『7天体逆行祭り』を気楽に乗り切る方法@シバトモの場合

気づき|人生の学び

 

今年の9月はなかなか(笑)
人によっては「すわ!大変だ!」的になりかねない
星の配置や暦なわけですが。

そんな時流を気楽に乗り切る方法のウチの場合を少し。

ウチはいつも、天体逆行期間と呼ばれる時は、
段取りが狂ったりすると今回に書く事をしまくります(笑)
しっかりしまくれば、とてもアホくさくて笑えて気分が良くなります(笑)


アホくさくなり過ぎて昼寝する俺(違
仕事場をリビングに持ってきてアメリカフェンスの配置を変えたら、さらにプリズン感が高まる部屋w

 

ですが、残念ながら今回の記事は
万人にの参考になるかどうかは知りません(笑)

 

 

タロってデザれる習慣化トレーナー
(タロット鑑定士/数秘&九星気学鑑定士/潜在意識コーチ/心身健康習慣化トレーナー/WEBデザイナー)

シバタトモコ(シバトモ)です♪

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

9月上旬は、9/9重陽の節句で陽極まる⇒陰へ転じ始める時流なのに加えて、
ホロスコープ では絶賛7天体逆行とかかなりおもろいことになってる時流ですがね。

特にホロスコープ で逆行期間が入ると多くの人が過剰にビビるけどさ、
今回はいつもの水星だけじゃなくて7天体とか(笑)
火星以外全部逆行とかウケる(笑)
年単位のやつとかおるし(冥王星とか

 

うちからしたら惑星逆行期間ってのは、失敗や都合悪さ、流れの悪さをを正々堂々と自分以外のせいにできる、
つまり、天体逆行のせいにできる(笑)しかもそれが人じゃないから人間関係にも何ら影響ない(笑)

電車が遅れたら逆行のせい(笑)
モノを忘れたら逆行のせい(笑)
段取りが狂ったら逆行のせい(笑)
アクションした反応が何か良くなければ逆行のせい(笑)
いつもと違う時間に腹が減ったら逆行のせい(笑)
筋トレ億劫になったら逆行のせい(笑)

まあ、上記のようなことは普段だって普通にあるけど、逆行期間はもう即、逆行のせい(笑)

そして、しっかり逆行のせいにしたら、あとは普段通りにリカバリー。

後は粛々と、遅れた後の段取りを整え直し、
モノを忘れないように工夫を見直し、
アクションの仕方などを再検討し、
食べる時間や何を食べたかなど、変な時間に腹が減る根本を見直し、
やり終わった後の爽快感をイメージして筋トレする(笑)

 

逆行のせいに一旦しとくことで、めっちゃ気が楽(笑)
フォーカスするポイント次第で精神状態なんて簡単に変わるし、精神状態が軽くなると行動や選択も軽くなる。

 

あ、たださ、逆行のせいにするってーのは、あくまで自分の中だけよ。

間違っても、自分の失態や迷惑かけたことを、自分以外に対して「惑星逆行のせいだから」というのは違うからね(笑)
これは人間関係こじらすよ(笑)

 

ウチの言う「逆行のせいにしとく」ってのは、
目の前の都合悪い事実をあきらめる・次へさっさと進むために、問題に苛まれる時間を減らすためなだけ。
自分以外への失敗や迷惑に対する大義名分には絶対使わないわよ。

 

ちょっと真面目な話もしとくとさ。

「何かしらのせい」の方向を本気で間違えて自分以外に向けてしまう時に、人ってやつは人間関係を拗らせてしまう。

人のせいにする時間と被害者どっぷりになる時間に費やしてしまい、
今とりかからなくてはいけない重要な事をズルズルと手付かずにしてしまって、
結果、長い目で見たら、自分の人生を亡き者にする行為なんだわ(南無

 

結局、意識が自分の世界を作ってるわけで、
事実や知識をどう捉えてどう活かすか?人生においては大事なんやと思うからね。

そもそもは、結局、自己責任なのよ全て。

 

仮に、電車が遅れたとしたって、その電車に乗ろうと決めたのは自分なのよって話。
自分から全て世界は創られているからね。ここの反論は受け付けない。

けど、上記のような事ってさ、ほんと自分のせいとは心の底からなかなか最初は思えないし、
慣れても、ふいに「なにしてくれてんねんゴルァ(╬ಠ益ಠ)」ってなるのが人間やないすかw

なので、状況によってはまあまあそうは思えない事もあるやん?(笑)
だからって、遅れた原因を作ってしまった人だって、その人はその人で大変なんだろうしね。
そこのせいだけにするのは個人的には気分のいいものではないのよね。

 

そんな時に天体逆行してくれてたらもう、
ありがとう天体!あんたのせいだ!って感じよね(笑)
秒で天体のせいにするわ。

 

ということで、9/4から火星以外の惑星が全部逆行に入りましたんで(笑)
火星は順行なので、情熱と行動のみが長い目で見た時の自分の肥やしになる期間でもあるので、
年末くらいまでは都合悪い事はぜーんぶ逆行のせいにして(コラ
さっさと気分切り替えて、自分にできることを淡々とやり過ごそ(笑)オホホホホ

 

最後までご静聴あざました(笑)

 

▼今年も開催♪他ではちょっと無いタロット教室!日程合わない方も録画参加OK

▼次回Vol.23は10/24開催★LINE先行受付は9月上旬を予定
タロットグループ鑑定イベント「爆笑タロット」

▼タロット×数秘術で持って生まれた才の活かし方が一生分わかる!
数秘×タロットで詠み解く「あなただけの幸せ人生攻略マニュアル」

▼じっくりタロット鑑定はこちらの個人セッションで♪
シバタトモコ式タロット個人鑑定

▼オンラインサロンは入会月は無料!動画40本以上(続々増加中)
腸活・睡眠・心理で手に入れる魂よろこぶ身体づくり「BMS最強メソッド」オンラインサロン・パーソナル習慣化トレーニング

▼毎年・毎月変わるあなただけの吉方位を上手に使って運気UP
タロット×九星気学「半年間の運気鑑定」

▼3期開催中★現在エントリー可能なコースは下記バナーからチェック
潜在意識マスター講座

最新情報・優先情報は公式LINEで♪

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加
★総合案内(無料/有料すべての一覧)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP