QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

潜在意識|宇宙の法則

本日の今年最後の天赦日を期に肩書き変えました(笑)

 

QOL根本改善マスターコーチ
シバタトモコ(シバトモ)です♪
(O-タロットクエスター主宰(タロット鑑定士)/数秘&九星気学鑑定士/潜在意識コーチ/心身健康習慣化トレーナー/WEBデザイナー)

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡
⇒QOLって何?(動画)

 

先日、インスタLiveで「QOLを爆上げするヒント」ってのを話したんだけども、
このLiveするときに何かでふとQOLって言葉が耳に入って軽い気持ちでLiveしたんだよね。

ウチにとっては、QOL(Quality Of Life)の向上って、メンタルに足を突っ込んで10年間常にベースにあったものだから。

上記のLiveでも話してるように、最初はそんな言葉知らなくて、自分と向き合って数年目でQOLって言葉を知ったのね。

その時に「ウチがずっと意識というか目指してるというか、自分のためってこういう事なのよ」と知った時に思ったわけ。

んで、しばらくそんな事はすっかり忘れてたんだけど(笑)

今回Liveで話して改めて
「ウチが話してる事・教えてる事って全部、QOLを上げる事に繋がる「QOL根本改善に繋がるヒント」ばっかりやんw」
って思ったの。

んで、自分もそうで、実際の生活も仕事も人間関係も全部、自分のQOLと相手があるものは相手のQOLもまとめて考えてるわって(笑)

 

ちな、QOLってのはどちらかというと介護とか医療とかではよく聞く言葉なんじゃないかな。
「患者が満足のいく日常生活を送れるかどうか」ってところがよくいわれていて、健康関連のQOLについてはよく言われている。

WHOなんかもQOLの評価指標を出してたりすんだよね。

それが少し一般的なところまで落とし込まれ出した大きなきっかけは、断捨離とかミニマリストブームだと思うんだけど。
コロナが流行りだしたくらいから特によく言われるようになったわよね。

ウチが最初にQOLを耳にしたのは、ミニマリストよりも以前だけども。

 

話を戻して(スグ脱線は恒例行事

QOLってのはQuality Of Lifeを訳したら「生活の質/生命の質/人生の質」って意味。

QOLに欠かせないものはどんなジャンルだろうと個人の尊厳。

個人の尊厳とは、単なるプライドとかの話じゃ無くて、
自分や環境がどうであろうが、そのままの状態で幸せで豊かであるって事を尊重している事だとウチは考えるのね。

付け足す必要が無いの。不足は不足のままで、有るところから補ってもらえばいい。
自己を伸ばしたいのなら伸ばせば良いけど、それが伸びたからって向上したからって、尊厳には本来は影響しない。

尊厳ってそういうものだと思ってる。

QOLとはそんな尊厳を元に、社会と関わっていく事で(人間関係もこの中に含まれる)、
人生や生活の質が変わり、質が変わることで変わりようによっては幸せや充実感が変わる、
そんなものだと思ってる。

で、QOLってのは質の話なので、
表面的なノウハウだけでは限界があるってことだなと思うのね。

質を改善するには何事も根本が大事だからさ。

ノウハウを駆使するのもメンタルやマインドが選択した結果でしょ?

てことは、QOLってのは、根本的なところから改善していかないと質は変わらないし、
質が変わらなければ向上する機会は失われる、という事だと思うのね。

根本的なところってのは自分のこころ。
価値観・視点視野・メンタルヘルス・マインドといったもの凄く内面の話。

同じ事してたって、QOLは下がる事はあっても上がる事はなかなか無いし、
やみくもに変化を求めて新たな事始めたって、ワンチャンラッキーで上がる事はあっても継続は難しいのよね(経験則

上がったところで瞬発的なものであって、根本的なものではないから、消費すればスグ落ちるもん。

 

なので、QOLを向上させる事は表面的なところだけ向上努力したって必ず無理が出るわ。

ちょっと前に流行ったミニマリストなんて、大半はもう続いてないんじゃないかしら(笑)
ミニマリストだって、ミニマムな生活をする事が大事なのではなくて、そういう生活をする根本的な考え方や視点を生活に限らずあらゆる事(人間関係や行動選択など)においてミニマリズムという哲学を遂行して習慣化する事で、人生の質やよろこびの質がどんどん変わり、ひいてはQOLが爆上げしていくんだと思うのね。

したがって、QOLの真の向上は、そもそもその向上努力が「自分のため/自分の悦び」であること、つまり、とてつもなくエゴな部分も包括されるものだと思うワケよ。

例えばさ、親の介護にしたってそうで、介護することが自分の悦びで相手が感謝とかしなくても、そうやってお世話してあげる事自体が嬉しいのならそれはQOLが真に高い状態だといえるわね。

けど、それが「子供なんだから親の介護をするのが常識」とか「親の介護しないのは悪だ」みたいなステレオタイプな価値観だと、仮に自分が「本当は介護なんてしたくない」って欲求があった場合、介護する事は地獄と化す。
そうなるとQOLは他で無理矢理上げたところでそこで得た満たしは、介護で「我慢」というカタチで大幅消費されてしまう。
そういうのはQOLが真に高いとは言え無いし、介護される側だって、結果的には我慢という負のエネルギーを介護する側から浴びまくる事になるので、幸せだって素直には思えないだろうしね。

 

つまり、利他の世界なんだよね。
QOLが真に高い状態ってのは。
(過去記事「利他と利己の違い」はコチラ

そんな利他の世界は犠牲とか我慢とか遠慮なんてものは存在しないので、
QOLだって質の話だから本質は同じなわけですよ。

 

QOLってのは確実に「オノレの人生を左右するもの」だと思うわね。

むしろ、QOLが低い状態は、抗うつ状態を招いたり認知の衰えや意欲低下を引き起こす。
その状態がさらに生活への不安(金銭的)まで生むんだからね。

 

とまあ、QOLについて色んな事を書いてみたけど、
ウチの仕事は全てのコンテンツ(タロットやその他鑑定系、メンタル&潜在意識セミナー、イベント、健康生活オンラインサロン)は全て、種類は違えど全部QOLの爆上げに向かう事を主たる軸としているし、結構網羅しつつあるなと我思った(笑)

心豊かになる未来展望はタロットや鑑定系だし、
今の自分でどう生きるか?の選択のサポートもタロットや鑑定系は含むし、
その根本となるこころ・マインド・そこの根底の無意識の取り扱いはセミナー系だし、
健康に生活する豊かさは心身健康BMS最強メソッドだし。

お金なんて、結果と同じでオマケの産物だからそこをダイレクトに取り扱う必要は無いしね。
QOLの質が変われば自ずと変わるから。

 

なので、ウチのコンテンツはQOLが高い状態に必須の
・自然体でいれる人間関係を構築する事
・精神的安らぎを感じれる時間を増やす事
・他者貢献が自分の悦びベースでできる事
・身体が満足に動く事
・お金や仕事などを理由に遠慮や我慢をしない事

・上記全てにおいて自分では無理な場合、罪悪感無く援助を受けられる心がある事

こんな事に繋がる根本的な話しかしてねえww

てのを改めて思いましてね。
冒頭のLiveの後に(笑)

でことで、タロってデザれるうんたらかんたら、ってのは卒業して、QOL根本改善マスターコーチとした方が自分的にしっくりくるな、というところに至りましたの。

今のお仕事10年目で、まあいい転機かもしんないね。

数秘でも52歳からピナクルやピリオドサイクルという「流れ系」がガラっと変わるしさ。
(チャレンジだけは30代から死ぬまで8で変わらずw)

 

そんなこんなで、QOL根本改善マスターコーチ:シバタトモコ(シバトモ)をこれからもごひいきに(笑)

最後に業務連絡。

本日の夜に潜在意識マスター講座4期の募集を開始します。
今回はものっすご詳細説明ページの内容が変わってます。(後述
開始時間はLINEからの先行案内となりますので、気になる方はLINE登録してお待ちください。
https://lin.ee/9xik2dZ

QOLってさ、潜在意識やこの世の仕組み、この世の謎部分がものっすご連動してるのよ。

なので、潜在意識マスター講座は、実はQOL(生活の質や人生の質)を根本的に変えたい人や、QOLが高い生活を謳歌したい人にはマジもってこいの講座ですの。
リピート再受講が多い講座なんだけど、それはQOLの根本改善と向上を目指した内容だからだよ。
(ウチ自身の魅力だよって思ってくれた人は愛してます♡)

この講座は、動画教材では仕組みやその解説に重きを置いてるんだけど、zoom面談では主に受講者さんそれぞれのQOL根本改善と向上に向けた話ばっかりしてて(笑)生徒さんたちも本当にQOLの質がかわっていって、上がってってるなと感じるのね。
それがマスター講座の申込み詳細ページで反映されてねーわ(笑)ってことで、書いてる事を大幅にリニューアルしました。

QOLの根本改善と向上に終わりは無いし、無意識やこの世の仕組みの理解無くしてQOLの改善と向上は望めないのでね。

 

てことで、ここまでご覧頂きありがとうございました!

下記もQOL向上に一役買ってるからよかったらおいで♡

 

▼今年も開催♪他ではちょっと無いタロット教室!日程合わない方も録画参加OK

▼10/24のVol.23は増席分も完売!次回Vol.24は1月!LINE登録して先行をお待ちください
タロットグループ鑑定イベント「爆笑タロット」

▼タロット×数秘術で持って生まれた才の活かし方が一生分わかる!
数秘×タロットで詠み解く「あなただけの幸せ人生攻略マニュアル」

▼じっくりタロット鑑定はこちらの個人セッションで♪
シバタトモコ式タロット個人鑑定

▼オンラインサロンは入会月は無料!動画40本以上(続々増加中)
腸活・睡眠・心理で手に入れる魂よろこぶ身体づくり「BMS最強メソッド」オンラインサロン・パーソナル習慣化トレーニング

▼毎年・毎月変わるあなただけの吉方位を上手に使って運気UP
タロット×九星気学「半年間の運気鑑定」

▼4期の受付開始は10/17天赦日から!
潜在意識マスター講座

最新情報・優先情報は公式LINEで♪

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加
★総合案内(無料/有料すべての一覧)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP