職人根性ヤロウの迷走劇@シバタトモコの場合

潜在意識|宇宙の法則

★6/24のzoom版シバタトモコ爆笑タロット番外編は残席わずかです!

 

⇒イベント詳細★ ⇒申込フォーム★

 

⇒シバタトモコ爆笑タロットってどんなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやいうて職人な

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

そんな職人根性上等なワシが

 

迷走しそうになったハナシ(笑)

 

 

 

 

 

誰得にもならんような

 

職人根性炸裂の戯言多めですがw

 

 

 

よろしかったらお付き合いを♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、昨日のFB投稿からのネタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応用って、いろいろある。

 

 

 

 

 

1つの事に対して

 

基本からさらに自分流に

 

カスタマイズさせることもあれば、

 

 

 

何かと何かを組み合わせることも

 

応用の一つだと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

応用とは、

 

どっちのタイプにしろ

 

 

 

しっかり基礎と基本が出来ている

 

からこそのシロモノだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

基本と基礎をしっかり習得する、

 

応用レベルまで習得するには

 

はっきりいって相当の時間と

 

労力はかかるもの。

 

 

 

 

 

まあ、だからって、

 

 

 

基礎と基本が年数を経たら

 

できあがるとは、全く思ってない。

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

年数はダテではないとも

 

思っている。

 

 

 

 

 

その年数分と同じくらいの基礎力を

 

わずかな時間で得ようと思うなら

 

 

 

それ相応の「時間と行動に対する圧」

 

は一定期間、どうしても必要。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

仕事のサービスなどで

 

応用を用いるとしたら、

 

 

 

それ相応のクオリティ無しには

 

成り立たないとさえ思う。

 

 

 

 

 

↑ここ↑に共感するしないは、

 

 

 

職人気質があるかどうかの

 

ハナシでもあるとおもう。

 

 

 

 

 

(別にクオリティ度外視でまずはやってみるって考え方はそれはそれで否定しない。そういう時も要る。けど、話ごっちゃになるので、今回の記事ではスルーするのでご了承を。)

 

 

 

 

 

 

 

上記は全て、

 

 

 

いやというほど自分が体感したことで、

 

今でもなお、納得している部分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなFB投稿を

 

書いたかといいますと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシ、ここんところ、

あれやこれや新たな事に

 

手を出そうとしていた(笑)

 

 

 

 

 

ははは(笑)

ホロスコープとかマジで

 

学ぼうかなー、とか、

 

 

 

タロットと組み合わせて

 

みようかなー、とか、

 

 

 

考えてたんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

動機がアウトだった件について(笑)

 

 

 

 

 

 

 

先行き不透明なご時世あるあるな

 

不安と欠乏感に加えて、

 

 

 

今やるべき他の事に関して

 

さらに深みに行くのが

 

ちょいと息苦しく感じてしまって、

 

 

 

 

 

テキトーに新しい事を

 

追加して気分変えよう的な

 

 

 

実に浅はかな考え!!

 

 

 

(なんせコロナで時間有り余るやん?んで、変化も乏しいご時世で、日々の事は粛々なのもさすがに飽きるやん?wで、ついw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシにとって鑑定とは

 

 

 

感覚だけではアウトやと

 

思っている領域。

 

 

 

だからって、

 

 

 

意味や仕組みを知ってたら

 

いいという領域でもない。

 

 

 

基本・基礎と応用力、心の在り方が

 

兼ね備わってこそ真の鑑定ってものだと思ってる。

 

(このへんの暑苦しいハナシはコチラ★)

 

 

 

 

 

「中途半端でもいい~♪」

 

 

 

とか、鑑定ジャンルに限っては

 

ワシにとってはハァ?(΄◉◞౪◟◉`)の域。

 

 

 

 

 

(ここに満足できへんもんはイヤなんじゃ。だからこそ職人なんじゃ。←居直り気味w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中途半端でもいい!と、

 

勇気出すジャンルもあるけど、

 

 

 

 

 

鑑定は人の人生や指針を

 

鑑定する事なんだから、

 

 

 

鑑定する側が中途半端では結果として、

 

自分にもお客さんにもめっちゃ失礼だと

 

いつも思っている。

 

(ここを譲れないのが職人気質の困ったところ)

 

 

 

 

 

 

 

のに!!(笑)

 

 

 

今回は血迷ったわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんと雑な発想よ!

 

オーマイガー(╬ಠ益ಠ)

 

(あくまでワシの感覚なんで、あしからず)

ちな、

新たなことを始めたいって時は、

いい兆候の時と

そうでない時があると思っていて、

不安・欠乏感・現実逃避、

 

果ては承認欲求や

 

自己顕示欲のためとか、

そういう類いが根本にある

新たに始めたい事ってやつは、

ムダに時間を消費するものだと

 

普段は思ってんのね。ワシ。

いくら、

「経験は宝」とはいえ、

立派な中年・熟年層になると

 

時間は若い頃からしたら

 

限られてるから、

 

 

 

経験の質と中身は

 

自分のためを思うなら大事だと思うのよ。

その上で、

 

 

 

さらに今、

既に精進過程の事があるのに、

 

ついで感覚で新しいコトを納得いくまで

努力していくなんて芸当は、

 

 

 

どう考えても、

 

 

 

新たなことか既に精進過程のことの

 

どちらかにしわ寄せが来るのは明白で、

 

 

 

職人としての自覚あるだけに、

 

それは最悪やわと我ながら思う。

 

 

 

 

 

そこにさらに不安と現実逃避から、

 

なんてさー、

 

 

 

いろいろナメてたわー。

 

(テキトーでええやん言われても無理だ。してしまうのだ。しないと気持ち悪いのだ。)

 

 

 

 

 

アホやなワシ(笑)

自分の職人気質を

変な方向へ使おうとしてたわw

別に、

 

 

 

新しいコトをするのがダメだと

言うのではない。

今、やるべきことがあるのに

 

それでも新たな事を追加する時、

 

 

 

しかもその新たな事には、

 

それ相応の努力と基礎力・

 

基本がしっかりと必要な場合は、

 

今やるべきことに割り当てるはずの

 

時間を新たな事に割いてまで

 

本当にしたいことなのか?

という点でみた時に

 

それは違うなら、

それは今やるべき新しいコトではなく

単に、

今、精度を上げて突き詰めたい事への

ある種の逃げであると

ワシは経験上、思うのだ。

思うくせに、

 

 

 

まんまと不安と欠乏感に

 

ひっかかりそうになった

 

 

 

情けない職人ヤローです押忍(笑)

完全に自分や鑑定ツールを見くびって

迷走しかけてました(笑)

とりま、

ワシはまだまだタロットでやってない事も

デザインでやってない事もたくさんある。

今の仕事内容でもっと

 

突き詰めたい事もある。

まずはそこに粛々と取り組みます押忍。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼6/24★残席わずか!お早めに。

◆zoom爆笑タロット番外編

 

⇒イベント詳細★

 

⇒申込フォーム★

 

⇒シバタトモコ爆笑タロットってどんなの?

 

◆日時:2020年6月24日 14時~17時(日本時間)

 

 

 

◆参加方法:オンライン(zoom会議システム)

 

※事前にアプリインストールが必要です。詳しくはコチラでご確認を。

 

 

 

◆参加資格:近畿2府5県以外に在住の方

 

海外からの参加もOKです!

 

(大阪府/京都府/兵庫県/滋賀県/奈良県/和歌山県/三重県以外の地域にお住まいの方)

 

※7/30大阪Vol.10エントリー済みの方はコチラでご案内・条件をご確認ください。

 

 

 

◆参加費:10,000-(事前お振り込み)

 

※お申し込み後、自動配信されるメールにお振り込み先やzoom IDの件などを書いた重要メールが届きますので必ず@gmail.comが受信できるアドレスでお申し込みください。

 

 

 

申込フォーム⇒https://bit.ly/3fQ3xx7

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeで配信中★週刊タロット鑑定

 

NEW新着5/18~24のタロットさん

クリックすると動画が始まります

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

 

とっても喜びます♪

 

⇒チャンネル登録★

 

 

個別セッション⇒詳細★

 

デザイン・制作の発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

 

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

 

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP