持続性の高い幸せの極意(経験談付き)

心の筋トレ

我が家に相応しくないコンビニスイーツが

 

冷蔵庫に鎮座中w

 

 

 

 

 

(久々に見たが原材料欄の添加物の多さに改めて白目剥いたww)

 

 

 

 

 

先日、友達が買ってきたのだが、

 

その人は酔っ払うと必ずシュークリームか

 

エクレアをコンビニで買うくせに

 

酔って忘れて絶対に食べないという

 

謎に困った習慣がある(笑)

 

 

 

「あんた絶対食べへんでそれ。予言しとくわ」

 

 

 

と言うても

 

「なんでやねん!今回は食うわ!」

 

 

 

と、いいつつ、やはり。である(笑)

 

 

 

 

 

困ったもんだ(笑)ま、いいけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

タロってデザれる習慣化トレーナー

 

(タロット鑑定士/数秘&九星気学鑑定士/潜在意識コーチ/心身健康習慣化トレーナー/WEBデザイナー)

 

 

 

シバタトモコ(シバトモ)です♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

持続性が高い幸せを

 

噛み締める方法は超簡単!

 

 

 

 

 

 

幸せに繋がると分かってる事を

 

小さい些細なこと順から

 

躊躇なく実行すること。

 

 

 

 

 

 

それが出来ないから

 

困ってるんぢゃ(╬ಠ益ಠ)

 

 

て、お嘆きの方は

 

超有料級のこと書きますので

 

保存して何度でも読みながら

 

「実行して」つかーさい。

 

 

 

 

自分の中から湧き起こる幸福感は、

 

自分の責任に由来することでしか湧かない。

 

 

それが、誰かのため、

 

であったとしてもね。

 

 

自分が、その、誰だのため、に

 

なることがしたいのか?やねんなー。

 

 

 

腹の底から湧き上がる幸せとは、

 

そんな行動を積み重ねた

 

「心の視点の習慣化」がキモになる。

 

 

 

 

まあ、

 

こーゆーこと並べても

 

「頭ではわかってる」て人も多いでしょう。

 

 

 

 

頭でわかってて(理解)

 

体感として実感が湧かない(共感)のは

 

 

 

圧倒的に、

 

そんな「自主性」「主体性」の

 

経験が少ないからに他ならんので、

 

 

(ここを経験しないで共感まで持っていこうとするのは時間浪費という)

 

 

 

 

幸せの習慣化に繋がる超基本のキとして、

 

3つ挙げてみよう。

 

 

 

 

 

一つめ!

 

 

最初の一歩の歩数を小さくする。

 

 

 

大体、最初の一歩が踏み出せない人は

 

最初の一歩が、理想追いかけすぎてデカいねん。

 

 

 

最初の一歩をもっと小さな事に細分化したら

 

絶対に一歩踏み出せる。どんなズボラでも。

 

 

 

例えば、

 

毎日ウォーキングしようと思うけど

 

朝になったらダラダラするのなら、

 

 

まずは、

 

着替えろ(笑)

 

 

トレーニングウェアとかウォーキングへ

 

行く格好に着替えろ。

 

 

これだけで立派な第一歩や。

 

 

 

それで歩きにいかなくてダラダラしても

 

 

「着替えるまではできた!」て

 

自分を認めるのがだいじ。

 

(ここで間違っても自分を責めてはいかんし、他人に褒めてもらおうとしてはいかん)

 

 

 

もし責めや後悔する気持ちがあったら

 

そこに寄り添い、しっかり責めて後悔する。

 

 

どんどん焦ってもいい。

 

 

で、気が済んだら、

 

また明日、最初の第一歩からすればいい。

 

 

(この場合は間違っても、責める/後悔する部分を正当化したらあかん。他人にできなかった事をわかってもらおうとするのもNG。それは寄り添いじゃない。誤魔化しというんや)

 

 

 

んで、翌日、

 

また着替えて、今度は窓を開けてみる。

 

外気を吸って気分を良くしてみる。

 

 

そんな感じで、

 

じわじわとウォーキングに出かける事に

 

近づく努力を毎日する。

 

 

ウォーキングに出かけられるようになったら

 

最初は5分から始めたらいい。

 

 

いきなり理想値の

 

「早歩きで15分以上」とか

 

しようとするからおかしなるねん。

 

 

少しずつ分数を伸ばすんや。

 

 

こうして、

 

少しずつ成功を積み上げたり

 

一歩逆戻りしながら

 

どんな自分であっても、

 

自分が精一杯みとめてあげるんや。

 

 

 

そして晴れてウォーキングが

 

できるようになれば、

 

必ず清々しさが感じれる。

 

 

 

「その清々しさを得れるのは

 

ウォーキング」

 

 

って、感じてみる。

 

 

 

 

人は快楽由来でしか習慣化しない。

 

いい習慣も悪い習慣も

 

そこに快楽があるから続くのだ。

 

 

だから、

 

あとは、快楽を得るために

 

ウォーキングを続ける。

 

 

できない日はまた、

 

最初にやったように着替えることから始める。

 

 

 

新しい習慣を手に入れるとは

 

こーゆー小さな一歩をいかに快楽と共に

 

続けるか?という視点なのだ。

 

 

 

この感じを色んなことに応用するだけ。

 

 

応用が苦手な人は

 

まずは上記のウォーキングの習慣化を

 

してみて体感すればいい。

 

 

人は体感すれば応用できるように

 

なってくるのよ。これマジやから。

 

 

だから、

 

そこを信じてやってみ?

 

 

 

 

さて、つづいて

 

幸せの習慣化に繋がる

 

超基本のキふたつめ!

 

 

 

こちらはかりメンタル寄り。

 

 

必ず、最初の一つ目とワンセットに

 

なることだけは覚えておいて。

 

 

 

 

自分の人生の選択の主導権を

 

他人に渡さない。

 

 

 

自分の人生の主導権は自分のもの。

 

これは誰でも等しく同じ。

 

自分の魂の決めた道を行く大切な権利。

 

 

そんな人生の主導権を他人に明け渡して、

 

他人の評価を気にして歩んでるから

 

幸せを自家生産できへんねん。

 

外側が満たされないと心穏やかにならんねん。

 

 

 

クッソしょーもない

 

人の評判とか評価とか

 

いい人でいたいとか

 

ひどい人に思われたく無いとか、

 

 

自己評価を他人に委ねてるから、

 

自己満足が謎にダメだと言われて

 

それに従って生きてきてるのは

 

自分の人生の主導権を明け渡したのと同意。

 

 

 

もっとツワモノになると

 

そんな人生を変える事に繋がる選択行動の

 

遂行する基準を、

 

ミラクル待ちしてる謎の人もいる(笑)

 

 

 

ミラクルは自主的に主体的に

 

自分のために純粋に行動してる人にしか

 

起こらんわいな(笑)

 

 

 

 

てな感じで(急角度

 

 

幸せに繋がるとわかってることを

 

実行を止めてるのは誰のせいでもない。

 

 

自分が止めているか、

 

実行したく無いから(怖さなどから)

 

周りに実行を許さないとか良しとしない人を

 

自分のそばに置いてるから。

 

 

それを置いとくのをよしとしてる

 

そういう環境をよしとしてるのも自分。

 

 

自分が良しとしない限り

 

そんな人、そんな環境はずっとそばに無い。

 

 

 

 

 

では、最後。

 

3つめ!

 

 

 

3つめは、最初に残念な話をしておく。

 

 

 

 

最初の1と2をやりこんで

 

当たり前化してないと無理ゲーやし

 

やれたとしても必ず「自己犠牲」が

 

ついてまわってしまう。

 

 

 

けど、この3つ目は超キモで、

 

幸せを日々超簡単に得られる

 

仕上げ過程でもある。

 

 

スピとか心理系とかは

 

ここをダイレクトにやろうとする。

 

 

それは別に間違ってはないし

 

故に最短最善ではあるけども、

 

 

最善最短の道は時に険しさMAXだ。

 

だからこそ挑む価値はあるのだが、

 

そこに耐えうるだけのメンタリズムと

 

行動力が日々日常から伴ってない人は、

 

いきなり3つめは逆に迷子原因になりかねない。

 

 

 

なので、

 

先に1と2をやり込むのだ。

 

1と2をバカみたいに繰り返し

 

自分の中で習慣になるまで

 

叩き込むのだ。

 

 

 

と、釘を刺した上で

 

三つめ行ってみよう(笑)

 

 

 

 

他人が介在しないと

 

叶わない幸せなんかは、

 

(妊娠とか結婚とか家族の体調改善とか)

 

 

自分の幸せのために

 

他人領域には踏み込まないってこと。

 

 

 

これ、もーすこし具体的にいうと、

 

 

それが手に入ったら幸せ、

 

手に入らなかったら不幸、

 

というのがそもそも勘違いだから、

 

 

この勘違いした望みを

 

徹底して諦めるってことです。

 

 

 

 

え?(笑)

 

諦められない?(笑)

 

 

 

それ、

 

諦めようとしてるからやで(笑)

 

 

 

 

諦める必要がある事は、

 

諦めようとしても無理ゲー。

 

 

諦める事に繋がる行動選択によってしか

 

諦めに向かわない。

 

 

 

諦めに繋がる行動とは、

 

 

他人からの評判、評価、好み、

 

世間的な正誤、善悪、など

 

そんなものは度外視で、

 

 

その人のためになることを、

 

私は本当に心の底からやりたいのか?

 

 

何の評価や賞賛や感謝が得られなくても

 

その人のためになることを

 

してること自体を楽しめるのか?楽しいのか?

 

 

ここを自分にしっかり聞いて、

 

やる、やらないを選び実行するってこと。

 

 

そして、同時に、

 

 

今手に入ってないからこそ

 

得られてる幸せもあるので、

 

(無いと感じるなら見えてないだけ)

 

 

ありがたく感じるまで見つめ直してみる。

 

 

 

そうしていくことで、

 

勘違いは徐々にだが捨てられていく。

 

 

(何度もいうが、勘違いそのものを捨てようと頑張っても無理よ/潜在式の仕組みより)

 

 

 

上記の過程を経て、

 

状態に理想を求める気持ちが薄くなってから

 

 

「じゃあ、もっとお互いに幸せなのってどんなだろう?」

 

って考えるとようやく見えてくるものがある。

 

(それは個人個人で違う)

 

 

 

 

この3つめについては、

 

 

他人の領域にズブズブに浸かり

 

他人に幸せをもたらしてもらおうと

 

目論む間は、

 

 

自己犠牲となって

 

よけいにしんどいでっせ。

 

 

 

ちな、

 

 

 

この3つ目は、

 

ウチもオカンの闘病の時に

 

何度も自己問答した。

 

 

 

ウチの時の場合は、

 

 

介護なんてずぇーーーーーったいしたくないし

 

自分もされたくもない。プロに一任したい。

 

 

けど、自分的にも後悔は残るかもしれん、

 

 

けど、そんな後悔するかどーかわからん

 

(結局、後悔は1ミリもなかったというw)

 

 

 

なら、やーらね!

 

 

自分の人生全うさせてもらうわ、

 

と、自分のことに集中させてもらった。

 

 

 

今思うと、

 

この集中をしてなかった方が

 

後悔したなとマジ思うし、

 

 

実際に当時、

 

 

ウチが介護しなくても、

 

オトンは最初の頃から積極的に

 

自ら進んで介護してて、

 

 

ウチが変にかまなかったおかげで

 

奴も自分のやりたいように介護ができ、

 

 

オトンも結果として、

 

 

オカンの死に寂しさは感じても

 

後悔なんてない清々しさだ。

 

 

こっちがひっくり返るほどだ。

 

葬儀の時から気楽さ炸裂だったw

 

 

 

上記の経験は、

 

最初の1と2をやりこんでたおかげだなと

 

今では思う。

 

 

 

じゃないと、

 

 

人の死を目の前にして

 

自分の人生を選ぶなんて選択は

 

できなかっただろうし、

 

 

自分に沢山言い訳し

 

正当化しながら自己犠牲介護に走り、

 

疲弊するのがオチだったなと

 

背筋寒くなるくらい感じる。

 

 

 

そうなったら、

 

「親不孝させてくれてありがとう」

 

なんて、とうてい感じれなかった

 

だろうなーと確信する。

 

 

オカンのお陰で

 

自分の人生を生きるとはどーゆー事か?と

 

痛感させてもらったわ。

 

 

 

オカンの葬儀の時に、

 

自分の幸せに対する感感で

 

「こーゆーことか!幸せって」って

 

感じた瞬間でもあったな。

 

 

 

オトンはオトンで自分がしたいことが

 

介護にだったようなので、

 

 

「ワシは動けんくなったら施設にはいるぜ」

 

 

と、言うてくれている。

 

 

 

ありがたいの極みやわほんま。

 

ウチ、世話する気毛頭ないもん(笑)

 

 

 

 

ウチ事まで読んで頂きあざます。

 

 

 

 

以上が、

 

幸せの極意「幸せに繋がる習慣化」の

 

ざっくりまとめです押忍。

 

 

 

もっと詳しくいろんな角度で

 

知りたい方は下記チェックですぞ押忍

 

 

 

 

 

 

 

  無料LIVE配信

 

◆YouTube週刊タロット鑑定LIVE

 

最新のはコレ(5/29~6/4の一週間はどーなる?)

 

 

視聴者登録してくれるととっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

◆インスタLIVE

 

不定期開催!だいたい週1~2回やってます♪心理学や潜在意識~健康情報〜DIYまで(守備範囲広すぎLIVE)

 

インスタフォローしといてくれたらライブ開始の通知が行きます♪

⇒インスタフォロー★

 

 

 

 

 

  シバタトモコのタロット鑑定

 

 

 

①わいわい楽しくグループ鑑定♪

\流れ弾大量!心の定期検診/

 

6/24★爆笑タロットVol.18

 

(リアル&オンライン同時開催)

 

あなたの潜在意識からのメッセージをタロットから詠み解く!

 

質問や悩みを聞かずに引くけどズバり!流れ弾もスゴいと評判♡

 

LINEにて先行エントリー受付中!

 

 

◆日時:2022年6月24日(金)14時~18時

(遅刻参加/早退いずれもOK)

 

◆参加形態:リアルかオンラインを選べます

 

(リアル開催は大阪・西中島南方)

 

◆参加料金:11,000-(税込)

 

(事前振込/エントリー後に振込先をお知らせ)

 

 

 

⇒イベント詳細&参加者のご感想はコチラ★

 

 

 

▼エントリー方法

 

LINE登録したら自動でエントリー方法が届きます。ソレに従ってエントリーしてちょ♡

 

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

 

友だち追加

 

 

 

 

 

②じっくりと自分に必要なメッセージを受け取る

\超人気の個人鑑定が復活/

 

質問や悩みを聞かずにズバリ!

シバタトモコ式タロット鑑定

 

(リアル対面かオンラインが選べる)

 

 

▼お申し込み/詳細は下記から

 

⇒申込みフォーム★

 

 

  人生まるっと詠み解く鑑定

\喜びの声続々/

あなたの特性とあなただけの人生縮図をまるっと紐解く

数秘術&タロットで詠み解く

『あなた専用の幸せ人生攻略マニュアル』

(リアル対面鑑定/オンラインzoom鑑定)

⇒申込みフォーム★

(詳細もフォームからご確認頂けます)

 

 

  心身を整えて幸せ体質を創る習慣化

 

\オンラインサロンはセミナーが月2回以上/

(これだけでも2万円/月 以上の価値あり)

心の健康を身体と習慣で整えると早い!

腸活×睡眠×心理で手に入れる!

一生モノの習慣と魂喜ぶ身体づくり

【BMS最強メソッド】

⇒詳細を見る★

オンラインサロンは入会月無料!パーソナルはしっかりみっちりと

あなたの心と体に合ったBMS最強メソッドを習慣化♪

⇒オンラインサロン★

⇒習慣化パーソナル3ヶ月★

 

 

  ◆INFOMATION

 

シバタトモコ総合案内ページ⇒詳細★

(イベントとかセミナー、期間限定タロット個人鑑定、SNS情報などの最新情報ココでチェック)

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

イベント先行案内/優先案内/

その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

note(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP