「幸せ」に理由や条件は要らない

潜在意識|宇宙の法則
たまには真面目な顔を(笑)

 

一瞬、中指立ててんのかと思って焦った(笑)

 

人差し指立てて何いってんだろワシ(記憶喪失

 

 

 

 

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

4年前の過去記事のリライト。

めっちゃ大事な、基本のキなネタ。

 

幸せって、

努力や我慢、苦労や苦難の先に

あるものではないねん。

 

今すでにここにあるねん。

そして過去も未来にもずっとある。

 

 

んでね、

 

「今、幸せだ」と認められないのって

 

幸せ=不幸な事は起こらない と

勘違いしてるからに他ならんねん。

 

 

 

幸せってのは、

状態を指すわけですわ。

 

事とか次第とかじゃないんだわ。

物質とか価値とかじゃないんだわ。

 

 

「今、楽しいなと感じる」

「今、嬉しいなと感じる」

「今、腹立つと感じる」

「今、悲しいと感じる」

「今、何かモヤモヤする」

「今、何か心が晴れやか」

 

こんな感じの「今」をそのまんま出せる、

そのまんまでいさせてくれる人がいる、

それに反応してくれる人がいる、

反応したくなる人がいる、

(良い悪い、多い少ない抜きでな)

 

 

こういう状態を

幸せと呼ぶのだと思うよワシは。

 

 

ここにもかいたけど。

 

あとさ、

 

スピ&メンタル業界で

ありがちな事を挙げると、

 

過去にどれだけ辛い事が

あったとしても、

○○があったから今があるって思わなくていい。

(自分と向き合って自分をゆるす時に過去の事を思い出すのは必要だけど)

そりゃあさ、

過去にその○○があったから

その経験から学んだ事や得た事も

あるでしょう。

そしてその経験で学んだ事を

活かすのに勇気や覚悟も

必要だったでしょう。

ワシもそんなことは

身に覚えがありすぎる(笑)

 

けどさ、

過去の出来事を

今の幸せの理由にするってのは

全く違う話なんよなー。

幸せに理由なんて要らないのに

○○があったからって…

どんだけ苦難好き?w

てことはよ?

このメンタルだとさー、

これから先の幸せにも

ずっと何らかしらの

不幸や苦難が要るってことやんw

おいおいおい…..w

幸せが苦難の上で成り立つって….w

どMかよ(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

そんなもん無しに

「今、幸せだ」って

認めていいんだわ。

 

んでさ、

ここからは主に、

幸せって決めたからって

それだけでは幸せって思えない

ってすぐに言う

エスパー志願者必見すw

エスパー志願者ってこれ★

もうすでに幸せなんだから、

そして、そう決めたんだから、

怖いとしても怖いままでいいから

 

すでに今のままで

幸せで大丈夫だという視点で

好きな事を好きと愛でて

嬉しい事を素直に喜び

嫌いな事を嫌いと素直になり

悲しい事を素直に嘆き

腹立たしい事に素直に怒り

やりたい事をどんどんやり

やりたくない事はどんどんやめる

はい!耳タコ!w

 

「決めたけど幸せと思えない」

って人は【すでに幸せだという視点】

が抜けてるのw

 

 

抜けてしまうよくある理由は、

 

好きなことしてやりたいことして

嫌いなこと嫌いって言って

やりたくないことやめる事で

 

新たなトラブルや問題が起こるのを

恐れてるから躊躇してるねん

もしくは中途半端かw

 

 

いいですか?(笑)

 

回避したくなるってことは

回避したくなるほどのソレが

絶対に実現すると信じてないと

できない芸当っすよ?(笑)

 

 

てことは、

 

どれだけリア充であろうが

どれだけ愉しもうが、

 

表面的にはそう見せれても、

 

心の奥深く、無意識領域では

ずっとずっと、

 

新たなトラブルや問題が起こる、

と信じているってことだかんね。

 

 

無意識領域で信じてる事は

瞬時に具現化してくんだわ。残念(笑)

 

 

(潜在意識と引き寄せの法則なこれ)

 

 

 

幸せだからといって

お花畑で晴天ばかりじゃねーしw

 

 

幸せでも、雨の日もあれば

風の日もあるっちゅーの。

春夏秋冬あるっちゅーの。

 

自然と人生って

流れは同じ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

だから恐れは本来はいらんのです。

 

人は未知領域を恐れるクセがあるけど、

 

それでも、

何があってもなんとかなる。

 

 

こう信じて、この前提を取り入れて

行動する事ってまずは大事ッス。

 

 

豊かさと富の

基本のキです。

 

 

なんとかなる、ってのんは

都合良い事になる、とは違う。

 

都合悪い事になっても

まあ自分はなんとかなるんだろう

 

くらいの楽観視の事な。

 

好きな事させてもらって

やりたい事させてもらってたら

多少の不自由やしんどい事も、

好きな事・やりたい事に

くっついてくる事なら

問題だとは思わないよ。

 

(これが意味わかんない・感覚が分からない時点でやることやってねーんだよ。うだうだしてるヒマあったらさっさと実行しろw)

 

そこに悩む時もあるかもしれんけど、

我慢してやりたい事できなくて

好き嫌いをはっきりできない時に

悩んでた悩みとは質も内容も

異なるから安心するがいいw

それに、

自由にさせてもらう事の

ありがたみも知ることになるから

勝手に周りの自由も分かってくる。

幸せって

頭では分からん領域。

心で感じる領域。

心で感じるには行動あるのみっす。

幸せなのに理由はホンマ要らんよ。

幸せって不都合も込みやよ。

 

それよりも、

今すぐ自分は幸せだと決めるだけ。

決めたら、幸せである視点で

自分は何を選び、何をするか。

これをするだけ。

これが

どんどん豊かさを享受して

その豊かさを循環させる事に繋がるよ。

You see?(σ・∀・)σ

 

 

 

▼週刊タロット鑑定★新着配信中!

シバタトモコ式タロットで紐解く今週やるといいことのヒント♪

 

▼クリックすると動画が始まります(音出るよ

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

★シバタトモコのイベント&セミナー

 

①【予告】9/5開催決定オンライン講座

『初心者でもすぐわかる♡テレワーク時代に乗り遅れないためのPCの選び方&ネット環境の整え方の基礎講座』

8/4にブログで告知します!

PCヲタ歴25年でMacとWindows両刀使いのワシが、MacとWindowsのどこが違うの?から、自分に合った目的別パソコン選びのヒント、ネット環境をどう整え、現状のネット環境をどう活かすか?ほか、質疑応答、などを分かりやすくお伝えします

 

②【予告】10/29爆笑タロットVol.11大阪LINE先行受付!

8/8・20時にシバタトモコLINEで残席の先行エントリー開始!

Vol.11大阪は、リアル参加とオンライン参加が選べるぜ!

残席数は片手以下なので絶対にリーディング席に入りたい方は事前にLINEにご登録しておいてください!

(多分、LINEで完売してしまうと思う)

⇒シバタトモコLINE★

友だち追加

 

③【予告】9/25爆笑タロット@オンラインVol.2一般募集席若干あり

近日中にブログで一般募集を告知します!

近畿2府5県以外で爆笑タロットVol.11に未エントリーの方が対象のオンライン限定の爆笑タロットイベント。

こちらは奇跡的に数席だけ一般エントリーが実現しました♪めったにないチャンス!逃さないでおくんなさいw

 

 

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP