自分自身の扱い見直し方法

潜在意識|宇宙の法則

まずは【業務連絡】

6/24のzoom版シバタトモコ爆笑タロット番外編は残席わずかとなりました。迷ってる方はお早めに。

 

⇒イベント詳細★ ⇒申込フォーム★

 

⇒シバタトモコ爆笑タロットってどんなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分探求に終わりは無いと

 

痛感してます(笑)シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

この春くらいからちょこちょこ、

 

 

 

「失礼やな」「ナメてんな」

 

「雑過ぎるやろ」

 

 

 

と感じる事が色々続いたので

 

 

 

今日これから書く方法で

 

見直して見ると、

 

 

 

 

 

まあ、自分が自分を一番

 

ナメてたってオチはもちろんのこと(笑)

 

(これは別に見直さなくても分かるわなw)

 

 

 

 

 

自分をナメてたのは

 

いろんな「寂しさ」からだった。

 

 

 

 

 

コロナで人との関わり方が

 

否応なしに変わってきた事も

 

影響してるなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

寂しさの根底は、

 

 

 

人は人、

 

自分は自分、

 

 

 

ここのバランスがここんとこの

 

生活で崩れてたなぁということ。

 

 

 

 

 

 

 

ワシにはこのスタンスが

 

めちゃめちゃ厳格に自分の中に存在している

 

くらいで実はちょうどいいんだが、

 

 

 

(かなりの勝手者のくせに、一方で、うっかりすると自分を貶めてでも調和を求めてしまい、自分がお留守になる事もあるんで)

 

 

 

 

 

ここが自分の中でものすごく

 

無意識の間にここのバランスが

 

いろんな方面で曖昧になりかけてたなと

 

痛感した。

 

 

 

 

 

ま、で、こんなことを

 

Facebookで書いたんすけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスが曖昧になりかけてた結果として、

 

 

 

「自分のことお留守でっせー」と

 

言わんばかりの現実や、

 

 

 

雑に扱われた!失礼やな!と

 

感じる事を、

 

 

 

色んな場面で立て続けに

 

「起こさせた」わけだwワシがな。

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せ完璧か(笑)南無ー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

ワシが真に求めることについて、

 

 

 

また、ドラスティックに進めるぞと

 

おかげで吹っ切れたわん♡

 

 

 

 

 

 

 

まあ、

 

よーわからんでしょーけど(笑)

 

 

 

 

 

せっかくだし(何が)

 

 

 

ワシ流で恐縮だが、

 

自分自身の扱いの見直し方法を

 

ちょっと書いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人から受けた扱いに対して

 

悪意に感じたり雑な感じを受ける事が

 

多くなる・頻発する時は、

 

 

 

自分が自分の扱いが雑な証拠。

 

 

 

 

 

(自分が自分の扱いを雑にやってては誰得でもない事やとワシは思っている)

 

 

 

 

 

 

 

自分の扱いってのは単純に表面的な

 

行動や言動などを丁寧にすることではない。

 

 

 

 

 

自分の欲求のピュアな部分に

 

どれだけ耳を傾け、

 

(善悪とか無しに求めるもの)

 

 

 

それに対してどれだけ真剣に

 

可能な限り自分の欲求に応える

 

選択行動をサッサとするか?

 

 

 

という事が、

 

 

 

この記事で言う

 

「自分の扱い」。

 

 

 

 

 

 

 

真に求める事をおざなりにして

 

どこか見ないで無視するとは、

 

 

 

これは、かなり自分の事を

 

雑に扱ってるとワシは思っていて、

 

 

 

この雑な扱いを、

 

人から受ける扱いの感じ方で

 

教えてもらってるだけだ。

 

 

 

 

 

 

 

人から受けた扱いそのものが

 

問題なのではなく、

 

 

 

その扱いに対して「どう感じたか?」

 

というところに

 

自分の自分に対する扱いが現れてるわけ。

 

 

 

 

 

 

 

他人の扱いで自分が不快な思いを

 

する事が重なってきたなと感じたら、

 

 

 

自分自身の「真の欲求」を

 

改めて見直してそこへ真っ直ぐに

 

行動する時だとワシは思っている。

 

(経験から)

 

 

 

 

 

 

 

周りの自分に対する扱いに対して

 

 

 

粗雑さを感じたり

 

悪意を感じたり

 

なんともいえないモヤっと

 

したものを感じる場合は、

 

 

 

相手に非があるんじゃないの。

 

 

 

 

 

自分が「そうさせている」し、

 

「そうされるのを望んでいる」んだし。

 

(無自覚だとしても、だ)

 

 

 

 

 

 

 

自分の真の欲求に対して

 

そこへ行動も選択も伴わさず

 

表面的な快楽だけもとめて

 

ヘラヘラと生きているから

 

 

 

人の行動言動に対して

 

被害者的反応になるわけよ。

 

 

 

 

 

 

 

これは、心のしくみだから

 

どうしようもないのよw

 

 

 

せやから、

 

 

 

人をどうこう思うヒマあったら

 

自分がサッサと気づいて、

 

 

 

誰にどう思われようとも、

 

 

 

自分の欲求に真っ直ぐいけるよう

 

戻してやる選択行動してやらんと

 

始まらないのよ。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

そういう時はよーく自分の周りを

 

観察してみることだ。

 

 

 

(こういう時の自分の声は、まあ当てにならんw)

 

 

 

 

 

自分が最近

 

 

 

(イヤな感じで)よく耳にする事

 

(イヤな感じで)よく目につくこと

 

(イヤな感じで)された!と感じること

 

 

 

よく自分が人に言ってること。

 

 

 

この4点。

 

 

 

 

 

この4点ポイントについて

 

 

 

良い悪いは置いといて事実だけ

 

冷静に観察したら、

 

 

 

必ず、何か共通点が見つかる。

 

 

 

 

 

その共通点こそ、

 

 

 

自分が実は今、他人の目線や評価などを

 

気にして逃げている、

 

耳が痛い事に繋がってるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

その耳が痛くなること

 

心が痛くなることに繋がる行動と選択を

 

自分がやめる、と、決めるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今回のワシの場合だと、

 

 

 

寂しさを埋めようとした行動とか

 

選択とか思考とか全て。

 

 

 

 

 

ここを無意識で回避しようと

 

してたから、

 

自分の欲求を真っ直ぐに遂行して

 

あげれなかったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

しっかり決めると、おもろいもんで、

 

 

 

ちゃんと自分の今の真の欲求が

 

再びドンと真ん中に来るんよ。

 

 

 

 

 

それがドンと自分の真ん中に来たら、

 

 

 

妙な寂しさや欠乏感、

 

それに伴ってたモヤモヤなんぞ、

 

 

 

一発でどっかいってまう(笑)

 

 

 

 

 

人の心って単純やわw

 

 

 

 

 

あとは、

 

ソレに向かってなりふり構わず

 

GOすりゃいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もう一方の話もついでに。

 

 

 

 

 

 

 

人から受けた扱いに対して

 

善意に感じるなら

 

 

 

自分に対する自分の扱いは

 

概ねそのままで問題ないと思う。

 

 

 

だがしかし。

 

 

 

善意に感じる、ってのも

 

実はクセ者でさ(笑)

 

 

 

 

 

善意にネジ曲げて無いか?

 

 

 

ここがめっさキモになる。

 

 

 

 

 

感謝バカになってないか?

 

感謝すりゃいいと思ってないか?

 

 

 

ここをちょっとよく見る事だ。

 

 

 

 

 

 

 

ここを疑うポイントとしては、

 

 

 

昔の自分なら「カチン」ときたり

 

「イラっ」としたり「悪意」に

 

感じたりした事の場合。

 

 

 

 

 

すんなりと善意に感じれるなら

 

別段何の問題もないし、

 

 

 

今、コレを読んでいても

 

たぶん心あたりは出てこないと思う。

 

 

 

 

 

けど、

 

一瞬でもよぎるものがあれば

 

 

 

それが心当たり。

 

 

 

 

 

心あたりは

 

概ねビンゴである。

 

 

 

何かネジ曲げている。

 

 

 

 

 

酷い自分、冷たい自分、

 

最悪な自分、ダメな自分、

 

 

 

こういう自分を、

 

 

 

善意モドキを使う事で

 

隠して保ってる状態だ。

 

 

 

 

 

↑これ↑も結局、

 

 

 

自分の欲求や快適に対して

 

自分が粗末に扱ってる状態だから、

 

 

 

まあ、それで何の問題も無いなら

 

ソレでいいけど、

 

 

 

 

 

何かしら怒りや否定したくなるとか

 

そういう系を感じる場面や人に

 

でくわしまくりだしたら、

 

 

 

自分の真の欲求見直せサインだと

 

捕らえてもらったらええとワシは思う。

 

 

 

 

 

 

 

以上、ワシがずっとやってきてる

 

自分自身の取り扱いの見直し方法でした。

 

 

 

 

 

参考になるんかわからんけど、

 

 

 

少なくともワシはこれで自分の人生を

 

いつまでも人のせいにはしなくなったし

 

 

 

自分の人生を人に左右されることは

 

ほぼなくなり概ね機嫌良く生きれてます押忍。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼6/24★残席わずか!お早めに。

◆zoom爆笑タロット番外編

 

⇒イベント詳細★

 

⇒申込フォーム★

 

⇒シバタトモコ爆笑タロットってどんなの?

 

◆日時:2020年6月24日 14時~17時(日本時間)

 

 

 

◆参加方法:オンライン(zoom会議システム)

 

※事前にアプリインストールが必要です。詳しくはコチラでご確認を。

 

 

 

◆参加資格:近畿2府5県以外に在住の方

 

海外からの参加もOKです!

 

(大阪府/京都府/兵庫県/滋賀県/奈良県/和歌山県/三重県以外の地域にお住まいの方)

 

※7/30大阪Vol.10エントリー済みの方はコチラでご案内・条件をご確認ください。

 

 

 

◆参加費:10,000-(事前お振り込み)

 

※お申し込み後、自動配信されるメールにお振り込み先やzoom IDの件などを書いた重要メールが届きますので必ず@gmail.comが受信できるアドレスでお申し込みください。

 

 

 

申込フォーム⇒https://bit.ly/3fQ3xx7

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeで配信中★週刊タロット鑑定

 

NEW新着5/18~24のタロットさん

クリックすると動画が始まります

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

 

とっても喜びます♪

 

⇒チャンネル登録★

 

 

個別セッション⇒詳細★

 

デザイン・制作の発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

 

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

 

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP