都合よく幸せになる方程式は存在しない。

気づき|人生の学び

少し前に行った、

忌憚なく話せる仲間との飲み会、

別名『黒板座談会』(笑)

 

{F52F06D7-D724-4FF8-B15D-633BC90A0D10}

(左から:ワチャ2お洋服屋さんオッキー、だんじりバカの鍼灸師段ちゃん、変顔巨匠で美容師の三宅プロ、細目で猪木顔になってる整体師ぐっさん

 

めっちゃオモロイ飲み会っした♪

 

 

この日は、

三宅プロの美容室5周年の

ノベルティとして

お祝いがわりにラベルデザイン

させてもらった、

 

ウィルキンソンならぬ『サブリンソン』

の現物頂いて、ギャラがわりにゴチに

なりまして候( ̄▽ ̄)♪

 

{F92CCBEB-21EF-4008-BD2E-767C2310542A}

発案は三宅プロ。製作はウチ。

{85987444-BCB2-43ED-9DBA-95AF36EB4305}

{616CC7B1-9D0E-47C8-9212-54789CFF215D}

{B005875D-EBC2-47C6-AC66-D705125E630E}

 

完全パロディで、こーゆー発想

ウチには無いので作っててめっさ

面白かったー♪

うまい鳥もいただいたし♪

あざっすー!

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

先日からまあいろいろと、

ウチにしては珍しく

ほんのりスピ寄りな話を

お届けしておりますが、

これとかこれとかこれとかこれとかw)

 

 

思いつき、心の赴くままに

行動していくとですね、

 

出来事で感じた事は時に

「点と点」のようになります。

 

 

何の関係も無いと思う事を

ただひたすら経過する、

という感覚の時もあると思う。

 

 

なんですが、

 

これをずっと繰り返していくと

ある日突然ダダダダダー!っと

線として繋がる瞬間があります。

 

 

ここ、理屈じゃなくて

あるんです。必ず。誰でも。

 

『あーーー!▲▲だったのは▲▲じゃないと○○だったからかーーー!』的なこと。

 

(例文:フラれたのは、そうでもされないと諦められなかったからか!⇒諦めた方が自分のために善いという事⇒この瞬間はそうは思わなくても信じていい事)←実話w

 

この場合、

自分の人生で結構重要な事なら

かなり過去、ヘタすりゃ幼少期に

まで線が繋がる感覚になったりします。

 

 

繋がった瞬間、

なんかそこで見つけた「心の答え」

めいたものが自分の軸になって

支えてくれているような

感覚が湧きます。

 

『なんやかんや言うて大丈夫』

って感覚のモトというか。

 

 

この系統の事って、

最初の最初は必ず「後から」

気づくものなんですよ。

 

そこに繋がる経験してないと

繋がらないようになってる。

(都合いい悪い関係無く)

 

 

 

でね、

 

最近よく書いてる

「実は心は知っていたような感覚」って

 

上記の点と点が自然と線に

なった時に、ガッチリと

自分の中に固定されると、

 

ブレても戻れるんですよね。

 

また戻る時はあっても、

必ず抜けられる。

 

 

それを繰り返しながら

自分の気持ちにストレート

に生活していくと、

自然と出てくるもの

 

 

点と点が繋がって線になるのも

実は心が知っていた感覚も、

 

先に知ろうと思っても

知る事はできないように

心も脳もなっているらしい(笑)

 

 

で、

 

 

こーゆー感覚を先取りしようと、

 

点と点を無理矢理に

線に繋いでしまおうと躍起に

なると、

 

とっても痛い事になります笑

 

 

人生迷走するか否か?の

分かれ道になってるよねーと

最近思うのです。

 

 

心の点と点を線として繋げようと

する行為って、

「理由探し」「方程式探し」

「原因探し」こんな事です。

 

「~だから、~すれば、○○になる」

 

ってやつ。

こういう方程式を作ろうとすること。

 

これで求めたい答えは「都合良さ」

 

 

その方程式に乗っかっとけば

うまくいく・幸せ、とか、

その方程式に乗らなければ

難を逃れられる、的な。

 

 

探したくなる気持ちは

ほんとよく分かります。

 

これはウチもなかなか

ハマりましたもんで(笑)

 

 

なんかさー、

こーゆー理論・原因・方程式

的なものを見つけると

安心するんよね。

 

けど、残念!

これこそ大きな勘違い。

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

点と点を線として無理矢理

繋げようとする時に、

人って変な思い込みや

固定概念が発動するなと。

 

 

点と点が繋がるのはあくまでも何かを行動した時の自然産物です。

 

 

思い込みや固定概念が

強ければ強いほど、

直感も鈍るし大いなる流れにも

乗りにくくなる。

ひいては豊かさから遠のきます。

 

 

大いなる流れ、宇宙の流れ、

豊かさの流れってものは、

常に最善最短で寄越されるもので

方程式の外側です。

 

 

なので、

逆に言うと、

 

「だから○○だったのかー!」

という深いところの気づきは、

 

気づこうと思っても気づけないし、分かろうとしても無理。

 

経験上そう思います。

 

 

 

これは心のことだから、

自分が人生で関わる全てに

おいて言える事だと思います。

 

 

人の事例や経験は、

方程式や攻略法ではありません。

 

自分にとっては

「ヒント」でしかない。

そのヒントの活かし方すら、

自分の心の在り方に

左右されるんですよねえ。

(ウチらカウンセラーはそこのヒントを出したりサポートしたりしてるだけ)

 

現実的に考えても、

人の数だけ人生の流れがある。

千差万別。

 

似ている境遇でも、

それは「似てる」だけで

全く同じではない。

 

全く同じで無い時点で、

作用する事象が全く変わってくる。

 

 

だから、

 

そのヒントを選ぶ・ヒントを実行する時の心の在り方が、最も大事だと思うのです。

今更バナシをもの凄く強調w

 

 

損得ナシに既にあるものを

循環させたり、

自分とみんなの笑顔になる事を

選ぶ在り方と、

 

より奪う・得る・取る、

無いモノを補おうとする

自分さえよければいい事を

選ぶ在り方とでは、

 

選ぶヒントも、実行の仕方も

全く違ったものとなります。

⇒参考記事『心が豊かな人と、心が貧乏な人

 

 

興味の湧く方向を見る

「自分の心」もとっても

大事だと思うし、

 

興味が湧く事に対して

自分と周りの喜びに

純粋であればあるほど、

(損得とか正誤・善悪は関係無いって事)

 

人生の出来事で感じた事(点)が

線として繋がる速度も

どんどん早まっていく、

 

すると、

 

今までそうなってしまった

その原因そのものが

勘違いだったって気づくし、

 

その気づきが、

自分の心の軸になっていく

んやなーと思っています。

 

 

もし、

生きる、何かをするときに、

 

感情的な事で、

点と点を繋げようとしてるなーとか

攻略法や方程式を探してるなと

心当たりのある人は、

 

ぜひ、コチラもお読みください笑

点と点を線にするヒントが欲しいなら

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【先行受付で席数埋まってきたよ】

4/26(木)15時~17時

爆笑タロットお茶会♪@芦屋

(スイーツ&ドリンク/シバトモ式タロットで潜在意識ショートリーディング付)

以前の爆笑タロットランチ会の模様

 

(スイーツの写真は会場カフェで提供されている一部メニューで、イメージです)

美味しいスイーツ頂きつつ、

爆笑必至の雑談しつつ、

豊かさのヒントをタロットカードで

うっかり発見♪

シバトモのイベントはヒーヒー笑える、

そしてうっかり流れ弾に当たるの必至w

★参加費:6000円LINE@優待5000円(ご飲食代込み)

★お支払い:事前お振込み

(LINE@でメッセージ頂きましたら折り返しお支払い口座お知らせ)

※キャンセル不可。ご入金後のご返金はお受けできません。

 

★場所:阪急芦屋川『Book cafe 三日月と太陽』⇒Map

 

▼優待価格でのお申込みはLINE@で先行受付中♪

友だち追加

友だち追加してからメッセージで「お茶会参加希望/お名前/携帯番号」を書いて送ってね!

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP