【追記】昔は嫌いだった性分が、今の自分を救う性分になった話。

ビジネス・お金にも関わる話

ちょっと追記しました。
よろしければお読みくだされ♪

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

先日、ゴミ袋を買いに

行きつけ(笑)のホムセン行ったら

なかなかいい感じの足場板が。

 

{9788A771-67C0-402C-AEC3-2B6C5BEFDCE1}

ターゲットはこげ茶のやつ。

 

 

このままでもいいんやけど、

エイジングさせたらもっと

かっちょいいやろなーなんて思ってて。

 

結局、ゴミ袋買いに行って

ホムセンに1時間以上滞在(笑)

見てたのは工具や材料ばかり(笑)

 

 

 

ウチは「この材料を使いたい」

ってところでワクワクすると

作る獲物が見えてくるタイプ。

 

DIYはそこが露骨に出る(笑)

 

塩ビ管で何か作ってみたいって

思ったらスっと作りたいモノや

その構造が出てくる、そんな感じ。

 

立体の物作りって

そういうものなのかなあ?

ワカリマセンが(笑)

(仕事のデザインはパッケージ以外全て平面なものでw)

 

 

 

今回も、足場板を見てて

テンション上がって帰ってソッコー、

次のDIY獲物が見つかった。

 

 

リフォーム以外、

無いと思ってたのに(笑)

 

 

こいつ。

 

{87E3E218-81F5-4BA9-9F92-BF4D0692B9D6}

年末に導入したての

ウォーターサーバー。

 

これが実は気に入らなかった(笑)

 

 

なので、こいつを撤去して、

 

足場板で新しいミネラルウォーター

置き場となる棚を作ることにしたす。

(どんな棚かは当記事で後述)

 

 

通販系で買ったモノが家に届いて、

実際に使ってみた時の一発目で

不満の方が目につくものは、

ほぼ、我慢のち廃棄してるんよなー。

今まで。

 

我慢の期間は自分をいじめてる事と

同じなのに(笑)

 

わかってるクセに、

このサーバーは、だましだましで

なるべく良いところを見ようとして

自分に言い聞かせながら(笑)

使ってたんよなーw

 

 

コレ、ウチ自身のためにならない

昔からの悪い癖

 

難を逃れようとして

いいところを見ようとする

チキンなところ。

 

 

これね、

いいところを見たいってのが

対象の事見てるようで、

実は自分に向いてるのよ。

 

対象のこと考えてるようで

1ミリも考えてないのこれ。

 

いいところを見つけることで

不満をごまかして、

「それを選んだ私は間違ってない」って思いたいのだ(笑)

 

 

 

なかなかな癖だわ

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

なんかおかしいな?と

自分に違和感があるときは

この癖が出てたりしますので、

(癖だから無意識なのだ)

 

自分に『何か難を避けてない?』

って聞くんですわ。

 

こーゆーのって繰り返して

やっていると、結構スルっと

出てきたり、その時はわからなくても

近いのちのち流れが教えてくれる(笑)

 

 

 

今回の難は「違約金」。。。

 

違約金が払いたくないがために

自分を正当化したかったのか、

自分を正当化したいがために

違約金を払いたくなかったのかは

もうどうでもいい問題でね(笑)

 

 

どっちにしたところで

セコっ!!(笑)

 

 

癖、発揮しまくってたわ!

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

今回、ホムセンで足場板に

萌えたお陰で創作意欲も湧いて、

 

悪い癖の元(サーバ)を

早々に撤去するに至る。

 

 

 

ウチは、我慢限界から

次の選択決めるまでがすごく短気(笑)

 

たとえ今までと真逆の決定であっても

我慢に限界来たら

周りもびっくりするくらいの

手のひらの返しよう(笑)

 

これはたぶんウチのお家芸。

 

限界感じたらもう我慢できない(笑)

待てない。いいも悪いも関係ない(笑)

 

心屋知る前から昔から。

性分やねこれ。直そうとしても無理。

 

その性分に悪い癖でいいところみて

我慢するクセがついてたから、

我慢できる期間もものすごく長くて(笑)

 

 

昔はこの性格が大嫌いで(笑)

我慢期間が長い分、恨みに変わったり

酷い人って見られる事多くて。

(今も見られるときはあるけどもうしょーがねーわと諦めている笑)

 

 

で、今はというと、

我慢の限界点がめちゃくちゃ

短くなったにもかかわらず、

 

この性格にめっさ助けられてる(笑)

 

 

都合いい悪いを考えないで

気分だけで生きてるだけやねんけど(笑)

こうも変わるとは、、、やわ(笑)

 

 

気分で生きてると

冒頭で書いた一見お人好し風の

自分のためにならない癖が出ても、

我慢の限界点がやたら近い(笑)

 

気分悪い時間を長時間過ごさずに

済むようになったんす。

 

悪い癖が出て気づかなくても、

他の流れが教えてくれたりして、

(今回ならホムセンで足場板見つけた事)

 

短期間で癖に気づいてやめるに至る

決断もかなり早くなったのだ。

 

 

癖も性格も、心理学んだからって

「直る」んじゃない。

 

そういう自分と「付き合える」

ようになるのだわさ。

 

付き合えるだけで、

現実なんて簡単に180度ひっくり返る。

 

 

ホント、自分の嫌いな個性って

実は自分を助ける個性なんやろね。

だから持ってるんやろね。

 

 

なーんて、ちょっと心理カウンセラーらしいことも言ってみたりして(笑)

 

 

 

そもそも今回のサーバーは、

届いた瞬間から「あれ?」って

思う所が多すぎた(笑)←今更

 

 

来た日にソッコー、

側面のグレーカラーにびっくりして

気に入らずマステのブラックマット

貼って色変えするし(笑)

 

上記以外も機能や動作音などで

カタログや説明にあったのと

実際届いたものは想定を超える

好みの違いが結構あって。

(別にメーカーさんが悪いのではありません。側面のカラー以外は、製品はちゃんとしていますし、説明もちゃんとなされています。こちらの受け取り方の問題です。)

 

 

んで、最大の「合わない」が

冷却してること(笑)←ヲイ

 

水は常温が好きなのだ。

 

おいしいお水ならいけるかと

思ったけど、

飲んでみて冷たすぎて、

「やっぱ無理」となるという(笑)

 

冷えた水をわざわざ、お湯と混ぜて飲んでた件(笑)

↑意味無さ過ぎw

 

 

もう少しで、

2年間、不満を抱えながらお水を

お湯で割って飲むところだった(笑)

 

なんの努力ぞ?笑

(╬ಠ益ಠ)

 

 

今回は、

足場板見てテンション上がったお陰で

コイツやっぱ要らねぇ!

ってバチっと決めれてよかった(笑)

 

 

悪い癖発揮した後で

アレだけどな!

(╬ಠ益ಠ)

 

 

よくよく考えたら、違約金とはいえ、

1回仕事すりゃー楽勝で稼げる金額。

そんな高くないのに(笑)

 

無駄金、払いたくなかったーーーー!(笑)

自分の選択が間違ってたって認めたくなかったーーーーーー!(笑)

 

 

ほんま、

ホムセン行ってよかった(笑)

(・ω・)ホッ♡

 

 

 

で、実際どんなものを

作るかというと、

 

サーバーを撤去して、

お水はこんな感じの20Lの

蛇口つけたら直接注げる

ボックスウォーターに変更して、
 

これとストック一箱を置く

二段か三段の棚を作りまする。

 

今回は、足場板を天板にして、

前から気になっていた

無骨で太いボルトとナットを

組み合わせてエイジングして

作ってみるでやんすー♡

 

 

オイシイお水も常温で飲めるし、

お水はアマゾンで買えるし、

男前家具がまた増えるし♪

 

さっさとすりゃよかったな!

(╬ಠ益ಠ)笑

結果オーライとしておこう(笑)

 

 

★1/27~28@京都
心屋上級ワークショップのアシスタントで登板します♪

(講師:はしぐちのりこ)
⇒詳細 ⇒お申し込み

 

▼シバトモLINE@
★最新情報・イベント・セミナー情報・シバトモ主催のセミナーやイベントが割り引きになるお得な情報などはLINE@が一番早いよん♪
友だち追加

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

心のお稽古@シバトモ塾セミナー年間スケジュール⇒確認★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP