不満のお陰で見なくて済んでる現実

保存版記事

この間の休みに前から気になってた

芦屋のうどん屋さん「花菜」へ。

こんな小庭があるリビングとかいいなぁ♪

実は、お蕎麦屋さんと思ってたの(笑)

そして頼んだかき揚げ天ぷらざるうどんは
絶品でござんした♪
いいお店発見(´∀`*)♪

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪
 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 
 
 
お仕事系のご相談で多いあるある。
 
だけど、
他のどんなコトにも言える話を。
 
 
 
誰だって色んな不満はあります。
 
不満が無くなる事は
おそらくないでしょう。
 
だって、
相対の世界で生きてるんだから。
 
不満があるから
満足もわかる。
 
対極が存在するから
判断がつくのがこの世でやんす。
 
 
 
なんだけど、
 
 
不満を持ってる時って
気分的にいやですよねえ(笑)←本音
 
 
 
不満に感じる時ってのは
思い通りに行ってない時ですが、
 
 
思いが少しも実現してないとすると、
 
単に、やることやってないだけなんす。
 
 
好きな事ややりたい事は
さっさとやりゃいいし、
 
それにくっついてくる
めんどくせー事も
さっさとやるか
外注でも何でもすればいい。
 
 
とにかくやることやって
前へ一歩でも進む事でやんすよ。
 
 
それに割く時間が無いなら
そこに時間を割くために
何かやりたくないことを
やめちゃえばいい。
 
お金が無いなら、
支払いたくない事に
お金を回すのをやめて
そっちに充てればいい。
 
それでも無いなら、
家族や友人にお金頂くか
借りるか、はたまた、
バイトしてでもお金を
手に入れればいい。
 
 
あと、
実際どーやっていいか
わかんないとしたら、
 
すでに実現してる人がいるなら
やることは何か?を
その人から聞いたり学んだり、
自分でも色々調べたりして、
 
さっさとやることやりゃ
少しは思いの実現は近づきます。
 
 
 
けど、
残念ながらこの世は
自分の思い通りにしか
コトは運んでいません。
これは、
最新の物理学でもすでに
証明されているコトです。
なので
その観点で
違う見方すると、
 
 
不満を感じる事で
(というか感じてる間)
 
 
上記に書いたような事、
 
つまり、
 
やりたいことや
好きな事優先を
 
しなくて済んでるんです(笑)
 
 
 
もっというと、
 
 
自分を満たすための
 
時間、物質、お金、感情で
都合悪いと思ってる事を
せずに済んでるんです(笑)
 
 
 
不満に感じるという事は、
 
「自分が感じたくて感じてる」
という訳です。
 
 
 
うそやん!違うし!
 
やることやってるし!
 
 
こう言いたくなる人も
いるでしょう(笑)
 
 
 
はいはいはいはい(棒読み)
そーでしょうそーでしょう。
 
 
それは辛いねー(棒読み)
それは大変だねー(棒読み)
 
 
これでご満足頂けましたか?(笑)
 
 
 
やってねーわ。
(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
 
やってるとしたら
肝心な事が抜けてるわ。
 
 
都合いいところだけ抜粋しとるわ。
(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
 
肝心な事って、
 
それをする事で
 
恥かきそうな事
バカにされそうな事
失敗して笑われそうな事
見下されそうな事
哀れみの目でみられそうな事
 
こんなやだなーって思う場面に
遭遇「しそう」って感じてる事を
やるのが抜けとるわ。
 
 
 
あのですね、
 
 
前提が変わっただけで
夢が叶うとか
理想通りになると思ってるなら
 
とんだお門違いですよ
(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
前提が変わったか、
もしくは、
新しい豊かな前提を
採用した上で、
 
やりたいことや好きな事に
くっついてくる、
 
都合いいことも
都合わるいことも
 
必須項目をやってくから、
現実のものとなってくんですよ。
 
 
 
前提を変えて
キラキラ・ワクワクだけ
してたら都合いい事が
引き寄せられるとか
思ってるなら、
 
そーゆーのは、
 
エスパー志願者って
言うんですYO。
 
 
 
ほんとーに、
ほんとーに、
 
不満を抱える事でしんどいなーと感じる
人生を終わらせたいならよ?
 
今、できうるかぎりの
うへぇ…マジで?って思う、
 
都合わるくなりそーなコトを
優先してみようぞ。
 
 
そして、
 
 
やめる事でものすごーく
都合わるくなりそーな事を
やめていく事だぜい。
 
 
 
それでも、
 
 
それができなくて
不満を感じるなら、
 
だれを責める事もできないんだわ。
じぶんが不満と引き換えに
怖いところを逃げたくて逃げてるのだし。
でさー、
それも自分の思い通りなんだから
 
そんな自分すら
責めなくていいよ。
マジで。
 
怖がる自分を守ってるだけだからそれ。
 
それもいいじゃないか。
守りたいんだから。
 
 
それが本当に必要な場面に
なってきたら、
 
否が応でもやらなきゃ
しょーがない時来るから、
 
その時を責めずに
待ってりゃいいよん。
 
 
 
不満を感じてる事で、
 
都合悪いことや
怖いと感じる事を
見なくて済んでるのに、
 
それを責めるから
おかしくなってるだけだよん。
不満を感じることも
自分がしたいことなんだから
そんな自分もたまにはゆるしてやってちょ(笑)
 
 
↓サーセン!正式募集前にお席わずかになりました(焦
 

★7/29 タロットお茶会ナイト@神戸北野やるよー♪
LINE@で半数以上埋まってきた!w⇒コチラで確認♪

 

※マーケティングセミナーは満席になりました。ありがとうございます。

 

【シバトモLINE@】でイベント・セミナー先行情報ゲット♪

友だち追加

LINE@では。セミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。
 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP