「私、こんなもんじゃない!」

潜在意識|宇宙の法則

先日作ったディスプレイ(額)が、

5/8でうめだ阪急での展示会も

終わったので撤去してたら、、、、

{B5CF41B3-6F26-4862-9764-64641915F6BB}

パクられたーー!!(笑)

(犯人?は加賀屋のお洋服屋さんオッキー

 

 

 

いえいえ、いいんです♡

 

本来、ディスプレイってもんは

展示が終わるとほぼ廃棄されます。

 

が、今回持って帰ってくれて

再利用していただけるとのこと。

 

これって実はものすごーく

有難い事なのです。

 

 
ここはもう、
オッキーのディスプレイ力を
超絶キビシー審査で採点させて
いただきます!(笑)
 
 
 
タロってデザれるカウンセラー
シバトモです♪
 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

心の根底、もしくはフツーに
「私はこんなもんじゃない」
こんな思いが拭えない時って、
 
 
私はこんなもんじゃない!
って思いたくなるくらいに、
 
自分の本音からズレて
やりたくもないことやってやってる気になって
好きでもないこと大事にして好きだと
勘違いして、
 
ホントの自分の感覚と乖離してる時。
 
 
こーゆー時って、
自分より物理的・表面的に
劣る人を見ることで安心したりする。
 
だから、
 
人を見下したくなる時って、

必ずってーくらいに自分のことを自分が
ものすごーーーーーく見くびってる、
って事でもあるわけだ。
 
 
 
こーゆー状態の時って、
面白いくらいに見下したくなる人に
目がいったりすんだよねぇ(笑)
 
 
あーーー、
自分はこうではないわ。よかった。
的な(笑)
 
その人で「私はこんなもんじゃない」
「私はもっとすごいんだ」って
証明しよーとするのです。
 
 
どこと比べて自分は凄いアピールしてんだか(笑)
(΄◉◞౪◟◉`)まったくよ
 
 
 
もしくは↑これ↑の反対、
 
ダメなままの私でいいんだ!
って自分を慰めれるような現実を
作り上げる時まである。
 
 
いつまでダメキャラ装って本気から逃げる気なんだよ(笑)
(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
 
 
私こんなもんじゃないって
思う根底は、
 
羨ましい。
 
 
自分より頑張ってない
自分より表面的に劣る
自分より数値的に劣る
自分より何かとどんくさい
 
こんな人がなんだか好きなようにして
幸せにやってることが羨ましいのだ。
 
 
逆に、
表面的には「凄い」と思える人に
対しても心の底の底では
「わたしだって!」なんて感じてる時は、
ダメな私を慰めて系に出る場合もある。
 
 
 
羨ましがって
そこに素直にならずに
人とわちゃついてるヒマあったら、
 
 
私、素晴らしいから♡ってさっさと言え(笑)
 
 
素晴らしいとイメージするところへ自分を寄せてみなされ(笑)
 
 
 
どーかんがえても
自分より劣ると思ってるアイツくらい
ぬけしゃーしゃーと、
 
どーかんがえても
自分より素晴らしい!素敵!と
思ってるあの人くらい
ぬけしゃーしゃーと、
 
 

大したことなくても
飛び抜けてなくても
 
素直に素晴らしい部分を
認めてやりましょ。自分のために。
 
 
 
なんだあいつ?勘違いしてる?とか
言われることも増えるけど、
 
 
よく考えてみて。
 
 
 
それって、
 
あのダメだと思うあいつに
ソックリの状況でしょ?(笑)
 
あの素晴らしすぎると思う人に
ソックリの状況でしょ?(笑)
 
「なんだあいつ?!」って
いってる人って、
今の自分にソックリでしょ?(笑)
 
 
 
↑ここ↑を見るのが怖いから、
 
自分のことをわざわざ貶めて
その現実を見ないようにしてんだわ。
 
 
だからその程度!
(΄◉◞౪◟◉`)笑
 
 
 
 
素晴らしさに証拠がないとダメだと
思ってるとしたら、
その価値観がそもそもズレてんだわ。
 
 
証拠(評価)は周りが
用意してくれるんだわ。
ものすごくみんな優しいから( ̄▽ ̄)♡
 
 
 
だから、
 
 
自分は素晴らしいんだって思って、
そんなスバラシー自分だしどーせ
なんとかなるんだろくらいに思っといて、
 
 
今まで「怖くてやったことない」か
ずっと「怖くてやるのを我慢してた」、
本当はやりたかったこと
本当はやめたかったこと
本当は好きと言いたかったこと
本当はキライって言いたかったこと
 
ここを自分が誰よりも
優先してみるこった。
 
 
↑これが↑
自分の素晴らしさを認めるという事。
 
 
 
それでも認められない、
素晴らしいという証拠が
欲しくなるときは、
(人を見下すorダメさアピール)
 
むしろ、徹底的にほしがってしまえ(笑)
 
自分に相応しい事か否かは、
流れが教えてくれますのでね。
 
この方があーだこーだ考えるよりむちゃくちゃ早いから(笑)
 
 
流れは素晴らしい自分を
認めるようにしか来ないから、
 
素晴らしさ発揮に逆行してるときは、
本気出せばだすほど、
全力で止めにかかってくれますから
ご安心を♪(by 強制終了w
 

 

▼シバトモLINE@

シバトモから何かお題が届いたり、つぶやきやお知らせが届いたり、頂いたメッセージに気が向いたら返信があったりします(笑)

 

友だち追加

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP