顕在意識(ミジンコ)はめんどくさくて愛おしいヤツ

潜在意識|宇宙の法則
◆この記事にタグ設定はありません

心の総合カルチャースクール

受講生 Keiが書いてくれた

ウチの似顔絵(笑)

 

 

なんかこの眉毛、

よーみとるな(笑)

 

綺麗さ5倍増しサンク♡

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

さてさて、

 

今回は、

 

心の総合カルチャースクールの

ウチの講座の総まとめというか、

 

2回にわたってお伝えした

潜在意識や顕在意識、宇宙の法則の

要点なんぞを書いてみたいと思う。

 

 

 

その前に、

 

ウチの回(やらかし回)を受けた、

録画を見たという記事が

ぼちぼち上がり始めました。

 

 

とりまリブログやリンクを♡

▼引用が斜め上過ぎてウケるけど、結構深い気づき書いてるー

 

▼からのさらなる気づき。また引用がさらに斜め上w

 

▼冒頭の画伯(笑)この人の文章面白くて好きだw

 

▼毎回着実に自分の真の声を発見して現実変わって来てる人

 

▼人のことガネーシャ呼ばわりする(笑)同年代の唯一のメンズ受講者w

 

▼素敵やなあと思った満たされ感が伝わる記事

 

▼講座で話した「宇宙は最善最短で引き寄せる」を即体感した人w

 

▼講師ねさんのわかりやすーい要点♡天才か!

 

▼講師めぐりんのレポはプロテインとタバコからwww

 

▼講師みねちゃんは今回動画で見ていただきますた♡

下記はリブログができないのでリンクで♪

 

▼あらー!最後のアレ、見れなかったのね(笑)

割と早めに交換できるわ

 

▼動画で質問してくれた、まなぴかちゃん♪

てへぺろ(^_^ゞ

 

 

メールで頂いた分は

ありがたく読ませてもらってます♡

ありがとにゃん♡

 

 

もし、

書いたのに掲載されてないという

受講生さんいたら連絡ちょーだい!w

 

 

 

 

では、本文を。

 

 

 

 

タイトルにも書いたけど、

 

ウチが言う

顕在意識(ミジンコ)ってやつ(笑)

 

 

 

ここ大事な事だから

もう一回、補足として書いておく。

 

 

 

ミジンコって刺激的な

言葉だけが一人歩きするのは

ウチの本望ではないのでね。

 

 

 

 

 

まあ、そもそもパーセンテージで

測れるモノでは無いのだが、

便宜上、割合として話すとだな

 

潜在意識99%以上

顕在意識1%以下

 

そしてウチはこの顕在意識を

ミジンコと称してウチは呼ぶわけだが(笑)

 

 

 

ウチらは、

意識として平常、認識できるのは

1%の顕在意識のみなワケね。

 

で、そんな潜在意識(豊かさ)の

ゾーンからしたら、

 

顕在意識はミジンコ以下で、

 

それを100%だと思ってしまう

生き物なわけですよ。

 

 

 

でね、

 

 

そんなミジンコが悩むのは

大いなるもの(豊かさ)の

ゾーンからしたら、

 

ちっさいちっさいことだと

言うのはそうなんだけどね、

 

 

 

一番肝心なのは、

 

 

その顕在意識が認識する

「思い」をなんでもかんでも

 

ミジンコレベルだからといって

粗末にすんのはこれまたハナシが

違うぞということです。

 

 

 

ミジンコレベルの悩みだからって

バカにして無いことにすんなって事。

 

 

 

顕在意識の思いには、

 

「直感」と呼ばれる豊かさの

ゾーンから降りてくることと、

 

「直感もどき」と呼ばれる

過去の経験に基づく「前提」から

連想して感じる思いがある。

(参考過去記事⇒コチラ

 

 

 

で、従ったら自分のため、

ひいては周りの豊かさの循環にも

貢献するのは「直感」に

他ならないわけだけど、

 

 

けど、正直言って、

 

これの判別は、

むずかしいわけよ。

 

 

 

 

これを、

 

「これは直感か?」

「直感もどきか?」って探す、

 

その1%のミジンコの迷いに

振り回されるという時間が

もったいないとウチは思うので、

 

 

「もーミジンコが騒いでるわ、くらいに思っとこう」

 

って言うのでござんす。

これは、

言い換えたら、



『回り道するのをやめた』

『思うことにどストレートに行く』


ってことで

ウチはなにかとやりたがりなので、

うだうだしてんのがまどろっこーしなと

だんだん思うようになったからです。

これが正しいわけではないけども、

そーすっと結果も早いし

それによって次どうするかの決断も

早くなる、というだけです。

ここはそれぞれのペースがあって

いいと思うところですけど。

 

 

これはウチが色々と

自分の本音というか、

 

「今」の思いを優先しまくる

生き方をしていて、

自分で体感したことであって

(そこは講座でもさんざん言うてあるからねー!何度も見てねw)

 

 

 

で、で、で、

「今」の思いって、

 

言い換えたら、

思いっきり顕在意識だからね?

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

これは、

 

ウチら講師が口を揃えていうてる

「現実見ろ」って事とイコール

ですからね?

ここは、ペースは関係ないぞ。

現実を見ないことには始まらんわ。

 

 

 

 

顕在意識で感じることが、

思いつくことが、

降りてきた感じがすることが、

 

 

直感だろうが直感もどきだろうが

そんなことはもはや関係なく、

 

(直感だってなんだって顕在意識で認識できたってことは、その時点で顕在化してるわけです)

 

 

 

『思ってる事を、そのまま実行(表現)』してるだけです。

 

 

 

 

 

なので、

 

自分の「今」の思いに

スイっと添った人生を歩む

経験が少ない人ほど、

 

 

最初は、

 

そんなミジンコが発動する

面倒くさい思いに対し、

 

 

悩むなら悩めばいい

落ち込むなら落ち込めばいい

迷うなら迷ってもいい、

 

 

けど、

 

それでも、

 

 

「今」したいことは何か?

「今」やめたいことは何か?

「今」好きだなと思う事は何か?

「今」嫌いだと思う事は何か?

 

 

ここを実行することをあきらめない。

 

 

 

人の目を気にしてもいいから

びくびくしながらでもいいから

文句いわれてもいいから

それでまた凹んでもいいから

 

 

自分だけはゆるし続けて

実行(表現)する。

 

 

 

これが大事だと思うのです。

 

(講座では死ぬほどいうてるぞーw)

 

 

 

 

 

そうすっと、

 

 

実行した事に必ず

宇宙は、潜在意識は、

答えを見せてくれる

 

↑ここにいいも悪いも

ないからな(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

現実は、

実行(表現)しないと何も変わらない。

 

 

それに、

 

最初は、直感もどきも多いだろうから

なかなか変わらない事だって

掃いて捨てるほどある。

 

 

 

そんな色んな現実を正面から

受け止めてみる事だけ、

できるだけ、あきらめない。

(逃げたいときは逃げていいけど確信犯でw

 

 

 

 

それが失敗に終わろうが

成功におわろうが、

 

どちらも正面から

受けてみる、感じてみることで、

 

 

ミジンコレベルの迷いも

悩んでる時間も笑えるほど、

 

そのくらいの清々しい自分に

いつか出会うものなんですよ。

 

 

 

それをただ、

粛々と続けて行く。

 

 

 

 

それが、

 

生きることであり

人の使命でもある。

 

と、ウチは自分の経験からですが

思うのです。

 

 

 

ここまで、

今までの二回のウチの講座の

おさらいで要点になるなと

思うところを書きました。

 

 

 

 

でさー、

結局よ?(笑)

 

 

 

生きることとは、

ミジンコ(顕在意識)と

どうつきあっていくか?

 

ってことになるんだよなと思うのよ。

 

 

 

 

潜在意識や宇宙などの

五次元以上の領域からしたら

 

三次元的な視点の顕在意識は

わずかな意識かもしれないけど、

 

ウチらが全てだと思い込んでる

そんな意識だけども、

 

 

本質の自分を知るには

絶対無視したらもったいない

 

というか、

 

四六時中つきあうのは

生きてる間はどうあがいても

ミジンコなわけですよ(笑)

 

 

 

こんな感じで、

 

 

ミジンコ(顕在意識)って

実にめんどう臭くて手のかかる、

 

けど半面、

とても愛おしく感じるヤツなんですよ♡

 

 

 

けど、

うっとーしーときは捨て置く(笑)

 

 

これ、人間関係と

同じなんすよ実は。

 

 

 

 

人とどうつきあうか?とか

あれをどうしようか?とか

こうなったらどうしよう?とか

こうならなかったらどうしよう?とか

 

使命はなんなのとか

潜在意識ってなにとか

宇宙ってなにとか

龍が見える見えないとか

 

 

悩む迷う考える暇があるなら、

(そういう時間は最初はどっぷりでいいよ)

 

 

そこに対して湧いて出てくる

悩みの元、迷う元、考えてしまう元にある

自分のミジンコの思い、欲求に、

 

 

要は、自分の現実から来る思いや

欲求の全てに対して1つずつ、

 

徹底的に付き合ってやれと思います。

 

 

 

 

まあ、受講した人は

ここうっすらでも分かってきてるなと

講座をしてお顔を拝見していると

肌で感じますが、

 

 

動画受講だけの生徒さんは

ウチにはわからないので、

 

 

とりま、

ここは肝心なので、

 

ウチの第1回目と第2回目の

補足として読んでくだされば

これ幸い。

 

 

 

 

ま、この講師、最後の最後でやらかしたけどな

(΄◉◞౪◟◉`)ドヤ

 

 

 

サーセン(꒪⌓꒪)笑

 

 

 

 

【予告★1期が9月開校】
7月下旬から募集開始★
0期で50名以上のお申込みを頂いた心の総合CS、待望の1期が秋にスタートします!

 

『心の総合カルチャースクール』
1期の募集は7月末から!
⇒現時点の詳細はコチラ★

0期では50名以上の方からお申込を頂いた

どスピと現実を繋げて真の豊かさを

体感できる総合スクールの待望の1期!

 

1期はさらにバージョンアップして

5次元を3次元でクリエイトする

ヒントを4人の人気講師がお届けします。

 

⇒現時点の詳細はコチラ★

 

 

聞いてるだけで人生変わっちゃうかも!

【流れ弾席 解禁】

7/29(月)15時~
【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6@大阪】

追加増席も全て満席になりましたので

実験的に「流れ弾席」ってのを

限定募集しています。(残席わずか)

 

何も質問しない、ただ周りのやりとりを

聞いてるだけですがこの状態がまたエグいらしいっす(笑)

(会場のオーナーがソレ体感してヤバいっていってた件w)

なので、

今回もあっという間に満席になり

いつも、次回のお席は来た人で先に埋まる状態

にもなってるんで、

 

流れ弾席でまず様子を見て、

ついでに流れ弾に当たりまくって(笑)

いいなと思うなら来た人限定の最優先申込み

ってのにも活用できるお席です(笑)

 

▼傍聴専用★流れ弾席(残席わずか)

料金:5,000-(ワンドリンク付き)

 

流れ弾席エントリー希望の方はLINE@からメッセージで

「流れ弾席参加希望」と明記してお名前とお電話番号をお知らせ下さい。

(こちらも席数に限りがあります)

 

お席確保可能な場合は、

追ってご返信にてお支払いや場所の

詳細をお知らせいたします。
 

▼流れ弾席エントリー

友だち追加

▼今までのタロットお茶会の模様
⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP