直感は信じていいけど「直感もどき」は信じるな

保存版記事

新しい獲物を作りました♪

今回はボチボチと3日ほどかけて

仕事の合間に作業♪

 

戦車サビ塗装フィールドカート!

 

そう、畑で使われたりするアレです。

 

最初はこんなんでした(笑)

 

これにサビ塗装の道具一式を

格納してみましたよ♪

 

作業する時の椅子にも使えて

重宝しそうっす♡

 

実用性が高くてかつ好みのスタイルは

もうたまりませんね♡大好物!

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

⇒タロってデザれるカウンセラーって?

 

 

自分の直感は、信じていい。

けど「直感もどき」は信じなくていい。
この辺を今日は少しだけ詳しく。
まずは1つ目。
どストレートに信じていい直感。

 

何かを選択する時に
どうなっていくのかは想像も
つかないんだけど、
ただただ
「楽しそう♪」とか
「ワクワクする♪」とか
「考えただけでテンション上がる」とか。
嬉しい直感は、
その選択をしたことで得られる
未来からの感覚。
人って本来豊かだからね。
豊かな自分からのお知らせみたいなもん。
自分ってほんと、
自分が何をすれば喜ぶのか
知っているもんです。だから信じていい。
ただ、ここでよくあるのが
「ワクワクする事を選んだのに思い描いてたものと違う」とスグに萎えるやつ。
事によってはそんなすぐに
答え出るかっちゅーねん(笑)
それに、こういうのは概ね、
そこに行き着くまでのプロセスまで
自分に都合のいい過程になって欲しいと
期待してたりする。
けど、直感てもんは、
未来の自分の姿に何となく
ワクワクしてるって話で、
プロセス・流れにワクワクしてる
のではないんですよね。
そこは、宇宙の法則の領域。
人間ごときが何とか出来る領域じゃない。
流れは最善最短で流れてるので、
痛みを感じた方がてっとりばやいなら
痛みを感じる流れもあるだろうし
喜びを感じた方が早いなら
そうなるだけのこと。
直感には従い、あとは、
プロセスには身を任せる。
流れには身を任せる。
これが大事っす。
プロセスを何とか都合のいいものに
しようとすると、とたんに遠回りに
なりますのでご注意を(笑)
※けど厳密にいうとそれも最善最短(笑)
では、2つ目。
直感に直感もどきがくっついてる場合。
それに関わることを考えただけで
嬉しい反面、怖さが伴う事。
嬉しい方は直感なので信じていい。
で、怖さの方が「直感もどき」です。
「直感もどき」は、
今まで生きて経験してきた事で
過去の脳内データベースから
引っ張り出してはじき出した、
過去からの思考でプロセスや結果に
対して明確に感じる保身したくなる怖さ。
けどですね、過去は過去。
これから先もそうなるとは
限らないんです。
まあ、そうなる時もあるけど(笑)
これは1つめと同じで
プロセス・流れは最善最短。
だから痛いとしてもその流れが
手っ取り早いからそうなる。
だから、何とかするのではなく
流れに任せてみる事です。
で、
プロセス・流れに身を任せると言うと
何にもしないって勘違いする人いるけど
それは違いまっせ(笑)
どんな状況であろうが
周りは常にヒントをくれていますし
他力は常に存在します。
そこで何を選ぶか?は、
自分の生きる責任なのです。
目にするもの、耳にするもの、
人からの申し出など全てがヒント。
この中には「お試し」みたいな
トラップもありますけど(笑)
それでも、
無数にあるヒントを自分の責任で
選ぶというのが流れの中で
自分が必ずしていくことは
流れてる間、必須事項っす。
自分の責任で選ぶとは、
そこに損得勘定や保身を得る目的で
選ぶのではないということ。
保身や損得は二の次で、
周りにどう思われようが
「選びたい方を選ぶ」
こんな勇気が要ります。
だれに決めてもらうのでもなく、
自分で決める。
この勇気だけは、
自分で出すしかない。
怖くても。
それでも、
ウギャー!という状況に
なるときもあるし、
ウヒョー♡ってな状況に
なるときもある。
けど、
どんな自分でも大丈夫なんです。
自分が今までさんざん
何やかんや言うて大丈夫なんで
言い切りますわ(笑)
自分が先に進むにあたって
損得抜き、保身抜きで選んでも
ウギャー!な状況が
訪れると言うことは、
握りしめてる勘違いを露呈して
そこで改めて、保身や損得を
捨てる選択をする方が先だと
現実が教えてくれてるのだ。
結構、痛いけど
あとあと分かる優しい現実(苦笑)
これはウチで言うと、
ウヒョー♡ってなる時は、
そのまま調子に乗ってどんどん
いけばいいんです。
途中、
「こんな私で申し訳ない」とか
「嫉妬されそうで怖い」とかその類を
感じる状況があるかもしれませんが、
それを捨てる、おかまいなしに
調子に乗ってみることが、
ウヒョー♡な方の重要な課題。
これはウチで言うと、
たくさんありすぎるのですが(笑)
ここんところの代表的な事は、
DIYにハマるとか、カウンセラー活動
する事とか、好きな事を選ぶって事
全般ですかね。
このように、
とどのつまり、ワクワクするような
テンション上がるような直感は
いずれにせよ信じていいんですが、
プロセス・流れには逆らわない。
ただ目の前の無数の選択肢を
損得、保身抜きの基準で選ぶ。
これ、やってみたらわかるけど
ホント、早い!!╰(*´︶`*)╯
これを重ねていくことで、
喜びの循環が加速し拡大していくのだ♡

【残席少なめ】9/27シバトモ塾
心の断捨離・心のお片付けワークショップ(人間関係編)
⇒詳細・お申し込み★

心も要らないものを捨てたり整理して、人間関係もスッキリ快適に♪
LINE@に登録してメッセージ送れば特典価格で受講できるヒミツの番号が貰えるよ♪

友だち追加


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★

 

2期生募集中(2018.1スタート分)
生き方本気でリセットしたい人へ
【シバトモ塾アドバンス】人生リセットアカデミー2期

仲間と遊びと座学を通じて等身大の自分を知り、自分が楽しくラクに生きれる生き方へリセット♪

⇒詳細&受付フォーム★

 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 


★会員募集中★
楽しく豊かに生きたい方に♪Facebookグループで「シバトモ塾WEB」♪塾生募集中
年会費5538円で「楽しくなけりゃ人生じゃない!」を色んな仲間とFB上で学んで、自分がハッピークリエイターであることに気づけるお題などをほぼ毎日発信しています。
セミナー行くより気軽だよん♪イベントもやってくよーん♪
⇒詳しくはコチラ★
⇒こちらからもお申込み可能★


 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP