

 

 

 

 

一旦、そう思いたくなるやつほど

 

自分なりを超えてみろよ。

 

 

 

そうなりそうなところへ

 

飛び込んでみろよ。

 

 

 

私には関係無いしーって

 

スルーしたくなるやつほど

 

飛び込んでみろよ。

 

 

 

 

 

今までさんざんやっても

 

わかんねーから、

 

 

 

宇宙が最善最短手っ取り早く

 

一番自分の近くにあること使って

 

 

 

「関係ない風に見えるけど本質は同じなこと」

 

を寄越して来てるんだってばよ。

 

 

 

 

 

 

 

それこそ、

 

 

 

損してもいい!

 

飛び込んでみる価値あるとワシは思う

 

 

 

 

 

(全て当社比で白目むきつつ書いてます押忍( ꒪⌓꒪))

 

 

 

 

 

 

 

自分の闇を見るのって

 

 

 

慣れたら分かるけど

 

宝の山だぜよ♡

 

 

 

ご静聴あざました!

 

 

【ワシに直近で会えるもの】

 

 

 

1/27@新大阪

【爆笑タロットお茶会Vol.8】

増席分も完売につき、

当日立ち見席を解放予定!

(リーディング無し・流れ弾のみ・おやつ無し)

※当日立ち見席はエントリー不要。開始5分前から入場受け付け。お支払いは現金払い。

 

潜在意識からのメッセージをダイレクトかつ

 

身も蓋も無くお届けする3時間半!

 

▼今までのタロットお茶会レポ(全回満席)

⇒爆笑タロットお茶会Vol.1

 

⇒爆笑タロットお茶会Vol.2

 

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

 

⇒爆笑タロットお茶会Vol.4

 

⇒爆笑タロットお茶会@東京

 

⇒爆笑タロットお茶会Vol.5

 

⇒爆笑タロットお茶会Vol.6

 

⇒爆笑タロットお茶会Vol.7

■開催日時:2020年1月27日(月)14時30分~18時

■場所:NLC新大阪8号館 11階会議室

(大阪市淀川区西中島3丁目9-13 ⇒地図

 

 

 

■料金:当日限定★立ち見席/5,000-(流れ弾のみ・お土産無し)

※リーディング席(11,000-)は完売しました。

 

※当日立ち見席はエントリー不要。開始5分前から受付開始。お支払いは現金でご精算下さい。

 

※釣り銭の無いようご用意下さい。

 

お陰様でマッハで満員札止め!

 

立ち見席は当日現金握りしめてお越しください♪

 

 

 

 

 

 

 

▼どうしてもタロットリーディング希望ー!って方はコチラもどーぞ♡

 

⇒個別タロットセッションは随時受付

※45分セッションが一番人気ッス♡

※個別セッションは基本秘密厳守で公開希望の方しか公開しません。

 

 

 

 

 

 

◆シバタトモコ式タロット鑑定士

 

「O-タロットクエスター」

 

育成マンツーマン講座【3月スタート】

 

⇒講座の詳細を見る★

 

受付締切:2020年2月29日

 

 

募集定員数:若干名(面接選考)

 

面接日時:2月中でご希望の時間を第1~第3候補までお知らせ下さい。

 

※合否はその場でお知らせします

 

 

 

開催場所:大阪府高槻市 シバトモ亭

 

(受講者にのみ場所はお知らせします)

 

 

 

スケジュール日時:3月からスタート。面接時に決めます。

 

 

 

1回あたりの受講時間:約3時間(休憩あり)

 

※たまに延長する場合あり

 

 

 

受講資格:

 

①タロットの意味はマスター済み(大アルカナ必須・小アルカナは覚え中でも可)、もしくは、絶賛勉強中、あるいは、自力で調べる努力ができる方。※勉強中の方はテキスト持ち込みOK

 

②心屋塾 初級&上級セミナー両方の受講者、もしくは、心屋マスター卒業生、もしくは、同等の心理系スクール卒業生

 

※受講中でも可。当養成講座期間中に受講でもOK(推奨は心屋)

⇒講座の詳細・Q&Aなどを見る★

 

▼エントリー方法

 

LINE@メッセージに「O-タロットクエスター講座受講希望」と書いて、お名前・ご連絡先番号・面接希望日第1~第3候補、受講中もしくは修了した心理系セミナーを明記して送って下さい。

 

▼シバタトモコLINE@はこちら(講座に関する質問もどうぞ)

 

友だち追加

 

 

イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバタトモコLINE@】

 

友だち追加

 

個別セッション⇒予約可能日程★

セミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP