「後悔したくない」が、リバウンドを招く。

潜在意識|宇宙の法則

昨日、どーーしても、

ロッテリアのリブサンドポークが
食いたくなったこともあり、
 
ちょうど運動不足だったので(笑)
チャリで往復一時間かけて
西宮今津のロッテリアまで
食いに行ってきました(笑)
 
{9ABB479C-656C-4D1C-90A9-D4B69CC6CA9E}

 

リブサンドポークは子供の頃から好き♡
がっつきすぎて写真撮るの忘れた(笑)
 
{9E58B873-A68E-4A25-BCCA-C689E4FCD913}

とりま久々なのでノーマルを♡

次回はアボカド(ベジタブル)いっとこ。
 
 
食ったカロリーの方が多いけどね(笑)
あははははwwww
 
食いたいものと、やりたい事を
一気に得れた清々しさには敵わん♡( ̄▽ ̄)
 
 
 
タロってデザれるカウンセラー
シバトモです♪
 
まいど!

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 
 
 
何事においても、
リバウンドの根底はメンタルです。
 
リバウンドするメンタルを作るのは、
「後悔する事を避ける」行為です。
 
後悔を回避しながら目指す方へ行くと
結果を得たところでリバウンドする
確率はめっちゃ上がります。
 
なので逆から言えば、
 
後悔してもしょーがないから
目指す方へ直進するのは、
リバウンドしにくいメンタルを作る
言うことに匹敵します。
 
 
今日はここいらの話。
 
 
 
昨日の断捨離の記事にも書いた事で、
結構メッセージを頂きまして、
その中で圧倒的に多かったのを
ウチの言葉にさせてもらうと…
 
 
『後悔を受け取る勇気が一番キツそう』
 
 
 
わかりますよー(笑)
ウチもそーでしたから(笑)
 
 
後悔しないよう納得を手に入れたくて足掻くんだもんねー
(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
けど、
 
「後悔したくない!」は
潜在的に「後悔する」と思ってるから
そう思うわけで、
 
結局、後悔するよねー(笑)
(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
by 思考は具現化している
 
 
 
後悔する時って、
あの罪悪感にまみれたなんとも言えん
ドロドロモヤモヤな感情を伴うので、
確かに気分いいもんじゃない。
 
 
 
けどさ、
 
後悔がホントーにダメなもの、
ホントーに豊かさに繋がらないものだったら
そんな感性は備わってないと思うのよ。
 
ということは、
後悔って必要なのよ。人にとって。
 
 
要は、後悔の念と
どう付き合うかで
幸せにも不幸にもなる
ってことなのよね。
 
 
嫌な感情だからって無下に抑え込んだり
感じないように頑張るのが徒労なのよ。
消えないのに(笑)なにやってんだか(笑)
 
 
 
後悔するほどの痛い事って、懲りるでしょ?(笑)
 
 
後悔は、懲りるために備わったものだと
ウチはマジで思うし、
(by もともとは諦めの悪い人)
 
自分や他人を責めるための感性じゃない。
こうも思います。
 
 
 
諦めの悪い人ほど、
後悔するように出来てますよね(笑)当社比
 
なんでかというと、
 
懲りてやめる選択しないと、
いつまでも諦めず進もうとする。
そしたら、先に待ってる豊かさが
さらに遠のくから「懲りる」がいる。
 
 
後悔って、
諦めの悪さの方向を
豊かさに向けてくれるものだと思う。 
 
しかも最速で(笑)
 
これは、
自分の経験でそう思わざるを得ない(笑)
 
 
 
本気で懲りると、人って自動的に
「もうこうならないようにしたい」
って思うしすぐ実行するもんです。
 
実行できてないとしたら、
まだ本気で後悔して懲りてません(笑)
経験上、言い切ります。
 
 
 
本気の後悔は、
徹底的に全力で進みたい方へ
進まないと得られません。
 
中途半端にやってる間は、
後悔の感じ方すら中途半端です。
 
豊かさ気分良さを感じるのも同じ原理。
 
徹底的なほど、得られる喜びも
大きくなるのは必然です。
 
 
で、後悔も喜びもどっちに転ぶかなんて
今はわからんのです。てか、わからんでいい。
 
望む方へ真っ直ぐ進んで、
方向違ってたら後悔してリセットするだけ、
合ってりゃ喜びがどんどん膨れ上がる、
 
これは、
行きたい方向へ真っ直ぐ進めば進むほど
体感する事ですので、
 
逆にいうと、
 
後悔を避ける生き方は、
喜びを避ける生き方でもあるのです。
 
 
 
誰でも心の底から懲りると、今の現状から抜け出す選択をしだすよ。
(当社比過ぎるw)

 

「後悔する前のあの状況はゴメンだ」
という「懲りる」をしっかり体験すると、
 
同時に、
 
「(何かをして)得た結果が気分良い」
という次元にフォーカスし始めるもの。
 
それが実現し続けてるだけです。
(by 思考は具現化リターンズw)
 
 
続けてても気分がいい、気分がいいから続く。
続けることで前提まで変わってしまうのです。
 
だから、
 
過去を繰り返しにくくなって、
結果、リバウンドは遠のくのだ。
 
 
 
ダイエットでも
心の在り方でも
断捨離でもなんでも同じ。
 
 
過程で出てきた後悔や罪悪感は、
受け入れ難くとも、
とりま受け取る、くらいの心構えは
最低限必要。
 
 
そこで、
しっかり悔やんだもの
しっかり後ろめたさを感じたもの
しっかり悲しんだものは、
心の底からホントに嫌になるから、
 
別に必死で頑張らなくても
自己防衛本能によって、
反転行動の原動力になるのです。
 
 
 
何かを劇的に変えたい時は、
今までの真逆の在り方で生きるという
事になるのだから、
 
今まで慣れ親しんだ次元を
離れるわけで、後悔のひとつやふたつ、
あったところでおかしくない。
むしろ、正常(笑)
 
 
後悔を喰らってもいいと決めて
望む方へ直進する人が、
過去にリバウンドしづらい人となる。
 
 
こーゆー人は、
リバウンドすらゆるしてるからね。
リバウンドする後悔も受け取ってんだわ。
無意識レベルで。
 
だから、
万一、リバウンドしたとしても、
いつか必ず気分いい状態に戻れるのです。
リバウンドに懲りるから(笑)

 

▼シバトモLINE@
シバトモから何かお題が届いたり、つぶやきやお知らせが届いたり、頂いたメッセージに気が向いたら返信があったりします(笑)

 

友だち追加

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP