満たし・多幸感のカギは「選ぶ」

潜在意識|宇宙の法則

最近、すっかりルーティン化した

 

早朝ウォーキング60分。

 

 

 

 

 

 

ここんところ朝晩は過ごしやすくなり快適。

 

 

 

朝、大体6時に目覚めるので(夜早寝w

 

起きて30分くらいしたら出かける。

 

 

 

後半30分くらいになると

 

朝日が本気になるんで(笑)

 

 

 

顔面だけは直射は避ける悪あがき(笑)

 

 

 

 

これで歩いてるとよく

 

不思議な顔されてる(笑)

 

 

 

パーカーとか着ればいいって思った人!

 

完全防備って実はもったいないって知ってた?

 

 

 

皮膚がん心配するなら、

 

交感神経と副交感神経のバランスと

 

ビタミンDの方がよっぽど大事よ(笑)

 

 

 

シミそばかす心配するなら、

 

肝臓と腸労る方が先よ(笑)

 

 

 

人は太陽光で皮膚からビタミンDを生成するし

 

交感神経と副交感神経も整うからね。

 

 

 

ビタミンDはサプリで補うのは少しやっかいな代物(理由はggrks)

 

 

 

 

 

 

 

結局、健康も美も内側なのよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれる鑑定士/WebデザイナーO-タロットクエスター主宰九星気学鑑定士

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

⇒【クラハしてる人もそうでない人も集合♡】

東京でシバトモ/カエル姉さん/けいとが集結してトークミーティングを開催!

 

 

 

 

 

 

 

健康ヲタ話はこれくらいにして(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今を「なんだかんだ言っても、幸せだ」と

 

「自然と」感じられる時ってね、

 

 

 

ものっすごく

 

自分が選ぶべき事を選んでいる時なのですよ。

 

 

 

 

 

自分が選ぶべき事ってのは、

 

 

 

快/不快、

 

好ましい/好ましくない、

 

自分にとって良い/悪い、など

 

 

 

要は、自分の価値観。

 

 

 

ここを忠実に選べば選ぶほど、

 

ものっすごく充実して生きれる。

 

 

 

充実は、自らの価値観で生きれている時

 

じわじわと感じるもの。

 

 

 

 

 

これは自分勝手に生きるという事ではなく、

 

 

 

自分の選択に責任を持って生きる、

 

という事で、

 

 

 

自分の人生の主導権を

 

自分に取り戻す事。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

誰といようとどんな環境だろうと

 

自分の人生の主導権を自分が握る時、

 

人は今を幸せだと感じる事が多くなる。

 

 

 

 

 

自分勝手に生きてる時の証拠は、

 

必ず現実に現れる。

 

 

 

どれだけ好きなことをしようが、

 

嫌なことやめようが、

 

 

 

必ず心の隅に焦りや不安があり、

 

その焦りや不安が、

 

現実でもどんどん大きくなるような現象を

 

引き起こす。

 

 

 

↑これ↑は、独りよがりに生きてる証拠。

 

 

 

自分を生きている、ってのを

 

根本的に履き違えてる状態なのだ(南無

 

 

 

 

 

自分の価値観を最優先するのだから、

 

 

 

人に尽くす事でさえ、

 

自分が「したいから」尽くす。

 

人を愛す事でさえ、

 

自分が「愛したいから」愛する。

 

 

 

自分の価値観に従って

 

目の前の事/人/モノ全ての

 

「今」を選び取っている。

 

 

 

この状態は、

 

結果なんぞ全て「おまけ」と化す。

 

(結果が問題/全てではないって感覚)

 

 

 

 

 

仮に、

 

選んだ末の結果で後悔しようとも、

 

それで失敗しようとも、

 

 

 

自分の価値観にできるだけ従う生き方をしている状態は

 

人は幸せを感じる生き方、

 

幸せを見つけやすい生き方が出来ている。

 

 

 

だから、

 

 

 

失敗してもまた次、

 

後悔したなら繰り返さない努力を

 

しなきゃではなく「しよう」と思える

 

心の余裕もある。

 

 

 

 

 

これは、脳科学的にも

 

そういうエビデンスは死ぬほど出ているし

 

(気になったらggrks)

 

ウチの人生を通してもそう感じるので

 

断言させてもらうぞなもし。

 

 

 

 

 

今がもし辛いとしたら、

 

自分が自分の価値観で

 

選んでこなかった結果である。

 

 

 

自分を何かしら、

 

人の評価や人の価値観に

 

従わせてそこに合わせて選択した結果である。

 

 

 

 

 

まあけど、

 

今の時代、普通にして過ごしてたら、

 

無意識で人の価値観や評価に従って生きているもの。

 

 

 

だから、

 

 

 

自分次第で今からでも少しずつ

 

変わる事はできる。

 

 

 

 

 

今を「幸せだ」「充実している」と

 

感じる人生を本当にこの先送りたいのなら、

 

 

 

まずは初歩段階として、

 

 

 

自分の好き嫌いをハッキリさせる

 

自分の快/不快をハッキリさせる

 

 

 

それを必要な時・必要な場で

 

しっかりと表現してみる、

 

 

 

ここを通る必要がある。

 

 

 

 

 

物事や人や環境を選び始めると、

 

周りの人や物・事全てにおいて

 

今までと違う結果が見え始める。

 

 

 

 

 

これは自分の輪郭が

 

ハッキリと周りに映り出すからで、

 

 

 

まずは、

 

いくらズレてようと

 

バカにされようと、

 

ここを通らないと、

 

 

 

好きと嫌いがぼんやりしてると

 

自分の輪郭もぼんやり映る。

 

 

 

 

 

ぼんやり生きてるから

 

ぼんやりした現実が

 

ずっと生まれているだけ。

 

 

 

ぼんやり生きている時に

 

心の充実は絶対に生まれないと断言する。

 

 

 

選ぶ事を曖昧にするという事は、

自分の好き嫌いもはっきりしない。

すると特徴の無い無難な状態になる。

そうすると、

 

自分の価値観はずっと押し殺され

 

しまいに忘れ、

 

自己充実感/自己成長感なんぞ

 

1ミリも生まれなくなる。

 

 

 

そうすると、

 

人は自分か他人を必ず責める。

 

(ものすござっくり行ったw)

 

 

 

責めつづけながら、

 

人や環境や物事から価値を持とうと、

 

結果にしがみつきやっきになるものだ。

 

 

 

↑これ↑も、

 

もうあらゆる確かな研究で

 

エビデンス出倒している事でもある。

ぼんやり生きない、という事は、

 

自分の価値観を明確に生きる、

 

という事でもある。

 

 

 

それの第一歩が、

 

自分自身の「真の価値観」を

 

(心地よさや好き嫌い)

 

優先して生きる事だと我思う。

 

 

 

 

 

↑これ↑をやりまくってないから、

 

 

 

人に尽くしたり、

 

優しくしたりしようとして、

 

 

 

理想的な結果が得られないと

 

ストレスが溜まるのだ。

 

 

 

自分を愛せてないのに

 

人を愛そうとか1億年早い。

 

 

 

 

 

 

 

ちな、

 

なんでもかんでもストレスを避けようとする人いるけど、

 

 

 

人は、適度な正しいストレスは要る。

 

むしろ、その正しいストレスが無い状態こそ

 

ぼんやり生きている時で、

 

 

 

正しいストレスが無い状態は、

 

老化/精神疾患/病気を加速させる。

 

(これも科学的に証明されとるぞ)

 

 

 

 

 

適度な正しいストレスとは、

 

ウチの言葉でざっくり言わせてもらうなら、

 

 

 

自分が目指す方向へ、

 

自己の喜び・幸せのために

 

自己成長していく時に発生する

 

「鍛錬」「習慣化」に発生する

 

負荷の事だ。

 

 

 

↑これも、

 

選ばないと出来ないのですよ。

 

 

 

人の目気にしてたら

 

人の評価気にしてたら

 

 

 

まだ見ぬ未来を憂いでるだけでは

 

選べないのですよ。

 

 

 

 

 

この先の事なんて分かんないわけで

 

だからこそ、今を大切に生きる、

 

 

 

今を大切に生きるとは

 

自分や周りを甘やかし失敗や挫折から

 

遠ざけるのでは無く、

 

 

 

どうなるかわかんない未来は

 

「今」が作っているのだから、

 

 

 

どうなるかわかんないけど、

 

じゃあ、今の自分に、

 

今の自分の価値観に

 

今の自分の好みに

 

今の自分の快にベストな

 

選択を選び「実行する」ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

別に、

 

ぼんやり生きている事が

 

ダメとか間違ってるとかではなくてね、

 

 

 

 

 

今に不満なら、

 

 

 

ぼんやり生きない選択、

 

つまり、上記で書いた事なんかを

 

やっていくのは不可避でござんす。

 

 

 

(細かい内容は人それぞれなところもあるけど、上記は大枠を書いてあるので皆に当てはまるものですからね)

 

 

 

 

 

 

 

好む方を受け取りたければ

 

嫌なことも受け取る覚悟は要る。

だから、

まずは自分が自分の価値観を最優先し、

その上で、

失敗/揉め事/挫折などから、

 

常に自分の価値観を見直し、

 

 

 

新たな価値観でいいなと思うものがあれば

 

ソレを習慣化する負荷(正しいストレス)

 

を受け取る事から逃げないこと。

 

 

 

↑ここ↑から逃げないコツは、

 

 

 

今はやりたくない事

 

やり過ぎて疲れている事

 

実はイヤだったけどやってた事を

 

 

 

しっかりやめてみる、

 

そうやって自分に余力を作ってからね。

 

 

 

 

 

じゃないと、

 

んなもん、持たんわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

【続々お申し込み頂きあざます❤️】

 

\10.30東京&オンライン開催/

 

シバトモ/カエル姉さん/けいと Presents

 

スピリットラボJP/Clubhouse100回記念イベント

 

『あ、そうだ!みんなで会おう!』

 

クラハ聞いてる人も、そうでない人も、みんな集まれ♡

 

当日は、ウチのタロット鑑定やけいちゃんの星詠み鑑定も抽選で当たる!

⇒イベント詳細★

⇒お申し込みフォーム★

◆出演メンバー

カエル姉さんけいとシバトモ

byスピリットラボJP(プロラボ)

◆開催日時

2021年10月30日(土)14時~16時

◆リアル開催の会場

JR東京駅周辺の会議室

※参加者の方にのみ会期前日までにご登録のメールアドレスへ場所詳細をお知らせします

◆参加形態

リアル参加もしくはオンライン(zoom)参加

※オンライン参加の方には会期前日にご登録のメールアドレスへzoom IDを送付致します

◆参加費

11,000-(税込)

◆お支払い方法

銀行振込もしくはカード払い(Paypal経由)

【銀行振込の場合】お申し込み後に届く自動返信メールに振込先を記載しております。5日以内に指定口座へ上記参加費をお振り込みください

【カード払いの場合】当お申し込みフォーム上でPaypal決済まで完了可能です。(Paypalアカウントが必要)

 

 

 

▼お申し込みフォーム

 

 

 

 

◆INFOMATION

 

シバタトモコ総合案内ページ⇒詳細★

(イベントとかセミナー、期間限定タロット個人鑑定、SNS情報などの最新情報ココでチェック)

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

 

YouTubeチャンネル

視聴者登録してくれるととっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP