うまくいかない!と感じたら…..

気づき|人生の学び

本分とは関係無いんだが、

まあ、見て(笑)

 

 

ウチの恥部ともいえる

中1の時の通知表(我が中学は点検表と呼んでいた)

これは国語。酷さの氷山の一角(笑)

 

実家から発掘されましたw

 

右側の○が実際に点検という名の

テスト的なもので

合格したか否かを表しております。

(当時はテストってもんが無くて国会で問題になったらしい我が母校w)

先生、ほんまストレスやったんやろなw

三学期の所見という名の文句が「→」てなってて

裏面に続いてるw

(裏面撮り忘れてるわw捨てる前に撮らないとw)

 

 

けど、

当時の先生の文句も

当時のウチの行動も

ツッコミどころしかない(笑)

 

 

自分の事だけを振り返るなら

言う事聞かなかったウチGJ(こら

 

周りとの調和を振り返るなら

オカンと先生まじごめん(手遅れ

 

 

 

 

タロってデザれる習慣化トレーナー

(タロット鑑定士/数秘&九星気学鑑定士/潜在意識コーチ/心身健康習慣化トレーナー/WEBデザイナー)

 

シバタトモコ(シバトモ)です♪

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

さて、冒頭の醜態は忘れましょう

(書いたのウチなのに)

 

 

 

本題。

 

 

水星逆光も終わりに近づいてから

この記事を書くというタイミングのズレたるやw

 

 

ま、ええわ(笑)

 

 

うまくいかん!!(╬ಠ益ಠ)」と感じた時

みなさんどうしてますかね?

 

 

ポジティブに目を向けようとする?

流れが違ってるのかな?と探る?

うまくいく方法を探る?

違うことして気を紛らわす?

 

 

 

 

 

 

半分正解(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

 

 

上記で言われてるものは

時と場合and自分のメンタル状態によっては

行動としては有効でしょう。ええ。

 

 

時と場合っちゅーのは、

 

感情は脇において

物事の遂行を包括的に行ってる時とか、

 

自分の本当の部分を

かつて、無視しまくった人だけね。

 

(物事の遂行でも実はメンタルは大きく関わるので、時と場合によっては下手に足掻くと余計にわやくちゃになることもある。が、このへんは今回は言いたい事がズレてくのでちょい割愛w)

 

 

 

てことで(何が

せやし、

 

ある程度、自分と向き合ってる

自覚ある人が上記をやっちまうと、

(自覚できてるできてないは関係無い)

 

どんどん、

「自分の都合よくうまくいかせよう」

とする我欲のみのあきらめが悪くなる。

 

これはこれで

ラビリンス的な人生迷子の始まり。

 

 

で、上記で

 

半分正解としたのは、

どれもこれも

「現状のあきらめ」が抜けてしまってるから。

 

 

うまくいかんもんはいかんのだ(笑)

うまくいくもんはいくのだ(笑)

 

それが、目の前の事象の本質。

理屈なんぞ本来は無いのだ。

 

 

人は、あきらめた瞬間から

流れにゆだねることができる。

 

これはものっすご

体感的に思う事やけどもさ。

 

 

流れに委ねるのは

しんどそうにみえても実は一番

最善で最短なのだ。

 

だから、

あきらめて流れに委ねておくと

本当の意味で前へ先へ進めるんすよ。

 

しかも、

上記の努力してもがくよりも

格段にラクで余裕(笑)

 

 

 

ちな、あきらめを勘違いしてる人多いよな。

 

 

あ、安心していいよ。

 

ウチも昔は勘違い大王やったし

結構な人が勘違いしてるから(笑)

 

 

 

あきらめ/諦め、とは、

放棄ではないのでやんす。

 

 

漢和辞典でちゃんと調べてみて。

 

『つまびらかにする。いろいろ観察をまとめて、真相をはっきりさせる。まこと』

 

 

つまり、事の本質、真の原因が

どこにあるのかを探れるのが

あきらめ、なんよ。

 

 

さらに、仏教では、

真実や真理を意味するもので

「明らめ」なのな。

 

 

調べていくと、

 

明らかと諦めは、

日本語においても同源やねんな。

 

「ものごとをあきらかにすること」

「あきらかにすることでやっと諦められる事」

 

 

でさ、

心理面から見ていくと、

 

物事をもがく時は必ず

自分の都合を諦めてない。

 

 

で、

 

自分の都合を自分のためだけに

優先させようとすればするほど

人は沼る。

 

そこで沼らないのは

今まで散々人の都合に

自分を振り回してきた人だけやねん。

 

けど、

 

それも、

ある程度したら今度は反転していく。

 

つまり、

我欲がむくむくとわき上がるのだ。

(これが人ってもんなんでココはしょーがない。ココいちいち責めてオノレ分析して「まだまだ」って言う人いるけどソレ時間の無駄。どれだけ自分がスーパーサイア人になれると思ってんのって話よ

 

 

 

「あれーーー?なんかまた

流れが悪い事が増えてきたで??」

 

と、感じた時は、

ただの水星逆行です

 

実は、

目の前のうまくいかない都合悪さを

静観する時なのですわ。

 

ソレを流れが教えてくれる。

(ホント優しいよね宇宙ってば)

 

 

上記の流れは、

 

宇宙の法則の中の「中庸の法則」というて

ある一定方向のエネルギーが極まった時は

必ず、反対側へ向かってエネルギーは動く

という「振り子の法則」なので、

 

争いようがないんす。乙。

 

 

 

諦めが悪くていいのは、

本当に実現させたい希望に対してだけ。

 

 

希望とは、

モノゴトヒトがどうなってるかが

問題では無い次元で、

純粋に、その状態であれば

自分も周りも幸せよなと感じること。

 

 

例えば、

ものすごボヤっとした例ですまんが、

 

最終的に笑顔の多い関係性、

とかね。

 

 

その笑顔の関係性に

手段をいとわないこと。

 

 

手段をいとわないから、

うまくいかんもんはさっさと諦めて

軌道修正を図ればいい。

 

ただし!!!

 

軌道修正は、都合よさを

求めたもんとは違うで(釘刺し

 

 

普段、自分の本音を言うのが苦手な人や

争いが苦手な人は、

 

笑顔のためなら、

本音を話し合って最悪は

一時的に揉めることも厭わん、

ってことやで。

 

 

普段、言いたいことばっか言うて

黙るのが苦手で争いになったら

それはそれでトコトンいったろか?!

て、ウチみたいなタイプは(おい

 

笑顔のためなら

一旦、だまって静観する。

とやかく言わんと事の流れを見守って、

自分に集中しとく、

って事やで。

 

 

↑これら↑は、

都合よくうまくいくことを

あきらめてないと、なかなか難しい。

 

 

だから、

 

まずは目の前のうまくいかない現実を

あきらめてみる、という

訓練が欠かせないのだ。

 

 

この訓練にこそ時間を割くのだ。

それが習慣化ってもんだ。

 

心の向き合いも習慣化は必須。

 

都合悪くなったときだけ

向き合ってたっていつまでたっても

その都合悪さはつきまとうわいな。

 

 

うまくいかんもんに

「うまくいかないのは何のせい?」に繋がる

冒頭の努力は、

 

特に自分の意思で生きてる自覚がある人や

自分の意思を尊重する努力を続けている人にとっては、

正直、時間の無駄なことも多いんよね。

 

 

時間の無駄とまで

バッサリ思うのは、

 

人生、何歳まで健康で

活力ある自分でいる気ですか?て話やし(笑)

 

目の前の人は、

いつまで自分のそばにいてくれるの?

て話やし。

 

 

命の期限は誰にでも平等に訪れる。

その期限の長い短いは分からんのやから、

 

今を全うして生きるのに、

希望に向かって進む道に、

 

あきらめってのは時として

自分にも周りにも

めたくそ大事な事やと思います。

 

 

 

  無料LIVE配信

◆YouTube週刊タロット鑑定LIVE

最新のはコレ(5/29~6/4の一週間はどーなる?)

視聴者登録してくれるととっても喜びます♪
⇒チャンネル登録★

 

◆インスタLIVE

不定期開催!だいたい週1~2回やってます♪心理学や潜在意識~健康情報〜DIYまで(守備範囲広すぎLIVE)


インスタフォローしといてくれたらライブ開始の通知が行きます♪
⇒インスタフォロー★

 

 

  シバタトモコのタロット鑑定

 

①わいわい楽しくグループ鑑定♪
\流れ弾大量!心の定期検診/

6/24★爆笑タロットVol.18

(リアル&オンライン同時開催)

あなたの潜在意識からのメッセージをタロットから詠み解く!

質問や悩みを聞かずに引くけどズバり!流れ弾もスゴいと評判♡

LINEにて先行エントリー受付中!

◆日時:2022年6月24日(金)14時~18時
(遅刻参加/早退いずれもOK)

◆参加形態:リアルかオンラインを選べます

(リアル開催は大阪・西中島南方)

◆参加料金:11,000-(税込)

(事前振込/エントリー後に振込先をお知らせ)

 

⇒イベント詳細&参加者のご感想はコチラ★

 

▼エントリー方法

LINE登録したら自動でエントリー方法が届きます。ソレに従ってエントリーしてちょ♡

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

②じっくりと自分に必要なメッセージを受け取る
\超人気の個人鑑定が復活/

質問や悩みを聞かずにズバリ!
シバタトモコ式タロット鑑定

(リアル対面かオンラインが選べる)

▼お申し込み/詳細は下記から

⇒申込みフォーム★

 

 

  人生まるっと詠み解く鑑定

\喜びの声続々/

あなたの特性とあなただけの人生縮図をまるっと紐解く

数秘術&タロットで詠み解く

『あなた専用の幸せ人生攻略マニュアル』

(リアル対面鑑定/オンラインzoom鑑定)

⇒申込みフォーム★

(詳細もフォームからご確認頂けます)

 

 

  心身を整えて幸せ体質を創る習慣化

 

\オンラインサロンはセミナーが月2回以上/

(これだけでも2万円/月 以上の価値あり)

心の健康を身体と習慣で整えると早い!

腸活×睡眠×心理で手に入れる!

一生モノの習慣と魂喜ぶ身体づくり

【BMS最強メソッド】

⇒詳細を見る★

オンラインサロンは入会月無料!パーソナルはしっかりみっちりと

あなたの心と体に合ったBMS最強メソッドを習慣化♪

⇒オンラインサロン★

⇒習慣化パーソナル3ヶ月★

 

 

  ◆INFOMATION

 

シバタトモコ総合案内ページ⇒詳細★
(イベントとかセミナー、期間限定タロット個人鑑定、SNS情報などの最新情報ココでチェック)

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

イベント先行案内/優先案内/

その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

note(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★
(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP