生き方を変える時、意識ばかり気にしてるからいつまでも変わらんねん

潜在意識|宇宙の法則

はい。まず最初は本文と全く関係ない

腸活ネタいってみますか(笑)

 

最近、乳酸菌を色々な種類取りたくて

自分の腸内に合うもの探索中。

(腸にはその方が良き)

 

とりま、今おためし中はこれ。

ロイテリ菌という乳酸菌。iHerbで購入。

 

これ90錠で1日1回て書いてるけど、乳酸菌総量みたら今飲んでるのより遥かに少ないので、2錠飲んでる。

 

今では4日目だけど今のところいい塩梅。

(プレバイオ食も併用しての結果)

 

1瓶飲んで様子見してみる。

 

ウチは長いことこのプロテサンRってのを

飲んでたんだけど、これ日本人の腸環境に合う

特許乳酸菌がなんと1包あたり1兆個(笑)

 

デメリットは、続けるには少し高額な件。

1日2包飲むので、一箱は半月しか持たんwww

一箱1万円程度。(Amazonならポイントバックが3500ほどあるので二回目からは実質7500ほど)

 

ロイテリ菌は2000円台。

シンバイオティクスは毎日続けるのだから

ここのコストはかなり大きい。

 

腸内環境もかなり整ってきたし、ロイテリ菌とか他の乳酸菌も合うなら、

プロテサンRはいざという時の強い味方として

控えていただきたい所存(笑)

 

 

あ、プロテサンRは問答無用で良きですよ❤️

特に腸活始めたばっかりで弾みつけたい便秘気味の人にはピッタリ。(個人で差があるけど)

 

 

 

 

シバタトモコです♪

(タロってデザれる鑑定士/WebデザイナーO-タロットクエスター主宰九星気学鑑定士

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

⇒満席御礼?につき少しだけ増席!爆笑タロットVol.15大阪(リアル&オンラインのハイブリッド開催)

 

 

 

ふう(笑)腸活ネタで気が済んだw

 

では改めて、

身も蓋もないタイトルでこんにちは(笑)

 

これはウチの人生でも

失敗経験として色々あるけど(笑)

 

意識ももちろん大事やけど

それだけでは変わるわけねーわ

エスパーかよ?てな話な(笑)

 

エスパーになりたいわけではない、

人生を、習慣を変えたいんだって人で

なかなか結果が伴わなかったり

失敗が多いなと感じる人はどうぞ。

 

浮いた両足をしっかり地に着地できるよう

身も蓋もない表現で行ってみようか。

 

 

 

意識だけを変えようと思ってる間は結局、自分にズボラかましてる

 

「人間は意識(思考)の生き物だ」的な事もいいますが。

まあ、確かにそうですが。

 

けどね、

意識を変えるには

新しい意識を自動化する必要がある。

 

新しい意識が当たり前になるには

潜在意識や脳の仕組みの点から見ても

行動がトリガーになる。

 

その行動を何度も何度も

重ねていくことが重要。

 

つまり、

意識を自動化するとは、

言い換えたら「習慣化」。

 

習慣化するには、

新しい意識の前提で

選び行動していくしかない。

 

意識を変えようと

そこに伴う行動もせず、

ずっと同じ選択・行動・同じ日常のままで

意識だけ変えようとするのって、

ズボラかましてるのと同じ。

 

 

何か前向きに生きれるヒントを

学んだ時とかに、

 

「明日から頑張ろう!」って

思う事あるっしょ?

 

↑これ↑が既にズボラ(笑)

 

いやいや、

じゃあ、今すぐ取りかかれ(笑)

 

今すぐ選び直せ(笑)

 

今すぐ出来る事から行動(笑)

これ、当たり前田のクラッカー(死語

 

経験してない事は、

実行しないとしっかり記憶に刻まれない。

 

だから、

明日やろう!ってなって

実際明日になって

「あれ?なんて言ってたっけ?」

ってなって、

結局、しっかりと実行できへんねん(笑)
 

自分にズボラかましてるから自分との約束が守れずどんどん肯定感が下がる

 

仕入れた新しい意識で生きるヒントを

実行するにあたって、

 

まだ、タイムロスなら

本当に明日から取りかかるならいいけど、

(不完全でもやらないよりマシ)

 

学んだり聞いたりして仕入れた

新しい意識に繋がりそうなヒントを

 

「この人はこうしてるんだ。けど、私にはちょっと無理だなー」

 

自分の都合に合わないからって、

こういう謎のジャッジする人いるやん?w

 

 

おいおいおいおい(笑)

 

その新しい意識領域の生き方を

出来てないのに何故判断できるねん?(笑)

 

ソレに憧れたりいいなあと思うから

聞きにきたんやろ?(笑)

 

んで、ソレが自分の人生で体感できてないから情報仕入れてるんやろ?

 

 

ほならガタガタ言うてないで

まずは寸分狂わずやれや(笑)

 

もう、そのジャッジが

今をズボラしたい証拠やし、

 

そのズボラが今の自分の自信の無さや

自己肯定感の低さを助長してるんやって

ちょっと自覚してみよう。

 

 

 

同じような事色んな方面で聞いてるヒマあったらさっさとやれ(笑)

 

同じようなセミナーを

やたら何度も受ける人が一定数いる。

 

同じような書籍を

やたら購読するとかも近いかな。

 

とくに心理系は多いように思う。

 

別に、ソレが研究として

ライフワークなんです!とか

趣味ってなら話は別だが、

 

↑こういう人↑なら、

そういう話に触れているだけで

楽しいはずやし、

 

そこで仕入れたネタが実行できてないとか、

現実として達成できてない事に

何の不安も不満も無いはず。

 

だって、

セミナーを受ける事自体が

書籍を読む事自体が楽しいハズやしな。

 

(「趣味なの」ってうそぶいても無駄。言ってることとやってる事と現状の結果が必ずちぐはぐになるからバレるよw)

 

そんな楽しさは無い

何か違う答えを探してるなら

 

どれだけ色んな情報仕入れても無駄。

それで変わるなら、とっくに変わってるハズ(笑)

 

 

 

学んだ事を実行するのはいいが、変にオリジナルぶっ込むとそりゃ結果出ないわな

 

もし、色んなセミナーへ行き

色んな書籍を読みあさり、

 

そこで仕入れたネタを

実行できなくて悩んでたり、

実行しているつもりなのに

結果が伴ってなかったりってのは、

 

そのセミナーしてる人や

書籍書いてる人が机上の空論を

展開しているのなら、

ヒントをしっかり実行しても

結果が伴わないのは当然だが、

 

そうでない場合、

つまり、

情報元がオノレの人生でも

ちゃんと結果を残している事での

情報ソースなら、

 

結局、

学んでいる側が、

「ちゃんとなぞってない」って事。

 

 

ウチも一応、

生き方とかについて何かしら

ヒントを伝える事を仕事にしているが、

 

「やってるのに変わりません」とか

この系の悩みを言うて来る人って、

 

しっかり話聞いていくと

面白いくらいに

どこかに何か変なオリジナルが

入ってしまってる事が殆ど(笑)

 

例えば、

1日○gの▼▼摂ってください

って聞いたのに、

謎にグラム数変えたり、

▼▼でなく似たもの(自己判断)で

代用しようとしたり。

 

 

未経験のゾーンで

謎のオリジナルぶっ込んでる場合か(笑)

 

まずは、

言われた通りにやってみろよって話で。

 

 

こういう謎のオリジナルぶっ込む時って

大抵、今の現状で何かしら都合悪いと

感じてる時。

(お金や人間関係や色々)

 

 

せっかく実行するのに

自分の都合の悪さに

負けてる場合かよ(笑)

 

そもそも、

それが自分に対するズボラやねん。

 

そこに負け続けてズボラかましてきた結果

今までの人生なのに何やってんのって話。

 

 

あ、でさ。

 

もちろん、

結果には個人差はある。

 

例えば、

億万長者の生き方をなぞったからって

自分が億万長者になれるってワケでは無い。

 

↑ここを「え?そうなの?」って

思う時点で、ご愁傷様案件やけどな(笑)

 

個人差はあれど、

実際に結果を出しているネタは

どんなジャンルだろうと、

 

仮に情報元と同じような事ではないにせよ、

 

自分のために精一杯尽くした経験は、

何かしら豊かさや喜びになる時が来る。

 

そこに気づいた時に、

自分の意識は自分にとって

自分や周りの豊かさにとって

最善最短な意識に変わるで。

 

ここは自分の人生かけて保証するわ(笑)

 

 

 

意識を変えようとするのではなく、環境を変えてみる

 

意識ばかり変えようとしてる人は

それが逆効果だって気づこうぜ。

 

人間ってのは環境でいとも簡単に変わる。

 

んで、冒頭で言うた

意識を変えるまでに

新たな行動を習慣化するのに

実はメタクソ大事なのは

 

習慣化する事を実行できるだけの

環境作りが大事やねん。

 

むしろ、

環境を変えれば

習慣化は半分成功したものと同じとすら言える。

 

 

例えば、

糖質制限をしている人が

お菓子に囲まれた生活している間は

絶対にいつか食べてしまう(笑)

 

本当に糖質制限したいなら

まずは家の中のお菓子を捨ててしまうか

見えないところに隠す事から

始めないと無理。

 

スーパーに行っても

お菓子売り場には近寄らないとか

コンビニ行く回数減らすなんて

当たり前に実行する必要あるわな。

 

まずは易々と

糖質を手に入れられない環境を

作らない限り無理。

 

慣れ親しんだ習慣ほど

変える時はドラスティックに

いかないと無駄に時間がかかり、

 

慣れない間は地獄なので

余計に苦しくなり

結果、新たな習慣が身につくまでに

折れてしまうのだ。

 

 

 

どうしても環境を変えれない!と思う時はコレをまずはやってみよう

 

 

でもまあ、

目指す事によっては

いきなり環境をガラっと変えるのは

難しい事も、人によってはあるかもしれん。

 

なので、

 

そんな人はまずは環境を変える前に

仕入れたネタを習慣化する努力をする前に

 

下記をやってみる事を

おすすめする。

 

心に余裕を作る事によって

人ってやつは不思議と意欲が湧いて

くるものなんでね。

 

 

 

 

 

 

このへんもっと知りたい人は

下記へどうぞ♡残席わずかですけど。

 

 

今年の重陽の節句(9/9)は

↓タロットで邪気払いしようぜ↓

 

満席御礼?少しだけ増席!

\LINEエントリー受付中/

9/9爆笑タロットVol.15

(大阪リアル/オンライン併用のハイブリッド開催)

⇒詳細とエントリー方法を見る★

 

 

 

潜在意識や集合意識からの

あなたに必要なメッセージをズバっと受け取れる♪

質問や悩みは訊きません♪

 

◆日時:9/9(木)14時~18時(遅刻参加/早退OK)

◆リアル開催の会場:JR新大阪駅前(徒歩1分)

※参加者の方のみにお知らせ

◆オンライン参加の形態:zoom

 

◆参加費:11,000-(税込)

(リアル参加・オンライン参加共に同額/後日録画動画も配布)

※リアル参加の方には美味しいお菓子付き♡

▼LINEからエントリー!

「9/9爆笑タロット参加希望」と明記し、以下を併記してメッセージ送信

①お名前(振込み名と同じもの)②リアル参加 もしくは オンライン参加③お電話番号

折り返し、お支払い方法や当日のご案内をお送りします。

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

▼活かせる・地に足ついたスピリチュアル講座
スピボケになりようが無いw9/9まで何度でも見放題!

3月に行われた大人気だったセミナーの完全収録録画を

9/9まで何度でも見放題だからしっかり見直し実践しながら学べるよ

⇒内容・申込み方法★

 

\リピーターさん続出★あざます♡/

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

⇒お申し込みフォーム★

半年間の運気の流れ・吉凶方位・ご自身の

性質特性をまるっと九星とタロットの両面から

じっくり詳細に紐解きます♪

 

◆zoomセッション1時間付き

◆鑑定書PDF・セッション音声録音データ付き
▼鑑定内容詳細

▼鑑定受けた方のご感想集

 

タロットと九星気学で、

人生という旅の指標になる

「あなただけの幸せのコンパス」

を創ります。

⇒お申し込みフォーム★

 

 

 

◆INFOMATION

 

シバタトモコ総合案内ページ⇒詳細★
(イベントとかセミナー、期間限定タロット個人鑑定、SNS情報などの最新情報ココでチェック)

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

 

YouTubeチャンネル
視聴者登録してくれるととっても喜びます♪
⇒チャンネル登録★

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★
(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP