子が子なら親も親。

潜在意識|宇宙の法則

先日、上海から帰国した翌日に

ウチの実家へプリシラと行くことに。
{640F9CB4-F615-4EBD-BDA0-399974CE72A1}

心屋系の友達で我が家に乗り込んだのは初のプリ。

ウチのオカン ヤスコに
プリシラの衣装(敢えてこう呼ぶ)の
縫製をお願いしとりまして、
それの仮縫いチェックでした。
タロってデザれるカウンセラー
シバトモです♪
まいどー( ̄▽ ̄)♪

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

{6BAC5D40-6A21-4986-9017-EA685AC042EF}

何やら2人であーでもないこーでもないと

言いながら仕上がりについてミーティング。
ウチのオカンは昔から、
「シンディーローパー着てるこの服作って」
とか、無理難題系の服を作ってくれてたので、
今回、プリシラが少し変わった素材の
着物を作りたいって聞いてオカンに
お願いしましたの。
そして、今回はオカンに
機嫌よく働いてもらわないといかんので、
高槻市民なら皆知ってるケーキ屋
「ドエル」のケーキを手土産に
賄賂も抜かりなく。
{378B95FB-FCF3-49DB-82FC-A596ED3C4147}
機嫌良さげだわしめしめ(笑)
我が家にドエル持っていけば
大抵の事はどうにかなります(笑)
(΄◉◞౪◟◉`)笑
ウチの家庭が少し変わってるって、
大人になってからわかりました。
(特に心屋知ってから)
オカンであろうと、
オトンだろうと、
娘だろうと、
会話の時の基本的な相手の呼び方は
「自分」「あんた」(笑)
※関西では人のことを「自分」といいます
(遠くから呼ぶときだけオトン、オカン、ともちゃんと呼びますw)
オカンはまだちゃんと呼ぶときも多いけど、
ウチとオトンの間は大抵お互い「自分」(笑)
ツレか(笑)
オカンとのケンカはまだ
親子ゲンカらしいことも多かったけど、
オトンとのケンカに至っては、
内容がどう考えても兄弟げんかの内容(笑)
テレビのチャンネル権争いや、
座る場所争い、
主に、ナワバリ争い系ばかりでした(笑)
会話もお互いボロクソです(笑)
言いたい放題、ボケとツッコミの嵐です。
ツレのような会話(笑)
(ツレのような会話ってオカンとしゃべっててもよく言われますがw)
学生時代によく遊んだ友達のご家庭も
大抵は同じような感じだったので
自分ところが変わってるとか思いもよらず。

ウチのオトンもオカンも、
友達のオトンとオカンも、
みーんな人んちの子も我が子のように
扱う人ばかりやったんすよね。
(悪いことしたら等しく怒られるw)


社会人になってから、
友達とか彼氏の家とか行くと
なんか、親子会話がよそよそしく聴こえるし
なんかウチはお客様扱いだし(笑)

ウチに対するお客様扱いは
とってもありがたいんやけど、
友達や彼氏と親との会話聞いてたら、
楽しくなさそーと思ってたくらい(笑)
(余計なお世話w
で、
この日も、
帰るときにウチの専属ドライバー(笑)
アツオさん(オトン)が送ってくれて、
その時の会話で、
オトンが昔、仕事でヨーロッパに
行き倒してた話になった時に、
トモコ
「えーなぁ自分。ヨーロッパ行き倒して」
アツオ
「ああ、そうか、あんたヨーロッパ行った事ないんやったっけ?」
トモコ
「そーやー!オカンが飛行機嫌いって理由だけで!w」
アツオ
「ザマーミロ(΄◉◞౪◟◉`)」
トモコ
「腹立つわーー!くやしーー!(笑)」
プリシラ
「(大爆笑)」
世の中は、親が子供に「ザマーミロ!」なんて言わないんですってね!(プリシラ調べ)
それの方がびっくりよ(笑)
ウチには、
この手の会話はごくごく普通の
親子会話なんすよね(笑)
コレがあんまり無いって話を
大人になってから聞いて驚きました(笑)
今回改めて言われて笑ってもたわ(笑)
世の中の親子は、
お互い言いたい放題言ってるものだと
思って育ったんですよねワタクシ(笑)
今の言いたい放題なウチがあるのは
ヤスコとアツオの教育?の賜物(笑)
子が子なら、親も親でござんすね(笑)
そして、ウチとオカンが
クリソツなのもこの日プリシラによって
発見されましたよ(΄◉◞౪◟◉`)
{1EFCB26F-BA9A-4A49-84EB-3E3F0ABBCA57}

激似やん(笑)

(΄◉◞౪◟◉`)

▼シバトモLINE@
シバトモから何かお題が届いたり、つぶやきやお知らせが届いたり、頂いたメッセージに気が向いたら返信があったりします(笑)

 

友だち追加

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP