懲りない性分と付き合って生きていく

保存版記事

またやってもたw

 

 

 

タロットセッションで

 

タロット忘れたw

 

 

 

気づいたのが電車の中。

 

 

 

 

 

ちょっと早めに出たのと

 

梅田に寄る予定だったので

 

タロット無事購入できたのでよかったw

 

 

 

 

買ったカードを後で見て思った。

 

「前に持ってて人にあげたやつと同じやん!」

 

懲りないわーワシw

 

 

 

 

 

クライアントさんも笑ってたwww

 

あざます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

 

シバトモです♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、セッションあるのに

 

タロット忘れたのは二度目(笑)

 

⇒1回目は今年の1月w

 

 

 

ウチは、物心ついた頃から

 

忘れ物はひどかった(笑)

 

 

 

というか、

 

何かとスグ忘れる(笑)

 

 

 

幼稚園から高校まで、

 

先生から忘れ物について

 

言われなかった時は無いし、

 

(そして一切聞く耳持たず)

 

 

 

言うた事、聞いた事も

 

忘れるなんてザラで。

 

 

 

 

けど、

 

 

大人になってから、

 

忘れる=ダメな事

 

 

と感じれる場面に何度も遭遇。

 

 

 

 

デザイナーになって

 

会社を経営したくらいから、

 

 

忘れ物を始め、

 

聞いた事を忘れるとか

 

聞き漏らしがあるとか

 

 

そういう何かと「忘れる」

 

という事に神経質になってったw

 

 

 

自分にも他人にも、

 

 

とても厳しく忘れ物や

 

モノ忘れに対して、

 

 

「してはいけない」と

 

躍起になってた(笑)

 

 

 

 

今考えたら

 

何て迷惑な奴なんだwwww

 

 

 

モノ忘れにしろ

 

忘れ物にしろ

 

 

自分の性分じゃねーかよw

 

周りカンケーねーしw

 

 

 

 

で、

 

 

 

5年前に心屋に出会ってから、

 

 

また忘れ物・モノ忘れが

 

ひどくなったwwwww

 

 

 

(THE心屋のせいにしてみるテストw)

 

 

 

すっとこどっこいぶりが

 

昔よりある種酷くなった気もするw

 

 

 

が、しかし!

 

 

 

これは別に心屋のせいでも何でもない。

 

 

 

ワシの性分なのだw

 

 

 

もともと、

 

 

忘れやすいという事は

 

執着が薄いというか、

 

 

 

いいもわるいも関係なく

 

自分も含めて全てのモノゴトに対し

 

 

無責任なのだと思うw

 

 

(これ自覚できたのは心屋来てから)

 

 

 

 

 

 

仕事の場に仕事道具忘れるなんて

 

昔のワシが聞いたらもう、

 

 

人間扱いしないでしょーねw(コラ

 

 

 

 

けど、心屋に来てから、

 

 

そういうこまかいところも含めて、

 

 

なるようになるさ的生活を

 

5年も続ける間に、

 

 

 

最初は、それでエライ目に

 

遭う事もあったりしたが、

 

 

 

 

それでも、

 

 

なるようになるんだろうと

 

信じて生きてきたら、

 

 

 

ホントになるようになっとるw

 

 

 

これは自分一人だけの

 

力では到底無理なゾーン。

 

 

 

 

昔は、

 

忘れ物やモノ忘れをすると

 

 

責める人

 

怒る人

 

二度と関わってくれない人

 

罰する人

 

 

が必ず表れ、

 

 

(いやまあ、実際、それもしょーがないんだよほんと。当時はサーセン)

 

 

それで損する事に

 

(同じモノを買い直すとか、結果的に仕事が無くなるとか)

 

凄く腹を立てていたが

 

(完全に八つ当たりw

 

 

 

なるようになる!って決めて

 

生きていき、

 

迷惑をかけさせてもらう間に、

 

 

最初は、上記に書いた人も

 

たくさんいたけど、

 

 

 

それでも諦めずに、

 

(忘れっぽいことは諦めてw)

 

 

なるようになるスタイルで

 

生きていくと、

 

 

 

いつのまにか、

 

 

 

フォロー、助けてくれる人

 

笑って許してくださる人

 

特に気にしないで次ってな人

 

文句は言うても面白がってくださる人

 

ぬるーく見守っといてくれる人

 

 

たまにソレでよかった!てな

 

逆に感謝してくれる人(驚愕

 

 

が続々と現れてくれるようになり

 

 

 

優しい人や環境が続出した。

 

 

 

周りが、なるようにならせてくれたと

 

今では思う。

 

 

 

 

同じモノを買い直す事や

 

それにまつわる金銭的損害も

 

損と思わなくなった。

 

 

 

またか!(╬ಠ益ಠ)と

 

自分にものすごーく腹立つ事はあっても

 

 

結局テメーがやった事なので

 

他人のせいにはしなくなった。

 

(というかその時の意識に他人が介在しないw

 

 

 

 

忘れっぽいって事については

 

ホント懲りない性分なのだと思うが、

 

 

 

懲りないというよりも

 

あきらめた、という方が

 

しっくりくる(笑)

 

 

 

 

で、

 

 

つきつめていくと、

 

懲りたところはある。

 

 

 

それは、

 

性分にではなく、

 

 

そういう自分の性分が出た場面で

 

自分責めたり、自分以外のせいに

 

したりすること。

 

 

 

これはホントしんどい。

 

懲りた(笑)

 

 

 

 

そんなエネルギーあったら

 

筋トレに回す(笑)

 

 

自分と他人を責めるヒマあったら

 

テメーの筋肉攻めて追い込んどく(笑)

 

 

 

筋トレ万歳!

 

 

 

 

て、違う!

 

(╬ಠ益ಠ)

 

話逸れた!w

 

 

 

 

 

自分で懲りないなあと思う

 

欠点と思ってるところって、

 

 

もう多分一生持って生きるしかない

 

一種の特技なんだと思う(笑)

 

 

 

 

これってみんなそーなんだろなと

 

思うたぶんきっと。

 

 

 

 

その特技を自分で嫌がり責める間は、

 

 

その罪悪感をキッチリ責めてくれる

 

責めたくなるような気分になる現実が

 

訪れるだけで、

 

 

その現実すら、

 

 

自分が責めるのをやめると、

 

自分の受け取り方が変わるなと思うのです。

 

 

 

(それでも腹がたつ時は怒ってもいいしね。それは怒る価値あるよ。自分のために。)

 

 

 

 

 

結局、

 

 

目の前の出来事の受け取り方って、

 

自分のの表れやなとは思うのです。

 

 

 

「今」その瞬間だから、

 

普段は別にーでも、体調やその他要因で

 

疲れたりしてると、違ったりもする。

 

 

 

だから、

 

 

 

自分も他人も、

 

 

別に毎回同じ反応、対応、行動やなくても

 

いいと思うのでありんす。

 

 

 

 

現実って、今の自分に対する自己受容の具合を

 

他人を通して見てるだけなんだからさ。

 

 

 

 

人間関係で感じる喜怒哀楽とかって、

 

 

心の健康チェックみたいなもんも

 

役割としてあるんだろなーなんて

 

思うようになりました(笑)

 

 

 

 

となると、

 

 

ここはお互い様なところなので

 

肝心なところもありますわな。

 

 

 

自分にできる肝心なこと。

 

自分にしかできない肝心なこと。

 

 

 

 

持ってる性分や特技をなんとかしようと

 

するのではなく、

 

 

自分がいかに機嫌よく、心に余裕がある

 

人生を送ってるか?にかかると思う。

 

 

 

 

余裕ないと、基本ベースの機嫌が良くないと

 

ゆるせるもんもゆるせなくなるんでね。

 

 

それは自分のためにもよろしくない。

 

 

 

 

ここは自己責任の領域なので

 

根性決めて生きるしか道は無い(笑)

 

 

 

(その方法は、ワシの過去記事、ぢんさん、心屋カウンセラーたちの記事などを読もうw)

 

 

 

 

 

ほんと、

 

 

こんな懲りない忘れっぽい性分でも

 

気兼ねなくつきあいしてくれる友人・

 

仕事関係の方々、みなもう神です♡

 

 

ありがとう♡

 

 

 

 

ほんと、人って一人では生きれないなと

 

つくづく思うのでありますよ♡

 

 

 

 

 

【新発売‼】あなたの知らない視えない世界のハナシ~

 

単発集中動画8,880円で9/16までの期間限定発売!

あの人気オンライン講座☆心の総合カルチャースクールの講師たちが贈る

「地に足着いたどスピ話し」を新たに1回の動画に収めた特別版!

 

スピの初心者さんでもわかりやすく解説している入門編。

爆笑必須のスピ界の裏話しを赤裸々に語っています。

※真面目に超能力が欲しいとか寝ぼけている方はご遠慮下さい。

⇒詳細・購入はコチラ★

 

↓その動画講座のオンライン講座はコレ↓

 

 

 

【続々とお申込入ってます!】

生きる次元が変わる「地に足ついたどスピ」を生み「ライトワーカー」を発掘するスクール♪

⇒詳しく見る★

 

 

 

 

『心の総合カルチャースクール』1期の受付開始!

 

0期では50名以上の方からお申込を頂いた

 

どスピと現実を繋げて真の豊かさを

 

体感できる総合スクールの待望の1期!

 

 

 

1期はさらにバージョンアップして

 

5次元を3次元でクリエイトする

 

ヒントを4人の人気講師がお届けします。

 

 

 

⇒スクール詳細★

 

⇒お申し込みフォーム★

 

 

 

▼次回も早くも残席10以下!

潜在意識からのメッセージを

 

ダイレクトかつ身も蓋も無くお届けする

 

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.7】

 

10/24(木)15時~

(現在、Vol.6参加者さんの超フライング参加受付中。LINE@先行はもー少し待ってね!)

 

Vol.1~6まで全てソッコー満席の

シバトモ爆笑タロット秋の陣開催決定!

 

質問を聞かない、どストレートな潜在意識からのメッセージが飛び交う新感覚タロット!

お陰様で、ずーーーーっと満席!あざます♡

 

今回は10月ってことで

 

ウチの誕生月なので

 

 

 

参加者の方全員にシバトモから

 

プレゼントがありますよーん♪お楽しみに!

ウチへの誕生日献上品もウェルカム!(笑)

 

◆日時:2019年10月24日(木)15時~18時

◆場所:大阪・阪急茨木駅前「ラウンジあすかる」

 

◆参加費:10,000-(お茶・スイーツ&プレゼントつき)

 

(事前お振込)

 

ですがサーセン!

第7回秋の陣も、前回ご参加の方の

 

超フライング参加受付だけで

 

残席10席を切りました(滝汗

 

LINE@での先行募集は争奪戦必至です!

先行募集はウチの思いつきでやるので(笑)

 

(まあ、たぶん8月終わり頃かな)

 

 

 

どーしても参加してみたい!って方は、

 

今のうちにLINE@に登録しといとくんなはれ♡

 

 

 

▼シバトモLINE@で後日先行受付します!

 

友だち追加

 

▼今までのタロットお茶会の模様

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

 

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6

 

 

 

 

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP