引越し×九星気学=罪悪感が爆発したハナシ

潜在意識|宇宙の法則

もはや趣味とさえ言われる

 

ワシの引っ越しネタですが、

 

 

 

今年も7月に引っ越します(笑)

 

 

 

 

 

住んで1年半。床も全部原状復帰できる仕様で張り直したんだけどね(笑)

 

改装DIYも趣味なのでいいのだwはははw

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しにまつわる九星気学ネタと

 

ずっと気づかなかった

 

自分の住まいに関する罪悪感発見のハナシ。

 

 

 

 

 

 

 

実は九星気学取り入れて22周年w

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

▼シバタトモコに会えるもの

6/24★zoom版シバタトモコ爆笑タロットお茶会・番外編

⇒イベント詳細★ ⇒申込フォーム★

 

 

シバタトモコ式タロット個別セッション(オンライン/対面)

⇒シバタトモコ式タロット詳細

⇒申込フォーム★

 

 

まず、ワシは、

 

どんだけいい場所だろうが

同じ所にずっと住んでると

2年もしたら飽きる(笑)

 

どんないい家に住んでも

引っ越したくなる。

 

 

 

引っ越し回数は、

自分の会社の引っ越し合わせたら

 

通算13回。

 

そのうち自宅の引越しが10回。

 

 

きったねー古いマンションから

都会の豪華広々マンションまで

 

住んだ物件タイプはかなり広範囲。

 

 

で、

今年7月で11回目になる。

 

 

 

大阪市内が13年、

神戸市内が17年。

 

そして地元の大阪・高槻市に

戻って1年半ほど。

 

 

居住期間は、

最短3ヶ月で引越し(笑)

 

5年以上住んだのは3軒。

 

ロングランの場所の時もずっと、

2年周期で引っ越したい病が

騒いでた(笑)

(ここが趣味と認めた所以でもあるw)

 

 

が、当時は、

 

同棲や結婚で男と住んでたので

自分のわがままを我慢したり遠慮したり、

 

離婚して独り身になって

引越しジプシーの果てに

5年半ほど住んだマンションは

 

途中何度か超絶金欠に陥り(笑)

引っ越しできるタイミング逃して、

 

ついには一時期、

引っ越し諦めてDIYで改装しまくった(笑)

 

このときもいじってから1年半で引っ越したのよね(笑)

 

 

 

で、

 

今回の7月の引っ越しは、

 

自分の人生精算のようなものも

兼ねている。

 

その過程の一つなのだ。

 

せやから、

 

再び2年後にまた引っ越す事も

決めているというね。

(そっちがド本命)

 

 

 

自分が自分にしてあげれなかった事を

することにしているのでありんす。

 

これだけは、

やってあげないと気が済まないって

分かってしまったので。

 

 

 

自分が自分にしてあげれなかった事って

 

「大阪市内へ戻る」

「その中でも住みたかったエリアに住む」

「九星方位で最大吉方位(九紫)へ引っ越す」

 

この3つ。(まあいいから聞いてw)

 

 

 

ちな、

 

タロットさんに聞いても、

今回の大阪市内へ戻るのは

「いけいけ!復活GO!」

と審判カードで脅されて

後押しされてます(笑)

 

 

ついでに、

 

繰り返しって事で

神戸に戻るのは?と

念のため聞くと、

「また懲りんと繰り返す気?呆」

とワールド逆で

全力で止められましたw

 

 

ハナシ戻して(笑)

(すぐ脱線するw)

 

 

 

んで、まずは、

 

引っ越しに絡む

罪悪感のハナシよ。

 

 

 

もともと、結婚してから

離婚してもなお合計17年間

神戸市内に住み続けたけど、

 

2年前の秋に、

 

実はずっと大阪市内へ戻りたかったと

気がついたので、

 

大阪市内へ戻ろうと段取りしてたら

 

 

まさかの斜め角度から

ヤスーコがガンになるという(笑)

 

 

そこで、変に「親のため」が

発動してしまい、

 

大阪市内をあきらめ

地元へ引っ越す事にしたのだが、

 

 

まあーー、

ほんっと後悔した(笑)

 

 

高槻合わん(笑)

親とも距離感詰めすぎた(笑)

看病?できへんできへん(笑)

(ソッコーやめたw)

 

 

その辺がいろいろ合わんから

出たのをすっかり忘れていた(笑)

 

 

 

けど、

ケガの功名も(笑)

 

 

その合わなさぶりで、

結構な思い込みも見つかった。

 

 

大阪へ戻るなら、

親の側に住まなければいけない

(一人暮らし始めた頃、親を寂しい思いさせた事がずっと後ろめたかったらしい:無意識)

 

離婚したら、

実家へ戻らなければいけない

(昭和か)

(親に寂しい思いさせた上に離婚でガッカリさせた申し訳なさ:無意識)

 

 

 

一人っ子でさんざん親不孝者がゆえの

「べきねば」ですハハハ(笑)

 

 

ここに対しての根深い罪悪感がずっと

あったんだなというのが

 

高槻に戻って分かったのだ。

 

 

 

どおりで神戸で一人暮らしの時は

生活困窮で家賃すらままならずな時に

 

いつも実家へ帰るイメージが

よぎるわけだ(笑)

(結婚前、大阪で一人暮らしで極貧の時でさえそんな事思わなかったから、これガチ不思議だったw)

 

 

 

無意識の罪悪感ってマジでコントだわw

 

顕在化して冷静に見たら

何ソレ(΄◉◞౪◟◉`)案件w

 

 

 

この思い込み発見が決定打となって、

 

 

去年の夏くらいに

「あー、もう大阪市内へ戻ろう」

 

って思ったのだ。

 

 

 

したら潜在意識は早い!

 

引っ越すて完全に決めた頃、

 

油断してたらまた

親をかわいそうに仕立てて

「べきねば」に従いそうになる事態発生w

 

潜在的に「信じてること(べきねば)」は、それに抵抗する選択をするほど一時的にガツっと騒ぐ事が具現化しやすい。

 (by 潜在意識のしくみ)

 

 

 

引越決めて

いつ言おうかなと思ってたら、

 

 

今年に入って正月過ぎた頃、

ヤスコまさかのガン再発(笑)

 

 

しまった!

前提強化ネタで

ヤスーコ使ってもたw

(潜在レベルの具現化ってほんと凄いw)

 

 

どんだけ

自分の罪悪感は

 

親元へとどめておこうとするんだ!

 

 

 

まあ、これは集合意識から見たら

 

ヤスーコのガン再発ってのが、

柴田家一家3人のそれぞれの利害が一致

したからこそ具現化したのではあるにしろ、

 

 

ほんま、

 

歪んだエゴ成就のためなら

潜在意識は手段選ばんなと、

 

自分自身の知らん間にもってた

「べきねば」に呆れ果てた(笑)

 

 

 

ここで折れたら

自分のために絶対にならんのは

身をもってしってるの

 

「ハードル上げてもた」

くらいにしか今は思いませんがw

 

 

 

 

で、そこからというか

もう一つのネタ。

 

 

引っ越しに絡む

九星気学のハナシ。

 

 

まず、ワシにとって九星とは、

 

人生の大いなる流れの中で

「本質へ向かうヒントを明確にするもの」

だと思ってる。

(確率統計学と呼ばれるもの(九星気学・風水・数秘術・四柱推命・算命学・ホロスコープなどの計算系)は全てコレだと思う)

 

 

いい方位使うから良くなるとか

そんな事は一ミリも思わない。

 

吉方位が必ずしも都合良い事が

起こるとは限らんからな。

(22年散々、九星を使い経験してわかったことは、それが宇宙の愛だってこと)

 

 

で、

引越という移動と変化は、

受ける・放つエネルギーが

一番わかりやすく変わるものなので

 

ワシはいつも移動方位を調べる。

 

 

わざわざ悪いと言われる方位へ

行く必要は無いと思うし。

 

 

なので今回も、

大阪市内へ戻るには

いつが適切かを九星方位で

調べる事にしたわけだが、

 

 

そしたら奥さん!

 

 

2年後に9年に一度の、

ワシの星回りでは文句無しの

最大吉方位(九紫)がくるのだ。

 

最近はあまり方角は気にしなくなったが、9年に1回のこの九紫の方位だけは、吉方位が少ないワシなのでとても大事に使わせてもらってる。

 

 

 

ちな、

 

特に九紫の方位は

九星方位使いだして過去2回来て、

いずれも旅行とかで使ったんだが

 

1回目:翌年彼氏と別れ⇒スグ彼氏出来⇒1年後に結婚

2回目:半年後に心屋に出会う

 

(この時もコレらを目的にしたわけではなく、単に「吉方位」だという事で気の影響を受けに旅行に行っただけ)

 

 

ワシが九紫を使うと、

 

宇宙の流れを感じる

自分の大転換になる事象に

必ず遭遇してるのだ。

 

 

ちょっと怪しいけど続ける(笑)

 

 

 

で、

 

次の九紫の方位は、

 

今の家(高槻)のままだと

全然住みたくないエリアなの(笑)

 

大阪市内も入らないw

 

 

何より、

ここからさらに3年も

高槻に住む気もない!(笑)

 

 

 

なので、

 

もう少し調べてみると、

 

 

今年の7月なら

大阪市内の第二候補くらいの場所へ

移動できる吉方位があり、

(3年以内に引越が条件の方位)

 

そこらへんも

以前住んでいたエリアで

結構、好きな場所。

 

高槻に越すと決める前に

神戸から大阪へ引っ越す時に

目指していたエリアだった。

 

 

そこなら、さらに2年後には

 

ずっとずっと住みたかったエリアが

最大吉方位(九紫)になる!!

 

 

 

最大吉方位を、

一番影響受けると言われてる引越しや住まうって事で堪能してみたい(笑)

 

 

 

今、書いてて思った…

 

実験かよ(笑)

 

 

 

いやー、

この実験してみたい!w

 

特に何もなかったなーって

なってもかまわないから

してみたい!wwwww

 

 

 

最大吉方位(九紫)へ

ベスト選択で引っ越すって

 

九星気学やり始めて

ずっとやってみたかった事。

 

 

 

お陰で

ベスト尽くせるくらい

引越し沼ったわよ(笑)

 

 

引越の業者選びのコツや

物件探しの知識や知恵は

めっさ培われました(笑)

 

 

しかしまあ、

 

自分が何処かへ住まう事に、

親への後ろめたさが絡んでるなんて(笑)

 

 

人間の罪悪感って

何でも対象にしてしまうんだろなw

 

 

歪んだエゴってこえーわ(笑)

 

自分を犠牲にしまくるだけに

飽き足らず、

 

周りも犠牲にしかねないとか

ほんとこえーわ。

 

 

自分の機嫌は自分で取ろう

って事にも繋がるネタでした押忍!

 

長々おつきあいありがとう!

 

 

 

 

YouTubeで配信中★週刊タロット鑑定

NEW新着6/1~7のタロットさん

クリックすると動画が始まります

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

▼6/24★完売目前です!

◆zoom爆笑タロット番外編

⇒イベント詳細★

⇒申込フォーム★

⇒シバタトモコ爆笑タロットってどんなの?

◆日時:2020年6月24日 14時~17時(日本時間)

 

◆参加方法:オンライン(zoom会議システム)

※事前にアプリインストールが必要です。詳しくはコチラでご確認を。

 

◆参加資格:近畿2府5県以外に在住の方

海外からの参加もOKです!

(大阪府/京都府/兵庫県/滋賀県/奈良県/和歌山県/三重県以外の地域にお住まいの方)

※7/30大阪Vol.10エントリー済みの方はコチラでご案内・条件をご確認ください。

 

◆参加費:10,000-(事前お振り込み)

※お申し込み後、自動配信されるメールにお振り込み先やzoom IDの件などを書いた重要メールが届きますので必ず@gmail.comが受信できるアドレスでお申し込みください。

 

申込フォーム⇒https://bit.ly/3fQ3xx7

 

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

個別セッション⇒詳細★

デザイン・制作の発注⇒詳細★

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP