決めれない時は「決めると傷つく(つける)」って勘違いしてる時

潜在意識|宇宙の法則
◆この記事にタグ設定はありません

 

先日飲んだワインが

べらぼーに美味かった件。

 

 

 

 

 

BARBELTO madeira

 

飲みやすくてサイコー♡

 

ちょっとほんのり紹興酒っぽい

風味もあってひっかかりなくて

グイグイいけちゃうアカンやつ(笑)

 

 

お酒はめっきり飲む回数も量も

激減しましたけど、

 

けどこれは家のみしたいので

引っ越ししたらソッコー買う♡

 

 

手土産にも大歓迎ですわよ♡ホーホホ♡

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

誰だって傷つきたくないし、

 

それが自分の決めた事で、なら

なおさらなのもわかるんだけど、

 

 

決めない事には

なんにも始まらない。

 

実際に今も着々と

決めた事が叶ってんのよなー。

 

(潜在意識で決めた事(前提)が)

 

 

それくらい、

「決める」って大事。

 

決めた事しか現実にならんし。

 

 

 

だいたい、

 

決める事と、傷つく傷つけるって事が

イコールになっとる時点で

そもそも大きな勘違いなのだが、

 

 

まず、

 

傷つく・傷つけられるに

ついて少し話をしておくと、

 

 

傷つけられる事も傷つける事も

本来は無くて(反論したくてもいいから聞け

 

 

誰かの言動で

傷ついた!と感じるのも

傷つけてしまった!と感じるのも

 

結局その判断基準は、

 

自分の前提から来ているわけですよ。

 

 

酷い事を言われる自分

だったり、

酷い事を言ってしまう自分

だったり。

 

 

で、さらにいうと、

 

酷いって何をもってして

酷いっておもってんだ?

って話でね。

 

 

こういうジャッジって

大抵「世間一般」だったり

「モラル」だったり

「親の教え」だったり

そのへんの類なわけですわな。

 

 

自分は絶対にしていないって

事はないだろうし、

 

してしまった自分

してしまいそうな自分を

責めて押し殺してるから、

 

人にも同じようにしろ!って

求めている典型やねん。

この手のジャッジは。

 

 

ここまでご静聴ありがとう。

 

 

 

では、本題へ。

 

傷つく前提だから、

傷つきたくない!とおもえるし

傷つけたくないと、傲慢なのも、

自分が傷つく前提じゃないと

そうは思えないもの。

 

 

傷つきたくない時の

最大特徴を挙げておくと、

 

 

決められない。

 

 

これな。

 

タイトルの件なんだけどさ。

 

 

 

つまり、

決めると傷つくって思ってるから決められねーんだわ。

 

 

 

決めた事がそうならなかったとき

ガッカリしたくなくて

ガッカリさせたくなくて

 

それを決めた自分に

ガッカリしたくなくて

 

決める事ができない。

 

 

 

けど、よく考えてみて。

 

 

そうならなかった時、って、

思う時点でそうは成らんよな(笑)

 

 

てことは、

 

決めると傷つくって前提

 

なのだわ。

 

まーとかなんとかいって、

身もふたもない話を添えておくと



決めれない てことを 決めてる

んやけどなー(笑)

傷つく、傷つけられるなんて

ほんとーは言い訳なのよね(笑)

話を戻しまして、

 

この前提を変えるには、

 

決めるしかない。

 

決めた事を何が何でも自分に叶えてやるしかない。

 

 

 

決めてガッカリする・される

そこに傷つく・傷つけてしまう、

決めたことが頓挫してしまうかもしれない、

 

それでも、やり切る。

めげて凹んでもいいけど、

あきらめない。

 

 

こんな怖さを正面から受け取るしか

ないんだわさ。

 

 

 

こう言うと必ず出てくるのが

「他力」。

 

 

これはほんとーに大事。

自分1人のチカラなんてたかだか知れてるから。

 

 

けどな、けどな!

 

 

他力は、自分が決めない限りうごかねーし。

 

決めてないものどう動けってんだ?笑

 

 

 

決めたら他力に委ねるってのも

コレは鉄則なんだけど、

 

この鉄則を都合良く

勘違いしてる人多い。

 

 

いいですか?

 

 

流れ・他力に委ねる中で、

他力から寄越されるものについて

譲れるものは最大限まで譲ってみる。

 

こういう事であって、

 

逆に言うと、

ここは譲らん、ってところも

ちゃんと決めるって事。

 

それで流れが止まったら、

そのこだわりすら捨てろって

言われてるって事です。

 

 

他力に委ねるって、

他人が何とかしてくれるんじゃないよ。

 

 

エスパーか(笑)

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

それに、

 

冒頭のうんちくにも書いたけど、

 

誰も本当は傷つかないし

傷つけもしないのね。本当は。

 

 

ほんとーにほんとーに

行きたい見たい世界があるのなら、

 

人のせいにして

遠慮という名の逃げを

やってる場合じゃないんす。

 

 

 

決めた事は必ずそーなる。

 

それが宇宙の法則。

 

 

決めた瞬間から、

ステージはその決めた事へ

全力で向かい出す。

 

 

ウチら人間にできる事は、

 

決めた瞬間からどんどん寄越される

ヒントやチャンスやキッカケを

見逃さないで行動する事くらい。

 

 

 

決めるとは、

 

 

私はこうである

 

と、明確に宣言する必要がある。

 

 

もっと小さな、

何かをする、だった場合は、

 

 

私はコレをする

 

と、明確に宣言する。

 

 

 

どっちにしろ、

 

そう決めた事を

できるだけ早く

人に伝えるのが一番早い。

 

 

 

コトバは言霊。

 

言霊は波動。

 

波動は同じ波動に共鳴する。

 

 

それが次のステージの言霊なら

次のステージに先にいる人・

環境・モノゴト全てから

ヒントやキッカケが寄越される。

 

 

それに、

 

豊かさ・富が循環する

ステージほど動きは何かと速い。

 

みんな決めた事に対する

フォーカスがハンパないから

偶然の一致とかシンクロが

バンバン起こるから

早いだけなんだけどねこれ。

 

 

だから、

本当にそのステージに立ちたいなら

しっかり足を据えて過ごしたいなら、

 

決める事すらモタモタしてる

場合じゃないんだわ。ほんと。

 

 

そこを、

 

自分の決められないって所を

ゆるしてもらおうとか

わかってもらおうとかが

お門違いなワケ。

 

決められないなら別にムリしないで

今のところに留まっておけよって

話なんだよな。悪い事いわんから。

 

 

動きたくないならムリすることないと思うわ。

 

遅い自分を正当化しようとして

言い訳してんじゃないわ。

 

 

 

傷つきたくないと逃げるのもいい。

 

それも自分の選んだ人生だもの。

誰もそれは責めはしないわな。

(責められてると感じるのは自分の心の問題)

 

 

 

けど、よく考えてみてほしいのですよ。

 

 

傷つきたくないと逃げている分、

見たくても見れない世界や

想像もつかなかった世界が

無限にあるって事を。

 

 

そこを見ないでいいのなら、

 

今、傷つきたくないと逃げている事で

見なくて済んでるんだから、

 

まずはそこを有り難く

受け止めてみるこってすね。

以上、書いててこっぱずかしくなるくらい、当社比なネタでお届けしました!(撃沈

 

 

 

 

★10/19の芦屋「シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3」は満席となりました。あざます♡
(次回は12月に神戸三ノ宮で開催決定♡日時は後日♪)

新着イベント情報の先行案内やたまに気まぐれ開催のご相談コーナーなど♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP