「待て!」が昔からできない亥年の年女

気づき|人生の学び
タロってデザれるイタコ
シバトモです♪

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

さてさて引越しした新居の
リフォーム第一弾は唐突にやってきました(笑)
頼んだ材料の日時指定ができなくて
納期も2日から5日くらいで発送という
アバウトな感じだったので、
まぁ、着いてから考えようと思ってたら、
意外と早く、3日後の朝に来た(笑)
和室の畳をフローリング風味に変える床クロス。
巾1820mmで6畳用3300mmを2本と四畳半用2700mmを1本。
(サンゲツ製 ビンテージハードメイプル)

あらら、どうしようかしら(笑)
今日、空いてると言えば空いてるんだよねー
と思いつつ、
やるならやるで、テレビをどける
必要があるので(これでか過ぎて一人で無理
父アツーオに空いてる日が無いか
電話したらば、
「今日ワシ仕事休みやで」
なんですと!(笑)
てことで(笑)
仕事でもしよっかなーと
思ってたんですが(多分きっと
やりたい!と思ったら
「待て!」ができない(する気もない
ワタクシの本領発揮です(笑)
和室の床リフォームやっちまったぜ(笑)
最初は、
アツーオに手伝ってもらう
六畳の部屋だけにして
夜は仕事でも、、、なんて思ってたけど
(思っただけ)
結局、夜も一人で四畳半の方も
やっちまったよ(笑)
こちらがリビング続きの六畳間の完成図

こちらが隣の仕事場兼寝室の四畳半完成図

 

もともと少し前に、
六畳と四畳半の和室を仕切る襖を
ちょいリメイクしてて、

 

ビフォー

アフター

お世話になった
DIY資材の商社和気産業さんから頂いた
貼ってはがせる壁紙デコマで
木枠ごと貼ってレンガの壁風味に(笑)

角や隅は木枠部分のところをタッカーでバッチバチに留めて剥がれ防止済み(笑)

レンガに畳がもう何だかなーと
泣きたいくらいにウズウズしてまして(笑)

床を貼ったらレンガとようやく合った♡

ビフォーは畳むき出し。

手前は心屋の友人えいみーから頂いた引越し祝いの古材を塗装中w(これはまた出来上がったら記事にするわ)
マステでベースを四隅とクロス連結箇所に貼り、その上からクロス用の強力両面テープをオン。
その上に床材を貼っていくと、せりやめくれ上がりが少なくなりますねん。(何の解説
 
 
角を始末して完成♪今までで一番いい出来かも!

 

うん♪いい感じだ♡(及第点

四畳半の和室は、
吸音材と遮音材をしきつめて、
ここまでは前から済ませてたので(いつのまに

 

家具を全部どけて、
その上に直でクロス用両面テープを
四隅とジョイント部分に貼って、
上からクロスを重ねる。

床完成♪

よーやっと、仕事の資料系や

雑貨系を荷ほどきできた♡
床リメイクは最初にやらないと
だったので、思ったより早く上がって
ことのほか満足♡
 
ここから、隙を見つけて
いろんなリフォーム、リメイク、
じわじわやろう♪
 
(といいながら隙だらけなんだけどさ)

 

なんでもそーなんやけど、
ほんと「待て」が苦手。
好きなことはほんとに待てない。
これは昔からそうで、
だから子供の時はよく先輩や大人から
叩かれたもんです(笑)
イノシシ年生まれの年女だから?
知らんけど(笑)
2年前もどっぷりDIYにハマったけど、
あの時は向こう見ず過ぎたところも
大いにあって(笑)
今回の引越し後の各種DIYは
前ほど計画的には考えてなくて、
仕事とか予定の間で
ぼちぼちとやればいいわーとは思ってて
何か下準備(塗るとか系)は乾かしとかも
あるからぼちぼちとできるけど、
貼るだけとかになると、まぁー、
一気にやる性分は相変わらず(笑)
材料きたら我慢できない(笑)
一度やり出したら、
止まらない。
止めて途中の状態で過ごすのがマジ地獄(笑)
だから、
材料を少しゆるゆるとしたペースで
用意したりしてる(何の努力?w
こんなケセラセラな生活してるけど、
温かい目で見守ってくださって
お仕事させてもらえたり、
お遊びさそってもらえたりって、
ありがたいこってすわほんま。
その昔、
何で好きなことだけやっちゃダメとか
思ったのか、今となってはマジで謎(笑)
もともと、
そーゆーガキやったのにな(笑)

【予告①】1日だけ限定復活!
3/29(金)15時~17時30分@大阪・高槻
【シバトモ塾1day限定復活セミナー】

テーマ:潜在意識の仕組み/身も蓋も無い系どスピ話)

 

懇親会は焼肉!←重要w
image
<2月中旬LINE@で先行案内開始>
が!しかし!フライングエントリー数がエグい(笑)
まだ場所も料金も決まってないのに(笑)マニアは早い!w

2月中旬のLINE@先行案内ではかなりの席数が埋まってしまいそう。

 

どーでもいいから絶対行きたいねん!

というツワモノは今から受付ますんで(笑)

LINE@にエントリーメッセージ送ってちょ♪
⇒シバトモLINE@

【予告②】初の東京開催
3/21 お昼から@東京
【シバトモ爆笑タロットお茶会@東京】
関西で毎回満席のシバトモ爆笑タロット

思いつきで東京で開催決定(笑)
<2月中旬LINE@で先行案内開始>
が!こちらもフライングエントリー続々なんだけどw
まだ詳しい場所も料金も決まってないのに(笑)すでに気が鬼早い関東マニアファンの方々のフライングエントリーが始まってまして(笑)

2月中旬のLINE@先行案内では残席わずかの見通し!
※関西より席数が少し少ないと思われます

image

関西の珍獣を見逃してたまるか!

というマニアは今から受付ますんで(笑)

LINE@にエントリーメッセージ送ってちょ♪
⇒シバトモLINE@

 

【予告③】今回も満席注意
4月下旬頃開催予定@大阪・高槻
【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5】

Vol.1~4まで全てソッコー満席

大人気タロットイベント♪
image

<2月下旬LINE@で先行案内開始>
こちらのタロットお茶会は油断してるとマジで速攻満席になります。
日にち決まってないのにエントリー希望者が
続々なんだけど(笑)

キャンセル待ちもほとんど出ません。たぶん春だし風邪でキャンセルも無いと思うw
なので、気になる人はLINE@で要チェックしておいてね!
⇒シバトモLINE@

シバタコ×タロットで
あなたの潜在意識からの
メッセージを紐解きます♪
⇒前回Vol.4の模様★

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP