同族嫌悪

保存版記事
スピでよく聞くシンクロとか

 

直感が具現化するとか、

 

最近、それがソッコーかつ

 

いろんな意味で露骨な場合が

 

多くて苦笑い(笑)

 

 

 

ふと思い描いた事が

 

結構そのままのカタチで

ソッコー訪れたり

 

 

たまたま見た、聞いた、

 

なんとなーく体験した事が、

そのままスグ他の事で必要になるとか

 

 

こーなればいいのにと思う事が

そのままソッコー現実になるとか

 

 

 

それが自分だけに留まってない

 

廻ってる感じは心地よい♡

 

ものすごく大きな歯車の1つって感じ。

 

ハラハラする時もあるけどさ(笑)

 

 

 

神様がいるのなら

 

こーゆー体験させてくれて

 

ありがとう♡

けど、神様?

ひとつだけいいですか?

これは、私が見たかった

 

現実なのですか?笑

毒舌な同期マドンナ

披露してくれた一作。

 

{59C44119-D67B-4F05-B6F5-F4F41CB70BE1}

 

 

シバトモ=マンボウ

 

 

アゴ無いところがそっくり!

 

ってコラーーー!!!

 

 

大村崑似も見つけた彼女。

 

 

{A64FE144-20A1-4189-9348-F58650AADADE}

 

 

毎回とんでもない角度から

 

ブッ込んできやがる

(╬ಠ益ಠ)笑

 

マンボウの方が可愛いのが悔しい…笑

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

 

シバトモです♪

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

マンボウを除き、

 

ウチのブログでは珍しく

 

ちょい露骨にスピっぽい冒頭ですが、

 

 

ウチは、スピリチュアル系は

 

どっちかつーたらキモいと思う

タイプでした。

 

 

 

スピリチュアルな考え方や見解、

 

それを体現するのがキモいのではなく、

 

 

「スピにあやかろうとする人」

 

「スピで現実をなんとかしようとする人」

「スピを都合いいように悪用する人」が

 

キモかったんですよね(笑)

 

 

 

まあ、これ、

 

 

ウチが心屋に入った当初〜

マスター途中までの

モロ自分の姿っすけど(笑)

 

うちも心屋やスピ系の思考を「悪用」し尽くしたと自負してますので(笑)

 

教えを「自分を守る盾」に

 

生きてるってやつ。

そういう時って、

教えの都合のいい耳障りのいい

ところだけをチョイスして、

自分の弱さを守るために教えを使う。

あと、他人の分析に使ったり。

教えの悪用ともいう。

 

 

 

弱い自分をナメてるから

 

できる技なんすけどねこれ。

 

 

なので、

キモかった、ってのは

実はウチの同族嫌悪の表れ(笑)

ウチもキモい奴だったってことだ(笑)

今はやっと、嫌悪はしなくなった。

同族やんと感じる人も

 

(これはコッチの勝手な視点ね笑)

 

見ていられるようになった。

 

 

 

それでもたまに

 

同族部分が気になって

プスっと毒針刺すときもある(笑)

 

小さいワタクシ(笑)

 

 

 

ただ、そーゆー時って

 

嫌悪して何とかしたいと

 

思うんやなくて、

 

 

ただただ、

 

そういう人が自分のことや

 

大切に思う人のことまで

 

バカにしてるナメてることに

 

気がつかないのが悲しいのよねー。

 

 

そこを気付かないかなーって、

 

プスっと刺してみる(笑)

 

 

けど、気付かないならそれでよし。

 

 

仕事なら宿題として出すけど

 

やるやらんはウチが決めれないので

 

やらなければそれはそれでしゃーない。

 

やってみることに意味があるから

 

結果はどーでもええっちゃどーでもええ。

 

 

 

それに、

ウチだって学びに逃げたい時も

あるしね(笑)

 

 

気持ちはわかる、お互い様。

 

 

 

 

学びを盾に逃げてる時って、

 

自分を可哀想な奴として

 

慰めてる事でもあるのな。

 

 

だから、都合いいところ取りで

 

満たそうとするんよ。

 

これ以上痛いことは自分が

 

可哀想でできないのよ。

 

(この可哀想は罪悪感と劣等感なので勘違いですら本来は)

 

 

そういう慰めたくなる時期は

 

誰だってあると思ってて、

 

 

 

慰めないとやってれないくらい、

 

 

それくらい辛かったんやろうし

それくらい我慢したんやろうし

それくらいしんどかったんやろうし

それくらい頑張ったんやろう。

そこが報われない感じがして

情けなくて悔しくて苦しくて

どうしていいのか分からくなって

とりあえず進みたくて、

あがいた結果が、

 

学びの盾なのよなー。

果てはそれで周りに迷惑

(迷惑ってホントは勘違いだけど)

かけてまでやってたりしたら

なおさら慰めたくなるよね。

自分を。

でさ、

そんな自分自身も踏まえた上で、

 

 

 

教え悪用して遠回りするのか、

 

 

ありえない価値観を採用して

痛い思いすることあっても

 

最短で楽しく生きるのか、

どっちにしろ痛い時は痛いから、

 

 

それなら、

 

ありえない価値観や視点を

 

取り入れて痛い思いしてでも

 

最短で楽しく生きるほうを取る、と、

 

 

自分の経験で思うのだ。

 

 

 

 

これは、

 

ウチが意思の弱い人間やって

 

痛いほどわかったからこそ、

 

そう思うことであって、

 

 

そうある自分の方が

 

心地いいなって気づいたの。

 

 

 

これが必ずしも誰にとっても

 

正しいって答えってわけじゃない。

 

 

 

ウチが今、そう思うだけね。

 

共感してくれるのはうれしい( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ウチ自身が、

 

 

教えを盾にしたことも

 

それで悶々としたことも

 

周りにつっこまれたことも

 

失敗したりしたことも

 

やつあたりしたことも

 

つまづいたことも、

 

ぜーんぶ、

 

たまたまそういうタイミングやった

 

んやなーと思う。

 

 

 

ウチの場合、

離婚とか230円事件とか、

 

男にフラれた件とかこれに当たる(笑)

 

 

 

この案件が手っ取り早かったんよ(笑)

大いなる流れにとっては。

 

 

散々遠回りした結果、

 

あそこに行き着いた感じ(笑)

 

 

ウチにとってのウィークポイントが

 

お金とパートナーシップと

 

いうことなんすよこれ(笑)

 

 

こっちにしちゃ

 

当時はたまらんかったけど(笑)

 

 

 

確かにここはなにかと

 

派手やったし間違いない(笑)

 

 

 

 

で、

 

ウィークポイントは強みでもある。

 

だから今ここの部分が劇的に楽しく

 

なったし循環しとるんよなとも思う。

 

 

当時の理想のカタチとは

 

少し違うこともあるけど(笑)

 

そこは大した問題とは違う。

 

 

 

 

今、コレを読んでるアナタが

 

もんもんとしてるとしたら、

 

 

焦らなくていい。

誰かに気を遣わなくていい。

誰かに申し訳なく思わなくていい。

それを払拭しようと

頑張らなくていい。

宇宙や神様から与えられた

タイミングなんやから、

そこにのっかってていい。

 

 

乗っかって

 

悶々とした自分のまま、

 

 

本当に関わりたい人と素直に

 

助けてもらったり頼ったり

 

強がらずに関わってみる時期

 

なのよねん。

 

 

 

それが、

 

自分を信じる事に繋がる

 

最短コースやと思うのよ。

 

 

 

ウチは何度もこの最短コースの

 

チャンスが来たのに、

 

その度に頑張ることで

 

避けて通ってきたから

 

余計にそう思うのよな(笑)たはは(笑)

 

アナタが思うほど、

周りは怒っていないし

周りはバカにしてないもの。

アナタを大切に感じてる人は

なんやかんやいいながら

絶対にアナタの成長を見る事になる。

その証拠は、

今のそのままの自分を信じてみた時に、

たくさん見る事になりますゆえ

ご安心を( ̄ー ̄)ニヤリ

人への優しさを自分を痛めつける

方向へ向けてしまった自分を

アナタ自身がゆるせる日は必ず来る。

 

今は無理でも必要なことなら必ず

向き合うタイミングはやって来る。

必要な事ほど、

何度も何度も、手を変え品を変え。

迷える自分を、

救いを求めようとする自分を、

それが歪んだカタチで出てしまう

時もある自分を、

恥じる必要もなければ、

 

申し訳なく思う必要も無いし、

そんな自分を可哀想に思う

必要なんてさらさらないのだ。

そういう自分でも大丈夫である、

 

そういう自分にも愛はある、

 

人は優しい、

 

と信じてみる。

 

 

すごーくシンプル♡

 

 

 

そーすっとさ、

 

同族を見ても自分が自分を

 

嫌になるような反応を

 

しなくなってくるし、

 

 

自然と直感もシンクロも

 

冴えてくんだよな。面白い( ̄▽ ̄)

 

 

▼爆笑して年忘れ♡

シバトモ忘年会2017

12/20・大阪梅田のイタリアンバルで

19時~21時ドタ参不可・人数限定。

 

⇒参加申込みはコチラ★

★友だち追加して、メッセージ送って割引参加特典ナンバーGET!

友だち追加

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP