毛嫌いと崇拝 ”◆商法に惑わされるな!~アセンションブーム再びなのかな?~”

潜在意識|宇宙の法則
◆この記事にタグ設定はありません

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

仲良しで今どスピ系セミナー

「心の総合カルチャースクール」

一緒に講師をしているカエル姉さん

ナイスな記事をあげてくれました。

 

 

ねさんはいつも、

「そう!それ!」っていいたくなるコトを

端的に伝える天才だなと個人的に思ってます。

 

 

とりま、

読んだら戻ってくるように(笑)

 

 

 

ここからは、

上記の記事や上記記事のリブログ先の

内容を読んでワタクシ的思うコト。

 

 

ちょっと話がズレるかもだけど

ねさんと同じコト書いてもアレなんで

ちょっと角度を変えた

 

スピ系あるある⇒万事にあるあるな話。

 

 

ちょいとスピっぽく彩雲の写真(笑)

わかるかなぁ。真ん中あたりで横一線にズビシーっと虹が見えるのよ(肉眼ならもっとよく見えた)

 

 

 

 

結局のところ、

 

これはもうスピに限らず

言える事だと思うのだけど、

 

 

どんな理由であろうと

毛嫌い(拒絶)するってさ、

 

毛嫌い(拒絶)するモノ・コト・ヒトを

自分の上に置いて「自分が無い」状態に

なってるからできることなのであると思う。

 

 

今回のスピリチュアルなら、

 

スピリチュアルなコトや神様や宇宙や

龍とかを自分より上に置いてるワケです。

 

 

で、

 

自分の上に置いた(要は理想)

モノ・コト・ヒトのように

ならない自分を責めてる状態だと

拒絶したくなるわけ。

 

その対象を感じるたびに

そこより劣ってしまってるとか

そうなれなかった自分とか

そうなっちゃいけないと思う自分が

 

間違ってるように感じてしまって

無意識で自分を責めるから辛いわけよ。

 

だから毛嫌いする。

 

 

(拒絶や毛嫌いの時って、興味ないとか言いながら、それでも対象のことをやたら見張ってるからウケるw)

 

 

 

 

あ、これ、

 

逆に「あやかる」とか「崇拝する」

とかも同じ根底ですねん。

 

 

 

これも

 

自分の上に

理想的なモノ・コト・ヒトを

置いてるワケです。

 

 

その対象を感じるたびに

劣ってしまってると感じる自分が

幸せなのは、その対象のお陰だと

【過剰に】崇拝してる状態で、

 

これも裏を返せば自己否定。

 

 

ソレを選んだ自分ってすげーな!って

自信もっていいのにさ、

 

それを見つけて実行していって幸せを感じる

自分に対して

 

「心から」肯定できてないワケです(笑)

 

 

だから、

 

崇拝して無い状態は避けたい。

崇拝しないと、側にないと

幸せが遠のきそうで怖い。

 

自分を信じてないから。

 

 

 

これが崇拝状態。

リスペクトとはほど遠い状態。

 

 

 

 

という感じでね、

 

毛嫌いも崇拝も紙一重なのだ。

 

 

 

 

で、

 

 

ホント自分の経験で思うのだけど、

 

 

ウチももちろんそーゆー時期を経たし、

なんなら今でもたまにちょろっと

そーゆー風になっちゃうこともあるけどね、

 

 

できる限り自分の心の声に

従って生きてみたら、

 

スピで話されてることってさ

実は何も特別で無いし、

 

むしろ、

 

実はこれが普通だったんだ!てな感じで

日常だってわかってきたんよねー。

 

 

心が知識に追っついたというか、

なーんだ、難しく理解しようとしなくて

よかったんやん!て(笑)

 

 

 

自分の意志に自己責任を持って生きる、

こう生き始めると、

 

イヤでもスピ系で言われてる事とか

わかってくるものなのよ。

 

 

わかるからこそ、

 

逃げられないわ(白目)て

思うことだってある(笑)

 

 

 

 

ウチがどスピな心の総合カルチャースクール

の講師をしようと思ったのだってさ、

 

自分の意志に愚直に生きてる結果、

 

結局、上記に書いた通り、

 

今、ようやく、どスピ系で言われてる事が

別に特別でもなんでもないってコトが

身に染みて分かったからなのよ。

 

 

 

身に染みてわかればわかるほど、

 

実は周りは皆すごく有り難い存在で、

(有り難いにいいもわるいも無い)

 

何の力みも要らない、

こんな単純でラクなコトを

白目むく時もあるけど(笑)そんなのは実は

小さなことなんだよなって事を知らない方が

 

もったいないなと思うからなのよねー。

 

 

余計なお世話と言われればそれまでだけど、

だから言うだけで強制はしません(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

 

世に言うアセンションってのは、

自分の意識改革のコトだと

ウチは思っています。

 

 

別に、実際に肉体ごと

次元上昇するわけではないし。

(んなもん三次元の地球で生きれんわw)

 

 

 

自分の意識は、

 

潜在意識の観点では耳タコだけど

集合意識と繋がってると言われてるわけで

 

まあ、仮にソコを信じた場合、

 

自分の意志に愚直に生きてみるコトで、

色んなトライアンドエラーを

くりかえしながら、

 

やがて自分の本質に目が向く。

これは誰でも必ずそうなる。

 

 

集合意識は自分の選択の結果を

見せてくれるだけなのだから、

 

それが楽しく豊かになるか否かは

自分の本質(魂が求めるコト)に

近いかどうかにかかってるワケです。

 

 

 

違う言い方すると、

 

モノゴトの選択による結果ってのは、

 

自分では無意識の本質の自分から

 

「それ実は違うよ」と

「それで実はいいんだよ」を

見せてくれてるだけなんだわ。

 

 

そこに変な罪悪感や劣等感が

くっついてるから目の前の現実に対して

めんどくさいとらえ方を

してるだけなのよね。人ってさ。

 

 

ウチは、そう思う。

 

 

 

そういう過程を踏んで

自分の責任感や意識が変わるコトを

便宜上アセンションと呼ぶ人もいる

ってだけな話だと思うんだな。

 

スピ系で言われるアセンションってのは。

 

 

 

ま、

そこを逆手に取って

恐怖心煽るのはいただけませんがね(笑)

 

けどこれだって極論言うと、

 

「ひっかかる自分にも責任がある」

ってことなわけですよ。ハハハw

 

 

 

 

最後に、スピに特化して言うなら、

 

 

自分も素晴らしいし

他人も素晴らしい。

 

神様や宇宙や龍ってのは、

三次元の自分たちが

五次元以上の高次元を

イメージ化したものであって、

 

自分より上とかではないのよ。

 

 

 

三次元の世界をウチらが

無意識に信じている(ココが五次元)

とおりに見せてくれるもの。

 

そこにいい悪いが存在しないのが

5次元以上の高次元。

 

 

 

なので結局、スピといわれる領域も、

 

自分がどう在るか?

だけのように思いますハイ。

 

 

 

ウチはこれからも、

そこを「身も蓋もなく」伝えたいと

思っています(笑)

 

 

 

 

そうそう。

ちょっと最近ブログ自体が

ご無沙汰になってて

お知らせが遅れたんだけども、

 

 

上記に書いたような観点を、

 

スピリチュアルな視点から

実にわかりやすく話して、

体感できるようにもしてくれた

 

心の総合カルチャースクールの

4回目★超どスピめぐりん

この回も凄かったなー。

 

めぐりん曰くワシは青龍で、

龍と同化しておるそうですハイ(笑)

 

あと、ワークでは青龍プラス

白龍もどわー!っと飛び込んできて

2柱で大暴れの悪はしゃぎ子犬のようでした(笑)

 

 

コイツら、やんちゃかよ(笑)

 

 

 

 

【追加募集6/5まで】
開始早々、続々エントリー入ってます!これが0期ラスト募集!

image

5月22日~6月5日(水)まで
 

『心の総合カルチャースクール』
0期の追加募集が始まったよん♡

★途中参加でも今までの録画動画が見れますのでご安心を♡
 

6/5までの期間限定だから

気になる人は見逃さない方がイイッス!

 

この追加募集のタイミングは、

それぞれの講師の第一回目は

録画視聴で見れて、

 

それ以降の第2回目は、

リアルタイムでも参加できるように

なっております♡(偶然

 

⇒お申し込みはこちら★

⇒詳しくはこちら★

(追加募集の〆切は6/5)

 

 

 

▼7/29(月)15時~
【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6@大阪】

追加増席も全て満席になりましたので

実験的に「流れ弾席」ってのを

限定募集しています。(残席わずか)

 

何も質問しない、ただ周りのやりとりを

聞いてるだけですがこの状態がまたエグいらしいっす(笑)

(会場のオーナーがソレ体感してヤバいっていってた件w)

なので、

今回もあっという間に満席になり

いつも、次回のお席は来た人で先に埋まる状態

にもなってるんで、

 

流れ弾席でまず様子を見て、

ついでに流れ弾に当たりまくって(笑)

いいなと思うなら来た人限定の最優先申込み

ってのにも活用できるお席です(笑)

 

▼傍聴専用★流れ弾席(残席わずか)

料金:5,000-(ワンドリンク付き)

 

流れ弾席エントリー希望の方はLINE@からメッセージで

「流れ弾席参加希望」と明記してお名前とお電話番号をお知らせ下さい。

(こちらも席数に限りがあります)

 

お席確保可能な場合は、

追ってご返信にてお支払いや場所の

詳細をお知らせいたします。
 

▼流れ弾席エントリー

友だち追加

▼今までのタロットお茶会の模様
⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP