手詰まり感や絶望感を感じる時。

気づき|人生の学び

昨日京都で受けてきた

友人ショウリンの主催した

言霊屋いたるさん

「楽書セミナー」で書いた左手の書。

{57E9CA62-ADB7-4FDE-A4C2-3D2F39D06A2A}

今日のタイトルと関連性高いなこれ(笑)

 

左手で書くってすげー面白い!

利き手では出ない味が出る♡

{6F1D5E70-DD5A-4991-9D8F-CBD7758661E0}

左が言霊屋いたるさん、右がショウリン

{6931DE97-8F98-420C-8D91-924DE99B830E}

楽書はすっごい面白い書道(?)で

マジおすすめ♡

いたるさんご本人も超面白い人!

 

ウチも芦屋で招致させてもらおうと

検討中でございます。

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

今日のお話は、

ウチが心屋を知った時とか

多額の借金抱えた時とかに

痛感した事です。

 

 

 

「ああ、まじもうダメだ」

「終わった…」

「まじどうすりゃいいんだ」

 

こんな風に腹から感じる

手詰まり感や絶望感は、

 

見方を変えたら人生大逆転の

チャンスだと思うのです。

 

 

こんな時って、

 

神様から「もう頑張るな」と

言われているようなもんでも

あるんですよねえ。

 

何を頑張るなかというと、

「自分の本心無視するのを頑張るな」

ってことなんすけど。

 

 

これだけじゃあ、

抽象的すぎますよね(笑)

 

 

この時の生き方いかんで

 

人生逆転して気楽に生きるか、

そのまま野垂れ死ぬかの

差が出るタイミングでもあるわと

ウチは思うので、

 

 

(だからってむやみやたらに手詰まりを推奨するわけではない。)

 

 

 

ウチの人生で得た

こーゆー時の生き方のヒントを。

 

 

 

ステップ1(笑)

 

 

手詰まり感を感じた事に対して、

 

良くしようと、

改善しようと、

発展させようと、

 

頑張ってきた事を一気に

やめてしまうこと。

 

 

一気に、がミソ。

 

 

もう手の施しようがないくらい

手詰まりになってんだから、

今まで通りはもう通用しないって事。

 

だから、

今まで頑張って来た努力を

綺麗サッパリやめてしまおう。

 

 

 

ステップ2(笑)

 

 

 

手詰まり感を感じないように

努力していた、

 

前向きに、とか

経験を糧に、とか

かわいそうな自分の演出、とか

 

こんな事につながることをやめて、

 

精一杯、手詰まり感を感じること。

このステップ1と2はワンセットです。

手詰まり感を感じるだけかい?!

と思ったアナタはさらに読み進めて(笑)

 

 

 

手詰まり感があるということは、

それは「底」「最底辺」「終わり」

なのですから、

なにしたって無駄。

なので、

ちゃーんと手詰まり感を感じて

自分の中で現状をあきらめることが

ファーストステップとして大切なの。

 

水の中で溺れる時と同じで

ここでチカラ入れる方が

沈んで行きます。

 

 

上記2つのステップを

実行してない時は、

力んで浮上しようとしてる時です。

 

 

余計に沈むがな

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

余計に沈んだ経験も豊富だから

言い切るわ(笑)

※子供の頃、実際溺れた時もそうだった件w

 

 

水の中と同様、

チカラを抜いてこれ以上

頑張る事を辞めた時に、

(それがステップ1と2)

浮上するチャンスが

何か知らんけど巡ってきます。

 

チャンスといっても色々なので、

好機に見えない事だってあります。

 

けど、

 

それが好機に見えないのは

今まで頑張らなくていい方向で

さんざん頑張った歪んだ価値観の

たまものなので、

 

好機には見えないけど、

誘われたり

お声がかかったり

見たり聞いたりしたら

怖くても胡散臭くても不安でも

何か感じたならトライしてみるといいよ。

 

 

トライする時はもう、

損得勘定捨ててね。

 

この損得勘定基準で

保身たり得ようとしたりした結果が

あの手詰まり感や絶望感なんだから。

 

 

評価のためや

誰かのために頑張るのだけは

絶対やめておこう。

 

やるなら、

自分のため。だから。

 

再起や復活のためではないから。

(こーゆーのは復讐という)

 

 

リベンジ、なんて被害者言葉、

自分の人生で使うもんじゃないわと

超個人的に思います(笑)

 

 

被害者意識ごと

捨ててしまう必要があるのが

こういう時の流れなんだから。

 

逆転のチャンスは、

再起への願望を捨てた時にしか

活かせないものです。

 

 

 

冒頭でウチの経験と書きましたが

そこらへんを少し書くと、

 

 

ウチが心屋知った時も、

もうほとほと何もかもが頑張っても

うまくいかず疲れて途方に暮れてた頃。

 

ぢんさんの事はその前から

テレビで知ってたのに、

ブログ読もう、情報集めようなんて

気になったのは「手詰まり感」が

ピークに達した時でしたし、

 

手詰まりまで動かなかったのは、

スピや心理は気持ち悪かったので、

心屋は手詰まり感でもなかったら

絶対に近寄らない場所でした(笑)

(今分かったのは、スピや心理にあやかる人が気持ち悪かったのだ)

 

けど足を踏み入れてみると、

どんどん現実が変わっていった。

 

失敗したり、気づいたりしながら

ひとつずついろいろと。

 

現実が変わったと言うよりも

現実を捉える自分の価値観が

変わったって方がすんなりくるな。

 

 

心屋知る前に

多額の借金抱えた時も、

 

今までの自分ならどうやって

払わないで済むかとか(ヲイw)

もしくは一発逆転の仕事を探すとか

考えたけど

 

その時だけは

仕事も無くなってもう無理だなと思い、

「1万ずつでいいから一生かけて払おう」

って決めて借入先と交渉して

1万ずつ払い始めてスグ、

 

元旦那と結婚前に手がけてた

初めての経験のすっげーしんどかった

仕事が想定を超える大ブレイクして、

一気に借金返済できたり。

 

 

いずれも、

手詰まりにならないと

できなかった決断だし、

 

その決断を実行した時は

必ず一変してましたね。

 

その決断を逃げるために

色々と遠回りしたんだなと

今では思うくらい、

 

手詰まり感を感じた出来事は

実はラッキーへのキッカケだったと

過ぎ去った今は思ったりする(笑)
(こんなの渦中に思うのはまず無理よ。渦中から無理していいように捉えようとする人が迷走するのだ)

 

 

だからって、

 

今を脱出したいからって

手詰まりになろうとするのは

大きな勘違いですよ。

手詰まりまでいかないって事は、それはそれで幸せなのだ。

 

しんどいだろうけど、

 

さらに苦しそうに見える選択を

取らなくてもウダウダ言いながら

生きながらえてるんわけだからさ。

 

 

あーらら、

どっちにしても幸せでしか

ないのであーる( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

だから、結局、

どのみち幸せなんだから、

 

手詰まりになろうがなかろうが

今ココの時点で

「自分はどう生きるか?」

がクソほど大事な事だってオチ(笑)

足掻いて手詰まり迎えるもよし(笑)

足掻くのもあきらめて生ぬるく

生きるもよし(笑)

手詰まり迎えなくても

生き方変えてもよし(笑)

ご自由に( ̄▽ ̄)

それがそれぞれの人生の彩りです♡

{9C6C62E6-2E1D-470C-B565-340E380885E4}

これな(笑)(笑)(笑)

 

ちなみにウチは、

あきらめて力を抜いて

楽しく生きたい人のお手伝いが

好きな人です( ´Д`)y━・~~♡

 

★1/27~28@京都
心屋上級ワークショップのアシスタントで登板します♪

(講師:はしぐちのりこ)
⇒詳細 ⇒お申し込み

 

▼シバトモLINE@
★最新情報・イベント・セミナー情報・シバトモ主催のセミナーやイベントが割り引きになるお得な情報などはLINE@が一番早いよん♪
友だち追加

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

心のお稽古@シバトモ塾セミナー年間スケジュール⇒確認★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP