笑いは愛★腹の底から笑って生きる方法

気づき|人生の学び

先日、大型劇場系の公開が

最終日だった噂のアレ、

レイトショーでやっと見てきました♪

 

なにこのクッソ面白い映画(笑)

 

構成がマジ面白い♪

久々の大ヒット!

 

 

なんかのパクリだとか何とか言われたり

してるみたいだけど、

 

そんなもん、

ここまでおもろく作れない奴の

嫉妬意見なので無視だわさ(笑)

 

 

 

劇場で涙流して悶絶して

腹の底からヒーヒー笑ったのん

初めてちゃうやろか(笑)

 

 

最近、周りから絶賛シバ漬け(笑)と言われてる

この方とヒーヒー笑い倒してきましたよ

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

ウチの友だちにクリソツなコヤツとアホヅラ(笑)

(暗いから上むいてと言われてこの顔とか、、、自分に合掌w)

 

 

 

シネリーブル系だったら10/5くらいまではやってるみたいなのでマジ急いで!笑

コレのパロディ版とでも

総評しておきましょうか。

 

ゾンビ映画なのになぜコレなのか

映画観たらわかるよ(笑)

 

そして、

 

なぜゾンビでないとダメだったのか?も

分かると納得(笑)

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

今日のネタは、

ウチの人生テーマ「笑い」だから

まーまー口悪くて暑苦しくて長いで?(笑)

 

 

お覚悟を♡

 

 

そのかわり?に、最後におもしろ動画

タイプ違いで二本載せてるから♡

 

ヲイコラ、ワープすんなよ?笑

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

笑いにもいろいろあるし

好みもあるけど、

 

笑いだって良い悪いとか

正しい正しくないなんてない。

 

 

笑いにジャッジは要らない。

 

 

笑いはジャッジの対極、

タブーの世界でもある。

 

 

つまり、

 

笑いが多い人生の人は

それだけタブーが少ないって事で。

 

 

笑いってほんとすごいなと思うのよ。

 

 

笑いは愛。

 

 

笑いほどゆるしのパワーって

ないんと違うか?って思う。

 

 

ゆるせるからタブーも減るんだよね。

(タブーは減らそうと思ってもムリだぜ)

 

 

自分の過去だって、

笑えるところ見つけた時点で

そのまま笑い視点で見ていったら

 

マジで終わった事、に、

なるから不思議。

⇒今のところこれ以上、自分と相手をゆるせた笑いは無い(歴史塗り替え急募!w

 

 

 

 

なので逆に、

 

 

笑えないってことは

まだ、ゆるしてないってことかなと。

 

 

 

自分のの事だってそうでさ。

 

保身プライドが高いと

自分のことは笑えないし、

人の事ばっかいじったりするよね。

 

で、狙ってないところを

不意に笑われるとムカつくよね。

 

(ウチも昔はこれ怒ってたクソプライド高かった奴です:恥w)

 

 

 

 

あ、先に言うとくと、

 

 

笑うと面白いってのは

必ずしもイコールではないよ?

 

 

笑いが無い(少なめ)の面白いってのは

分析が入ってんのね。興味深いと同意義。

 

 

笑いが少なめの面白いは、

自分のダメさをゆるすよりも

自分の肯定感の足しになるようなもんで、

 

笑いがある面白さは、

自分の魂救うレベルの時もあるんよね。

 

 

 

 

では、話を戻して(笑)

 

 

 

自分が狙ったところしか笑えないとか、

自分はいじらせないでツッコむだけ

とかってーのは、

 

 

「自分をゆるしてない部分が多い」

って事なんだわ。

 

 

だから、

 

ゆるしてるところだけ

笑わせるように仕向けて

 

笑わせて面白いフリして

もの凄くちっさなプライドで、

恥ずかしい自分を守ってんだよね。

 

 

 

こーゆーやつは、

 

人のことイジる・ツッコむの100万年早いわ

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

人のこと笑うヒマあったら、

 

さっさと無防備に生きて

笑われて生きなさい(笑)

 

(当社比①w)

 

 

 

あと、よくあるのがさー。

 

 

いじりたいけどいじれないとか

いじられないで悩むとか。

 

 

 

アホか?

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

いじられたりツッコまれたり

しないのは、

 

テメーが、テメーの

クソプライドを守るために

頑張ってるのがダダ漏れで、

 

周りがいじれねーんだわ(笑)

 

 

悩むヒマあったら、

さっさと油断して笑われる勇気持てよ。

 

ツッコまれ、いじられたかったら、さっさと自分をさらけ出せよ。

 

(当社比②w)

 

 

 

人の事をいじりたい、

ツッコミたいけどできないってのは、

 

自分が返り討ちに遭って痛いところ笑われたらどーしよーとか、

 

ツッコんで嫌われたらどーしよーとか、

 

面白くできなかったらどーしよーとか、

 

そのへんが怖いんだよな(笑)

 

 

ツッコんで美味しい反応いただける方が

奇跡ぢゃ(笑)

 

面白くないで悩むってプロの芸人かよ(笑)

 

 

怒られたとしたら、

ツッコめるほど相手のこと

知ってなかっただけじゃ。

 

 

(当社比③w)

 

 

 

 

上記のどれもこれもね、

 

 

恥かきたくないんだよ要は。

 

(ウチも昔はこれ怖がってたクソプライド高かった奴です:アゲインw)

 

 

 

ツッコめない、ツッコまれない、ツッコみ多めってのを、性格や頭脳のせいにしてんじゃねー!

(╬ಠ益ಠ)w

 

 

 

 

ツッコむにイジるにも

愛がいるんだよ。

 

ツッコまれるにも

イジられるにも

愛がいるんだよ。

 

 

んで、肝心な愛ってーのは、

 

自分のダメさを知りそんな自分をゆるして愛せない限り、

 

他人をゆるし愛することなんて

できねー仕組みになってんだよ。

 

 

理屈じゃねーんだよ愛は。

 

 

愛がないいじりやツッコみは

ただのイジメ。

 

 

笑われる、笑わせる、は

無防備な愛が無いと

成立しないんだよ。

 

 

 

あと、

 

関西人だから、とかもカンケーねーからな。

(これで自分のクソ面白くなさを逃げる奴、一番嫌いw)

 

 

他の地域でも怖ろしいほど

面白いヤツなんて死ぬほどおるし、

 

関西でもクッソつまらん奴なんぞ

死ぬほどおるわい。

 

 

関西は面白さの優先順位が

風土的に高めなだけで、

 

それもこっちにおる奴らは

普通のことやし。

 

 

勝手にテメーのクソプライドを

守るために関西使って逆差別して、

 

「私どうせ面白くないし」とか

自分責めてんぢゃねーわ。

 

 

ちなみにワタクシは、

関西人を逆手に取って

口の悪さと面白さを言い訳にしてた

元ヒネクレタイプです(乙w

 

 

 

笑いと性格・産地はカンケーないわい。

 

 

 

いじらせないのも

いじれないのも

いじられないのも

笑われるのが嫌なのも

 

心を開いてないからやで。

 

 

 

 そこを色んな言い訳で逃げるなんぞ

 

ちっせ!セコッ!

(΄◉◞౪◟◉`)w

 

 

(当社比④wもーどこまで行く?w)

 

 

 

 

まあ、真面目なお話、

 

笑って自分をゆるすには

笑って周りをゆるすには

 

 

アンコントロールなところで自分が笑われるのが一番早い(笑)

 

 

だから、

 

凄いとか素晴らしいとかを目指すのを

頑張るのやめる必要があるのだ。

by 心屋

 

 

 

恥かいて笑われるのがマジで早いし、

 

 

怖くても人にツッコみたいところツッコんでツッコみ返されてさっさと笑われろ(笑)

 

 

「そんなのムリだ!」って

思ったそこのアナタ。

 

べつにいいじゃん。なに反応してんの?

誰も止めないよ?悪くないしそれ(笑)

 

 

ムリな自分を責めるのを

まずヤメロ(΄◉◞౪◟◉`)

 

ムリな自分をどうにかしようと

頑張るのまずヤメロ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

これ、基本中の基本だっつーの。

 

 

(とか言いながら当社比⑤←番号合ってる?w

 

 

 

 

 

あとね、

 

笑われる時にめちゃくちゃ大事なことがある。

 

 

 

いつも人に笑われて

ヘラヘラしながら

内心怒ってる・泣いてる人!

 

 

イヤだからやめて!って言え!

 

もしくは、その場からさっさと去れ!

 

 

嫌われたりひとりぼっちになるのを

恐れるな。勘違いだからその怖さ。

 

 

そこを恐れて

どーでもいい人にヘラヘラ

いいようにされてるから、

 

ホントに心通わせて

お互いに愛を持って笑える人が

いつまでも寄ってこねーんだよ(笑)

 

 

(当社比⑥wうそやろ?w←ホンマw)

 

 

 

笑われ慣れてない間は、

 

笑われるって怖いだろうけどね、

慣れるよマジで(当社比

笑われる事で

周りに幸せ与えてんだよ。

周りにゆるし与えてんだよ。

 

 

 

もちろん、

 

笑いって意外と好みがあるから

そこはより好んでも全然いいと思うけどね、

 

 

自分の意図するところしか

笑われる事をゆるさないとか、

 

自分はツッコむけど

想定外のところをツッコまれるのいやとか、

 

ツッコみたいけど

怖くてツッコめないとかの

 

 

クッソプライドヤローは

 

より好むのは1000万年早い。

まずは無防備に生きて恥かいとけ。

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

逆に、

 

 

無駄に笑われてヘラヘラしてる

ヘタレヤローは、

 

ちゃんとより好んで

いじられる、ツッコまれてもいい奴をしっかり選べ。

 

「いじられてツッコまれてナンボ」なんて一人前なこと言うのは5000万年早いわ。

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

(もう死にそー当社比⑦wwww)

 

 

 

あとさ、

 

誰かが笑ってるのみて

 

つまらんとか、

失礼とか、

非常識とか、

 

そんな自分の価値観を誰彼に

押しつけたりジャッジしたり強制するのも

相当こじらしてるけどね(笑)

(押し付けるのも保身プライドの一種だよ)

 

 

 

はーもう!(笑)

 

 

上記全部、当社比だコノヤロウ

(╬ಠ益ಠ)w

自爆記事だなこれw

 

 

 

 

笑って生きたければ

自分の中の正しさを疑い、

タブーをぶっ壊してプライド捨てるのが先

 

 

ぶっ壊すヒントは、

ウチのこのブログに

クッソほど書いてるから

 

過去記事読みあさるがいい(笑)

(΄◉◞౪◟◉`)

⇒手始めはコレ読んで自分の不幸コントにタイトルつけてみそ(笑)

※タイトルは笑える領域まで盛るのがコツwこれ編み出したぢんさんマヂ天才!

 

 

 

 

では最後に。

 

 

ウチのとっておきの

何度見ても涙流して笑える

ドイヒーな笑い2作

終わりたいと思います。

 

①タブーの限界超えてるコレ(笑)

くーちゃん(くっきー)天才やわマジで。

②これはもうウチの中では王道のタブー(笑)

計算が見事!こんな葬式にしてほしい(笑)

 

 

 

【残席 あと数席だけ】

10/19@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪

⇒詳細・お申込み★

悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

前回はすし詰め状態でしたが今回は会場がCafeなのでお席に限りがあります。

 

タロットお茶会はシバトモLINE@

でも受付可能。(料金8,000-)

 

【シバトモLINE@】

友だち追加

上記から友だち追加してからメッセージを送ってエントリーOK(お名前・電話番号・タロットお茶会参加希望と書いてね)

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP