テンションが上がらない、ヤル気が起きない時

気づき|人生の学び

まずは業務連絡。

 

4/26(木)15時~

芦屋川のカフェでお茶会します♪

(シバトモ式タロットで潜在意識ショートリーディング付)

 

{84F46A86-4ECE-4D46-8853-BE9244828571}

以前の爆笑タロットランチ会の模様

 

{82875701-4E8E-4BC3-984B-041EC9E77A7E}

(スイーツの写真は会場カフェで提供されている一部メニューで、イメージです)

 

 

美味しいスイーツ頂きつつ、

爆笑必至の雑談しつつ、

豊かさのヒントをうっかり発見♪

シバトモのイベントはヒーヒー笑える、

そしてうっかり流れ弾に当たるの必至w

 

詳細・先行優待価格でのお申込は

LINE@から3/14受け付け開始予定。

友だち追加

友だち追加しておいてね♪

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです( ̄▽ ̄)
 
まいど♪

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 
 
では、本題へ。

 

何か求めるものがあったとして、
 
自分でテンションをあげても
やる気を振り起してみても
空回りしてる感じがする時に
知ってるといいかも的なネタ。
 
 
 
 
まず、
テンションややる気を
「上げよう」とする時点で、
 
本来は「テンションが低い」
「やる気がイマイチ」だと
言う事を覚えておいてほしい。
 
 
テンションややる気ってのは
本来は自然と「上がるもの」であって
「上げるもの」「やろうとするもの」
ではないんです。
 
まあ、
 
テンション上がらんもんを
無理矢理上げる必要もないし、
やる気がでないもんを奮い立たせる
必要も毛頭ありませんよ。
 
 
なんだけど
 
 
そこを
それでも「やってみる」、
テンションが上がらなくても
ヤル気が起きなくてもやってみる
「やるべきことをやる」のが
大事な欲求もあります。
 
 
 
その「やるべきこと」とは
どんなものかというと
 
 
損得抜きで、保身抜きで、
自分が心地いい、気分がいい、
楽しい、嬉しい、
 
かつ、
 
同時でなくても、結果として
みんなの笑顔に繋がる事ってのを
自分の心の何処かで知っている、
 
 
こんなことです。
 
 
 
自分を差し置いて誰かを
幸せにする、喜ばせることでもなく、
 
自分ばかりが得をして
幸せになろうとすることでもない、
 
『自分も嬉しいし、みんなの喜びにも繋がる事』
 
 
 
豊かさに繋がるやるべきこと。
 
 
 
極論言うと、
 
上記にそぐわない事なんて
そこまでして頑張る必要なんて
毛頭無いんだわ。
 
 
 
人の心って、誰でもとっても素直に
できているもの。
 
 
テンションが上がらないのは
やる気が出ないのは
 
そもそもパワーを向ける方向が、
今の等身大の自分や、
無意識で信じている前提と
乖離してるからなんですね。
 
 
今強く信じている前提によっては、
 
豊かさに繋がるやるべきことが、
今の前提から来る想いと違いすぎると
テンション上がらないんだわ。
やる気も出ないんだわ。
 
 
 
自分の今の前提が、
 
「私はどうせ愛される人」
「私はどうせ豊かな人」
「私はどうせ得する人」
「私はどうせ大丈夫な人」
 
てな感じの「どうせ、ある」基準の
前提であれば、
 
自分も嬉しいし、みんなの喜びにも繋がる事』に対して、
自然とワクワクしてテンションも上がり
やる気は自然と湧きます。
 
あとは、そこに従って行動する
ほんのすこしだけの勇気で済みます。
 
 
けど、
 
 
自分の今の前提が
 
「私はどうせ愛されない人」
「私はどうせ不幸な人」
「私はどうせ損する人」
「私はどうせ大丈夫な人」
 
こんな感じの「どうせ、ない」基準の
前提であれば、
 
自分も嬉しいし、みんなの喜びにも繋がる事』を想定したとして、
 
ワクワクはしても、
いざそれをすると気が重いはず。
 
 
『豊かさに繋がるやるべきこと』は、
本来は「ある」前提の時に
ふわっと浮かぶものなんですから、
 
テンションが上がらなくても
グズグズすることがあっても、
そこは前提さえ変わっていけば
自ずと上がってきますんで
安心しておくんなさい。
 
 
 
「ない」前提の時ほど、
その前提を強く信じている時ほど、
(信じてるってところは無意識多し)
 
テンション下がるしやる気も削がれる
前に進まない、すげー展開が遅い、
こんな感じの気分が抜けない時もある。
 
人によっては進まない言い訳を
出来るような現実まで引き寄せちゃう
事でしょう(笑)
これが「不幸コント」と呼ばれるやつ。
 
 
 
そしてそして、
ここからが一番大事なところ。
 
 
 
前提と豊かさに繋がるやるべきことが
乖離することなんて誰でもある局面。
 
それを、それでも通るからこそ、
人って成長していくし
純粋な喜びもの増えるんよね。
 
逆に言うと、
 
踏ん張りどころが無い人生なんて
安全ではあるけど純粋な喜びを
放棄してるのと同じなんですよね。
 
それでもいい人は、ここでいいねを押して帰りたまえ(笑)用はない(笑) 謎の上からw
 
 
だから、
 
テンションが上がらなくても
やる気が出なくても、
 
豊かさに繋がるやるべきこと』なら
 
自分が本当にそう思うのなら、
 
テンションだのヤル気など度外視で
時には、やる価値があることなのよ。
 
 
時にはの「時」って、
その喜んでくれる周りが
「自分が大切にしたい人」
「自分が共に歩みたい人」
こんなところです。
 
万人でなくていいですよ。
最初はごく身近な人からで構いません。
その輪は、必要であれば勝手に
拡大する流れになりますので。
 
 
それでも、
進まない、進めない事が
苦しさの方が優先しちゃうなら、
 
やめちゃっていいっすよ(笑)
いや、ほんとマジで。
 
 
誰だって、「こうだ!」と強く思って
その時は間違いないと思っても、
 
やってみてやっぱり合わないとか
間違いもあれば気が変わることだって
あるんだし( ̄▽ ̄)♪
 
 
今日かいたことは、
このくらいの気軽さを
持ち合わせてどうぞ♡笑
 
 
 
ここに書いた事で得れる感覚は
頭では分からない領域ですんで
是非上記を参考にトライしてみて
おくんなまし♡
 
 
ピンとこない部分は
いつでもご相談くだしぃ♪
 
 
 

▼シバトモLINE@
友だち追加

シバトモのイベントやセミナーの先行お知らせ&優待価格での参加OKな情報が届きます。

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP