「全肯定」の解釈をば。

気づき|人生の学び

タロってデザれる習慣化トレーナー

 

(タロット鑑定士/数秘&九星気学鑑定士/潜在意識コーチ/心身健康習慣化トレーナー/WEBデザイナー)

 

 

 

シバタトモコ(シバトモ)です♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

★最新の情報は下記チェック

 

 

 

 

 

先日、ひょんな事から時間が空き

インスタでゲリラLiveやってたら

須王フローラ先生がゲリラ参戦

してくれましたわよホーホホw

 

この人どんだけ人気あるんだろ?(笑)

フローラが出てくれた途端に

どんどん視聴者が増え、

最終的にはアナリティクスによると

600名以上の方が視聴してくれたようw

 

なんかマジありがとうございます♡(敬語

 

 

 

このインスタLive凄く楽しかったんで、

動画のネタにちなんでウチの思うところを書いてみる。

 

動画はコレね。

 

全肯定って言い換えたら

自分の全ての感覚・感情・思い・

選択・行動などを肯定する事。

 

 

だけどもだ!

 

 

それは都合の良い事だけではない。

都合の悪い事もイエス!と

自分にだけは言い続けるのだ。

 

 

都合の悪いことってのは、

 

他人の目線や評価が気になって

つい遠慮してしまうこと、

つい我慢してしまうこと、

つい無かった事にしたくなること、

である。

 

 

こういうものまで

自分だけはイエスなのだ。

 

 

肯定をしていくと、

実際に心では思っていても

いざ、行動になるとしなくちゃ

ならんこともある。

 

その場合は、

ひとしきり飽きるまで

思いにつきあってあげるのが先。

 

誰かに文句を聞いてもらったっていい。

 

そうして思いに浸ると、

必ず飽きるか

やらざるを得ない状況が来るもんだ。

 

 

やらなければいけない事、とは、

「誰にも変わってもらえない事」だが、

 

誰にも投げれない事なんて、

そんなに無いぞ。

 

寝る、食べる、排泄する

くらいじゃねー?

 

 

子育てですら、

パート毎に区切っていくと

誰かに助けを求めれる部分なんて

山ほどあるわいな。

 

お金払えば自分よりも丁寧に

子どもを見ててくれる所なんて

山ほどあるわいな。

 

 

家事だってそうだ。

ナンボでも丸投げできるがな。

 

↑コレ↑をも

遠慮しない事が

全肯定へ繋がるのだ。

 

 

 

お金の有る無しとか

時間の有る無しとか

誰かに怒られるとか

文句言われそうとか

誰かにバカにされそうとか

誰かに迷惑かけそうとか

 

そんなしょーもないもんは、

全部妄想なわけ。

「~そう」ってついてる時点で

ただの妄想なわけ。

ホントに心配なら確認してから

悩めばいいわけでさ。

 

そんな妄想を使って

自分の思いを肯定できないとか

できない理由になんぞならん。

 

 

むしろ、

これら妄想で言い訳して

自分の真の思いを否定し続ける間は、

 

必ずってーくらい何処かのシーンで

お金の問題が浮上してるだろうし

時間も忙殺されて自分の時間なんて

皆無的な状態があることだろう。

迷惑かけないようにと思ってる事が

むしろトラブルの原因になってたり、

文句言いたくなる人が周りにわんさかいたり、

文句言われないように頑張ってんのに

斜め角度から文句言われたり

 

上記のような事になっとるわいな。

(これが引き寄せってもんさ)

 

 

 

自分がイエス!とした事を

仮に周りが共感してくれなくても、

 

自分だけはイエス!なのだ。

 

 

もし、

周りが共感してくれない

自分のイエスに否定ばっかしてくる

(それもどうかんがえても向こうの都合で)

 

こんな時は、

人間関係や環境を変えていく。

 

そうしてでも、

自分のイエスを守り抜く。

 

 

それが全肯定と呼ばれるものの

ホントの意味であり、

真に必要な事だと思うのだよ。

 

 

自分が肯定したことを

共感したり賛同したりしてくれるのは

とても有り難い事だけども、

 

周りが否定してきたり

共感してくれない人が

悪いだの頭おかしいだの等と

評価するのもおかしな話だ。

 

そういうものはそれぞれの

感性や感覚、価値観の自由があっていいもの。

 

 

だから、

合わないのであれば

 

周りのせいにするのではなく

相手のせいにするのではなく

 

否定する人、応援してくれない人から

自分が去ることだ。

 

これが必須。

 

 

むしろ、

周りは否定しているのに

周りは共感できないとなってるのに

 

自分のイエスだから!と、

自分の思いを相手や周りに

ゴリ推しするのは

身勝手であり傲慢であり

誰の得にもなりゃしない。

 

もちろん

自分の得なんて皆無だ。

 

ハタ迷惑でしかない。

こういう状態は。

 

もし自分の周りに上記のような人が

いて困っているなら秒で離れる事を

強くオススメするけどな(笑)

 

 

 

全肯定ってやつは、

周りに共感を過度に求めようとしたり

独りよがりになる時に拗れるし、

 

自分が拗れると

周りも必ず拗れていく。

 

 

全肯定とは言うは簡単だが、

 

その背景にはとてもとても

ひたすら忍耐と根性が必要な

ゾーンでもある。

 

だから、

誰彼にできるものでもない。

自分自身に一番してあげるしかない。

 

人ってもんは愚かしいもので、

結局、自分が可愛いのよ。

 

だから、

可愛い自分を肯定してやるのが

真っ先なのよ。

 

子どもですら二の次だ。

 

自分の全肯定を出来ない人が

人の肯定を出来るわけがなかろーが。

 

 

もし、

 

「自分は認めているのに相手(周り)は認めてくれない!」

って嘆いてるのだとしたら、

 

それは、

自分の事を全肯定はしていない証拠。

 

むしろ、

何かの見返りを求めて

(この例なら相手の承認)

相手を認めているフリをしているだけ。

 

 

自分を肯定するって、

別に崇高な事でも特別な事でもないが、

逆に、そういう浅ましいものでもない。

 

本来は当たり前の事なんだわ。

 

 

何かを得るために自分を犠牲(嘘つく)

にしてでも相手を肯定しようとする

というのは「貧乏根性」というのだ。

 

 

貧乏根性の間は、

豊かさなんて受け取ったところで

豊かさを差し出したところで

さっさと幸せを消費してしまって

またクレクレとなってしまうのがオチだ。

 

 

全肯定とは先にも述べたように

周りにとっては都合の悪いことも含め

自分の思い・信念・信条を

自分だけは守り抜くという姿勢だから

 

その苦しみ、痛み、

その歓び、豊かさ、

そういうものを自分が体感してない間は

 

他人の事なんて、

たとえ自分の家族だろうと

血を分けた子どもだろうと

肯定なんぞできやしない。

 

 

けど、

一つだけ安心して欲しい。

 

 

全肯定に対するこの忍耐や努力は

必ず、色んな形で自分のため、

ひいては周りのために必ず昇華していく。

 

昇華していくにつれ、

真の調和がなんたるか必ず体感で知れる。

 

 

だから、

自分の事くらいはせめて

命がけで「どんな自分の思いにもイエス!」

でいこうぜ♡

 

 

 

  セミナー/講座

続々エントリーあざます♡

12/25より待望の2期が開講!

この世の抗えない仕組みと無意識の仕組みを知り

人生のカラクリを解き明かして

揺るぎない幸せ体質であなたらしい人生を。

潜在意識マスター講座2期

BASIC/STANDARD/ADVANCE

深い宇宙エネルギーと繋がる自分を知り、

知った真の自分を現実世界で活かすための

仕組み理解とハウツーが詰まった、

ブレにくい「幸せ体質」を創れる決定版講座開講!

⇒詳細とお申込方法Check★

 

 

  シバタトモコのタロット鑑定

①\残席わずかなり/

==============

2023年1月11日(水)

爆笑タロットVol.20

大阪/オンライン

==============

今回は20回目を記念して

オンライン・リアル問わず

全参加者にプレゼント進呈予定♡

(現在内容検討中/当日に内容発表します)

質問や悩みを聞かずに詠み解くシバタトモコ式タロットのグループ鑑定イベント!

流れ弾もバシバシ浴びれて、人生激変する人が続出の大人気イベント♪

 

◆日時:2023/1/11(水)14時~18時

(遅刻参加/早退/当日不参加で鑑定⇒録画視聴もOK)

 

◆参加形態:リアル参加/オンライン参加

※リアル参加はお菓子のお土産付き

※オンライン参加はzoom

※席種の変更は開催3日前までOK

 

◆参加料金(リアル/オンライン同額)

・銀行振込/11,000-

・カード払い(Paypal)/11,500-

※銀行振込の口座やカード決済用のURLは、お申し込み後48時間以内で別途メールにてお知らせ

※カード払いにはPaypalアカウントが必要

※カード払いはカードとPaypalの手数料加算

 

◆お申し込みフォーム

10/25より受付開始★LINEにて開始時間をお知らせ

https://pro.form-mailer.jp/fms/7337d1a1263212

 

 

 

②じっくりと自分に必要なメッセージを受け取る

\超人気の個人鑑定が復活/

質問や悩みを聞かずにズバリ!

シバタトモコ式タロット鑑定

(リアル対面かオンラインが選べる)

▼お申し込み/詳細は下記から

⇒申込みフォーム★

 

 

 

  人生まるっと詠み解く鑑定

\喜びの声続々/

あなたの特性とあなただけの人生縮図をまるっと紐解く

数秘術&タロットで詠み解く

『あなた専用の幸せ人生攻略マニュアル』

(リアル対面鑑定/オンラインzoom鑑定)

⇒申込みフォーム★

(詳細もフォームからご確認頂けます)

 

 

 

  心身を整えて幸せ体質を創る習慣化

 

\オンラインサロンはセミナーが月2回以上/

(これだけでも2万円/月 以上の価値あり)

心の健康を身体と習慣で整えると早い!

腸活×睡眠×心理で手に入れる!

一生モノの習慣と魂喜ぶ身体づくり

【BMS最強メソッド】

⇒詳細を見る★

オンラインサロンは入会月無料!パーソナルはしっかりみっちりと

あなたの心と体に合ったBMS最強メソッドを習慣化♪

⇒オンラインサロン★

⇒習慣化パーソナル3ヶ月★

 

 

 

  ◆INFOMATION

 

シバタトモコ総合案内ページ⇒詳細★

(イベントとかセミナー、期間限定タロット個人鑑定、SNS情報などの最新情報ココでチェック)

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

イベント先行案内/優先案内/

その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

note(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP