迷ったら損する方を選んでみる@シバトモの場合

潜在意識|宇宙の法則

 

実にびゅーてぃふぉーな佐賀牛を

引越祝いでごちそうになりました♡

 

ここのお肉、他のもめっちゃ美味かった♡

高槻の「牛力」ってところ。

 

仕事もプライベートもおつきあい親密な

アイラッシュ×ネイルサロンを経営する

友人でGrus Japan社長のちーねえと♪

 

たらふく食べた♡ごっちゃんです!

 

お仕事後の肉は格別だわー♡

 

 

 

焼肉の後は映画へゴー♡

 

遊びに仕事にたっっぷり堪能した

一日でござんした♪

 

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

物事に対してあまり深刻に

迷わないウチのところには、

 

迷いやすい人のご相談もよく来ます(笑)

 

お仕事で迷った人からのご相談に

回答した過去記事。

 

 

この記事の時はまだ、

広告代理店にかろうじて籍を置いてた頃ですね。

(出勤日数平均10日くらいの頃w)

 

 

答えてることの基本は今も変わりませんが、

 

ここから先にウチも大きく

現状が変化したことで、

さらに色んな発見もありました。

 

 

今回は、下記の記事の頃から

その後のウチが思うことについて

経た経験を交えてつらつら。

 

よろしかったらおつきあいを♡

 

 

 

 

この記事を書いた半年後に、

ウチは会社を辞めて

 

タロットやコーチングやコンサルなどの

セッションと、ソレ系のセミナーや

イベント、もう辞めたけどシバトモ塾など

 

そっち一本のフリーランスを

選んだんですね。

 

 

 

曜日関係なくセミナーやセッションで忙しく

空いた日は会社に出てたので、

 

 

ゆっくり休める日が欲しくなった(笑)

これがフリーランスになった最大の理由。

 

 

 

けど、

 

それなら会社を休むしかないけど、

もうすでに平均出勤日数は

上記の記事書いた後くらいから

さらに減って、

 

ひどい時は7日とか9日とか(笑)一桁台(笑)

 

 

 

休みたけりゃやめるしかなかった(笑)

 

 

 

会社にそれくらいしか出てなくても

家賃くらいは余裕で稼げてたので、

 

そこがなくなってフリーランスで

行くのはとてつもなく怖かったすね(笑)

 

 

フリーランスは、

お金や仕事の安定保証は無いし

 

 

仕事が暇になっても

しばらく食っていけるような

貯金なんてもちろんないし(笑)

 

 

 

当時は、会社を辞めるということは

家賃や光熱費などの生活基盤になる

安定した収入を失うということだったので、

 

 

気ままな一人暮らしが

できなくなるかもしれない。

 

 

これがウチにとっては

一番嫌だったことなんです。

 

 

 

 

フリーランスになったとしたら、

 

デザインのお仕事は自分から

営業する気は金輪際なかった(懲りたw

 

 

で、当時はまだ、

 

営業しないとデザインの仕事は

いただけないと思い込んでたので

(この前提が当時しっかり叶ってたわけ)

 

 

 

「ぁあ、本当にデザイナーやめてしまうんだ」

 

 

っておもいました(笑)

 

 

 

 

会社を辞める選択が、

当時の怖い方、損する方でした。

 

 

 

これを決めるまで

迷ってた時にふと、

 

食えていけるかはわからんけど、

本当に食えないのかもわからんわけで、

 

とりま、

「もしかしたらフリーになった方が食っていけるかも」

 

 

ここを怖いけど信じるようにしました。

 

 

 

そして同時に、

 

何が何でも一人暮らしするってのは、

あきらめました。

 

 

 

最悪、

実家戻ってもしょーがないって。

 

 

 

だったら、

 

一人で住める間は、

自分の家を手放したくないくらい

気に入った空間にしてやろうと、

 

封印していたDIYも

フリーランスになってから再開して、

自宅をどんどんカスタムしていったんです。

 

 

 

これも実は怖いことのひとつやった。

 

 

 

家をカスタムしたり家具作ったりって

道具や材料にバンバンお金も時間も

必要なわけですよ(笑)

 

 

趣味にしては、

当時の収入からするとまあまあ高額(笑)

材料も道具も上を見たらきりがない(笑)

 

 

 

当時、家賃すら

 

払えるのか?

と思ってた時に、

 

お金が少しあるからって

これをしていくのも

ガチ怖かったなw(遠い目

 

 

この怖さを持ってるって

知った時に、

 

 

趣味=非生産的=損

 

 

と、思い込んでた自分にも気づきました。

 

 

 

 

「誰が決めたんだよ?それ(笑)」

 

 

 

って思ったので、

怖いけどハマってみた(笑)

 

 

 

で、

 

道具なんかは親に誕生日に乗じて

買ってもらったり(笑)

 

お金が少し余裕ある時に

必要な道具をコツコツと揃えたり、

 

くれるもので欲しいものなら

遠慮なく貰ったり、

 

材料を工夫してリフォームしたりして

ひたすら楽しむことに必死になった(笑)

 

 

 

そしたら、奥さん(笑)

 

 

 

そんなアホ投稿を見ていてくれた

DIY資材の商社さんから

大きなサイト構築のお仕事の御縁を頂いて、

 

それにプラスして

DIYレポートを書くという好条件で

(これは得意で朝飯前w)

リフォームの材料提供までしていただけたり。

 

 

 

 

人目を気にせず

本気で楽しんでたら、

 

人生どう転ぶかマジで

わからんもんやと

 

現実にびっくりしましたね

当時(笑)

 

 

 

まさか、

 

完全なる趣味までお金になって

それがさらに趣味を加速させる

仕事にまでなるなんて(笑)

 

 

 

 

「損するかも」と思える

怖い世界に飛び込んでみたら、

 

 

そりゃ最初の頃は怖かったし

細かな損もこいたりしたけど、

(覚えてないがたぶんきっとw)

 

 

毎月、なんやかんやと食えていけてる上に

趣味までハマれる状況を体験している間に、

 

そんな怖さなんて本当に

ただの自分の思い込みやってんなーと

思うようになりました。

 

 

 

デザイナー業は当時から今でも、

未だに自ら営業かけたりしようとか

思ってませんし実際してませんが、

 

 

結局、蓋を開けてみたら、

 

デザイナーをやめるどころか、

 

デザイン系のお仕事は単発も

定期的な依頼も色々頂けてたりして、

 

楽しんで過ごさせてもらってる。

 

 

それにプラス、

タロットやコンサルや

コーチングの仕事も相変わらず

ご依頼頂けてるしありがたい。

 

 

 

デザインが残ったのと

 

封印してた趣味まで

仕事になっていくなんて、

 

マジ想定外だった件(笑)

 

 

 

 

 

一番怖くて損するかも!って

安心を捨てて飛び込んでみたら、

 

 

ウチの場合は、

そこが一番、ウチの今の安心を

支えてくれてるものになって

戻ってきてくれてました。

 

 

 

安心って、

別に物質だけじゃなくて、

 

自分が心からくつろげる人たちと

 

楽しみながら

時に助けてもらいながら

時に迷惑かけながら

それをお互い様で共に生きる事だと思ってます。

 

 

 

で、そこについて

今言えることは、

 

 

その安心にしがみついてる時や、

安心を得るのが第一の目的に

なってしまってる時って、

 

 

その安心はもう安心では無くなって

失う恐怖に怯えてるって事でもあるなと

思っています。

 

 

 

↑この↑勘違いした恐怖(思い込み)が、

自分の人生をつまらなくしてるなと思う。

 

ウチもほんと、

つまらなくしてたのは自分やってんなと

今更ながら思う(笑)

 

 

 

 

仕事がなくなる恐怖=お金がなくなる恐怖

 

趣味にハマる=お金がなくなる恐怖

 

好きな事やりたい事を優先する=食っていけなくなる恐怖

 

 

こんなのは全部勘違いやった。

 

 

 

 

そう思えば思えるほどの

現実を体験する時に、

 

図々しさや図太さが

加速した感も初めはあったけど、

 

 

よくよく考えたら、

 

 

元々図々しい奴だったのに、

 

単にそこに罪悪感を持っちゃってた

だけだってわかってもーた(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

諦め悪っ

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

そんな自分もなかなか好き(笑)

 

 

 

そういさせてくれる全ての周りの人に

改めてありがとう♡

▼ヤバいセミナーがスタートします!

「心×スピ×現実」が一致すれば

人生は勝手にうまくいく!

 

↑ココ↑を

心屋の人気講師から一度に学べる

オンラインセミナー0期が5月スタート!

3ヶ月(全9回)に渡ってお届けする

このセミナーでしか聞けない

特別コンテンツをガッツリ学べる!

【心みねこ】

『宇宙からみた運命の人と出逢うワケ』

【カエル姉さん】

『カエル姉さんの普段は言えないスピ系お金の話』

【シバトモ】

『潜在意識と宇宙の法則スペシャル』

【めぐりん】

『自分宇宙に繋がって 私のまんまで簡単に幸せになる方法』

心とスピリチュアルの両面を

「現実的」に活かせるヒントが

ギューっと詰まった3ヶ月!

 

 

 

▼残席数は片手以下!

3/29(金)15時~17時30分

大阪・阪急茨木駅前

【シバトモ塾1day限定復活セミナー】

テーマ:潜在意識の仕組み/身も蓋も無い系どスピ話)

⇒セミナー詳細はコチラ★

 

心の迷子も心理オタクも

悩み無いけど笑いたい人も

シバトモの作ったおやつ食べたい人もまとめてバッチコイ(笑)

image

残席わずか!増席しません!

お菓子作る人数に限界あるのー!w

シバトモ自家製スイーツ&飲み物付き♪

懇親会は焼肉!←重要w

⇒セミナー詳細はコチラ★

⇒エントリーはLINE@メッセージから★

(エントリー方法:シバトモLINE@で参加したいイベントとお名前・電話番号を明記したメッセージ送ればOK)

 

▼下記イベントは満席・〆切ました

ありがとうございました♡

【シバトモ爆笑タロットお茶会】

image

大阪(Vol.5):4/24満席御礼

東京(ゲリラ):3/21満席御礼

大阪は次回Vol.6は夏頃、東京は全く未定です。

⇒タロットお茶会前回の模様★

シバトモのイベントは基本キャンセル不可のため、原則としてキャンセル待ちは受け付けません。

それでももしかしたら空くかも…という希望的観測でよければ受け付けることは可能ですのでLINE@からご連絡ください。

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP