”【荒療治】うわべじゃなく本気で笑える人生にしたいなら”

保存版記事
先日の東京出張の珍事。
浜松町のビジネス街で
お昼休みのビジネスマンで
溢れる場所で、
「おっちゃーん!トランク開けてー!w」
走り去るタクシーを追いかけながら
大阪弁で絶叫するBBA(笑)
ビル街だからただでさえデカい声が
響きまくる(笑)
一斉に振り向くビジネスマン達(笑)
カオスだ(笑)
タクのトランクに入れてた荷物を
降りた後、そのまま持っていかれる
という珍事(笑)

無事、戻ってきたキャリーケース(笑)

タクのおっちゃん、
完全に忘れてたって(笑)
幸い領収書を同乗してた
みねちゃんが取っててくれて
連絡して数分で持って来て
くれましたけど(笑)
あーびっくりした(笑)
タロってデザれるイタコ
シバトモです♪

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

自分の事をダメだと責める時ほど

無駄な方面の自己肯定感が強い時。

 

自己肯定感を強く感じようとする時ほど

無駄な方面の自己責めしてる時。

 

 

 

根底はどっちも

 

ダメだと思う自分の

中途半端な自己否定にあると思う件。

 

 

 

自分にどちらの面もあったから

そう思うんだけども。

 

 

無理に自分を下げる・否定する事で、

無理に自分を肯定・認めるする事で、

 

根本的な自己否定を

無意識化してしまってるんだよな。

 

 

ま、要は誤魔化しなわけですけど(笑)

 

 

宇宙にはその誤魔化しは通用しないんでね、

 

ずっとその無意識化(潜在化)

してるセルフイメージを具現化

しつづけるワケだけどもさ(笑)
 

ウチが、

このループから抜けて、

 

お気楽すっとこどっこいでも

ご機嫌に暮らせるようになったのは、

 

 

今思うと、

 

自分を否定する事を

肯定した瞬間から変わってきたなと

思うんですよ。

 

 

 

 

自分を否定する事を善しと

してない(許可してない)間はずっと、

 

無駄に自分を肯定し、

無駄に自分を下げていた。

 

 

 

それで、自分を守ってたつもりだったわけ(笑)

 

 

それでも、

放つ違和感はハンパなかったんだろう、

 

なんとなく自分でも気にしてるところとか、

自分で納得いってない自分の姿とか、

 

こんなところをツッコまれる機会も多くて、

 

 

そーなると必ずってくらい、

 

 

「まー、けど、私はこうだし、しょうがない」

「ほんとダメなんですすいません(上部のみ」

「私はこうしか生きれない人なの」

 

 

なんて居直ってたな(笑)
マスター途中まで
やってたよコレ(コラw
ホント可愛くないよね(笑)
はははははw
そもそもだよ?
本当にそうしか生きれないなら
言われたところで文句もあるまいて。
一瞬ならともかく、そないそない
ずっと腹も立たんし、
そもそも、しばらくしたら
言われたことすら忘れてるて(笑)
指摘されて言い訳する時点で
自分は納得できてないて事なんだよな。
納得できないものは
無理にしなくていいけどもさ、
納得できないままでいいから、
一度、その納得できない事について
自分は本当はどう思ってるのかという
「反応の正体」を見つめるのは大事だと
今では思う。
反発する、言い訳するってのは、
大抵、そのご指摘は図星なワケで、
図星部分を無意識レベルで
自分も責めている(ゆるしてない)時に、
言われた時、
責められたと感じて反発・言い訳に
でるわけですし。
反発、言い訳するのがだめなんじゃなくて
自分の反応の正体もわからないままの
その態度は、
意思表示ではなく、
単なる居直りで、
結果として、
自分を苦しめる、生きづらくする元だと
思うのですよ。
居直るのもいいんだけど、
それって誰得なのさ?と、
ここをいやっちゅーほど通ったワシは
思うんです(いらんお世話w
ダメでもそうだねでもいいから
どちらかに納得(ゆるす)してると
同じ事つっこまれても、
一瞬ムッとすることはあったとしても
必ず笑いが起こるからね(マジで
その方が圧倒的に
自分も周りも軽い空気でラクなのさね。
(自虐とは違うからなこれは)

ウチは自分を責める事を

やめないようにしてみたら、

(マスター途中から)

 

 

一時期はほんっと、

 

本気で自分の事を嫌った。

自分をののしりまくった。

 

そして落ちまくった(笑)

 

 

けど、

 

この経験したら、

 

 

自分を嫌いな時もあって

大丈夫なんだって知った。

 

 

これは大きかった。

どんな自分でもええんやんけ!な

元になった経験やった。

 

 

むしろ、

 

自分を嫌いな時間帯、

自分にムカついてる時は、

 

思いっきり自分を嫌い・自分を怒る方が

 

それやりきった時にすんげー

シンプルで素直な自分が見えてくるって知った。

 

 

 

そして、

 

嬉しい「おまけ」

までついてきた。

 

 

ココのゾーン知ったら、

 

周りの人もなんやかんや言うて

大丈夫なんだって、

みんな優しさに溢れてるんだって、

 

本気で信頼できるようになった。

 

 

 

心屋やスピでよく言う

 

 

どんな自分も○ってさ、

 

等身大の自分を受け入れるってだと思う。

 

都合の悪い自分も○
って事かと。

 

 

 

◯ってのはさ、

周りにゆるしてもらうことじゃないぞ。

 

周りが×だと言ったとしても

自分の「中」だけでもいいから

自分はゆるしてやることだべ。

 

 

等身大の自分って

そう言うことやと思うし、

 

等身大の自分はほんと

誤魔化しのエネルギーがいらんので

ある意味、マジ省エネ(笑)

 

 

 

そんな自分を笑って、

自分がしょーがねーなワシ(笑)

文句言いながらも付き合ってくれて

あんがとね♡

 

って事だと思うのだ。

 

(そしてそれで関係切れたらもうしょーがないのよ。生きてるフィールドが違うだけだから。どっちも悪くないし正しいわけでもない)

 

 

 

ここらへんをもーすこし
詳しく書いてた記事発見。
一年前のワタクシですね。

 

 

 

 

【流れ弾席 解禁】

7/29(月)15時~
【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6@大阪】

 

追加増席も全て満席になりましたので

実験的に「流れ弾席」ってのを

限定募集しています。(残席わずか)

 

何も質問しない、ただ周りのやりとりを

聞いてるだけですがこの状態がまたエグいらしいっす(笑)

(会場のオーナーがソレ体感してヤバいっていってた件w)

なので、

今回もあっという間に満席になり

いつも、次回のお席は来た人で先に埋まる状態

にもなってるんで、

 

流れ弾席でまず様子を見て、

ついでに流れ弾に当たりまくって(笑)

いいなと思うなら来た人限定の最優先申込み

ってのにも活用できるお席です(笑)

 

▼傍聴専用★流れ弾席(残席わずか)

料金:5,000-(ワンドリンク付き)

 

流れ弾席エントリー希望の方はLINE@からメッセージで

「流れ弾席参加希望」と明記してお名前とお電話番号をお知らせ下さい。

(こちらも席数に限りがあります)

 

お席確保可能な場合は、

追ってご返信にてお支払いや場所の

詳細をお知らせいたします。
▼流れ弾席エントリー

友だち追加

▼今までのタロットお茶会の模様
⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP