ダメなあいつから離れられない時

言葉/言霊

先日頂いた北海道土産「いか昆布」。

 

粗食のお供にしてみたところ

 

{B2206A39-63C8-4264-98DB-272153400593}

ご飯が進み過ぎて

粗食にしようと思ってたのに
ご飯おかわりして満腹(笑)
美味過ぎて実にけしからん笑

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

どうしてこんな事もわからないの!?

どうしてこんな事もできないの!?

あいつまじバカなの!?めんどくせ!

信じられない!!!!

もう消えてくれないかしら!

 

 

こんな感じで、

「ダメなあいつ」にイラっとしながら

離れられないとか、

会社やグループにいてイラつく人へ。

 

 

「あいつまだまだだな」と思って

頼まれてもないのについ指導してまう

場合も含もうか(笑)

 

 

 

まず残念なお知らせ(笑)

 

 

「ダメな人」なんて

この世にいません。

 

 

あの人を「あいつはダメだ」と

判断するのは、

アナタの正しさで裁いた結果、

ダメだって感じてるだけです。

 

 

誰もが皆、あの人を、

アナタと同じように思っているとは

限らないんす。

 

 

 

その上で、

以下のお話をどうぞ。

この記事に関連するウチの実例も

書いてます(恥w

 

 

 

ダメだと感じる人に

反応する事で、

 

アナタの正しさを

アナタ自身に対して

「私は正しい!」と思えている。

 

アナタが「私間違ってない!」を確認するために、

ダメな人を必要としてるから。

 

 

ダメな人にプンスコすることで

「やっぱり自分は正しい」と

自分を正当化したいからっす。

 

そして、
アナタが本当はしたくない事を
頑張れるガソリン的存在に

なっているのです(笑)

怒りの原動力って凄まじいから。
アナタにとって必要だから

側にいてくれてるんですよ?

 

 

ダメな人が消えて欲しくないと誰よりも思ってるのは実はアナタ自身。

(無意識だと思うよどーせ笑)

 

 

ダメな人をついつい見張るのも

同じ原理でございまーす( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

アナタはダメな人にプンスコしつつ

「私はちゃんとやっている」と

思ってるかもしれませんが、、、

 

 

アナタもその人と同類!笑

 

 

アナタ自身も持つ

「性質・得意な部分」を

ダメな人で見てるだけです。

 

その部分は

自分が傷つく、大切な人が傷つく、

周りに迷惑かける、大変な事になると

勘違いして自己否定してる部分。

 

そこを見せられるから、

いたたまれなくて反応してしまう。

 

 

いたたまれないのはね、

「人に嫌われる怖さ」を

自分を相手に投影して感じたり、

 

「迷惑かかる!」って

勝手に人の問題を背負いこんだ

勘違いなヒーロー願望とか

いろいろありますけど、、、

 

 

とどのつまりは、

ダメだと思う相手を見て

 

 

そんなこと怖くてできないチキンな私と、それで生きれて羨ましいと思うチキンな私がケンカしてムカついとんでっせ

( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

そして面白いのが、

 

 

そんなチキン戦争しといて(笑)

 

 

 

( ´,_ゝ`)ぷぷぷぷぷ笑

 

 

 

 

ダメだと思うことをね、アナタも油断したらキッチリやらかしとるんです(笑)

 

 

 

とやかく言われないとしたら、

周りの人たちは、

そんな事を言わせないように

振る舞っているアナタを見て、

それを生ぬるーく見守ってる事を

アナタが気付いてない

だけっす(笑)アーメン(笑)

 

 

 

アナタはそこを努力と苦労を重ねて

無いことにしてるつもりかも

しれませんけど、

 

努力と苦労を重ねないとダメな事は、

油断したらすぐダメな感じに戻る。

 

 

努力しないと頑張らないと、

あのダメな人みたいになるのをアナタ自身が一番恐れてるんですよね。

やらかしてるのも気づかず…笑

( ´,_ゝ`)プッ

 

 

 

まあ、けど、そもそも
大きな勘違い

あるからこそなんすこれ。

 

ここから

とおーっても大事な話。

 

上記の理由の根本の話。

 

 

 

アナタがダメだと思うあの人の
あんな部分やこんな部分は、

アナタが子供の頃から
親や大人達の価値観で
ダメだと言われたのを
信じてしまったもの。

友達に言われたとしても

その人の価値観も大元は
周りの大人達に言われた事。
だから、
当時否定された時の価値基準は、

アナタ自身の価値観ではない、

必ずしもアナタをイキイキさせる

正しさではないという事。

 

 

で、今、なう、

そういうダメだと感じる人を見て

反応までしてるって事は、

 

「もう他人の価値観は捨てていいよ」

 

「アナタもアナタのままでいいよ」

 

と、豊かさに繋がる流れが

教えてくれてるんですよねー。

 

 

どうしてこんな事もわからないの!?

どうしてこんな事もできないの!?

あいつまじバカなの!?めんどくせ!

信じられない!!!!

もう消えてくれないかしら!

 

 

と、人を責める気持ちが出てる時、

隠してる自分はというと、

 

 

私も本当はわかりたくない!

私も本当はそんなことしたくない!

けど、この人みたいになったらいけない!

けど、うらやましーー!ムキーー!!

あーもう消えてしまいたい!!

(無意識の叫び笑)

 

 

って感じー(笑)

 

人を責めているようで自分責め(笑)

名付けて

自爆コント

 

無意識で自分責める事になるから、

「もっと頑張らなきゃ!」って

自己否定が伴う頑張りをやり続ける。

 

やり続けるにはエナジーが要る。
だからダメな人を周りに置いて、
「私は正しい!」と確認し続ける。

 

 

では、

これで終わりってのも何なんで(笑)

 

自爆コントを

やめるヒントを書きます。

 

 

 

ダメだと感じる人はアナタの師匠。

 

さっさとその人の真似するか

人に迷惑かけると思って

頑張ってる事やめてみそ♡

 

耳タコ系ですけどね、

そうしていくとマジわかる。

 

ダメだと思ってたことが

実はそうじゃなかったってのが。

 

 

 

例えばウチの場合。

 

 

生まれながらの声のデカさとか

まさにコレ。

 

声のデカさを気にするのをやめた。

怒られてもいいから、
したいようにすることにしただけ。

 

 

声がでかいって言われるのが

ほんっと嫌だったけど、

ギャースカ騒ぐ奴も嫌いだったけど、

 

今では褒められることの方が

圧倒的に多いし得する事も多い。

声でかい人も好き♡

耳が悪いから聴きやすいねん(笑)

 

 

注意されることもあるけど(笑)

逆に面白くなる領域で苦情が出る(笑)

 

 

前に、高級住宅街 芦屋の

とあるオサレなお店で数人で

ワイワイと盛り上がってたら、

 

 

「お客様、、、上の階の住宅から苦情が来てますので、申し訳ありませんがもう少しだけお静かに、、、」

 

 

う、上の階?!(笑)

 

同じ場所じゃなくてーーーーー?!(笑)

 

 

その場でみんなでヒーヒー笑った(笑)

余計にうるさかったかも(笑)

 

{FA3085E3-0CF5-4C0A-B533-F6A81E8F4507}

その時の写真(笑)笑い過ぎて死にそーになってた図

壁も天井もウチの声のデカさの前にはペラい紙。
(`・ω・´)キリッ☆

 

 

こんな感じで苦情も事もありますが、

 

声がでかいから覚えてもらいやすいし
面白くいじってくれる事もある。
狙ってないだけに非常にラッキー♡
色んな人に知ってもらえるから、

いじってくれて有難うとすら思う。

こんな事昔はマジで
思えませんでしたよ(恥)

 

 

 

以上、的確な例である事を祈ります(笑)

 

 

 

とりあえず、まとめると(笑)

 

 

 

アナタがダメだと思い込んでる事は

今、出し切れてない

アナタ本来の素晴らしさ

アナタ本来の魅力や

アナタ本来のチカラ。

もしくは、それらを引き出すもの。

 

 

本来の自分で生きるとは、

自分の与えられた使命を生き

循環するということ。

 

 

せやからさっさと、

 

他人に感じる「それダメだろ!?」って所をアナタも真似してみそ♡

 

怖くてしょーがなくね?笑

 

それ、ビンゴだよん♡

その怖さが勘違いだから。
勘違いをぶっ壊す行動しとこ♡

 

出てきた素晴らしさ魅力やチカラは、

勘違いしてる時は絶対に

魅力とは感じにくいもの満載ッス笑

 

新しいステージはソレを受け取って

活かす場。
だから受け取る(認める・ゆるす)
必要がある。

 

ゾワゾワする事を誉められたりして、

有り難うと受け取り切れなかったら

 

うへー!ぞわぞわする!けど有り難う!

 

こう受け取るとよろしいかと♡

▼参考記事▼

 

以上、全てワタクシの経験談っした!!
|ω・`)プッw

 

よく生きてこれたなワシ(笑)

人生って素晴らしい笑

 

▼爆笑して年忘れ♡

シバトモ忘年会2017
12/20・大阪梅田のイタリアンバルで
19時~21時
ドタ参不可・人数限定。

⇒参加申込みはコチラ★
★友だち追加して、メッセージ送って割引参加特典ナンバーGET!
友だち追加


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★
⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP