子供の頃の欲を他人使って満たそうとするから孤独感が拭えないワケ。

潜在意識|宇宙の法則
昨日の夕日も綺麗やったね♪(突然

 

 

我が家から見える夕日。逆側の空も赤かったよ♪

 

 

 

今週の週刊タロットのまとめで

 

出たネタで必要な補足として

 

記事にしておきます。

 

 

 

 

 

ちょっとメンタル初心者には

 

ややこしいと感じるかもな鑑定だったんで(笑)

 

 

 

▼鑑定はコチラ(クリックすると観れます

 

 

 

 

 

 

 

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

シバタトモコと会えるイベント最新情報は当記事の文末で。

 

 

 

 

 

 

 

最初にいうておくが、

 

欲があるのが悪いのでは無い。

 

 

 

 

 

欲は自分の未来を創る原動力にもなる。

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

そこに期待が乗っかってると

 

その欲は自分も周りも傷つける結果になる。

 

 

 

 

 

欲とは純粋に期待も持たずに

 

「そうなりたい」と思いつつも、

 

 

 

普段はソレを脇に置いておいて

 

目の前の事を粛々とこなしていると

 

その欲が実行できるチャンスが来るのだ。

 

 

 

そういう生活をすればするほど

 

そのタイミング・チャンスが

 

早く来るだけだ。

 

(引き寄せバカに釘刺し)

 

 

 

 

 

 

 

自分の親子関係の投影とか

 

家族関係の投影とか

 

子供の頃の友達関係の投影とか。

 

 

 

ここを投影したまんま

 

この時に満たされなかった欲を満たそうと

 

現時点で人と関わるから、

 

 

 

そこで満たせなかったと感じる

 

「孤独な自分」が暴れるわけですよ。

 

 

 

 

 

けど、それ、相手が違うから

 

自分も周りも心が沼るわけな。

 

 

 

自分の心もさらなる孤独感に

 

苛まれるワケな。

 

 

 

 

 

で、メンタル業界にいると

 

それもアリな時期はあるのね。

 

 

 

 

 

子供の頃にそれが嫌だ!という

 

感情すら出せなかった人なんかは特に。

 

 

 

 

 

なんだけど。

 

 

 

 

 

ある程度したら、

 

その沼から自分で出ると決めないと、

 

 

 

この孤独沼って底なしなんだわ。

 

 

 

 

 

底なしだからズブズブになると

 

這い上がるのマジ大変よ(笑)

 

何年も、ヘタすりゃ何十年もかかるわよ。

 

 

 

 

 

この沼から這い上がるには

 

他人はサポートはできるけど、

 

 

 

結局、キツくても実行するのは

 

自分以外に存在しない。

 

 

 

 

 

まあ、筋トレみたいなもんねマジ。

 

 

 

 

 

 

 

この孤独沼から這い上がった

 

ワシの経験上、

 

 

 

沼から出てみたら分かる

 

「自分が存在してるだけで沸き起こる安心感」が、

 

これからは本当に必要だと思うから

 

 

 

ちょっとだけ書いておく。

 

 

 

 

 

 

 

昔の誰かを投影した関係で

 

孤独を感じる沼から出たいのなら、

 

 

 

下記をどれだけしんどくても

 

やってみておくんなはれ。

 

 

 

 

 

 

 

まず第一段階。

 

 

 

 

 

『このキツい事象を使って、私は何のメリット(恩恵)を「今」受け取ってるんだろう?』

 

 

 

 

 

上記、マジ、腹が立ってる時とか

 

悲しいときとか絶賛ドロ沼の時は

 

マジでキツい視点。

 

 

 

 

 

けどな。

 

 

 

キツくて避けてた今の仕上がりでさえ

 

自分の選んだ事なのだ。

 

 

 

その選んだ結果が、

 

 

 

自分の存在だけで湧いてくる

 

安心感が手に入ってないのだ。

 

 

 

 

 

自然に理由も無しに湧いて

 

満たされる安心感が無いから、

 

 

 

結局、人を信頼できないのだ。

 

 

 

 

 

信頼できないくせに

 

安心「だけ」を得ようとして

 

 

 

ズブズブの私を使って

 

周りを試そうとしてるのだ。

 

 

 

「こんな私でもいいの?」って(笑)

 

 

 

 

 

よくねーよ(笑)

 

たまにならいいけど

 

いいわけないだろーが。

 

 

 

自分が逆の立場なら

 

そう感じるだろうよ(笑)

 

 

 

 

 

自分がそう感じる事が

 

嫌な気持ちなら、

 

人にソレやってどーすんだ。

 

 

 

 

 

なので↑この↑沼ループを

 

脱出するにも、

 

 

 

『このキツい事象を使って、私は何のメリット(恩恵)を「今」受け取ってるんだろう?』

 

 

 

こう思う事がキツいやつほど、

 

ちゃんとその視点で見るのが

 

めっちゃ大事なわけ。

 

 

 

 

 

 

 

で、その視点で見たとき、

 

 

 

キツい時ほど受け入れられないので

 

何も思い浮かばないと思うけど、

 

 

 

それでも諦めずに

 

自分の目の前の事象でキツい事を

 

直視し続けると、

 

 

 

ある瞬間ふと

 

メリット(恩恵)に気づくのよ。

 

 

 

 

 

そのキツい事象に心を奪われてる事で

 

 

 

何をやらずに済んでたか

 

何から逃げれていたのか

 

何を見ずに済んでいたのか

 

 

 

これがメリット(恩恵)。

 

 

 

このメリットを受け取るために

 

わざわざキツい事象をキツい事と

 

自ら感じようとしてただけ。

 

 

 

 

 

 

 

メリットがぼちぼち出てきたら

 

第二段階。

 

 

 

出てきたメリット(恩恵)を

 

実行する。

 

 

 

 

 

やらずに済んでた事をやる

 

逃げおおせていた事から逃げるのやめる

 

見ないでいた事を見る

 

 

 

 

 

はっきりいって、

 

これの方が最初はつらたんMAXだと思う(笑)

 

 

 

 

 

自分の心を曇らせて孤独を感じてまで

 

避けていた事やろうしな。

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

心を曇らせ孤独沼にハマらせていたものは

 

 

 

投影した過去の関係で

 

「否定していた自己」の仕業なのだ。

 

 

 

「今のわたし」では無いのだ。

 

過去の遺産だ。いらねー遺産(笑)

 

 

 

 

 

自分の存在だけで湧いてくる

 

安心感ってやつは、

 

 

 

色んな自分を肯定しない限り生まれない。

 

 

 

 

 

けど、

 

「否定していた自己」にとっては

 

 

 

やらずに済んでた事をやる

 

逃げおおせていた事から逃げるのやめる

 

見ないでいた事を見る

 

 

 

これをされると都合悪いの。

 

 

 

 

 

都合悪い事を人のせいに

 

できなくなってしまうのでね。

 

 

 

人のせいにしなくても

 

安心ってあるんだなって

 

気づいてしまうから。

 

 

 

たまに人のせいにしたとしても

 

必ず早い段階で自分の責任で

 

生きてるんだなって気づくから。

 

 

 

 

 

 

 

人のせいにしてる方が

 

ほんとラクなんだよ。マジで。

 

 

 

けど、

 

 

 

その手のラクさの代償には

 

孤独感がつきまとう。

 

 

 

 

 

孤独感がある時に

 

自分の存在だけで湧いてくる

 

安心感は絶対に生まれない。

 

 

 

 

 

 

 

癒やすのはコレやりまくってからだ。

 

 

 

やりまくってないのに

 

癒やしだけ求めて翻弄するのも

 

500年早いわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

てな感じ。

 

 

 

孤独沼から脱出したいなら

 

ガチでやってみそ。

 

 

 

 

 

ちな、迷走しまくったワシが

 

自分の経験を持って言うとく。

 

 

 

 

 

これ以外に方法は無い。

 

あっても遠回りだ。

 

 

 

(遠回りってのは目の前の現実が変わらないとかじゃなくて、目の前の現実が変わってもメンタルが追いつかないから結局沼から抜けるのに時間かかるってことな)

 

 

 

 

 

最短ルートとは何にせよ

 

険しいものだよ(笑)

 

 

 

 

 

心の筋トレやと思ってどうぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

★シバタトモコのイベント&セミナー

 

 

 

①10/23・WAKUGAKU主催

 

人生初の講演会@大阪開催

 

「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」

 

リアル観覧とオンライン観覧が選べます。

 

⇒講演会詳細★

 

 

心屋に足を突っ込んで以降5年間のワシの顔面が物語る!w

 

赤裸々な破天荒人生とタロットで紐解く、心も現実も自由に生きるヒント満載の講演会♪

 

⇒エントリー(リアル観覧)

 

⇒エントリー(zoom観覧)

 

 

 

 

 

②10/29爆笑タロットVol.11大阪

 

リーディング席は満席札止め!

 

流れ弾席のみ受付中!

 

⇒イベント詳細★

 

 

Vol.11大阪は、リアル参加とオンライン参加が選べるぜ!

観覧専用の流れ弾席(キャンセル待ち兼用)のみ受付中。

 

◆参加費:流れ弾席5,000-(リーディング無し)

 

◆10/29・14時~18時

 

◆参加形態:リアル参加かオンライン参加が選べます

 

▼エントリーはLINEで!

 

「10/29流れ弾参加希望」と書いてお名前・電話番号・ご希望の参加形態を明記して送ってください。

 

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

 

友だち追加

 

 

 

 

 

▼YouTubeで週刊タロット鑑定無料配信中!

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

 

とっても喜びます♪

 

⇒チャンネル登録★

 

 

 

 

 

 

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

 

シバタトモコLINE公式アカウント

 

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

◆サービスMENU

 

 

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

 

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

 

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

 

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

 

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

 

 

 

 

◆Another Contents

 

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

 

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

 

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP