引き寄せと解釈のはなし

潜在意識|宇宙の法則
◆この記事にタグ設定はありません

ご近所カフェでの一コマ。

{232FE6C2-9993-4671-9984-B008A905A3A1}

同期テアモのお店に顔を出したら、

偶然、仲良しマットさんとバッタリ♪

こういうご近所ならではの偶然って
楽しいもんっすねー♪

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

秋あたりからずっと

かなり深くにあった自己否定に

関連するようなものがさらに

浮き彫りになっては手放し、を、

繰り返してきて、

 

ここんところウチの心の視点も

何だか変わってきつつあります。

損得が前以上になくなってきて。

それにつれ、ほんのり浮かんだ事の

そこへズバー!っと到達する

道筋や流れや結果が表れる

早さがハンパなくオモロイので、

 

ちょっと引き寄せについて

書いてみたいと思います。

 

 

 

『思考は現実化する』という

あまりに有名な言葉もありますが、

 

引き寄せとは「思考」が

肝心な要となるんですが、

 

この「思考」って何を指すかというと

「前提」「強く信じている事」です。

 

普段「こうなったらいいのになぁー♪」

なんて思ってる「自覚できる思い」

とは違います。

 

「こうなったらいいのになー♪」と

「思わせる前提」の方です。

 

 

引き寄せとは、

特になにか幸せな事を

引き寄せるための

手法やそんなものではなく、

毎瞬毎瞬絶え間なく起こるもの。

 

 

ここまではよくきく話。

 

 

で、ウチの経験で思う所は、

 

引き寄せってもの自体は

日常の現実の事であって、

特にギャースカいう事では

ないと思うんですね。

 

引き寄せた!と思う

自分がいるだけで、

 

別に目の前の現実ってのは

ただ単に起こっている事

やと思うのです。

 

で、

引き寄せただの何だの云々より

その現実をどう解釈するか?が

本質として大事な事だと

思うのでやんす。

 

 

先述した「こうなったら」の部分に

自己否定が込められているか否かで

目の前の現実の感じ方は大きく変わります。

 

 

自己否定が込められている場合、

前提は「こうなったら」とは

真逆ってことになります。

 

だから、

「こうなったら<いいのにな>」

なんですよ。

 

↑これ↑が暗に自己否定になってる訳。

 

 

同じ流れや現実が来たとしても、

自己否定がこめられている場合と

そうでない場合は、

180度感じ方も異なります。

 

 

例えば、

「投資してみないか?」と

お誘いが会った場合、

 

自己否定が強い場合、

その話に対しての損得に

目がいきがちになります。

 

コレ以上、

自分を否定する思いをしたくないので

自分を補う何かを常に求めるので、

損したくないのです。

 

 

自己否定が薄い場合は、

話の本質や、話をくれた人などに

目がいくことになります。

 

別に、

損得関係ないんですよね。

自己を否定してないから

自分を何かで補う必要が無い。

だから、気分や好みで選べる。

 

 

上記の例えのように、

 

同じ話でも全く違った解釈に

なってしまうのが前提であり、

その前提を亡き者にしようと

する願望を抱く時に、

自己否定は起こるのです。

 

 

 

自分の解釈によって、

目の前の現実はどうとでも

変わっていくもので、

 

何か物質や願いそのものを

引き寄せる事だけを引き寄せと

呼ぶのではないのです。

 

で、

仮に引き寄せたとして、

 

引き寄せたからって

終わりじゃなくて、

 

乗る・乗らないから始まり

それをどうするのか?

得たもの・事をどう使うか?

これも全て、

前提からの判断になります。

 

前提対して自己否定があると

ブレるのは当然だし、

ブレるからさらに自己否定が

現実となってしまう。

 

ここを不幸だと思ったとしても

それも引き寄せたという事になるし

現実をそう解釈をしたのは

誰でもない自分なのです(笑)

 

 

 

よくこの系の話でも出てくる

「オーダー」も同じでね、

 

自己否定からの願いを小手先だけで

「そうなる」だの「そうなった」

だの、よくいろんな文献にも

書かれている「そうであるとする」

をやったところで、

 

まあ、いつかはそれでも

現実となるのだろうけど、

 

オーダーからの早さは、

比べものにはならないと

この手の話になるといつも思う。

 

 

だから、

前提は大事なんやでと

いつも口酸っぱくいうのです。

 

 

自分の前提、自分が強く信じる事

しかこの世は現実として表れない。

 

言い換えると、

 

前提や信じてる事を通して

解釈してる事こそ目の前の現実、

という事なんです。

例えば、

 

当時はムカついてたけど、

今振り返ってみると

有り難い事でもあった、

なんて思えるやつは、

 

まさに心の前提が

当時と違うから感じ方も

違うのです。

 

同じ現実の解釈が違うって、

これと似たようなものかなと。

 

 

 

伝わったかなあ(笑)

 

ご参考になれば幸い。

自分の真の前提を知りたい方、

知って新たな前提を取り入れたい方は

いつでもお手伝いしまっせ♪

 

▼シバトモLINE@
友だち追加

シバトモのイベントやセミナーの先行お知らせ&優待価格での参加OKな情報が届きます。

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個別セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP