「やりたいことやる/やりたくないことやめる」に大事なこと

保存版記事

ちょこちょこと新居のカスタム

始めました(笑)

 

 

まずは夢の戦車冷蔵庫♡

 

まだまだ途中だけど、

もう戻れません(笑)

やり切るしかないw

 

サビ塗装は前面側面すべて塗り終わってから。

 

 

 

そして同時並行中、

 

キッチンをビンテージ木目にリメイク♡

とりま下の扉が完了♪残るは上の扉たち。

 

 

 

 

他にも、

 

一部壁紙をアクセントでレンガにしたり、

 

動画セミナーの撮影もココでやってる(笑)

(動画セミナーのお知らせはまた後日)

スペシャルサンクス プリシラ
床をビンテージでシャビーな

ホワイト系木目にしたり。

 

もともとは賃貸住宅にありがちな

安っぽいホワイト系クロス床だったの。

和室まで一気に引いてみた。

スペシャルサンクス① 心屋あきマス後輩トシ

(クロス職人ばり!顔が見えん…w)

スペシャルサンクス②アツオ(座ってただけ?

 

 

 

新居で気に入らない箇所が

だんだん少しずつですが、

自分好みになってきた♡嬉し♪

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

直感で思ったやりたいこと・

やりたくないことを実行する時に

大切だなと思う話をば。

 

 

まずは、あるある過ぎる、

 

「現実からの逃げ」に
心屋の教えを使う悪用例(笑)

 

 

「やりたいことやってるのに、なんだかうまくいかない」
「やりたいことやってるのに、心のモヤモヤや不安が拭えない」
「やりたくないことやめたのに、余計ひどくなった」
「やりたくないことやめたら、余計に心がモヤモヤして不安」
もっと拗らせてたりすると
「それでも自分は大丈夫〜♪」
なんていいながら、
実は心の中で、
うまくいかないこと
モヤモヤすること
不安を感じてること
余計酷くなってる!と感じる
自分の行動の裏側に潜む
色んな焦りを、
感じていると認めない、という
自分に大嘘ついたり(笑)おっと当社比w
やりたいこと、
やりたくないこと、
ここの心の声に従うってのは
心屋では基本中の基本です。
なんだけど、
上記のような事に
心当たりや自覚症状がおありの方は、
やりたいことやる、
やりたくないことやめる、
↑ここ↑に
「要らんもん」がくっついてます。
「要らんもん」とは
「期待」「理想」。
心の声(直感)は本来は、
豊かさ、富、への最善最短な道筋。
(直感についての過去記事★
豊かさや富は、
直感の先にあるもの。
あるんだから、
別に、期待しなくていいし
理想通りでなくていいんです。
だって、
先にちゃんとあるんだから。
理想だって、
今思い描く理想なんて
今と昔の自分が思うことなワケで、
未来の自分からしたら、
たかだか知れてるんだから。
「決まってる」「ある」コトを
「ほしい!」と期待しますか?
家の中でリビングにいるときに
「酸素欲しい」って思います?(笑)
高山でもないのに(笑)
思いませんよね?
酸素、ありますもんね?
(΄◉◞౪◟◉`)笑
洗面器の水に顔でもつけない限り
酸素くれー!なんて思いませんよね(笑)
(綺麗な空気がほしい、は、無いからくるものではなく、ある前提で、より快適に、て事で、ホントに望むなら別になんの問題もない)
この原理と同じです。
けどま、アレです(アレて何
誰だって今まで散々、
理想や期待を抱いて生きてるだろうし、
人ってやつはそういう生き物です。
上記のような逃げたくなる現実も
どんな生き方してたって来ますよたまには。
(しょっちゅうの人はこの先ヨメw)
だけど、
そこに振り回され過ぎたり、
振り回された挙げ句に自分に嘘なんてのは
ほんっと、
自分によくないと思うんですよね。
自分自身も、
自分にウソついて迷走して
余計にキツい思いも散々したし、
今でもたまーにやらかすとき
あります(笑)
てことで(だから何が
上記のような残念な現実の渦中でも、
やりたいこと・やりたくないことの
純度を上げるのに必要な大事な事
書いておきますね。
題して、
無駄な理想や期待を手放しながら
やりたいことをやる、
やりたくないことをやめる方法。
やりたいことやって
それで失敗してもいい
やりたいことやって
それでも解決しなくてもいい
やりたいことやって
今の周りの人に嫌われてもいい
(ガッカリされてもいい)
やりたくないことやめて
それでドツボ踏んでもいい
やりたくないことやめて
それでも解決しなくてもいい
やりたくないことやめて
今の周りの人に嫌われてもいい
(ガッカリされてもいい)
ここまで許可して
実行してください。
理想と期待を捨てる許可までが
ワンセットです。
↑上記↑を読んで、
いやだー!失敗したくない!
いやだー!解決しないなんていやだ!
いやだー!ドツボ踏みたくない!
いやだー!嫌われたくない!
こう思った人!
今すぐやってみよう
(΄◉◞౪◟◉`)フフフw
やりたいことやって
うーん(´;ω;`)な人は、
嫌われても見捨てられても呆れられても
解決しなくてもガッカリさせてもいいから
やりたくないことも
同時にやめなされ(笑)
やりたくないことやめて
うーん(´;ω;`)な人は、
嫌われても見捨てられても呆れられても
解決しなくてもガッカリさせてもいいから
やりたいことも
同時にやりなされ(笑)
あと、
やりたいことが見つかりませんって
人がいるんだけど、
それ、やりたくないことやりすぎて
心に余裕がなくて見えてないだけだから、
やりたくないことやめていけば、
やりたいことは見えてくるよ。
このタイプの人は、
まず、やりたくない事を
やめてみようぜ。
嫌われても見捨てられても呆れられても
解決しなくてもガッカリさせてもいいから。
▼ライブ版はコレが一旦ラスト▼

【エントリー受付開始】

12/22@福岡★「マーケティング×ブログセミナー決定版」
大人気の実践的マーケティングセミナーと読まれるブログの書き方講座がワンセット!今回もひらっちとのタッグでお送りします。(写真は前回の模様)
image
⇒詳細・お申込★

先行案内やオトクな情報、たまーにお題出してお答えします♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP