やりたい事やってるのに閉塞感がある時

潜在意識|宇宙の法則

アツオ君と晩飯を食う事になり

和食食べに連れてってもらいました。

 

別名 シバタ家のカーネルサンダース(笑)

 

 

今ではウチの方が

稼がせてもらってますが、

 

遠慮無くゴチられときました♡笑

(学生の頃はオカンにヒモ呼ばわりされた女w)

 

 

 

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

セッションでお話お伺いしたり

こちらがお話しさせてもらう事って

結構、何度も聞く系統なんかもあり、

 

それって自分に対して

言える事でもあります。

 

 

 

年末年始は毎年セッションが

いつもより多くなる時期なんですが

 

そういうタイミングって、

自分の今のテーマも結構浮き彫りになりやすく。

(自分に必要だから聞いてるわけでさ)

 

 

 

今回の年末年始で結構多かった系統は、

 

「やりたい事やってるのに(好きな事して生きてるのに)閉塞感がある」

 

ここがしんどいー!って感覚の話。

 

 

 

うんうん、やっぱり

自分が聞くべくして聞いてるわ。

 

 

ウチも今、

とぉーっても閉塞感を

感じていますもの(笑)

 

 

 

え?何かって?

 

 

 

早く新居へ引っ越したい!

(╬ಠ益ಠ)限界!

 

自分の家で心の底から落ち着きたい!

(╬ಠ益ಠ)限界越え!

 

 

 

ヤスコさんが入院してから

高槻の実家へ泊まったり

たまに神戸に戻ったり

それに加えて仕事している中で

(セッションと製作系と)

 

 

自分の居場所が定まらないのだけが

ほんっとしんどい(笑)

 

 

 

これ、別にヤスコさんの

入院に始まった事じゃなく

 

秋の引っ越し失敗した!と

思ってから以来ですんで、

(その第一弾の記事はコチラ

 

 

住居が人一倍大事だと感じる

自分にとって、

 

来週の引っ越しまでの

この期間ってのは、

閉塞感しかない(笑)

 

 

 

 

おっと、

 

ウチのグチだけをこぼしたいのではなくて(笑)

 

 

 

 

どんな生き方をしてようが

こういう時ってありますし、

 

今までも何度か経験したコトなので、

 

自戒を込めて書いてみます。

 

 

 

 

やりたい事をやってるのに

好きな事して生きてるのに

閉塞感を感じる時、

 

一番自分にとって

いい過ごし方は、

 

 

閉塞感を思いっきり

味わう事。

 

コレを無理に解消しようとしたり

誤魔化そうとする事をわざわざ

したりしないこと。

 

 

閉塞感を伴うって事は

進まない感じがしてるって事ですが、

 

 

進まない感じをネガティブに

受け取るその内面が勘違いだよって

現実が教えてくれてるわけですけど、

 

 

そんなことが

腹の底からわかるタイミングは、

 

閉塞感を無い事にせず、

ただひたすら感じながら、

 

今やるべき事、目の前の事を粛々と続けた先

モノゴトがまた進み出した時です。

 

 

 

これ、不思議な事に、

 

無理矢理に閉塞感から

脱出しようと試みるほど、

 

一瞬は解放されたかに感じても、

また少しすると得も言われぬ

閉塞感に襲われるんですよね。

 

 

これを繰り返してしまうと、

閉塞感の元すら分かりづらくなる。

 

 

こーなると、

結構こじらせるので

 

自分の内面と向き合うのも

ちょいと大変になります(笑)

 

 

 

 

閉塞感は

感じたくて感じている。

 

(人は感じたい事を感じたいように感じて生きる生き物ですんで)

 

 

 

ほんとーに、

 

スピ系や心理系で言われるように、

全ての自分がOKなのだとしたら、

 

閉塞感を味わいたい自分も

OKなハズなんですよね。

 

 

 

 

なので

ウチの場合は、

 

本当に全ての自分はOKだと

思うので(嫌な時もあるけどw

味わうんです。

 

窒息しそーなこの感じ(笑)

 

 

 

 

ウチの今回の場合も、

 

めっさ疲れますけど(笑)

疲れたいんだよ。

 

疲れてぐっすり寝たいんだ(笑)

 

 

 

なんでもかんでも

スムーズに進めばいいって

ものでもないとは思うんですけど

 

わかっちゃいるけどしんどいわな。

 

 

 

なんだけど、もっと言うとさ、

 

 

この閉塞感を感じるほどの

停滞してる状態も、

 

宇宙の采配からしたら

カンペキで最善で最短。

 

 

 

変な話、

 

閉塞感を感じる事ほど、

 

抜けたときの有り難みというか

ああ、やっぱり必要だったと

改めて気づく必要がある事だったりしますし、

 

自分にとって実は

ものすごく大切なコトほど

感じるものだと経験上ですが思います。

 

 

 

別に、そんな閉塞感を

わざわざ感じるような選択をする

必要も本当は無いってのも道理ですが、

 

それは客観視して全く責任のない

自分以外に言える事で、

 

 

やりたい事、好きな事で

選んだ結果がコレなら、

 

もうその時はあきらめるのが

自分にとって最善なんすよね(当社比

 

いやだけど(笑)チキショーだけど(笑)

 

 

 

 

逆に言うと、

 

どんな生き方してても

こういう可能性もあるワケだから、

 

 

普段からこういう結果になっても

とりましょーがねーかと受け取れるだけの、

 

自分のできる限りでいいので

 

自分の望みをできるだけ

叶える選択はしておいた方が

いいと思いますね(これも当社比

 

 

 

じゃないと、

マジ、何とかしないなんて無理だから。

 

無理だとうっかり人のせいに

しちゃうワケです。

 

閉塞感を感じるほどの事は

人のせいにしても何の解決にも

ならないどころか、

 

これこそ自分にとって最悪。

罪悪感の温床。

 

 

 

 

ここまで

ツラツラ書いてみましたが、

 

 

 

 

ま、やっぱり何にも気は晴れません(笑)

( ̄ー ̄)ムーン

 

 

 

けど、

 

書く事で少し

さらにしょーがねーなもうと

思えたので個人的によしとします(笑)

 

 

 

セッションしてると、

自分の今テーマにしておくことが

笑えるくらい分かりやすくて助かります(笑)

 

 

ほんと人って

知らない・関知しないところで

助け合ってるなあって

 

こういう時思ったりします(笑)

 

 

 

 

あーーーーーーーーー

 

早く来ないかな1/15(笑)

引越しヽ( ・∀・)ノワッショイ

 

 

つい最近、神戸離れたくないとか言ってたの誰だよ?←お前だ

 

⇒そのショーコ(笑)

 

 

 

【限定3枠限り】出張費無料♪

1/19@東京品川・個別セッション
通常なら出張費もご負担頂く関西以外の場所でのセッションが限定3枠に限り出張費無料に♪

⇒詳細・エントリー方法★

人気のタロットやコンサル・コーチング・嫌われブランディングなどお好きなコースOK♪

 

ソッコー満席★あざます

1/29@芦屋★爆笑タロットお茶会Vol.4
毎回満席のシバトモ爆笑タロットお茶会!今回も満席。
⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★
image
会場は参加者の方のみにお知らせします。(女性のみ・男性は一緒に遊んだりご飯食べに行ったりしたことある方だけ)
キャンセルはほとんど出ませんが、稀に出る場合もあるので、キャンセル待ちしたい人はダメ元でどうぞ(笑)

⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP