【保存版】同じ失敗を繰り返し復活できない人の特徴

心の筋トレ

タロってデザれる習慣化トレーナー

(タロット鑑定士/数秘&九星気学鑑定士/潜在意識コーチ/心身健康習慣化トレーナー/WEBデザイナー)

 

シバタトモコ(シバトモ)です♪

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

★最新の情報は下記チェック

 

 

 

表題の「同じ失敗を繰り返し復活できない人」とは

まさに自分の過去を表してるものでも

あるんですけどね(笑)

 

ま、そんな話を今日は書いてみる。

 

てのも多分、いや、ほぼ確信で

 

今日の記事に書く話は、

来年(四緑木星)に

凄く要る話だと思うから。

 

この記事のメインテーマ

「失敗」との付き合い方や

そこにまつわる自分のメンタリズムは

 

ある種、来年「四緑木星」の

テーマになる

「人間関係」と「速さ」と

「軽快さ」と「衝撃」と「成長」と

「取りこぼした人生課題の見直し」

に対して、

いいも悪いも超影響する事やからです。

 

 

結構、詳細に書くので保存版です。

(セミナーでも話すことも含まれます)

 

 

 

同じ失敗を繰り返し

復活できない人は

ある共通点がある。

 

 

該当するものが多ければ多いほど

同じ失敗繰り返して復活というか

人生や心が浮上した感じがしないと

思って貰って結構です押忍。

 

 

 

同じ失敗を繰り返し復活できない人の特徴

 

①失敗を恥や劣る事だと思ってる

②人に素直に謝れない/安易に謝る

③人に相談できない/相談しまくる

④目上や有力者に媚びる/反発する

⑤ダメな自分を責める/隠す/居直る

⑥失敗は周りにも原因があると思ってる

(⇒自己責め強い人は本心では、ね)

 

※「/」は真反対の事ですが、根底は同じなのです。

 

 

まあ、他にもたんとあるんだが、

とりまコレはテッパンだなってのを

並べてみた。

 

 

ちな、誰でも一つくらいはあると思うが

該当数が多かったらヤバいぞ自分と

思ってもらって結構です。

 

 

ちな、

過去のアテクシ、

見事コンプ(憤死

 

ああ、お疲れ(笑)

(by 9年前の四緑の年と翌年三碧の年に人生の宿題入りまくった人w)

 

 

 

で、上記の①~⑤が多ければ多いほど

同じ過ちを結果的に何度もやらかすんだよね。

 

なんでかっつーたら、

失敗の原因を己に振り返ってないから。

 

失敗の原因を人や環境、

果てはタイミングのせいに等々、

自分の責任を周りになすりつけてるから

(全てでは無くても少なくとも自分の失敗に他人を巻き込もうとする)

自分を省みるって事がおろそかになる。

 

結果、

人を変え、環境を変えてでも

同じ失敗するわけよ。

 

そうなると、

自信喪失に繋がるからね。

負のループがいっちょ上がりになります。

 

 

ちなみに、

 

失敗しても案外ケロっとしている人や

失敗のち復活して充実人生送る人は

最初の①~⑤とは真逆なわけです。

 

 

①失敗しても「どうしたら上手くいくか?」を考えて諦めない

②自分の非に対しては潔く謝る(複雑な場合は事情を聞いて非のみ謝罪)

③相談する人を選んでさっさと相談する(経験者/先駆者)

④人に媚びない、無駄に反発しない(目上には最低限の敬意は持っている)

⑤自分のダメな部分を隠さず人に素直に頼る

⑥失敗は自分の責任も大きいと認めている

 

 

こんな感じだな。

 

こういう人って、

チャンスをモノにする力凄いし、

チャンスが無ければ自分で開拓していく

くらいの気概が自然と備わってる。

 

要は人に依存してないのよね。

依存する部分は健康的に依存するって感じ。

(この違いが分からん時点でヤバいと心得よ)

 

 

 

自分を省みるって

単純な反省ではなくて。

 

結果、失敗となってしまったのは

紛れもなく自分の選択責任であり、

 

失敗するとは苦手という可能性が高く、

(慣れてないという場合もある:後述)

 

その失敗の克服は自分の人生において

周りの評価が関係なくても

自分に必要な事なのか?

 

という俯瞰した視点で自分の事を

見つめていくという事です。

(要は他人事のように自分を見てみる)

 

 

 

で、ちょっと先に

悲報を話しておこう。

 

変な期待をここで削ぎ落としていただかないと

先の話はもはや、読むの無理ゲーだ(笑)

 

己を省みたところで、

繰り返す事って一生繰り返す(笑)

 

繰り返す事は

自分の苦手な事だからです。

(慣れてない、とは違う)

 

 

ちなみに、

自分と向き合う事は、

苦しい時は慣れてないだけですからね

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

省みる時に苦手を克服しようと

躍起になると、また、

失敗してネガティブにハマる。

 

だから、

 

省みるとは、

先述のように自分に振り返りつつ、

 

自分が苦手を克服したいくらい

何を不足に感じてるのか?

その不足が妄想だったとしたら

自分は今後どうしたいのか?

 

と、じぶんに問う事であり、

その苦手が自分の人生に重要でないなら

さっさと離れる事が賢明になります。

 

どうしても必要な苦手は、

得意な人に頼めばいい話やしね。

それを出来ないメンタルこそ

真に見つめる心の歪みなのだ。

 

 

 

では、

悲報でスッキリ?したところで(笑)

 

一つずつ分解していきませう。

 

 

 

①失敗を恥や劣る事だと思ってる

 

これは日本人には特に多いと思うが、

そもそも論を言わせてもらうと

 

成功ってのは失敗の延長線上です。

失敗しない事は成功もしないのです。

 

もし、失敗を恥や劣る事だと思って

「失敗したら笑われるかも」

「失敗したらバカにされるかも」

「失敗したら二度とチャンスは来ないかも」

 

こんな感じで失敗をネガティブに

考えているとしたら、

 

これは心理的構造の仕組みから言うと

 

自分が誰よりも無意識で

「人の失敗を笑う奴」

「人の失敗をバカにする奴」

「自分はツイてない奴」

 

ってセルフイメージを持ってる

ってことなんだよねえ。

 

 

周りの器が小さいんじゃなくて

自分の器が小さいんでした!乙案件。

 

自分の価値観でしかこの世を

感じたり妄想したりすることはできんからな。

 

 

 

 

②人に素直に謝れない/安易に謝る

 

自分にも非が明らかにある場合、

まずはそこを謝るって、自分のためなんだよな。

自分の罪悪感を素直に

わびる形で差し出すって事だから。

 

相手の反応が欲しいんじゃない。

自分のために後ろめたさを否定せず

肯定してあげる行為なわけですよ。

(これが全肯定やでな)

 

 

失敗した後ろめたさを

わびる形で出せないって事は、

無駄にプライドが高く、

自分は正しいって思い込んでるか

本当にソレが悪い事だと

思ってないかなんだけど、

 

悪い事だとマジ思ってないなら、

悪い事だと分かった時点で

スグに言動は変わるものです。

(これは誰でもですよ)

 

 

後ろめたさを感じつつ、

強がって謝らない、

何なら周りも悪いなんて事を

吹聴したくなるのだとしたら、

 

ほんとその謎のプライドが

自分の人生にブレーキかけてんだよ

って思ってもらったほうがいい。

(ここは詳細に話し出したらセミナーできるくらいやからそういうもんなんだと思っといてw)

 

逆に、

全て自分が悪いんです的に

安易に謝るのもこれはよろしくない。

 

本心では絶対そうは思ってないから。

 

本心で思ってない事を

表現するのは自己否定と同じです。

 

自己否定は抑圧から逃れたくなるんだが

その抑圧された本心の方が歪んだ形で

出てしまうわけ。

 

「私悪くない!」を証明したくなり

色んな事で人に分かって欲しい欲しいと

成り下がってハタ迷惑な依存の人ができあがる。

 

 

 

③人に相談できない/相談しまくる

 

失敗したということは、原因は色々あれど、

何かしら不具合があったってこと。

プロセス(過程)に不備があったってこと。

それが他人の不備でもそこに気づかないのは

自分の仕事とかなら気づかない己の責任。

 

他人の不備に気づかない時点で

その関連の事は自分には苦手なのか?

それとも慣れてないからか?と

自分を知るのが先だし、

 

慣れてない事は、

慣れてないんだからさっさと

経験者や先駆者にヒントやアドバイスを

聞いた方が早いわけ。

 

けど、それが出来ない理由は

色々あるんだけど、根本として

「私は間違ってない」って無意識で

思ってるってこと。

これは①の延長線上で起こることね。

 

けどさぁー(笑)

紛れもない事実として、

 

何かしら間違ってるから

失敗するわけよ(笑)

 

人間間違うことだって普通にあるのに

そこに素直になれてないって事だわね。

 

これは致命的。

 

ちな、

①の失敗を恥とか劣るとか思い込んでる人は

結構な確率で漏れなくやってるわね。

 

あと、

真逆の安易に相談しまくる人ってのは

 

相手を選ばず相談という

一番無駄になる事に時間を使って、

自分の失敗に対する後ろめたさを

払拭しようとする行動原理なんよね。

 

払拭したい後ろめたさのために

酷い時には「自分は可哀想な人」を

演じたりするわね。

 

そんな事で

己の後ろめたさを払拭できるかい(笑)

(そもそも失敗を後ろめたいと感じる時点でどうかしてるけどw)

 

 

 

 

④目上や有力者に媚びる/反発する

 

これだけちょっと角度が違うんだけど、

ちゃーんと根底として鎮座しとる。

 

目上や有力者に媚びる人は、

その人にラクに持ち上げてもらおうとする

損得勘定から来てるわけね。

 

損得勘定でモノゴトを選ぶ時って

安易に利を取りたい時なわけで、

そういう状態の時ってのは、

失敗に対して己に真摯に向き合えないのよ。

その失敗は無意味、むしろ、

時間ロスくらいに感じてるだろうしね。

 

そんな自分の振り返りに時間使うより

媚びたい人にどんな言い訳しようか

真っ先に考えると思うわ(笑)

 

 

んで、真逆に、

目上や有力者に反発するってのは

無礼な態度を取る、も同意義なんだけど、

 

それは、

自分が失敗を乗り越え成功した

経験に乏しいから、

いろんな経験を経てきた人に対して

自分を浅く感じ(これがそもそも要らんが)

嫉妬心が湧き反発的になっちゃったりする。

 

目上の人は少なくとも

自分より人生を長く経験してる人であり、

有力者といわれる人は、全てでは無いにせよ

それなりに色んな失敗と成功を経験してる人たちなわけ。

 

そこにリスペクトを感じれない行為を

してしまうという事は、

(それが媚びや反発)

 

結局、①と②に還っていくのね。

 

結果、自分に失敗を認める経験が乏しいため

目上の人や有力者の本当の苦労部分に

フォーカスできないから共感も出来ないまま

ペラペラな媚びや嫉妬による反発をしてしまうって訳。

 

 

 

 

⑤ダメな自分を責める/隠す/居直る

 

これもう最低案件(笑)どれもアウト物件(笑)

 

失敗してしまったことは駄目だと

思う時点で①がベースにある証拠。

 

そんなダメさを責めたところで

何の解決にもならん。

 

これって闇が深くて、

そうやって自分責めをしているようで

根底では「私悪くない」ってなってるわけ。

 

だから、

自分かわいそうで乗り切ろうとして

周りの同情を誘う手段でよく使われる手。

 

同情で自己否定は払拭できんし

同情で自己肯定なんてできんわ(笑)

 

 

ダメな自分を隠すというのは

自分が劣っていると感じる部分を

隠そうと努力してるって事なんだが、

 

ダメって決めたのは誰だ?(笑)

自分だろう?(笑)他人と無駄に比べた結果。

 

で、このタイプは、

自分のダメと思う部分ある人見たら

「あいつダメだよね~」とか

なるんでしょ?(笑)ってこと。

逆に、自分のダメと思うところと真逆に

それが得意な人に憧れたりもするわね。

 

そもそも、憧れって何?(笑)

憧れる暇あったら、さっさとその憧れの人が

やってる「しんどそうなこと」やれば

済む話ですぜ。(マジ

 

結局、そうやって時間消費するに止まるから

いつまでも同じ失敗繰り返すわけさね。

自分に振り返るってしてないわけよ。

んで、失敗繰り返すことは苦手なだけなのに

その苦手を隠して否定しちゃってるってわけ。

 

 

ダメな自分に居直るってのは

ちょっと変化球だけど、

 

本心ではダメだと思ってるのに

「は?何か?」って感じで

強がっちゃってるってことね。

 

これはホントにクソプライドなんだが(笑)

気が強い性質に多い。

 

クソプライドある間は

己に振り返るなんてできませんわな。

 

 

結局、この項にドキっとした人は

①~④までまあ、ほぼ漏れなくやってますわ(笑)

 

(そろそろ疲れて雑になってきたw)

 

 

 

さて、最後の項目(笑)

しんど(笑)

読んでる人もお疲れ(笑)

 

 

 

⑥失敗は周りにも原因があると思ってる

(⇒自己責め強い人は本心では、ね)

 

③に書いた事の延長線上でもある事なんだけど、

 

確かに、自分だけの失敗じゃない事だって

あると思う。

 

酷い時は失敗するように陥れられたり

する事だってあるだろう。

 

 

だがしかし。

もっと根本に立ち返る必要があるのだ。

 

 

③でも書いた、

周りが失敗に繋がる事をやっていたら

それを見抜けなかったのは自分の責任。

(最終的に自分に責任伴う失敗ならね)

 

陥れられたとしても、

そんな人を信頼した自分の責任。

 

それが仮に上司とか目上とかだった時は、

そんな人を陥れるような人を雇ったり

仲間にしていたりする関係性や組織を

見る目がなかったという自分の責任なのだ。

 

 

これらは、

何でもかんでも自分のせいにするってのとは

全く違う次元の話です。

(この違いがわからんならヤバいと心得よ)

 

 

 

 

ふぅ(笑)最後雑になったけど(笑)

とりま全部ざーっと解説しました。

 

多分、一回読んだくらいじゃ

理解できんだろうし、

保存でもしといて、お休み期間中にでも

何度でも読んどいて。

 

 

上記にひっかかってる間は、

激動とも取れる四緑木星の

早くてインパクトある流れと

人間関係がフォーカスされる流れに

乗るのは難しくなるからねー!

 

まだまだ、今からでも間に合うよ♡

 

 

 

この記事を読んで、

 

「じゃあ、自分はどこを、何を努力すればいいの?」

ってなった前向きな人や、

 

「え、もう途中から何言ってるかワカリマセン」

と、思考が拒絶した人は(笑)

 

下記で、自分だけのピンポイントな

潜在意識からの具体的メッセージと

他の人たちの強力な流れ弾を

全身に浴びにいらっさいませ(笑)

 

お陰様で満席⇒増席からの

残席ごくわずかです押忍

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  シバタトモコのタロット鑑定

①\満席御礼⇒増席分もごく僅か/

==============

2023年1月11日(水)

爆笑タロットVol.20
大阪/オンライン

==============

今回は20回目を記念して

オンライン・リアル問わず

全参加者にプレゼント進呈予定♡

(現在内容検討中/当日に内容発表します)

質問や悩みを聞かずに詠み解くシバタトモコ式タロットのグループ鑑定イベント!

流れ弾もバシバシ浴びれて、人生激変する人が続出の大人気イベント♪

 

◆日時:2023/1/11(水)14時~18時

(遅刻参加/早退/当日不参加で鑑定⇒録画視聴もOK)

 

◆参加形態:リアル参加/オンライン参加

※リアル参加はお菓子のお土産付き

※オンライン参加はzoom

※席種の変更は開催3日前までOK

 

◆参加料金(リアル/オンライン同額)

・銀行振込/11,000-

・カード払い(Paypal)/11,500-

※銀行振込の口座やカード決済用のURLは、お申し込み後48時間以内で別途メールにてお知らせ

※カード払いにはPaypalアカウントが必要

※カード払いはカードとPaypalの手数料加算

 

◆お申し込みフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/7337d1a1263212

 

 

 

②じっくりと自分に必要なメッセージを受け取る
\超人気の個人鑑定が復活/

質問や悩みを聞かずにズバリ!
シバタトモコ式タロット鑑定

(リアル対面かオンラインが選べる)

▼お申し込み/詳細は下記から

⇒申込みフォーム★

 

 

 

BASICコースを受講している方は

新規受講/再受講ともに

STANDARDとADVANCEは

まだエントリー可能です。

 

他の類似講座では絶対に聞けない

「持続可能な安心と幸せのヒント」

を「具体的な話」で学べるのは

この講座のADVANCEだけです(マジ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  セミナー/講座

続々エントリーあざます♡

12/25より待望の2期が開講!
この世の抗えない仕組みと無意識の仕組みを知り

人生のカラクリを解き明かして

揺るぎない幸せ体質であなたらしい人生を。

潜在意識マスター講座2期

BASIC/STANDARD/ADVANCE
深い宇宙エネルギーと繋がる自分を知り、

知った真の自分を現実世界で活かすための

仕組み理解とハウツーが詰まった、

ブレにくい「幸せ体質」を創れる決定版講座開講!

⇒詳細とお申込方法Check★

 

 

  人生まるっと詠み解く鑑定

\喜びの声続々/

あなたの特性とあなただけの人生縮図をまるっと紐解く

数秘術&タロットで詠み解く

『あなた専用の幸せ人生攻略マニュアル』

(リアル対面鑑定/オンラインzoom鑑定)

⇒申込みフォーム★

(詳細もフォームからご確認頂けます)

 

 

 

  心身を整えて幸せ体質を創る習慣化

 

\オンラインサロンはセミナーが月2回以上/

(これだけでも2万円/月 以上の価値あり)

心の健康を身体と習慣で整えると早い!

腸活×睡眠×心理で手に入れる!

一生モノの習慣と魂喜ぶ身体づくり

【BMS最強メソッド】

⇒詳細を見る★

オンラインサロンは入会月無料!パーソナルはしっかりみっちりと

あなたの心と体に合ったBMS最強メソッドを習慣化♪

⇒オンラインサロン★

⇒習慣化パーソナル3ヶ月★

 

 

 

  ◆INFOMATION

 

シバタトモコ総合案内ページ⇒詳細★
(イベントとかセミナー、期間限定タロット個人鑑定、SNS情報などの最新情報ココでチェック)

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

イベント先行案内/優先案内/

その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

note(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★
(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP