はじめての家事@アツオ君の場合

気づき|人生の学び

 

 

 

 

 

業務連絡(連日サーセン)

 

3/21東京タロットお茶会が残り議席2になってもたー

 

多分満席になるから気になる人は文末の情報チェケラ!

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤスコが入院してから、

 

なんだか活き活きとしてる感がある

 

我が父アツオ75歳(笑)

 

 

 

 

別名 シバタ家のカーネルサンダース

 

 

 

ヤスコが入院するまでは、

 

目の前の栓抜きすら探せず

 

「栓抜きどこー」というやつでしたけど、

 

 

今は、週4日の仕事に加えて

 

ヤスコの着替えの洗濯と

 

自分のご飯の用意と洗い物を

 

日々こなしているようです。

 

 

 

 

こー書いたら当たり前なんだけど(笑)

 

 

 

 

マジで!?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

と、ウチは思ったわ(笑)

 

 

 

 

アツオが階段の上り下り以外の

 

動作してる事自体マジ珍風景(笑)

 

 

 

 

ウチの中で長い間、

 

アツオ君はダメンズの帝王みたいな

 

やつだったからびっくりよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「どーせ続かなくてえらいこっちゃになるんちゃうんけー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎手伝わんとこ♡笑」

 

 

くらいに思ってたんだけど、

 

 

 

予想に反して、

 

慣れてきて楽しくなってきたのか、

 

 

まえより淡々とキビキビと

 

やってる感じ。

 

 

 

余裕があれば、

 

人のことまでやってくれる。

 

(コーヒー淹れるとか←ありえないw)

 

 

 

 

謎の段取りは相変わらず健在だけど、

 

 

それでもなんとかなってて(呆

すげえ満足げ(笑)

 

 

 

 

まさかのやればできる子?!(笑)

 

 

 

 

 

ま、アツオがなーんにもしなくなったのは、

 

ヤスコにも責任は大いにあるんすけどね(笑)

 

 

ヤスコもそれは自覚してきた模様(笑)

 

 

 

 

家のことは一切させなかったし

 

やろうとしたら自分とやり方が違うので

 

文句と嫌味倍返し(笑)

 

 

あ、これはウチにも同じく(笑)

 

 

だからマジで家の手伝いは

 

たまにお使い行くくらいしか

 

したことなかった件(笑)

 

 

 

 

ヤスコちゃんはああ見えて、

 

 

元祖ダメンズメーカーで

 

ダメ娘メーカーです(笑)

 

 

 

 

何にもしないアツオを

 

(ヤスコがさせなかったんだけど)

 

 

「家のことは全くできないやつ」と

 

ヤスコは言っていたので、

 

 

当時は様子しかわからんので、

 

見てたらそーなのかと思ってたんだけど。

 

 

 

会社をアツオが潰した時の

 

プロセス聞いてウチも、

 

 

「やっぱりこいつに任せたらダメだ」って

 

思ったもんな(笑)←ダメンズメーカー母娘

 

 

 

 

 

そんなアツオ君ですが、

 

 

意外と、

 

自分のペースではあるけど

 

謎の段取りもあるけど

 

 

最低限はできる模様。

 

 

 

 

 

寝た切り老人並みに家にいたら

 

布団とコタツから動かないアツオでは

 

なくなってきた感はバシバシ感じるもんで、

 

 

 

ふーん、やるぢゃん。

 

そろそろ少し褒めてやるかな(何様

 

 

 

なんて思ってた矢先、

 

 

(無駄に褒め過ぎると調子乗ってウザいw)

 

 

 

 

 

ヤスコの一時退院の時に

 

実家に泊まった時のこと。

 

 

 

 

 

三階のウチの部屋の布団にある

 

電気毛布のスイッチを

 

 

ヤスコが「入れとこか」言うので

 

 

ウチは「自分で入れるからいい」と言うと

 

 

そこにいたアツオが

 

「ワシもう三階に上がるから電気つけといたるわ

 

 

 

我が家では考えられない

 

申し出(笑)まじで?!

 

 

 

 

「お、おん。じゃ頼むわ。ありがとー」

 

 

 

と、任せておいたのね。

 

 

 

 

 

んで、小一時間して寝ようと思い、

 

 

自分の部屋に入って電気毛布の

 

コントローラー見たら、

 

 

確かに「強」にはなっている。

 

 

 

 

けどまて。

 

 

 

なんかおかしい。

 

 

 

 

電源コードが布団の上に

 

やけにだらんと長い状態で乗っている。

 

 

 

 

そのコードの先をたどると

 

コンセントの先が布団の上で

 

転がっている(笑)

 

 

 

コンセントのさきっちょは

 

布団の上に転がすモノではなく

 

壁のコンセント部分に

 

差し込んだら使えるんやで?(笑)

 

 

 

 

って、

 

 

ヲイコラ

 

アツオ!

 

(╬ಠ益ಠ)

 

 

 

てめーコントローラー強にしても肝心のコンセント入れてなかったら布団冷たいままぢゃねーか!!(╬ಠ益ಠ)

 

 

 

 

布団ぬくぬくイメージでいただけに

 

これはないだろう…..(笑)

 

 

 

 

ウチのありがとう返せー!

 

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

(そこかい)

 

 

 

 

 

ウチの実家は暖房なかったら

 

極寒なもんで、

 

そのままでは冷たくてねれないから

 

 

しゃーなしに二階に降りたら

 

二階で寝てるヤスコが「どないしたん?」

 

 

というので、

 

 

この話を爆笑しながら話してて

 

二人で爆笑wwww

 

 

 

 

翌朝アツオに

 

これ言うたらさー

 

 

ヒーヒー笑ってやがんの(笑)

 

 

 

 

いや、キミの話だよ(笑)

 

 

人ごとのようにゲラゲラ

 

笑ってるけど

キミのやらかした話だよ(笑)

 

 

 

 

ウチが、その夜電気毛布温まるまで

 

寒いから二階のストーブの前で

 

丸くなってた情けない姿思い出したら、

 

 

 

うっかりまたウチも爆笑してもたわ!

 

 

不覚!

 

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

 

 

 

ほんっとアツオクオリティ、

 

ハンパない(笑)

 

 

 

ウチとヤスコの師匠だけはある

 

ナイスクオリティ(笑)

 

 

 

 

 

 

コントローラーいじった時に

 

コンセント刺さってるか

 

確認しないんだ……….(笑)

 

 

 

 

そーなんだ!

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

(心屋の人たち、そうなんだの使い方合ってる?w)

 

 

 

 

 

正月のお花の選び具合も

 

かなりツボったけど、

⇒『【初笑い】私の常識はあなたの非常識

 

 

今回もなかなかのクオリティです(笑)

 

 

 

 

よって、

 

 

アツオを褒めるのは

 

来世までに間に合えばいいなと

 

思うに至る(笑)(だから何様

 

 

 

 

後日、

 

 

そんな話からアツオの話をいろいろと

 

高校の同級生にしたところ、

 

 

 

 

「ともちゃん、アツオさんになんやかんやいうて似てるで(笑)」

 

 

 

 

 

似てる、、、

 

 

似てる、、、

 

 

似てる、、、(リフレイン

 

 

 

 

 

マジかよ!

 

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

 

 

いや、心当たりは大いにある(笑)

 

 

 

 

ほんっとウチって、

 

ヤスコとアツオの子供やわーと

 

思えるくらいに、

 

 

二人の相反する性格が

 

ウチの中に混在してるもん(笑)

 

 

 

 

気の短いところや

 

社交的でテキトーなところや

 

物事を楽観的に考えるお気楽さと

 

ハッキリした性格はアツオ似。

 

 

 

気になる事には異常に細かいところや

 

何事も好き嫌いが激しいところや

 

コレって決めたらやり抜く反面、

 

あきらめも人一倍早いところがヤスコ似。

 

 

 

 

 

あれ?待て。

 

 

 

 

そんな二人の性格のハイブリッドてことは

 

 

 

 

ウチが家族で一番面倒くさいんか!?

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

たしかに、

 

上記の性格が1人の中に収まってるって

 

まあまあ面倒くさいな(笑)

 

 

 

 

オーマイガ!

 

(╬ಠ益ಠ)

 

 

 

 

天を仰いだ2019年立春(笑)

 

 

 

 

 

 

 

①1日だけ限定復活!残席わずか!

3/29(金)15時~17時30分

大阪・阪急茨木駅前

【シバトモ塾1day限定復活セミナー】

テーマ:潜在意識の仕組み/身も蓋も無い系どスピ話)

 

 

 

シバトモの真骨頂バッサリがっつり

 

心の話を紐解きながら爆笑炸裂&

 

シバトモ自作スイーツが食べれる

 

人気セミナーが1日限定で復活♡

 

 

 

心の迷子も心理オタクも

 

悩み無いけど笑いたい人も

 

シバトモの作ったおやつ食べたい人もまとめてバッチコイ(笑)

 

image

ごめん!先行とフライングエントリーで、もう半分以上お席が埋まってる….マジか…..(笑)

 

絶対聞きたい方は先行でお早めに♡

シバトモ自家製スイーツ&飲み物付き♪

 

懇親会は焼肉!←重要w

受講料:10,000-(事前お振込)

※詳しい場所と決済方法は後日ダイレクトにお知らせします。

※懇親会は自由参加です(ご予算:7,000-程度・各自ご負担)

 

⇒エントリーはLINE@メッセージから★

 

(エントリー方法:シバトモLINE@で参加したいイベントとお名前・電話番号を明記したメッセージ送ればOK)

 

 

 

②初の東京開催、残席わずか!

 

3/21 15時〜17時@東京(23区内)

【シバトモ爆笑タロットお茶会@東京】

関西で毎回満席のシバトモ爆笑タロット

 

思いつきで東京で開催決定(笑)

 

が!こちらも残席片手以下!

 

LINE@先行案内では残席わずかでしたやっぱり(笑)

 

image

 

関西の珍獣を見逃してたまるか!

 

というマニアは先行で絶対おさえよう(笑)

 

参加費:10,000-(事前お振込)

※詳しい場所と決済方法は後日ダイレクトにお知らせします。

※スイーツ&飲み物付き

 

⇒エントリーはLINE@メッセージから★

 

(エントリー方法:シバトモLINE@で参加したいイベントとお名前・電話番号を明記したメッセージ送ればOK)

 

 

 

【③満席御礼】今回も秒殺で満席

4/24 15時〜17時@大阪・阪急茨木駅前

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5】

今回も先行エントリーで満席となりました!

 

あざまーす!vol.1〜5まで全て満席♪

 

大人気タロットイベント♪

image

 

シバタコ×タロットで

質問は聞かないけど何故かズバリ!

 

あなたの潜在意識からのメッセージを紐解くぜ♪

⇒前回Vol.4の模様★

やっぱり先行で満席でした!

 

次回は夏までやりません。

 

 

 

原則としてはキャンセル不可なので、殆どキャンセルはでません。それでもまあ何があるかはわからんので、キャンセル待つ人は、いちおLINE@で意思表明しといてください。万が一出たらご連絡しますんで。

 

参加費:8,000-(事前お振込)

※詳しい場所と決済方法は後日ダイレクトにお知らせします。

※スイーツ&飲み物付き

 

⇒キャンセル待ちはLINE@メッセージから★

 

 

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP