自分の持ち場で開花する

気づき|人生の学び

花や植物は、自分の持ち場で必死に咲き誇り成長する姿がとても癒やされる♡
自分の持ち場で開花すると「癒やし」「赦し」が絶え間なく起こるものだ。

今はチューリップ満開!チューリップって品種によっては凄い香り高いんやね。知らんかったw

満開のチューリップたち

満開のチューリップたち

もはやチューリップに見えない(笑)香りも高い品種。

もはやチューリップに見えない(笑)香りも高い品種。

めっちゃ癒やされた♡有り難し♡

 

タロってデザれる習慣化トレーナー
(タロット鑑定士/数秘&九星気学鑑定士/潜在意識コーチ/心身健康習慣化トレーナー/WEBデザイナー)

シバタトモコ(シバトモ)です♪

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

★最新情報・音声配信・YouTube・SNS各種・noteなど全コンテンツはココからどうぞ

 

人も花や植物と同じで、自分の持ち場で咲き誇るからこそ美しいのだ。

自分に無いものを追い求める時期はあってもいいと思う。

そこに努力をしてみるのも悪くない。(後々として考えたらって話な)

けども、それが自分の持ち場でない場合は、まあしんどいわけよ。
しんどいが頂く対価を上回るわね。
お金だけじゃなく精神的にも。

それは自分の持ち場ではないという可能性が高い。

自分の持ち場とは、自分の得意や情熱と合致しているか?も非常に大きい。

得意なものは必ず価値を生む。
その価値の一つがお金・数値なだけや。

その得意を活かす場が、自分の持ち場や。

得意と好きをごちゃ混ぜにしたときに人って悩み迷い怖れ始めるわけね。

これをごっちゃにするのは、ほぼほぼ「己の劣等感」から来てるわね。

劣等感を払拭したいがために、違う場にいけば何とかなると思ってる間は悩むわね。問題多いわね。

南無阿弥陀仏(笑)

 

例えば、ウチはよく人から趣味のDIYを「仕事にしたらええのに」と言われる。

が、そんな気は毛頭ない。

現場職人さんたちと一緒に働くとか想像できへんし、
むしろ、こちらは趣味の延長線上、現場は本気の場。
そんな場にウチがイチ職人として加わるなんぞ現場の人たちに迷惑だ。

自分もそんなガチな場にいることを想像してみてもちっとも楽しくない。
(技術向上の面では楽しいかもしれんけど、そういうのだけでその場に留まろうとするのはハタ迷惑と言うのだ。ちゃんとお金払って生徒として習えばいい話だ。)

で、たぶん、想定つきまくるけど、
この趣味を仕事にしようとした時点でウチは悩むの目に見えている(笑)

だって、DIYは趣味であって、好きやけど自分の持ち場とは違うもの。

 

これは、別に最初から何もしないで思っている事ではなくて、
今まで散々、自分の持ち場じゃない場で花咲かそうとした経験があるから、わかるんよ。

一番直近だと9年前にカウンセラーとしてやっていこうとした時よね。

人の問題解決策を見いだすのと説明するのは得意やけど、カウンセラーに必要な傾聴力なんてかけらも無いもの(笑)

この頃は、売り上げても全然満足しなかったわ。
持ち場じゃないから必死さが上回って、頂く対価が見合って無いって思ってたわ。(傲慢だなw

だから、説明・解説が主体の講師側に転向したのよね。
個別セッションも「鑑定」にしたんよね。

「占い」は悩み聞かないと、だからね(笑)無理ゲー(笑)

そもそも人に相談したいくらいの悩みなんて、8割は本命の悩みの誤魔化しですからね。
そこに時間割きたくねーし、おなじ聞くならちゃんと鑑定してその結果、そこにまつわる本命の悩みを聞きいて解決の糸口見いだしたいわって思ってるからさ。

「悩みを聞けない自分」「コトの本質しか見れない自分」に降参したのよ。

で、この降参が無ければ、血迷った時期を自分が赦す事なんてできへんわな。

 

ま、ウチの話はこのくらいにしといてだな(笑)

 

持ち場でないところで花咲こうとする人で多いのが、
ビジネスに向かない人がビジネスで成功を収めようとしたり、
専業主婦に向かない人が専業主婦で幸せになろうとしたり、
あるある系やとこんなところかな。

特に仕事がらみは「お金」がついて回る。
仕事に悩む人はもれなく「お金の問題」と「仕事」と「経営」をごちゃ混ぜにしている。

仕事は仕事。お金はお金。経営は経営。
本来はそれぞれ全く別物。

お金が無いのなら割切って働く、これは無駄では無いし、むしろ当たり前のこと。
「本当に」他にお金を得る手段が無いなら、働けるだけ有り難い事やろうて。

ややこしくしているのは、
そういう仕事でワンチャン「経営したがる」事や。

日々のお金の目的で仕事する事は「ライスワーク」や。
お金は後でついてくるもので自分の思いをカタチにする事は「ライフワーク」や。

ライフワークとライスワークをごちゃ混ぜにすると必ず沼る。

もっと厳しいコトを言うと、ライスワークもまともに出来ない人がライフワークを仕事として経営としてできるかよって話。

経営まではできなくても小銭ならライフワークで稼げるよ。
趣味程度に働いて小銭稼ぐコトも立派なビジネスやしな。

これを謎の余所からの価値観で「売り上げなくてはダメだ」とかやってっからおかしくなるんだよ。

「趣味で小銭を稼ぐ自分」に諦めたら、世界が変わるんだよ。

そこを諦めれば自分の持ち場「趣味で小銭を稼いで楽しい私」がやっと始まるんだよ。

そこ始まらないと、その先の発展も拡大も歓びが増えることも無いんだよ。

小さな事をバカにしないこと。

それが、持ち場で花咲くって事であり、そういう事は相互貢献の領域やでな。

 

相互貢献は、お互いに豊かな領域。歓びがめたくそ溢れる場。
自己犠牲/他者犠牲なんて伴わない場。
これは自分の持ち場でしかあり得ないからね。

 

相互貢献って気になるなら下記へどうぞ(笑)
4/2(日)20:30から無料zoomで少し話しますよ。

エントリー不要です。zoom IDとPWは下記からどうぞ。

 

▼6/5~3期開講★続々お申込み感謝!全コース動画リニューアル!
潜在意識マスター講座

▼次回4/12は完売★3ヶ月に1回の大人気イベント!
タロットグループ鑑定イベント「爆笑タロット」

▼タロット×数秘術で持って生まれた才の活かし方が一生分わかる!
数秘×タロットで詠み解く「あなただけの幸せ人生攻略マニュアル」

▼じっくりタロット鑑定はこちらの個人セッションで♪
シバタトモコ式タロット個人鑑定

▼オンラインサロンは入会月は無料!動画40本以上(続々増加中)
腸活・睡眠・心理で手に入れる魂よろこぶ身体づくり「BMS最強メソッド」オンラインサロン・パーソナル習慣化トレーニング

▼毎年・毎月変わるあなただけの吉方位を上手に使って運気UP
タロット×九星気学「半年間の運気鑑定」

最新情報・優先情報は公式LINEで♪

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加
★総合案内(無料/有料すべての一覧)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP