嫌な思考で頭がグルグルしないコツ

心の筋トレ

先日、お仕事の関連で

めっちゃお洒落なお店を

紹介して頂いてご機嫌デス♡

 

手前のお洋服と雑貨エリアの奥にある階段がこれまたカッコよく♪

 

アンティークなDIYパーツも充実♪

 

入り口にあるすっごい大きなクマのオブジェ!

 

今、デザイン仕事でご一緒させて

もらってる芦屋ご近所仲間の

パイセンでVMDの第一人者マットさん

懇意にしておられるお店。

 

大阪・桜川「nation by Jon Edward」

 

 

 

まー、店内も小物もお洋服も超好み♡

 

お店は全てスタッフさんや

その仲間でDIYで作られたそう。

 

2Fはアメリカンダイナーに

なっていてココもDIY!すげー!

 

次の我が家の参考にしまくりたいインテリア

 

ショーケースも素敵♡美味しそうな自家製ピクルスやケーキも♪

 

 

今回は撮影に使う備品や小物を

お借りしに伺ったんですが、、、

 

 

シゴトもそこそこ、20年ぶりに

ペインターパンツ(SMITHリメイク)

買ってご機嫌な図♪(仕事しろ

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

テンション上がってしまい

本文にたどり着くまで

長くてサーセン(笑)

 

 

 

ウチにとって、

趣味と実益を兼ねれる仕事を

してるのが一番楽しい時間。

 

タロットでも

カウンセラー(講師)でも

デザインでも

 

趣味と実益が伴ってて楽しい時間が

1日の大半を占めるようになりました。

 

 

そんな時でも

仕事プライベートに関係無く、

 

チッ(╬ಠ益ಠ)って思う事や

ゴルァ(╬ಠ益ಠ)って思う事や

嫌な事や悲しい事も

起こる時はありますが、

 

昔のようにそれが長い時間

心の大半を占めるなんて事は

激減しました。

(というかいちいち気にしてないしそんなこと感じるようなところに長く身を置かないやw)

 

 

今回は、

 

ここらへんに関わる

ウチのやってきた事を思い出して

ヒント的になればいいなあと

思う事を書いてみましょーか。

 

 

 

 

人の心も動作も、

同時に何個も処理できません。

 

今、スマホの画面を見てたら、

他の事は見れませんし、

 

今、今夜のご飯の事を

考えてる時は、

他の事は考えれません。

 

 

同時にこなしているようでも、

「その瞬間」は1つしか

できないように出来ています。

 

 

だから、

単純な話として、

 

 

嫌な思考でグルグルしている間は

他の事は考えられないし、

 

楽しい思考でワクワクしてる間も

他の事は考えられない。

 

 

ならば、

 

できるだけ楽しい思いや

気分いい事にハマってる間は、

少なくとも嫌な思考は

働きようが無いって事です。

 

 

1日、9000回も決断しているとか

6万回以上思考しているとか

そーゆー情報も色々と転がってますが、

 

まあ、それが本当かどうかは

さておき、

 

1日朝起きて、寝床から出て、

などから始めたとしても、

数え切れないくらい決断してるし

全く「無」の思考状態なんて無い。

(心屋的前者後者論の真っ白はちょっと話がズレるから除外)

 

それだけの回数全てを

気分いいだとか楽しいで

埋め尽くすことは不可能ですが、

(薬物でラリっててもずっとは続かないし)

 

できるだけでいいので、

楽しい方向を見る・

楽しいと思える事に関わる・

気分いい状態でいる、

 

こういう事は、

 

嫌な事で埋め尽くさない、

という点では大事だと思う。

 

 

 

ただし、

 

 

楽しいってのも

ワクワクするってのも

気分がいいってのも

 

「質」はものすごく大事。

 

 

今の嫌な思考を誤魔化すために

楽しい事して忘れようとか

ワクワクして逃れようとか

気分良くする事で誤魔化そうとか

 

これは本末転倒

 

 

誤魔化しが終わった瞬間、

嫌な思考が前以上に

溜まった分まで襲ってきます。

 

これは、

薬中やアル中と同じ。

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

根本的に、

人ってもんは現金な生き物なので、

 

流れも良くなるとテンション・波動も

運もさらに上がってくる訳です。

 

 

で、

これでよくある勘違いは、

 

 

流れや運が、

自分のテンション・波動や

上げてくれるという考え。

 

↑こーれーはー逆でーすーよー(笑)

 

 

テンション・波動が高くなる事に

常に触れているから、

自然と流れも運も良い方に乗るんですよー!

 

 

 

↑ここ↑に重要なのが、

 

 

上記でも書いた、

 

楽しいってのも

ワクワクするってのも

気分がいいってのも

 

「質」が大事だって点です。

 

 

 

ネガティブも

感じまくっていいから、

 

 

お金があろうと無かろうと

人にバカにされようが

人に誉められようが

好かれようが嫌われようが

文句言われようが

賛成されようが

 

↑こんなもの↑はとりま置いといて、

 

考えたり、関わったり、

やってみたり、集中したり

することで、

 

理由無く楽しいとか
理由無く面白いとか

テンション上がるとか、

 

 

↑これ↑が「質」のいい

楽しい・ワクワクする・

気分がいいってやつです。

 

 

これを、

1日のうち占める割合が

多ければ多いほど、

 

嫌な事を考えてるヒマは

自然と無くなるわけだし、

(両方無理だからさw)
 

そういう事に関わってると

人は波動が高い状態で

いることができるので、

その時間が多いほど、

高い状態はキープされますわな。

 

すると、

 

自然と流れと運も、

その波動の高さに

合っていくんです。

 

 

そうなると、

 

嫌な事なんてスグにマジで

忘れちゃうというより、

 

考えないでおこうとかの

感覚すらなくなります。

 

 

 

最後に分からず屋にクギ刺しとこ♡

 

 

質のいい楽しさや

心地よさを追求したとしても

 

嫌な事も悲しい事も

起こる時は起こるからね。

 

そんなのたまたまだから全部。

 

 

ただ、そこに長い時間、

心が引きずられないように

なるって事ですからね?

 

 

嫌な事を起こらないように

するために質のいい楽しさや

心地よさを求めるなら、

 

それはさっきにも書いた

今の誤魔化し状態であり、

アル中・薬中と変わらんよ。

 

悪質なアルコール飲むのを

高級アルコールに変えただけよそれ(笑)

 

 

ここはお忘れ無く

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

嫌な思考でグルグルするのを

止めたい!ってマジで思うなら、

 

グルグルするのを

止める事はあきらめて、

 

少しずつでも

上記に書いたような

質のいい楽しさを感じれる

時間を長くとってみておくんなさい♪

 

 

 

 

【残席わずか】7/29★シバトモ爆笑タロットお茶会@神戸北野

(同時開催 ダンアパートマーケット)

的中率ハンパ無い!とご好評頂いたタロットイベントVol.2♪
美味しいスイーツとドリンクと爆笑付き(笑)


こちらの写真は前回(2018.4)の模様

◆7/29(日)18時~20時

★お申込〆切:7/25 15時まで

⇒詳細・お申込みはコチラ★

 

 

※7/23のマーケティングセミナー@大阪は満席になりました。ありがとうございます。

 

【シバトモLINE@】

友だち追加

LINE@ではセミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP