後悔が少ない生き方をする秘訣【縁切り神社の御利益か?w】

潜在意識|宇宙の法則

お正月第三弾は地元で同級生と

地元の天神さん詣♡
 
神社詣のあとはお好み焼きへ♡
うまかったー♪
 

高槻の人気お好み焼き屋さん「よしもと」はサイドメニューも充実してて飲み会で晩飯兼ねる時は重宝しますねん♪

 

 
 
 
タロってデザれるイタコ
シバトモです♪
 

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 
 
 
 
後悔しないなんて事はできません。
後悔はどんな生き方してもする時はします。
 
 
 
あん?タイトル詐欺とか言うた?
(╬ಠ益ಠ)笑
 
 
せっかちさんはここから先も
ちゃんと読め(笑)
 
 
 
 
 
できるだけ後悔が少ない
生き方をするには、
 
 
 
後悔した時、
後悔の念をしっかり感じる。
 
後悔の底に潜む
悲しみや寂しさをしっかり感じる。
 
 
 
 
特に、
 
後悔してもいい!で選んで
後悔するハメになった時なんて、
 
 
後悔が少ない生き方をする
大チャンス到来でもあるのです。
(当社比)
 
 
 
後悔するような事に出会った時、
 
この選択、間違ってた!
この選択、しなきゃよかった!
 
ここをきちんと感じること。
 
 
 
間違ってた「かも」自分を
誤魔化すのではなく、
 
(╬ಠ益ಠ)してしもた!!
 
と、完了形で受け止めること。
 
 
 
 
受け止めて腹が立ってきたら、
それを自分に向けてみる。
 
(人に腹立つ場合も自分へ向けてみる。怒りは最終的には自分に向いてるものだから。)
 
 
 
あーーー自分のアホ!
あーーー何しとんねん自分!
何選んでるねん自分!
 
 
ちゃんと自分に腹を立てる。
 
 
しっかり怒りを表に出して、
 
悲しくなる気持ちや
寂しくなる気持ちや
切なくなる気持ちが湧いてきたら
 
コレもしっかり感じること。

 

 
 
↑ここまで↑のワンセットが
後悔が少なくなる生き方の早道です。
(当社比から書いてます)
 
 

(後悔するかもしれないから、後悔しない生き方したいわけでさ。まあ、慣れないことほど最初はよく後悔に出会うと思うけども、それでも諦めなければ、後悔する回数は激減するからご安心を)
 
 
自分が体感することは全て、
心屋的に言うと
 
 
「自分が(そうしたくて)そうさせている」
 
んですから、
(潜在意識の仕組みから見ても同じ)
 
 
 
 
後悔したくて
後悔して悲しんで寂しい思いをしたくて
その現実を見てるんだから、
(そんな気があろうと無かろうと関係ない)
 
 
まずはちゃーんと後悔して、
そこから湧き出る思いを全部
ひとつずつ受け止めてみることです。
 
 
 
自分を責め切って
悲しみと寂しさを感じて
自分の外へ出す表現をした時点で、
 
自然と自分も周りもゆるすようになります。
 
(ここは理屈では無い。わからんなら体験するしか無い)
 
 
 
 
後悔をする事を避ける生き方は、
いつまでも後悔したことそのものが
自分の中の問題として残ってしまう。
 
 
問題として残ると、
次の後悔を避けようとするから、
逆に、後悔が大きくなる出来事を
どんどん具現化していくのです。
 
 
ものすげー悪循環なのだ。
 
 
 
受け取る→怒りを自分に向けてみる→そこの中に潜む悲しみや寂しさを見つけて表現する、
 
ってのは陰に走ってる状態ですから、
ここで変にブレーキをかけるのは
実はもったいない事だったりします。
(これが正しいとか違うから念のため)
陰極まれば、自然と陽に転じますんで。
ここを無理やりやろうとすると台無しなのだ。
 
 
 
ここまで、
ウチの今までの体験を通じて
しくみ風に書いてみました。
 
 
ですが、
 
これじゃあわかりづらいかもなので(笑)
 
 
 
ここからは、
ウチのフレッシュなネタ
(最近ネタ多いわw)

 

「しっかり後悔したら…後悔どこいった?〜まさか縁切り神社のお陰?〜」

をお届けしましょう(笑)
 
 
興味ある方だけどーぞ。
 
 
 
 
先日の記事に書いた
自分の中の「妖怪オカンかわいそう」
に気づいたお陰で(笑)、
 
1つだけものすごーーーーく
後悔した選択があります。
 
 
 
地元高槻に引越し先を決めたこと。
 
 
 
何つった今?
(´⊙ω⊙`)笑
 
 
 
年末に、三ノ宮より遥かに西に住んでる
お互い忌憚ない話ができる仲良しの友人と
飲む機会があって、
 
 
「また遊びに来てなー」というと
 
 
「大阪市内なら行けたけど、高槻はさすがに遠いわー!」と。
 
 
 
こう言われた時に、
 
先日の記事に書いた
自分が妖怪かわいそう現役ってのに
気づいた後だったもんで、
 
引っ越し先、
やっぱ大阪市内にしときゃよかったか?
 
 
と、凹みました(笑)
 
 
 
この人だけでなく、
いま、ご近所の仲いい人たちは
みな芦屋市内から西の人。
 
 
そして、
 
地元なんて30年近く住んでないので
ご近所の気軽に会える友人なんて
現在3人しかいない(笑)
 
 
 
関西人ならわかる感覚ですが、
大阪と兵庫は近いようで遠いのです。
 
大阪市内ならまだしも、
高槻となると大阪でもかなり北側。
 
特に車移動に慣れてる人は
高槻はなかなか遠く感じる人も多い。
 
(まあこれも今思うと思い込みだけど)
 
 
 
 
うわーーー!!!
 
会われへんようになるん?!?!
 
そんなん、めっちゃ寂しい!!!
 
めっちゃさみしーーーーーーー!!!
 
 
 
 
 
そこから、
 
 
なんで高槻にしてしもたんやろ?
 
芦屋からは遠いけど
大阪市内ならまだ近いから
病院に通えたかもしれんのに!
 
 
 
あーーー、
 
親が可哀想だけで選択してしもたんかー。
仲いい人たちみんな途切れるんかなー。
 
選択早まったかーー。
 
 
 
なんて、
一気に後悔が押し寄せました。
 
 
 
もう、自分のマイナス前提と
そこにくっついてる寂しさや
悲しさが出まくりっすよ(笑)
 
 
 
 
けど、
一晩経って寝たら(笑)
 
 
 
自然と↓こんな思い↓が出てきた。←早
 
 
 
それでも、オカンが安心する
高槻にはいてあげたい。
 
↑これ↑は、
選んでなかったらもっと後悔するのが
イメージできるくらい分かる。
 
 
 
てかよ?
 
大阪市内はいけて、高槻無理とかってさ、
 
元々、結構離れるから
そこまでいったら市内も高槻も
ほとんど距離感的には大差ないやんけ。

 
来る気無いだけかコンチキショウ(╬ಠ益ಠ)
 
 
これでもし、
友人たちと疎遠になるなら、
もうしょうがない話でさ。
 
 
県外へ引っ越すのに変わりは無いから
 
疎遠になるかもしれない可能性は、
悲しいけど避けられないこと。
 
お互いに必要なら途切れないだろーし、
 
途切れるとしたら、
その空いた分のスペースに
次のステージで必要な新しい人や
出会いが入ってくる。
 
↑これ↑を身を以て知ってるやんウチ?
 
 
 
もっと極論いくと、
 
住んでみてホントに耐えられないなら
また引っ越してもいいわけで(笑)
 
 
それのえいやー!も
今回、体感したやんけと(笑)
 
 
 
なんか、
こんな思いがドドドっと出てきて、
 
 
 
何を後悔してたんだ?って我に返った(笑)
 
 
 
マジで強がりでもなく
自然とどっかいっとるがな(笑)
 
 
 
 
あとは、宇宙に任せとこ♡
( ´Д`)y━・~~
 
 
 
 
で、年も変わり、
そんな後悔してたことすらすっかり忘れて(笑)
 
ふっと思いついた縁切り神社へ初詣(笑)
⇒その模様はコチラ★
 
 
したら2日後、
 
 
 
数少ない(笑)同級生仲良したちと
神社参りの帰りに飲んでたところ、
(この記事の冒頭の話)
 
 
 
なんと30年ぶりに、同級生の中でも一番仲よかった素晴らしきクズ仲間10名近くと一気に再会(笑)
 
 
これの模様はFacebook
書いたのでそこで見てもらうとして、
 
 
今までも何度か
高槻では飲んだりしてても
全然会わなかったのに、
 
今年の今のタイミングって(笑)
 
 
 
宇宙さん、
縁切り神社さん、
 
地元に戻って善しサイン、ほんっと早くて分かりやすいです(笑)
助かります(笑)
 
 
 
後悔してた去年末がすでにすっげー遠い過去なんだけど(笑)
 
 
人ってほんとゲンキンですな(笑)
 
 
 
 
後悔の少ない生き方するって、
 
しっかり後悔するのを
辞さないってのがマジで大事
というお話でした(笑)
 
一言ですむじゃねーか
(╬ಠ益ಠ)w

 

 
ソッコー満席★あざます

1/29@芦屋★爆笑タロットお茶会Vol.4
毎回満席のシバトモ爆笑タロットお茶会!今回も満席。
⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★
image
会場は参加者の方のみにお知らせします。(女性のみ・男性は一緒に遊んだりご飯食べに行ったりしたことある方だけ)
キャンセルはほとんど出ませんが、稀に出る場合もあるので、キャンセル待ちしたい人はダメ元でどうぞ(笑)

⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP