迷惑かけてもいい、優しくしてもいい

潜在意識|宇宙の法則

 

バリから帰国後、

すぐさま北海道へ5日間

行ってました♪

 

エクスマ同窓会と

北海道の美味いモノを

食べる旅♡

 

 

{212D3789-BAB8-4B2C-885F-B9BAB98BA033}

エクスマ同窓会は月末月初に関わらず

全国から塾生があつまりました。

 

{3BE1CE1C-CF5E-444A-9238-795B8BF1C601}

師匠スコットを囲んで♪

わーい( ̄▽ ̄)ラッキー♪
 

{F5F20C92-8862-4E31-B687-E6361D57CE5A}

釧路のエクスマ仲間のお店「串石」で

アホ話に花が咲く
 

{20DB3B9C-5C2D-49D9-B505-043169AA93DA}

今しか食べれない生ししゃもと美味寿司

 

{6D0D7286-3C66-4F67-BF1A-3E269B0FB340}

本場の豚丼♡クッソ美味くてタレ買った

 

{739A1619-A0B0-437D-ADCA-B7D1DDD1D5B2}

釧路の「串石」のバカザンギが

バカほどでかい件
 

{8FF3CBB1-65EA-4C96-9613-8D5960CF6EE4}

あのパフェ屋にも行って来たよ。

⇒過去記事はコチラ★

 

今回は、遅めに行ったので

食べ終わったのは日付変更線

超えちゃってたわ(笑)

 

 

お会いしたたくさんの皆様、

お世話になった皆様、

ありがとうございました♪

 

ホカイドーの話はまたゆっくりと。

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

さて、ブログはいつもの感じで(笑)

 

 

今まで迷惑をかけないように

生きてきて苦しんでる人や、

そう思って接して苦しくなってる

人間関係にほど、

 

「迷惑かけてもいい」という

基準でモノゴトを選択するってのは

効きます。

 

 

で、この「迷惑かけてもいい」

って言葉でよくある勘違い。

 

 

これは人に迷惑かけるのを

許してもらうための免罪符ではない。

 

 

今まで人に迷惑かけるのが怖くて

自分にも周りにも遠慮して

我慢してた事をやってみる、

 

という意図のものです。

 

 

で、この「迷惑かけてもいい」

って思いで行動していくと、

 

ほんっと人って優しい、

って感じる事が増えます。

 

今までも相手は実は優しかったと

見てなかったところに気付くし、

 

迷惑だとおもってた事が

喜ばれたりする事とかあるし。

 

 

でね、こういう事もある。

 

 

迷惑かけてもいいと

思って行動した事が

 

本当に相手の迷惑になったっての笑

酷い場合だと、縁切れちゃう(笑)

 

 

これねー、

ウチもフラれた相手によく

やらかした事なんだけど(笑)

 

 

この場合はね、

 

迷惑かける相手が違うんですよ。

 

 

実はその人じゃないの。

その人はダミーなの。

 

もっと自分の身近な人なの。

 

親だったり、

キョウダイだったり、

親戚だったり、

パートナーだったり、

親だったり、

古くからの友人だったり、

 

関係性が同じラインで

お互いに認識できてる間柄の人。

 

 

自分の心を根っこから解放する

きっかけを与えてくれるのは、

そういう人たちです。

 

 

もういまさら手遅れよ、と、

感じてる人かもしれないし

問題はあるけど今はもう

あきらめてる、なんて人かも

しれない。

 

けど、そこに自分の問題は

くすぶったままだから、

何かことある事に

うぜー!!っとなったりする。

 

こういう人達に

迷惑をかけるかもしれない!と

思える事をやってみないと、

目の前のダミー問題は

消えることはありません。

 

で、もうひとつ。

 

 

相手のウザさをスルー系の人が

自分の家族やそれに近い間柄の人に

 

「どうなってもいいわ」とか

「ムカつくからスルー」してる場合、

 

「迷惑かけてもいい」から来る

行動は逆効果です。

 

むしろ、今、すでに

それは少しでも出来てるはず。

 

そうは感じなくても、

相手の事をスルーしたくなるのなら

相手からしたらそれだけで

もう迷惑ってなもんです。

 

なので、すでに迷惑かけてんのね。

 

この場合は、

 

「迷惑かけなくてもいい」

「優しくしてもいい」

「グチグチ言ってもいい」

 

こんな感じの事が

自分の心も関係性も解放する

ヒントが隠れています。

 

 

ちょっと問題があるなと

思う関係性とか、

もうムカつくけど諦めてる

なんて強がりが出る関係性の場合、

 

どっちかわかんない事もあると

思うのでね、

 

「迷惑かけてもいい」と、

「優しくしてもいい」や

「グチってもいい」など

どれがキモいか?

 

これでキモい方を選ぶといい。

 

もっとキモい結果になるかも

だけども、今までそれを

回避してたからこそ今なのよ。

 

そんなもん、

今まで熟成してたドロドロとした

本音のフタが開くんだから、

初めはうまく行かなくて

当たり前、くらいに思っといてね。

 

けど、

そんな事で自分をあきらめない人は

必ず心が軽くなってくのよね。

 

そこにこそ、

心の解放が隠れてますねん。

 

 

ウチがそうだったから保証するわ(笑)

 

 

だからといって、

 

全ての関係性を

上記のような事をやって

見直す必要は決して無いと思う。

 

そういう、

何ともいえないウザーい関係も、

自分の今に要だから持ってるわけだし。

 

そんな関係性を持ってても

心も軽く、幸せに生きてる人は

いくらでもいるから。

 

そういう関係性を

ダメなものと認識する心の価値観が

不幸まっしぐらのモトなのでやんす。

 

 

結局、

幸せも不幸も、自分の心の価値観が

決めてる事なんですけどね(笑)

 

その心の価値観をひっくり返すのに

今回の記事は有効だよーんって事です。

 

自分の凝り固まった価値観を

よりやわらかいモノにしたい人は

お試しください♡

 

 

予告★シバトモ塾セミナー11月は
11/28・芦屋川のCafeで♪

テーマや詳細はLINE@メンバーさんから
明日(11/4)LINE先行案内します♪

LINE@会員さんは特別価格で受講OK♪
友だち追加


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★
 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 


★会員募集中★
楽しく豊かに生きたい方に♪Facebookグループで「シバトモ塾WEB」♪塾生募集中
年会費5538円で「楽しくなけりゃ人生じゃない!」を色んな仲間とFB上で学んで、自分がハッピークリエイターであることに気づけるお題などをほぼ毎日発信しています。
セミナー行くより気軽だよん♪イベントもやってくよーん♪
⇒詳しくはコチラ★
⇒こちらからもお申込み可能★


 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP